かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

みなとみらい

ランドマークタワー2013A
先程の続きで、ランドマークタワーの写真です。
ランドマークタワー2013B
ランドマークタワーと空のスカイラインが美しいです。\(^o^)/
木下大サーカス1
今、桜木町には木下大サーカスが来ています!
木下大サーカス2
大盛況でした。
チャンスがあれば行ってみたいです。
\(^o^)/
  1. 2013/03/31(日) 21:29:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大岡川

大岡川1
今年の桜は咲いたかと思ったら毎日雨、雨、雨。
今年は晴れた日に桜を観れなかったなんて方も多かったんじゃないでしょうか?
そして、今日の横浜は…雨です。(T_T)
っと言うことで、私が晴れた日に街歩きで撮った桜を撮ってきましたので、ご紹介させて頂きます。
今回は神奈川県横浜市の大岡川です。
京急上大岡駅で降りて海の方へ川沿いにゆったり歩く2時間くらいのコースです。
大岡川2
川沿いに桜の木が沢山植えてあるんですね〜。(≧∇≦)
大岡川3
この日はまだ五分咲きでした。
大岡川4
所々七分咲きです。(≧∇≦)
大岡川5
青空に桜の花が映えます!\(^o^)/
大岡川7
川沿いに歩いていると…。
見えてきました『横浜ランドマークタワー』です。
川沿いに歩くとみなとみらい地区に出るんですよ。
  1. 2013/03/31(日) 10:58:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あの世の案内人PLUS

あの世の案内人
あの世の案内人にスマートパンツを…。
水木先生、サンガッツさんごめんなさい。
m(_ _)m
でも…ぷぷぷ…。
(≧∇≦)
  1. 2013/03/31(日) 01:30:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コドモ警察

子供警察
実はTV版も観たことが無いのですが、家族が好きだと言っていたのでグッズだけでもと思って横浜ブルク13に行ってみました。
先程のポスターもブルク13で見つけたんですよ!Σ(゚д゚lll)
こちらには出演者の竜跳くん?のサインがありました。
目的だった映画グッズは、ほとんど売り切れたらしく何も買いませんでした。(T_T)
う〜ん残念。
お土産はこの写真だけになってしまいました。
m(_ _)m
  1. 2013/03/31(日) 00:30:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

変態仮面

変態仮面
懐かしの?変態仮面。映画になってるなんて…。
う〜ん。Σ(゚д゚lll)
パンツ繋がりでご紹介しました。
(≧∇≦)
  1. 2013/03/30(土) 23:51:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スマートフォンに履かせるパンツ(^∇^)

スマートパンツブリーフ
スマートフォンに履かせるパンツ『スマートパンツ』が発売になりました。
\(^o^)/
早速ガチャガチャをまわしてブリーフを手にいれました。
実は今、履かせてます。(≧∇≦)なかなか使いやすいですよ。
画像はなんとか一枚縮小出来ましたが、相変わらず画像縮小などが出来にくい状況が続いています。
m(_ _)m
  1. 2013/03/30(土) 19:00:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

画像が…。Σ(゚д゚lll)

システムのトラブルなのか?わかりませんが、画像の縮小などが出来にくい状況が続いています。
iPhoneに問題があるのかFC2なのかauなのかわかりませんが、そういう訳ですので状況が改善するまで更新が出来ません。(T_T)
また状況が回復しだい更新を再開したいと思います。
m(_ _)m
  1. 2013/03/30(土) 12:00:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ごめん寝コ

ゴメン寝コ1
ずいぶん前に街で発見したのに、ご紹介が今になってしまいました。
m(_ _)m
ガチャガチャの『ごめん寝コ』です。(≧∇≦)
ゴメン寝コ2
ストラップタイプとマグネットタイプがあります。
小さいのに良くできています。
\(^o^)/
しかし、猫がこのポーズになるのはどんな時でしょうか?
起きてる時はこんなポーズで頭が上がっていて、眠たくなってコクリコクリとし始めたら、一瞬こんなポーズになるかもしれません?
Σ(゚д゚lll)
でも、きっと直ぐに横になってしまいますね!
(≧∇≦)
  1. 2013/03/29(金) 20:19:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

葉桜

葉桜2013
いや〜今年の桜もだいぶ葉桜になってしまいました。
これはこれで若葉の清々しい緑と散り際の花が美しいのですが、今年の横浜の桜のピークは雨や曇りが多くて少しだけ残念でした…。(T_T)
実は晴れた日に街歩きで撮った桜の写真がありますので、少しづつではありますがご紹介していこうと思いますので、楽しみにして頂きましたら幸いです。
m(_ _)m
  1. 2013/03/29(金) 16:08:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガオー!

