かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

私のいじったネゴラ展 ホニャ〜

今回の私のいじったネゴラ展では3体の素体を購入して準備しました。
しかし、一品しか出品出来ません。(T_T)こちらは、私のいじったネゴラ展に出さなかった、もう一つの私のネゴラです。(^∇^)
ホニャ〜1
名前は『ホニャ〜』。出品したネゴラ『黄金武士 牙猫(がびょう)と5点(ごてん)』の宿敵?です。(≧∇≦)
ホニャ〜2
多重成形で所々スケルトンです。がびょうは更に蓄光仕様で目や口や背中が赤く発光します。(残念ながら展示されている今の状態では確認出来ないと思いますが)Σ(゚д゚lll)
ホニャ〜3
ホニャ〜は、光りませんが冷たい感じがクールでしょ?
(^∇^)
私のいじったネゴラ展は秋葉原のOne UP.さんで開催中です。
ぜひ直に『がびょう』を観て下さい!ソフビ好きなら、この作品の楽しさに気付いでくれると思います!
\(^o^)/
ホニャ〜4

  1. 2013/01/31(木) 18:27:29|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

HOW TO BUILD GUNDAM &2復刻版

HOW TO BUILD GUNDAM &2復刻版
昨日の夜は、この伝説のガンプラ指南書『HOW TO BUILD GUNDAM &2復刻版 』を読み始めたら止まらなくなり、結局夜更かししてしまいました。Σ(゚д゚lll)
ちなみにこれは復刻本です。
当時(今も本棚あさればきっとあるはず)私が読んでいたガンプラ指南書は、この本ではなく単行本サイズでした。
もちろん、当時はプラモ狂四郎も全巻読みましたよ!
今読んでも、我が青春のガンプラ指南書はおもしろいです。(^∇^)
  1. 2013/01/31(木) 09:52:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

眠れネコネコ(^∇^)

みけこ20130130
世の中、色々ありましょうが…
今日のところは、眠れネコネコ
m(_ _)m
  1. 2013/01/30(水) 22:25:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ユリノキ

ユリノキ1
ユリノキ2
東京国立博物館のユリノキが好きです。
この木のしたのベンチは心地よすぎて…。\(^o^)/
ユリノキ3
あっ飛行機!(≧∇≦)
美術観賞の息抜きに、ここのベンチは最高ですよ!
ユリノキ4

(^∇^)
  1. 2013/01/30(水) 21:33:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

『東京国立博物館140周年 特別展「飛騨の円空―千光寺とその周辺の足跡―』を観てきました!(≧∇≦)

上野駅20130129
昨日の上野駅は晴れて暖かかったです。(≧∇≦)
ラファエロ告知
早速、上野恩賜公園に入って国立西洋美術館前に来ると美しい告知が!
告知看板まで美しいな〜。\(^o^)/この看板を記念撮影してる人もいましたよ!
円空ポスター
そして、東京国立博物館へ。
東京国立博物館に『東京国立博物館140周年 特別展「飛騨の円空―千光寺とその周辺の足跡―』展を観てまいりました。
円空仏は私に衝撃と感動を与えて下さりました。(T_T)
どこからが像で、何処までが自然なのか?
神仏とは?
更には、造形のあり方まで、優しく優しく円空さんに諭して頂いたような企画展でした。
m(_ _)m
観に行って良かった…。(T_T)
  1. 2013/01/30(水) 17:35:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私のいじったネゴラ展

私のいじったネゴラ20130129a
『私のいじったネゴラ展』を昨日観に行ってきました。もうバレバレで今更ながらの発表ですが、私も参加しています。\(^o^)/
こちらは2月9日まで秋葉原のOne up.さんで開催中です。
WEB投票もありますので、不公平がないように全体写真のみ掲載させて頂きます。
終わり次第、私のネゴラをご紹介したいと思います!今まで(私の知る限り)ソフビでは無かった素材だったり、技法で造った私のネゴラはソフビ好きには新鮮な驚きを感じて頂けると思いますし、ソフビを詳しくない方でも、インテリア美術品として楽しんで観て頂ける作品だと思います!(≧∇≦)
私のいじったネゴラ展20130129B
2月9日まで秋葉原のOne up.さんで開催中です。ぜひネゴラ愛に溢れる作品をご観賞下さい。
m(_ _)m
追記:私のネゴラは、投票があるのでまだ内緒ですが、私の作品を知っている方にはわかっちゃうかもしれません…。(⌒-⌒; )
ソフビファンの方は、私のネゴラをよ〜く観て造り方を考えてみると、その新しさに気づいてしまいますよ!Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/01/30(水) 10:10:23|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

