かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

横浜駅の印象

横浜2
横浜駅の西口です。学生の時は毎日のように通いました。
画像はcameranで編集しました。
  1. 2012/11/30(金) 18:57:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

小さな花が咲きました(≧∇≦)

花虻と花2
11月22日にブログでご紹介した道端の花が咲いていました。
不思議なこの花は何と言う花なのでしょうか?
花虻と花1
  1. 2012/11/29(木) 18:53:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

だいふく村の夢番地更新2012年11月27日

みけこ手洗い
『とびだせ どうぶつの森』の『だいふく村』更新情報です。
本日更新しました。2名様のお客様を迎えておりました!(^∇^)
『だいふく村』に遊びに来てくださってありがとうございました。m(_ _)m
私のマイデザインで村を飾って楽しんで頂ければ嬉しいです。すれ違い通信で『だいふく村』に来てくださったのか?それともこのブログを読んで来てくださったのか?想像するのも楽しいですね!(≧∇≦)
さて、新しいマイデザイン『KAYiのぬの』を追加しました。これは私のホームページのトップロゴを『とびだせ どうぶつの森』のマイデザイン化したモノです。村に来た際は是非おみやげとしてお持ち帰り頂き、あなたの村のインテリアに加えて下さいね。
マイデザインは村にいる『セイイチ』に話しかけて貰って下さいね!
『だいふく村』の夢番地は『2800-0124-5256』です。
一緒に『とびだせ どうぶつの森』を楽しみましょう!\(^o^)/
画像はCameranで編集しました。
  1. 2012/11/28(水) 19:11:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

来年は巳年ですね

あっかんべーみけこ
一月に原宿のギャラリーで出展したいと思っていたのですが電話で問い合わせた所、私が希望するスペースは全てうまってしまったとの事で、あてが外れてしまいました。(⌒-⌒; )
以前お伝えした一月の出展は原宿とは別のイベントなので、準備を進めています。
そういう訳で時間的に少し余裕が出来たので来年の干支の蛇フィギュアでも創ろうか?などと考え始めました。
でも蛇のフィギュアを年始にもらって喜んでくれる友人はいるのか?考えています。
画像はCameranで編集しました。
  1. 2012/11/28(水) 10:16:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

みなとみらいのオブジェ

みなとみらいオブジェ1
横浜美術館から横浜ランドマークタワーの方へ歩いていると並樹の間から見えてきました。
みなとみらいオブジェ2
幾何学的な鉄骨構造と、流動的な流れが美しいオブジェです。
ランドマークタワーとクイーンズスクエアの真ん中あたりにあります。私は勝手にジェットコースターなどと呼んでいます。m(_ _)m
  1. 2012/11/27(火) 14:21:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

燃えるような雲

朝焼
今朝は燃えるような雲を観ました。
ブログを読んで来た方はご存じでしょうが、空の写真を撮るのが好きです。(^∇^)
今朝の雲はまるで光る貝のようでした。
  1. 2012/11/27(火) 09:45:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

はじまりは国芳

はじまりは国芳
『横浜美術館』で開催中の企画展『はじまりは国芳』展を観に行ってきました。
歌川国芳と言えば猫のイメージがありますので、猫の浮世絵を期待していましたが、私にとってはちょっと残念な内容でした。
横浜美術館
しかし、初めて入った横浜美術館のコレクションはとても参考になりました。
特にガラスを使った作品を多く展示していて、透明な作品を創り続けている私には大変な刺激でした。
m(_ _)m
  1. 2012/11/26(月) 11:29:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

伊勢佐木町のオブジェ

伊勢佐木町2
伊勢佐木町3
商店街を飾るオブジェも街の魅力や歴史を感じます。
画像はCameranで編集しました。
  1. 2012/11/25(日) 18:17:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

伊勢佐木町ブルース

伊勢佐木町1
横浜の伊勢佐木町と言えば『青江三奈』さんが歌う『伊勢佐木町ブルース』が有名。
画像はCameranで編集しました。
  1. 2012/11/25(日) 10:28:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サンガッツさんのおすわりソフビ