ガオー
大きなアクビは、観ていて幸せな気持ちにしてくれます。
(≧∇≦)
  1. 2013/03/29(金) 09:35:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おもちゃ旅団

おもちゃ旅団
ダンボールの砂漠を越えて、おもちゃ旅団は今日も行く!
煮詰まった深夜作業のテンションなので御許しを。
m(_ _)m
こうして観るとヒンベエがトロイの木馬に見えてきます。
(^∇^)
  1. 2013/03/29(金) 01:29:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポーション6

ポーション6A
カスタムしたプレミアムボトルの最後はカエルです。
魔女の鍋にはカエルの息が欠かせません!Σ(゚д゚lll)
ポーション6B
ボトルの中でプカプカ浮いてるようなイメージで仕上げました。
\(^o^)/
絶妙な可愛らしさがあるんですよ。
(≧∇≦)
  1. 2013/03/28(木) 22:55:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポーション5

ポーション5A
五個目はサカナの氷漬けのイメージです。
ポーション5B
氷漬けになって封印されてるのはシーラカンスです。
最近だとトリコのセンチュリースープのイメージに近いかな?
瓶の中で氷結しているイメージを再現するのは、そんなに苦労しませんでした。

  1. 2013/03/28(木) 19:54:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポーション4

ポーション4A
昨日に引き続きカスタムしたポーションプレミアムボトルのインテリア瓶のご紹介です。
ポーション4B
植物性のイメージも欲しかったので、こちらにはフィギュアではなく、ホンモノの乾燥唐辛子をいれてみました。
Σ(゚д゚lll)
た〜か〜の〜つ〜め〜!ってヤツです。
m(_ _)m
  1. 2013/03/28(木) 09:54:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポーション3

ポーション3A
これが1番魔法の瓶っぽいかもしれません?
トカゲのシルエットが美しい!いかにも魔法使いの持っていそうな感じがします。
ポーション3B
瓶の中でトカゲが蠢く怪しい雰囲気と世界観が日常をファンタジーへと誘ってくれますね。
\(^o^)/
  1. 2013/03/27(水) 21:57:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポーション2

ポーション2A
続いてはこちら。ちょっとわかりにくいですね…。
ポーション2B
中には浜辺ですくってきた砂とティラノサウルスの頭部骨格フィギュアが入ってます。
先ほどの、でんでん虫フィギュアもこのティラノサウルスの頭部骨格フィギュアもそのままでは瓶の口を通らないので、分解してから瓶の中で組み立てます。ボトルシップみたいな感じです。
そして、このボトルは魔法の塩のようなイメージですね。(≧∇≦)
  1. 2013/03/27(水) 21:02:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポーション1

ポーション1A
っと言うわけでカスタムしたプレミアムボトルをご紹介させて頂きます。
\(^o^)/
先ずはこちらはボトル。
今回ご紹介するボトルは色が濃いので、中身のシルエットも楽しめますし、手に取れば内容も楽しめます!
ポーション1B
中にでんでん虫のフィギュアが張り付いてます。(≧∇≦)
さらに光る卵(蓄光ビーズ)もたっぷりと入って、不気味さより幻想的です。
ポーション1C
緑色に光って幻想的です。
ファンタスティックな瓶はまだまだありますよ!
(≧∇≦)
  1. 2013/03/27(水) 19:17:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ファイナルファンタジー12ポーションプレミアムボトル

ファイルファンタジー12ポーション1
数年前に発売されたファイナルファンタジー12発売記念ポーションプレミアムボトル 全6種
特に理由は無いのですが、何となく思い出したのでご紹介させて頂きました。(≧∇≦)
ファイルファンタジー12ポーション2
化粧箱も保存してありました!\(^o^)/
商品の内容はポーションの入った統一の形のプレミアムボトル一本と6種類の瓶飾りの内一種、カード一枚が入っていました。
これブラインドボックス仕様で瓶飾りが何が当たるかわからないのです。ですからコンプリートするのに苦労しました。値段はまだ箱にセブンイレブンの値札が貼ってあります。このお値段に加えて商品自体が人気のプレミアム商品だったのでバイクで何軒も何軒もセブンイレブンをハシゴしたのを思い出します。
Σ(゚д゚lll)
ファイナルファンタジー12ポーション3

こちらはノーマル仕様です。ボトルの形や飾りなどは付いてませんが、瓶の色とポーションの内容はプレミアムボトルと同じです。
さて、プレミアムボトルは何本か重複してしまったのですが、これを使ってインテリアを作りました。
イメージは魔法使いの瓶。
蓋を開けて鍋に注げは魔法の薬になるようなイメージで何本か作りました!
まとめて飾れば魔女の薬棚みたいでファンタスティックです。(≧∇≦)
この後、一本づつご紹介させて頂きます。
  1. 2013/03/27(水) 18:15:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

桜と小鳥

桜と小鳥
テレビなどでよく観ますが桜と小鳥の写った写真はなかなか撮れませんよね。
だからこうして写せると何だか得した気分です。(≧∇≦)
今日の横浜は桜を散らす雨になってしまいました。(T_T)
  1. 2013/03/27(水) 10:11:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガイガン(ゴジラ ファイルウォーズVer)