秋葉原2013年1月29日

秋葉原20130129
昨日の秋葉原は、よく晴れていました。
休日は人で溢れかえる秋葉原も、平日のならゆったり観て回る事が出来ます。
\(^o^)/
  1. 2013/01/30(水) 09:47:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ELT

ELT
う〜ん。
5年後にネタがわかる人いるかな?
だからこそ、今このブログで!
  1. 2013/01/29(火) 22:34:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夕景の金沢八景

夕景の金沢八景
今日は秋葉原〜上野と美術鑑賞をしてまわりました。
また、後日ブログに書きたいと思います。
  1. 2013/01/29(火) 19:42:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

U.C.0079 Dec SIDE3 1BANCHI ZUM.City

ガンプラ4
ズムシティ議事堂前にて、護衛をするザクスナイパーカスタムタンク。
市民へのプロパガンダを兼ねたカスタムメイドMS。
大統領派将校による盗撮画像。
  1. 2013/01/29(火) 00:34:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

U.C.0079 Nov.30 South America

ガンプラ3
連邦軍ジャブロー基地内。
敵軍水陸両用機資料ファイルより。
  1. 2013/01/29(火) 00:24:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

U.C.0079 Nov Asia

ガンプラ2
極東アジア。
市街地を上空偵察カメラより撮影。
  1. 2013/01/28(月) 23:17:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

U.C.0079 Oct Australia

ガンプラ1
オーストラリア。
ジオン軍プロパガンダ写真。
  1. 2013/01/28(月) 23:01:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガンダムレコード2

ガンダムレコード2
ガンダムレコードがもう一枚でてきました。\(^o^)/
レコードと一緒にガンプラの写真が出てきましたので、ご紹介させて下さい。m(_ _)m
自分で造ったガンプラを戦場写真風に仕上げてますので、そんなノリで観て下さいね。(≧∇≦)
  1. 2013/01/28(月) 22:54:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガンダムレコード1

ガンダムレコード
押入れ整理で出てきました〜。
ガンダムのレコード。
懐かしい\(^o^)/
この銃は?
  1. 2013/01/28(月) 22:42:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日は…。秋葉原〜上野

明日は、秋葉原のOne upさんに『私のいじったネゴラ展』を観に行って、上野の東京国立博物館に『東京国立博物館140周年 特別展「飛騨の円空―千光寺とその周辺の足跡―』展を観に行けたらと思います。
体調がまだ完全じゃないので、あまり張り切らずマイペースで楽しもうと思います。
『私のいじったネゴラ展』は、WEB投票があるようなので詳しくは画像を載せられないかもしれません。m(_ _)m
ですので、『私のいじったネゴラ展』のレポは期待しないで下さい。(T_T)
  1. 2013/01/28(月) 19:45:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ピンクのゾウ

アフリカゾウ
先ほどアマガエルのお話しを書いた際に触れたアフリカゾウをご紹介します。
ピンクのゾウは、縁起が良いとして東南アジアの一部地域では神格化されています?ネットで調べましたが定かでありませんでした。m(_ _)m
アフリカゾウ2
数年前のワンフェスで買った奇譚クラブさんの限定販売品。縁起の良いモノ?なので玄関に飾っています。(≧∇≦)
アフリカゾウ3
こちらは通常版のアフリカゾウ。素晴らしい造形です。
アフリカゾウ4
一緒に飾っています。複数あるとリアリティがまして、更に作品の魅力が際立ちますよ。\(^o^)/
  1. 2013/01/27(日) 20:08:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ワンダーフェスティバル2013冬のチケット購入

