かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

デザインフェスタ33の事2

そもそもデザインフェスタに行くきっかけを作ってくれたのは『ヤモマーク』さんのブログでした。『ヤモマーク』さんは、オリジナルソフビメーカーさんで、ここ1年ほど、その動向が凄く気になっているのです。オリジナルソフビメーカーと言えば、私は『リアルヘッド』さんのファンであり、もう数年前から追っかけています。特に『フォーチュンキャット』の熱烈なファンでありコレクターなのですが、こちらの話をしだすと長く長くなりますので、いつか機会を作って語らせて頂きたいと思います。さて話を戻して『ヤモマーク』さんは、『デザインフェスタ33』で蓄光仕様で初期のカラーリングに近い『カエル番長とウミウシ』のセットを販売するとブログで告知していました。読んで頂いてる方は、『カエル番長』?と悩んでしまいますよね。『カエル番長』はカエルが学ランを着ているようなキャラクターを想像してみて下さい。『ウミウシ』は、まんまウミウシかな?私は土曜日のみ『デザインフェスタ33』に遊びに行ったのですが、当然まっしぐらで『ヤモマーク』さんのブースに行きました。無事に『カエル番長とウミウシ』を見つけたのですが、そこでとんでもないサプライズが待っていたのです・・・つづく
  1. 2011/05/31(火) 00:38:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0

デザインフェスタ33の事1

さて、『海洋堂』の事を語りだしたら、何日もかかってしまいそうなので、ここで話を変えて、今週は、5月14日15日に東京ビックサイトで行われた『デザインフェスタ33』のお話をしたいと思います。
  1. 2011/05/30(月) 10:58:08|
  2. イベント
  3. | コメント:0

『海洋堂』との出会い2

当時中学生だった私は、小学生の頃にハマっていた『ガンプラ』から、『ガレージキット』へとモノツクリの嗜好を変革する時期にありました。私にとって幸運だったのは、最初に触れたキットが『酒井ゆうじ』氏の初代ゴジラと2代目ゴジラ、そして完成品モスラ幼虫だった事でした。最高レベルのキットは、十分過ぎるほどの刺激を与えてくれたばかりか、『ガンプラ』にしか興味を持たなかった私に世界の広さを教えてくれました。そして、それらの『ガレージキット』は、『海洋堂』から発売されていました。
  1. 2011/05/27(金) 00:18:24|
  2. 回顧録
  3. | コメント:0

『海洋堂』との出会い1

芸術家になるきっかけを、何回かに分けてご紹介出来たらと思います。きっかけの1つに『海洋堂』と言う会社があります。『海洋堂』は、一般的には10年ほど前に流行ったチョコレートのオマケを制作した会社で有名でしょうか?私と『海洋堂』との出会いは更にさかのぼる事数年前、バブル景気が終わった頃の冬でした。
  1. 2011/05/26(木) 01:04:52|
  2. 回顧録
  3. | コメント:0

初めましてKAYi(かい)です。


芸術家のKAYiと申します。最近忙してホームページを更新できないんでブログはじめました。ちなみにHPは、かいデザインと言う名でこちらになります。 http://www1.odn.ne.jp/kay-design/index.html
ブログでは出展情報や出店情報の他に、趣味のソフビのイベントの情報やモンハンの事など幅広くお伝えしたいと思います。よろしくお願いします。
  1. 2011/05/25(水) 17:38:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0