ガイガンファイルウォーズVer
私の好きなゴジラ作品(ゴジラ)(ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃)(ゴジラ ファイルウォーズ)の内、ゴジラ ファイルウォーズに登場するガイガンです。
ガイガンって冷徹で機械的で怖いイメージなんですが、このファイルウォーズVerは一周回って可愛らしいんですよね。(≧∇≦)
ある意味、良いポジションで絶妙なタイミングでストーリーに絡んでくるのに完全な咬ませ犬って言う…。
(^∇^)
画像はCameranで編集しました。
  1. 2013/03/26(火) 22:09:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

フォーチュンキャットベイビー(小判感謝)

フォーチュンキャットベイビー(小判感謝)
これは普段から側に置いているフォーチュンキャットベイビー。
この小判に感謝の文字も稀かな?
確か何年か前に九段下のスーパーフェスティバルでリアルヘッドさんの卓で買ったような…?
種類が増えて記憶が曖昧になる事もあります…。
m(_ _)m
  1. 2013/03/26(火) 21:06:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フォーチュンキャットベイビー(小判リアルヘッド)

フォーチュンキャットベイビー(小判リアルヘッド)
最近は自分の作品に集中する事が多くて、大好きなソフビから離れがちですが、これからもソフビの事をたくさん書いていきますので御期待下さい!\(^o^)/
ッと言う事で今回は久しぶりにリアルヘッドさんのフォーチュンキャットベイビーをご紹介します。
私のコレクションで最も種類の多いフォーチュンキャットシリーズ!
その中でも小判がリアルヘッドさんのマークなモノは稀なんですよ〜。
(≧∇≦)
  1. 2013/03/26(火) 20:51:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

春の日差し

赤門桜
春の陽を 透かして魅せる 早櫻
  1. 2013/03/26(火) 11:23:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

曇天の桜

曇天の桜

今日の横浜は曇り時々雨です。
しかし、曇天でも桜が美しい!(≧∇≦)
まるで和紙に絵で描いたような桜に見とれてしまいました。
\(^o^)/
  1. 2013/03/25(月) 13:58:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パフパフマシュマロ

パフパフマシュマロ
テヘヘ…(⌒-⌒; )
筋斗雲綿あめ
追記:筋斗雲わたあめもありました!\(^o^)/
  1. 2013/03/25(月) 12:29:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

平家池の事などなど…

平家池の事
鎌倉の鶴岡八幡宮にある日本最古の近代美術館『神奈川県立近代美術館 鎌倉』の事をじっくりご紹介しようと思ったのですが、今日は昼間から旧友と呑んでしまい、今のところグデングデンなのでまた後日ご紹介しようと思います。
写真は神奈川県立近代美術館 鎌倉より観る平家池です。
それでは、お休みなさい。m(_ _)m
  1. 2013/03/24(日) 22:57:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

実験工房展

実験工房展
実験工房展
こちらは神奈川県立近代美術館 鎌倉及び鎌倉別館で今日まで開催中です。
先日観に行ってきましたが、エキサイティングで凄い刺激を頂きました。
  1. 2013/03/24(日) 10:44:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家

ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 2人の写真家
こちらは横浜美術館で今日までです。
残念ながら観に行けなかったので、せめてポスターだけでもご紹介させて頂きました。
(T_T)
キャパの恋人で、戦場で亡くなった女性カメラマンのゲルダは今また再評価されはじめています。
有名な戦場で兵士が撃たれて死亡する瞬間を世界で初めて激写したと言われていた写真もキャパではなくゲルダが撮った写真だと解ってきたそうです。
情報の持つ力、たった一枚の写真が世界を変える力を持つ事があります。
そんな時代を駆け抜けたキャパとゲルダの写真展は現代を生きる我々にもきっと感動を与えてくれると思います。
  1. 2013/03/24(日) 10:05:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ありがとうHP1万カウント&11周年(≧∇≦)

ありがとうHP1万カウント(≧∇≦)
深夜3時にこんな事を言うのも何ですが、かいデザインのホームページのカウントが1万カウントに達成しました!
\(^o^)/
カウンターの表示が調子悪くて数字は出てませんが、11周年を2月に迎えカウンターも1万カウントになりました。
ブログを始めてからは、HPはほとんど更新せずにいて、今では資料館状態ですが、可能な限りこれからも維持していきたいと思います。
HPにはこのブログのリンクからどうぞ。
『ふくX2だいふく』が読めるのは今のところHPだけですから、時々でも思い出した時に観てやって下さい。
これからもブログとHPを観て応援してくだされば幸いです。
m(_ _)m
  1. 2013/03/24(日) 03:02:44|
  2. 回顧録
  3. | コメント:0

日本ペット動物大全1

日本ペット動物大全1
先日、三毛猫フィギュアをご紹介した日本ペット動物大全ですが、ガチャガチャマシンの画像が無かったのでここで補足します。
こうやって改めて観るとあれやこれや気になって欲しくなってきます。
\(^o^)/
特にウサギさんフィギュアは気になるな〜!
(≧∇≦)
  1. 2013/03/23(土) 19:22:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