ワンダーフェスティバル2013冬のチケット購入
今年もこの季節がやってきました!世界最大規模の造形、デザイン、モノツクリの祭典ワンダーフェスティバル2013冬!\(^o^)/
私も客としてですが、10年位通っています。
最初の数年間は、ソフビだったりイッチョンチョンだったり、当日版権モノだったりを蒐集する事ばかりに情熱を燃やしていましたが、ここ数年は素晴らしい作品を観て回る事の方が楽しくなり、一つでも多くの素晴らしい作品に出会えたらと、今からワクワクしています。(≧∇≦)
もちろん、今まで会った作家さんの新作に会えるのも凄い楽しみです。
とりあえずチケット兼ガイドブックを隅から隅までチェックしたいと思います。\(^o^)/
  1. 2013/01/27(日) 18:14:26|
  2. イベント
  3. | コメント:0

アマガエルのマグネット(さくらいろ)

アマガエル1
奇譚クラブさんがイベントで限定販売する商品の定番?と言えば桜色(ピンク)が定番ですよね。
私は数年前のワンフェスで買ったピンクの象は持っているのですが、それ以前に販売された?さくらいろのアマガエルのマグネットが欲しくてずっと探していました。
稀にネットオークションなどで見つけても、値段が高騰してしまって…。手に入れられず、もう諦めかけていたのですが、秋葉原のOne up.さんの上の階にあるレンタルショーケースに、私の手に入れられるような安価で出品されているのを見つけて、我が家に連れて帰りました。(≧∇≦)
アマガエル2
こちらは、当時買った通常版のアマガエル(シークレット)。
しかし、奇譚クラブさんのアマガエルは素晴らしい出来です。画像だけ観るとホンモノと錯覚してしまいます!
Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/01/27(日) 12:18:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私のいじったネゴラ展

私のいじったネゴラ展
画像はOne up.さんのモノを使わせて頂いております。m(_ _)m
マークとトッドのカスタムイベントも今日の日曜日まで。いよいよ月曜日からは、私のいじったネゴラ展が始まります。
One up.さんのTwitterで締め切りの土曜日に観たツイートによると30名のエントリー中、実際に参加した作家は24名だったらしいですが、そんな事では私のいじったネゴラ展の魅力は損なわれないですよ。最終的に幾つネゴラが集まるか分かりませんが、少なくとも24の個性溢れるネゴラが秋葉原のOne up.さんに集まるのですから、私は必ず観に行きたいと思います!\(^o^)/
One up.さんのツイートを読んでいると、まずは現場で観て欲しいと考えていらっしゃるようなので、このブログでも画像の掲載はOne up.さんが画像を発表したのを確認してからにしようと思います。
そう言ったわけで画像の掲載は遅くなるかもしれませんがご理解下さい。
m(_ _)m
  1. 2013/01/27(日) 01:14:34|
  2. イベント
  3. | コメント:0

円空

円空
秋葉原の駅構内で発見。前々から気になっていた円空仏を観るチャンス到来!(≧∇≦)
来週あたりに行ければと思います…。
円空仏観たいです!\(^o^)/
  1. 2013/01/26(土) 23:57:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カオストルーパー

秋葉原に行く前の日にOne.upさんのオンラインショップを観ていたら発見してしまいました!(≧∇≦)リアルヘッドさんのカオストルーパーです。特にこの白が欲しかったんで、ラッキーでした。
カオストルーパー1
画像はCameranで編集しました。カオストルーパーにドキドキ ガイガー1号を持たせてみました。混沌とした世界観が増してなかなか似合います。
カオストルーパー2
マニアックなお話しでわかりにくいですが、私はスターウォーズのストームトルーパーだけを集める偏食スターウォーズコレクターなのですが、このカオストルーパーに色が着いてしまうと、クローントルーパーに見えてしまうので、なんとしても白が欲しかったのです。
色が単調である事も含めて、機能美(日本刀の無駄の無い形のような)をスターウォーズのストームトルーパーに感じて好きで集めるようになりました。カオストルーパーはそんな機能美を感じる部分とカオス(混沌)とした部分が見事に融合した、独特の世界観に溢れる素晴らしいソフビでした。\(^o^)/
  1. 2013/01/26(土) 09:56:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ピコピコさんの作品が凄い!\(^o^)/

