かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミコン×招き猫=ファミリーねコンピューター♬


招き猫型ファミコン『ファミリーねコンピューター』完成しました♬
fc2blog_20160416103556e24.jpg
ベースになったのは招き猫のソフビです♬
fc2blog_20160416103557fee.jpg
元々はLEDランプでした。
fc2blog_2016041610355839f.jpg
Amazonで新品を購入したのですが、届いた時点で故障していてメーカーやAmazonに確認した所、修理や交換は出来ず返金のみの対応だったので、手放すには惜しく思い何かに使える機会を待っていました。
fc2blog_20160416103559e28.jpg
そしてファミコンに生まれ変わったのです(笑)
fc2blog_201604161036007a0.jpg
これは『ファミつく』。カスタム用のキットです。
fc2blog_20160416103601830.jpg
前から観るとあまり変わりませんが…
fc2blog_201604161036029af.jpg
後ろ姿はスチームパンク!!!
fc2blog_20160416103603f37.jpg
起動成功!ファミコンとして遊べます♬
fc2blog_201604161036049a5.jpg
みけちゃんも大爆笑(笑)wwww
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/04/16(土) 10:48:23|
  2. ソフビカスタム日和
  3. | コメント:0

MAXTOY×KAIJU GALS “HAPPY Birthday Parade!”


中野ブロードウェイ4FのOne up.さんで9日まで開催中(水曜日は定休日)のソフビカスタムイベントに行ってきました♬
fc2blog_20150802102323153.jpg

fc2blog_2015080210232439c.jpg

fc2blog_201508021023265ba.jpg

fc2blog_201508021023274a8.jpg

fc2blog_20150802102328fc4.jpg

fc2blog_201508021023298f5.jpg

fc2blog_20150802102330618.jpg

fc2blog_20150802102331d15.jpg

fc2blog_20150802102332ed4.jpg

fc2blog_2015080210235555e.jpg
私の参加作品ブルーハワイキノラ♬
カキ氷キンキンヒエヒエ〜なイメージです(笑)
fc2blog_20150802102357163.jpg
もう一つ参加作品、日曜午後6時30分のネムケ♬
タ◯はフルスクラッチですよ♬
お気に入りのカスタム作品にネット投票する事が出来ます♬
お一人様につき1票投票可能です。ぜひ好きな作品をポチッと応援してくださいね♬
投票サイト
今サイトを観たらどなたか私のカスタム作品に票を入れてくださった方々がいました!
ありがとうございます♬カスタム作品を観て楽しんでもらえたなら嬉しいです♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/08/02(日) 10:47:34|
  2. ソフビカスタム日和
  3. | コメント:0

日曜午後6時30分のネムケ


日曜午後6時30分のネムケ
ちょっとタイトル長いです…(笑)
fc2blog_20150728222335e56.jpg
背中もバッチリ!
fc2blog_20150728222336420.jpg
明日8月1日から9日まで中野ブロードウェイ4階のOne up.さんで展示していただきます♬(12時から20時ただし水曜日は定休日)
9日は作品返却日でもありますので、よりたくさんのカスタム作品を観たい方は8日までに観に行かれるのがいいと思います。
イベントの詳細はこちら
MaxToy × Kaiju Gals HAPPY☆Birthday Parade!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/07/30(木) 12:00:23|
  2. ソフビカスタム日和
  3. | コメント:2

ソフビカスタム日和10


ネムケにも台がつきます。
\(^o^)/
ミカンをイメージして塗っています。
縁の部はミカンの皮をイメージしてクリアーイエロー。
表から塗って濃淡のないフラットな塗りです。
fc2blog_201507282005151b7.jpg
身の部分は裏側からクリアーオレンジを塗り重ねて濃淡の違いを出します。
fc2blog_20150728200516638.jpg
光に透かしても綺麗です♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150728200517c32.jpg
タ◯とネムケを合わせたら、入らない!
Σ(゚д゚lll)
仮組みで入っていたのに…
(T ^ T)
fc2blog_201507282005187bc.jpg
ちょっと修正します。(笑)
fc2blog_2015072820051981c.jpg
組み上がりました〜♬
(≧∇≦)
fc2blog_20150728200520408.jpg
ネムケは黄橙(オレンジイエロー)で塗りました。
ミカンのイメージです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_2015072820052192f.jpg
薄く塗って乾燥、紙ヤスリで整えてまた塗装を繰り返す事で色むらや凹凸の無い美しい仕上がりを目指します。
特に私はスプレー塗装ではなく筆塗り派なので筆の塗り後が残らないように念入りにヤスリをかけます。
本来は数週間、数ヶ月かけて行う作業ですが今回は時間が無くてちょっと焦りました…。
Σ(゚д゚lll)
ですのでちょっとくらいの凹凸は…
m(_ _)m
fc2blog_20150728200522a0d.jpg
タ◯はこんな感じに仕上がりました。
この後に細部の塗装をします。
fc2blog_20150728200523ef2.jpg
会場では観られないかもしれませんので、背中も観てください。
(≧∇≦)
明日は完成品を公開します♬
(≧∇≦)
  1. 2015/07/29(水) 12:00:02|
  2. ソフビカスタム日和
  3. | コメント:2

ソフビカスタム日和9


ソフビカスタム日和、作品は提出しましたが続けたいと思います♬
\(^o^)/
前回はネムケにサーフェイサーを吹いたところで終わりました。
今回は先ず、ソフビの中に樹脂(透明レジン)を流し込む所からです。
樹脂が固まったら針金を刺す穴を開けます。
ソフビに樹脂を流し込んだ理由は、ソフビが触ったり押したりしてもグニャグニャ変形しないようにする為と針金用の穴を開けるためです。
これでソフビはカチカチに硬くなったのでプラモデル用の塗料を塗ることが出来ます♬
柔らかいままだとプラモデル用の塗料はヒビ割れてしまいます。
fc2blog_20150728091754217.jpg
S字に曲げた針金を通します。
fc2blog_20150728091755ab5.jpg
頭部にも穴を開けておきます。
合体するとこんな感じです。
fc2blog_201507280917576e5.jpg
針金をS字に曲げたのはフィギュアのポーズに合わせるため。
fc2blog_201507280917582bc.jpg
どこかで見覚えのある猫が…(笑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/07/28(火) 12:00:09|
  2. ソフビカスタム日和
  3. | コメント:0
次のページ