サンガッツのガスマスクソフビ
先日のデザフェスで購入しました。
ボディは以前からあるシリーズのモノでヘッドは最近のモノだと思われるます。
このボディでヘッドが代わっていくサンガッツさんのシリーズは新鮮な感動を毎回頂けるので楽しみです。
確か前回は秋葉原のOne.upさんのパンデのテーマが野菜だった時に『スペーストマト』と言うヘッドがトマトっぽいハイハイスタイルのサンガッツさんのソフビを購入しました。
今回はブラックなボディにガスマスク。Σ(゚д゚lll)何とも怪しげなポーズでサンガッツソフビの魅力たっぷりな一品です!\(^o^)/
  1. 2012/11/24(土) 17:57:16|
  2. イベント
  3. | コメント:1

シレーヌちゃん

シレーヌちゃん
『サンガッツ』さんのデザインしたシレーヌちゃんです。
夏に『Tokyo'sTokyo(トーキョーズトーキョー)』にて開催された『DZ40』展にて予約していた『サンガッツ』版の『シレーヌ』です。
ハーピーと言う怪物を連想させるデビルマンの敵キャラの一つシレーヌですが、サンガッツさんのデザインで可愛く生まれかわりました。
今回はシレーヌをデザインしたのはサンガッツさんだけでしたが、シレーヌも魅力的なキャラクターですし、色々な作家さんにデザインしてもらったら楽しいと思います。
m(_ _)m
  1. 2012/11/24(土) 10:05:25|
  2. イベント
  3. | コメント:1

か◯がx缶詰めのガチャ

春日
先日横浜の伊勢佐木町で発見しました。
芸人の春◯さんをオマージュしたと思われるガチャガチャ。
それにしてもトゥース!とフーズはかなり強引なかけあわせ…。(⌒-⌒; )
春日2
しかし、商品は100円とは思えない質の良さ。Σ(゚д゚lll)
かなり丁寧に作り込まれています。
これわざわざ芸人さんのイメージ使わなくても売れるんじゃないでしょうか?
m(_ _)m
  1. 2012/11/23(金) 10:49:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

花虻2

ハナアブ2
まるで別の惑星のような面白い造形美。(^∇^)
画像は『Cameran』で編集しました。
  1. 2012/11/22(木) 18:04:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

花虻

ハナアブ
最近『虫判定器』と言うアプリにハマっています。(≧∇≦)
虫の写真を撮って送ると名前や生態を教えてくれる凄いアプリです。
昆虫は苦手だったのですが、このアプリの影響で虫を発見するのが楽しみになりました。\(^o^)/
でも、触れません。(⌒-⌒; )
しかし、このアブと言い、花と言い地球は多様な生物で溢れた美しい星ですね。(^∇^)
  1. 2012/11/22(木) 09:43:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ミロクトイのデビルマン

デビルマンミロク
ボディは統一でリアルヘッドさんのモノを使いヘッドだけ『ミロクトイ』さんのデザインしたデビルマンです。
夏に『Tokyo'sTokyo(トーキョーズトーキョー)』にて開催された『DZ40』展にて予約していた『リアルヘッド』版の『デビルマン』の一つです。今回ご紹介するこちらで3種類全てご紹介させて頂きました。
さてこちらの『デビルマン』。何年もソフビを蒐集して来ましたが、久しぶりにビビビと来るモノがありました。そうです、ソフビを手にとって感動致しました。m(_ _)m
デビルマン(悪魔)の顔が割れて仏が現れるこのデザインは正にデビルマンの複雑な内面まで表現したソフビであると言えるでしょう。
形だけで魅かれるソフビは何度も出会って来ましたが、その表現の内容まで好きになるソフビは久々で、ソフビ界とミロクトイさんの未来と可能性を感じる作品です。
\(^o^)/
  1. 2012/11/21(水) 13:41:24|
  2. イベント
  3. | コメント:1