One.upさんのショーケースで観たピコピコさんの作品をご紹介させていただきます。
制服サイボーグ
制服サイボーグ。レジン製。素晴らしいインパクト。作品を観ていると彼女の過去に一体何が?っと色々空想してしまいました。(≧∇≦)この作品からにじみ出る世界観。ピコピコさんの魅力が詰まっていますね。改造町人ベラボーマンとかサイボーグ爺ちゃんGとか、町に住む普通の人々がサイボーグ化した作品は数あれど女子高生?のサイボーグはなかなかありませんよね。(最終○○彼女とか、探せばあるかな…?)それにしてもこの造形デザイン。\(^o^)/ブログでは書きませんが…色々詰まってますね。(≧∇≦)
振袖ムーチョ
振袖ムーチョ。ソフビのムーチョに振袖を着せたんですね。\(^o^)/
ピコピコさんがイベントに出ると着ぐるみがお出迎えしてくれる事もあって、それも楽しみです。(≧∇≦)
リアルムーチョも振袖着たのかな?
  1. 2013/01/25(金) 22:33:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マークとトッドのカスタムイベント10

マークとトッドのカスタムイベント10
左はDAIGOMIのカスタム。右はBLObPUSのカスタム。
ネゴラ系以外のコラボカスタムもありました。
マークさんもトッドさんも自分の個性を融合させてカスタム作品を1+1=2にするのではなく、全く別のXにしてしまう素晴らしい作家さんです。
良い作品展を観せて頂きました!One.upさんマークさんトッドさんありがとうございました。益々の御活躍を期待しております。m(_ _)m
来週から始まる『私のいじったネゴラ展』も今から楽しみです!(≧∇≦)
  1. 2013/01/25(金) 21:19:29|
  2. イベント
  3. | コメント:0

マークとトッドのカスタムイベント9

マークとトッドのカスタムイベント9
普通はキングネゴラを買うとオマケ的な感覚でついてくるネズミソフビ。
こうしてカスタムされたネズミを改めてマジマジ観察すると、ネズミソフビの魅力がジワリジワリと伝わってきます。
キングネゴラのオマケではないカスタムされた主役のネズミ。ポーズや表情なんかも好いアジ出してたんですね。
しかし、このディスプレイ…。狙ってますね。(⌒-⌒; )
  1. 2013/01/25(金) 20:42:11|
  2. イベント
  3. | コメント:0

マークとトッドのカスタムイベント8

ミニネゴラ、豆ネゴラ、サカナもカスタマイズされていました。
それにしても、ほとんどの作品に売約済みの赤札が付いてます。
ファンの皆さんも素晴らしい情熱ですね。(≧∇≦)
マークとトッドのカスタムイベント8A
マークとトッドのカスタムイベント8B
マークとトッドのカスタムイベント8C
全体的にメタリックなカラーが多いですね。これはこれで素晴らしいのですが、このイベントと交代で始まる『私のいじったネゴラ展』は30人の作者が思い思いにミニネゴラをカスタムするイベントですから、様々なネゴラに出会えるイベントになると思うと今から楽しみです。\(^o^)/
  1. 2013/01/25(金) 19:48:56|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ライフーオブーパイ トラと漂流した227日

ライフーオブーパイ  トラと漂流した227日A
ライフーオブーパイ トラと漂流した227日B
風邪をひいてなければ観に行くつもりだったのにな〜。(T_T)
  1. 2013/01/25(金) 17:53:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マークとトッドのカスタムイベント7

マークとトッドのカスタムイベント7
キングネゴラをトニーのスーツ風にカスタマイズしていました。
アイアンマスクは脱着可能なようです。
  1. 2013/01/25(金) 12:59:27|
  2. イベント
  3. | コメント:0

マークとトッドのカスタムイベント6

マークとトッドのカスタムイベント6
キャプテンは星のマークのシールドまで再現してあるし、ブルーメタリックな色調がアメリカっぽくてド派手なキングネゴラも良いですね。(≧∇≦)
  1. 2013/01/25(金) 12:50:13|
  2. イベント
  3. | コメント:0

マークとトッドのカスタムイベント5

マークとトッドのカスタムイベント5A
このキング達はモロにアベ○○○○ズ?ですね。(⌒-⌒; )
マークとトッドのカスタムイベント5B
大丈夫なのか?
  1. 2013/01/25(金) 12:44:11|
  2. イベント
  3. | コメント:0
次のページ