かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

アート未来選抜展のお知らせ3

アート未来選抜展(入場無料)の会期は2011年11月23日(水曜日祝日)から11月29日(火曜日)までです。
入場は午前10時から午後5時までで、初日だけ午後1時から午後5時までとなっております。
会場は『ヒルトピア アートスクエアー』(ヒルトン東京地下)〒160-0023東京都新宿区西新宿6-6-2ヒルトン東京B1です。東京都庁のすぐそばです。『選抜展』なので、見ごたえのある展示会になると思います。ぜひとも会場に遊びに来てください。
  1. 2011/10/30(日) 10:58:52|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

アート未来選抜展のお知らせ2

昨日に引き続き『アート未来選抜展』のお知らせです。私の出展作品は『アンモナイトな夜』(2008年製作)と『月夜の森の女王』(2009年製作)に決まりました。特に『アンモナイトな夜』は一般初公開になっておりますので、この機会にぜひとも直にご覧下さい。この作品は後に『こそこそ岩に棲む魚』につながって行く作品ですので比較して観ていただいても楽しめるかと思います。2作品の価格についてですが、今回は非売品(参考出品)にさせていただきました。次回以降に機会がありましたら、販売用の作品をご用意して、ご提供出来ればと思います。2作品について詳しくは、会期が近づいた頃に等ブログでご紹介したいと思います。
  1. 2011/10/27(木) 21:13:40|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

アート未来選抜展のお知らせ1

11月23日から新宿の『ヒルトン東京』地下1階で『アート未来選抜展』が開催されます。私も参加させていただきます。今、どの作品を出展するか悩んでいます。今回は販売出来ると言うことなので過去の入選作品に初めて値札を付けるかもしれません。詳細は決まり次第こちらのブログで発表していきたいと思います。
  1. 2011/10/26(水) 11:30:11|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

活動報告・第3回 四万十川カッパ造形大賞に向けて


ここ数日、寒さも厳しくなって紅葉も深まってきました。私は今、『四万十川カッパ造形大賞』の作品造りに取り掛かっております。本日、提出作品の原画が完成しましたので、一部分ではありますが、こちらのブログで先行発表させていただきます。仮題ですが、タイトルは『カッパの宴』に決まりました。完成した作品の画像等は来年の1月頃にブログやホームページで発表出来ればと思います。もちろん、『ワンダーフェスティバル2012冬』会場では実物をご覧頂けると思います。ここ数ヵ月この作品に掛かりきりでしたが、とりあえず原画が完成して一段落です。完成までもうひとがんばり。気を抜かず、よりクオリティの高い作品に仕上げたいと思います。機会が御座いましたら、ぜひとも『ワンダーフェスティバル』の会場等で実物を観て頂けると嬉しいです。
  1. 2011/10/19(水) 17:44:44|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

モンスターハンター3(トライ)Gスペシャルパックの予約は大変でした

本日13時『モンスターハンター3(トライ)G スペシャルパック』の予約が『イーカプコン』で解禁になりました。これを機に『ニンテンドー3DS』を手に入れようと考えていましたので、待ちに待った『解禁』でした。しかし、当然ながら『いつ』予約が解禁になるのかなど知る由もなく、たまたま今日は13時から14時までお昼休みをとれる事となり、たまたま13時に見た携帯電話に予約解禁のお知らせメールが入っていて、幸運でした。しかし、『イーカプコン』のサイトが混雑してエラーメッセージが返って来るばかりで一向に購入ページに進めません。お昼ご飯を食べた『CoCo壱』の店内でもカレーを待ちながら何度もトライしました。携帯電話のバッテリーは無くなりかけてしまい慌てて『セブンイレブン』で乾電池を使うタイプの予備バッテリーを購入して電源を確保してリトライし続けました。結局、購入手続きを完了したのは13時45分頃でした。これだけ幸運が重なり、また苦労して手に入れた『モンスターハンター3(トライ)G スペシャルパック』です。届くのが今から楽しみですし、届いたら思いっきり『狩り』を楽しみたいと思います。
  1. 2011/10/14(金) 19:59:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デザイン・フェスタVol34のチケットを買いました

いよいよ来月の11月12日(土曜日)13日(日曜日)は『デザイン・フェスタ』です。ちょうどあと一月です。前回初めて遊びに行ってから、すっかり虜になってしまいました。今からワクワクしています。
  1. 2011/10/12(水) 18:36:43|
  2. イベント
  3. | コメント:0

『漫☆画太郎』と言う名の巨星

今日は『漫☆画太郎』(漫F画太郎)氏の新作漫画『罪と罰』の発売日です。そうです、あの『ドストエフスキー』の『罪と罰』を『漫F画太郎』氏が漫画として描いてしまったのです。それどころか、『漫☆画太郎』氏の作品の原画を『罪と罰』購入者に限定でプレゼントすると言う前代未聞のイベントがありました。私も氏の大大ファンでありますので、『漫F画太郎』版の『罪と罰』を指定の書店で購入して原画を頂いて来ました。家に帰って確認してみると、『珍遊記ー太郎とゆかいな仲間たちー』の原画でした!氏の作品の中でも『珍遊記ー太郎とゆかいな仲間たちー』が大好きで、1990年当時に『週間少年ジャンプ』でリアルタイムで読んでいたので、大ファンの芸能人のご本人に出会えたようで、舞い上がってしまいました。美術家としてホンモノの原画に触れる事は勉強になることが多く有難いです。『漫☆画太郎』氏の益々のご活躍を、一ファンとしてこれからも、願っております。
  1. 2011/10/08(土) 16:57:59|
  2. イベント
  3. | コメント:0

土曜の午後には

以前お伝えしましたが、体調があまりよくありません。今日は、身体さえしっかりしていれば、『海洋開発研究機構(ジャムステック)』の見学会に参加するつもりだっだだけに、残念でありません。でも今は『タリーズ・コーヒー』で、抹茶ラテを飲んでリラックスしています。PSPを持ち込んでホットスポットの『1デイパス』を使って『モンスターハンターポータブル3rd』を店内でダウンロードすると、インストールも含めて1時間ほど時間がかかります。『ゲーテとの対話』を読みながら、ゆったり『お茶』したいと思います。
  1. 2011/10/01(土) 13:17:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0