だいふく村の夢番地

とびだせ どうぶつの森マイデザイン
今回は『とびだせ どうぶつの森』をプレイしてる人もしくは興味がある人以外にはまったく関係ない記事です。
m(_ _)m
我が『だいふく村』の夢番地を取得しました。
更新しなかったりすると削除されるかもしれないらしいので、早めに遊びに来て下さいね!Σ(゚д゚lll)
更に更に!マイデザインを公開に設定しています。
上段右から二番目は『だいふく村』の象徴『だいふくのはた』!『だいふく』をデザインしました。
下段左から二番目は『みけのぬの』。服やお部屋を三毛猫柄にしちゃって下さい!(≧∇≦)
下段真ん中は『まるかねのぬの』。わかる人にはわかる私らしいマイデザインです。
オススメは上段右端の『たてじまのはた』。壁紙にしてみて下さい。
そして下段右から二番目の『モノクロかべがみ』。床に敷くと凄いインパクトですよ!Σ(゚д゚lll)
ぜひ村にいる『セイイチ』に話しかけて貰って下さいね!
『だいふく村』の夢番地は『2800-0124-5256』です。
一緒に『とびだせ どうぶつの森』を楽しみましょう!\(^o^)/
  1. 2012/11/20(火) 18:45:29|
  2. 回顧録
  3. | コメント:0

新しいネコずきん

新しいねこずきん
デザフェスの事を書いた時に少しふれた新しいネコずきんのガチャガチャを早速街中で発見しました。
\(^o^)/
何故かゾウばかり4個も出ました…。Σ(゚д゚lll)
かわいいからまあ良いか。(⌒-⌒; )
  1. 2012/11/19(月) 17:05:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アトム・A・アマレスラー版デビルマン

デビルマンアトム
ボディは統一でリアルヘッドさんのモノを使いヘッドだけ『アトム・A・アマレスラー』さんのデザインしたデビルマンです。
夏に『Tokyo'sTokyo(トーキョーズトーキョー)』にて開催された『DZ40』展にて予約していた『リアルヘッド』版の『デビルマン』の一つです。
何て言ったら言いか?(⌒-⌒; )アトムさんの個性がデビルマンを超越したようなデビルマンソフビですね。Σ(゚д゚lll)
  1. 2012/11/18(日) 13:43:55|
  2. イベント
  3. | コメント:1

軍港巡りツアー

軍港
以前もお伝えした事があります横須賀の軍港巡りツアー。
昨日は平日でしたが、大盛況でした。\(^o^)/
地域の特性を活かすとは、こう言う事なんでしょうね。
画像は『Cameran』で編集しました。
  1. 2012/11/17(土) 23:33:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

横須賀ネイビーバーガー

横須賀ネイビーバーガー1
横須賀どぶ板商店街で派手な横須賀ネイビーバーガーのお店を発見!
横須賀ネイビーバーガー2
鉄人のお腹にもバッチリ『ヨコスカネイビーバーガー』と書いてあります。
ネイビーバーガーを扱うお店は何軒かあるようです。いわゆるご当地B級グルメです。
画像は『Cameran』で編集しました。
  1. 2012/11/17(土) 09:50:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

電波塔

電波塔
昨日は所用で横須賀市へ。空がよく晴れていたので電波塔のスカイラインが美しかった。(^∇^)
画像は『Cameran』で編集しました。
  1. 2012/11/17(土) 01:57:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リアルヘッド版デビルマン

デビルマンリアルヘッド
夏に『Tokyo'sTokyo(トーキョーズトーキョー)』にて開催された『DZ40』展にて予約していた『リアルヘッド』版の『デビルマン』が先週届きました。
リアルヘッドさんの象徴的な一つ目で表現されたデビルマンは、あまり違和感無くデビルマンとして成立しているように思えます。(^∇^)
ヘッダーの絵も一つ目のデビルマンが描いてあるこだわり!\(^o^)/素晴らしいです。
  1. 2012/11/16(金) 11:10:59|
  2. イベント
  3. | コメント:1

ねこずきんの三毛猫

猫頭巾2012
電波状況が今少し回復しました。\(^o^)/
さてデザフェスに行くたびに買っている『ちしまこうのすけ』さんの『ねこずきん』。今回も新作を買いました。(^∇^)
今回は『カバ』と『鮫』の頭巾が仲間入り。しかも、今回からペイントされた商品が登場しました。
私は両方三毛猫を選択。同じ三毛猫のペイントでもボカしがあったり無かったりして一つ一つ違いがあり楽しめます。(≧∇≦)
ガチャガチャも第二弾が販売になったようですし、『ねこずきん』はまだまだ進化するようです!
\(^o^)/
  1. 2012/11/15(木) 23:45:04|
  2. イベント
  3. | コメント:0

アンテナが…。Σ(゚д゚lll)

電波状況が悪く画像アップがうまくいきません。
数日間風が強い日が続いたのでその影響でしょうか?
明日電波状況か良い場所を探してブログを書きたいと思います。(⌒-⌒; )
  1. 2012/11/15(木) 19:21:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アサガオ

ノアサガオ
昨日の朝は関東で冷たい雨が降っていました。9時頃に止んで晴れてきましたが、強く美しく咲くアサガオを観て、何だか元気になりました。(^∇^)
画像は『Cameran』で編集しました。
  1. 2012/11/13(火) 13:29:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

永久に美しく

小夏やサイン
土曜日に買った『小夏や』さんのネゴラのヘッダーにもサインして頂いた事を書き忘れていました。(⌒-⌒; )
ポテチ
さて、ソフビコレクターの悩みの一つと言えばソフビの劣化です。イベントなどで知り合った同じソフビコレクターにソフビの劣化について相談した事が何度もありますが、私を含め完璧なソフビ保存方が見つからないのが現状でしょうか?特に透明なソフビは黄色く変色するとちょっと悲しくなります。いつかは訪れる避けられない素材の変化だとしても、少しでも永く美しいソフビを楽しみたいものです。そこで私が実践しているのがポテトチップスの空袋に入れて保存する方法です。空になったポテチの袋を洗剤を入れたお湯でよく洗い、乾かした後に紫外線保護素材として使っています。内側がアルミコーティングされているのである程度保護出来るのかな?と考えています。ポテチの空袋に入れる前にチャック付きのビニールパックに入れて湿度対策もします。空気を出来るだけ抜いてチャックを閉めてテープで止めてしまえば、空気の出入りを少なく出来ると考えています。
ただこの方法は私が考えて実践している保存方で結果を保証するものではありません。参考にされる場合は、ご自身の責任で行ってください。
30年経ってどれだけ効果があったのか私自身もわからないのです。Σ(゚д゚lll)
  1. 2012/11/12(月) 19:19:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デザフェスvol.36で小夏やネゴラデビュー!(≧∇≦)

ネゴラ
土曜日のデザフェスで初お披露目となった『小夏や』さんの『ネゴラ』をご紹介します。
第1弾は赤と青の透明ソフビを使っているかわいいネゴラです。
会場ではライバル?の新キャラ『シバラ』の予約も受け付けていました。こちらも期待大です!(^∇^)
  1. 2012/11/12(月) 12:45:21|
  2. イベント
  3. | コメント:1

小夏やオープン

怒りのあまりなんか海外の怪獣みたいになってしまったネゴラ
昨日デザフェスでオープンした『小夏や』さんで、『ネゴラ』の原作者『こなつ』さんにサインカードを描いていただきました。
私は何日か前に『こなつ』さんのTwitterで拝見した『怒りのあまりなんか海外の怪獣みたいになってしまったネゴラ』の三毛猫をリクエストしました。(^∇^)
『こなつ』さんは一人一人に丁寧にリクエストを聞いてイラストを描いていました。素晴らしいイラストレーターさんです。
『こなつ』さんありがとうございました。『小夏や』のこれからの展開が楽しみです!(≧∇≦)
  1. 2012/11/11(日) 12:25:06|
  2. イベント
  3. | コメント:1

次行ってみよ〜!

りんご
イベントラッシュが終わってホッとしています。(^∇^)
次の展示イベントは来年一月の東京都某聖地です。主催者側の都合上、私が出品する事はナイショなのでイベント終了後にイベント内容を発表させて頂きたいと思います。(T ^ T)
さて、これから次の展示まで時間もありますし、またソフビやガチャガチャや好きなものについて書いて行きたいと思います。創っているモノも発表出来るモノは出来るだけリアルタイムで発表させて頂きたいと思います。
引き続き当ブログをよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m
画像は『Cameran』で編集しました。
  1. 2012/11/11(日) 11:29:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デザインフェスタ会場を出ました

デザインフェスタ会場を出ました
本日は沢山の御来場まことにありがとうございました。私はただいまデザインフェスタ会場をでました。
またいつかお会いしましょう!m(_ _)m
  1. 2012/11/10(土) 19:07:59|
  2. 出店情報デザインフェスタvol.36
  3. | コメント:0
次のページ