かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

カスタムはんにゃあめん

カスタムはんにゃあめん20130630
楽しみにしてた『戦闘中』も終わったし、まったりしながらカスタム用にとって置いた『はんにゃあめん』の素体をいじってます。
\(^o^)/
フィギュア付きの名刺をゲットされた方で、腕に覚えがある方は是非チャレンジしてみて下さいね!
(^∇^)
素体だから自分の好きな猫の色に塗るのもアリだと思いますよ!
オススメはプラモデル用のミスターカラーです。換気には十分お気をつけ下さい。
m(_ _)m
カスタムは楽しいですよ!
(≧∇≦)
  1. 2013/06/30(日) 22:25:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノベルティフォーチュンキャットベイビー

ヤマシロヤ2013プレゼントフォーチュンキャット
ヤマシロヤさんでリアルヘッド(真頭玩具)、UAMOU、ゴッコ堂何かの商品3千円以上の購入でフォーチュンキャットベイビーがプレゼントされるキャンペーンをしていました!(これは6月14日に私が頂いたモノです。今日現在ノベルティのフォーチュンキャットベイビーが残っているかわかりませんので、欲しい方はヤマシロヤさんで確認してみて下さいね。m(_ _)m)
ヤマシロヤ2013プレゼントフォーチュンキャット2
ヤマシロヤさんにはリアルヘッドさんの商品が沢山揃ってますね〜!
\(^o^)/
ヤマシロヤ2013プレゼントフォーチュンキャット3
先ほどご紹介したウアモウ解剖模型を買ってノベルティフォーチュンキャットベイビーをゲットしました!
  1. 2013/06/30(日) 20:01:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2k540 AKI-OKA ARTISANのウアモウ

御徒町ウアモウ2
ウアモウは御徒町の2k540 AKI-OKA ARTISANに直営店があります。
お店では、たくさんのウアモウと出会えますよ!
(≧∇≦)
御徒町ウアモウ3
お隣は遊食屋Booさんです。
ウアモウの作者さんのご家族が経営するレストランで、お店同士は中の扉で繋がっています。
(^∇^)
御徒町ウアモウ1
  1. 2013/06/30(日) 15:12:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ウアモウ解剖模型

ヤマシロヤuamou
6月14日に購入した上野ヤマシロヤさん限定のウアモウ『ウアモウ解剖模型』
(≧∇≦)
ヤマシロヤuamou2
この解剖模型、日本では上野ヤマシロヤさんでしか買えないそうです。
私にとっては、久しぶりのウアモウでした。
確か前に買ったのは…。
台東デザイナーズビレッジでリアルヘッドさんとコラボした時か?まだ新宿マルイワンにカイジュウブルーさんがあった時か?
何れにしても3〜4年ぶりでした。
Σ(゚д゚lll)
改めて観るとウアモウって好いな〜。
可愛くて癒されます。
(≧∇≦)
  1. 2013/06/30(日) 10:52:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

手塚治虫&石ノ森章太郎 マンガのちから展に行きました

マンガのちからチラシ
今日はアート未来展のお手伝い終了後に急いで東京都現代美術館で今日から開催の特別展『手塚治虫&石ノ森章太郎 マンガのちから』展に行って来ました!
(≧∇≦)
このレポは月曜日からブログに書きますのでお楽しみに!
(^∇^)
  1. 2013/06/29(土) 18:16:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日は第18回アート未来展のお手伝いです。\(^o^)/

みけこ20130628
おはようございます!
(≧∇≦)
今日は午後2時くらいまでアート未来展のお手伝いの予定です。
がんばります!
\(^o^)/
そして、その後は…。
(^∇^)
追記:)無事お手伝い終了しました〜。
ご来場の皆様ありがとうございました。
m(_ _)m
名刺はまだ10個くらいあるかな?
また、来週お手伝いします。
  1. 2013/06/29(土) 06:23:47|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

フィギュア付き名刺

フィギュア付き名刺
去年の秋から配って来たフィギュア付きの名刺もあと19個。
何だかあっという間でした。
(^∇^)
秋までには、新たなフィギュアを創りたいと思います!
\(^o^)/
急がねば!
(≧∇≦)
  1. 2013/06/28(金) 20:37:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

陽だまりの伸び猫ストラップ

陽だまりの伸びストラップ
リクガメマスコットの隣にありました。
(^∇^)
勉強の為に!っと思ったのですが悩んだ末、回しませんでした〜。
(⌒-⌒; )
何故なら、みけこは伸びをする時に片足を少し上げる癖があるからフィギュアにちょっと違和感を感じてしまいました。
本当に些細な事なんですが、そんな訳で回しませんでした…。
Σ(゚д゚lll)
ちなみにみけこは、左下の横伸びスタイルが多いようです。
(≧∇≦)
  1. 2013/06/28(金) 12:20:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リクガメマスコット

リクガメマスコット1
先ほど街で発見しました!
リクガメマスコット!!
\(^o^)/
ワンフェスも近いし、節約しなきゃいけないのに…。
リクガメマスコット2
子リクガメが当たりました!
かわいい…。
(≧∇≦)
でもリクガメ+レタスが気になります…。
Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/06/28(金) 11:14:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲゲボ魔獣トリガラン

ゲボボ魔獣
ヤマシロヤさんで懐かしいプラモデルを発見しました!
\(^o^)/
ゲゲボ魔獣シリーズは、約25年くらい前に発売されたプラモデルのシリーズで、ちょっと脱力感のある魔獣達がプラモデルになっています。
(≧∇≦)
ヤマシロヤさんの店員さんに『懐かしいですね!再販されたんですか?』って聞いたらなんと『いいえ、倉庫から見つけてきました。当時のものですよ!』って言うじゃありませんか!
Σ(゚д゚lll)
私は『さすがヤマシロヤさん!』って思わす叫んじゃいましたよ!
\(^o^)/
ここでゲゲボ魔獣トリガランのプロフィールを紹介します。
生息地は机
性格は虚弱体質の死にぞこないΣ(゚д゚lll)
好きな食べ物は人のおめぐみ(^∇^)
弱点は『すでに弱っている』ってエ〜!(≧∇≦)
脱力感満点でしょ〜?
(^∇^)
ちなみにトリガランはゼンマイが仕込んであって、お腹の辺りが膨らんだり縮んだり、生きも絶え絶え状態が再現されてるんです!
脱力感…。
Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/06/27(木) 21:03:02|
  2. 回顧録
  3. | コメント:2

スーパーヒーローの自販機!

マーヴェル自販機
ブログの内容があっちに行ったり、こっちに行ったり統一感がなくてゴメンなさい。
m(_ _)m
フィギュアの話をしたり、公募展の話をしたり、スーパーヒーローの話をしたり…。
Σ(゚д゚lll)
え〜っと言う訳で、今回は自販機の話をします。
\(^o^)/
これは、上野のオモチャ屋さんヤマシロヤさんの自販機です。
MARVELのヒーローや悪役の中でもメジャーなキャラクターが揃っていてゴージャスですね!
ちょっとかわいそうなのが、たぶんペットボトルのディスプレーの裏にΩレッド(悪役)がいます。
彼の武器のワイヤーだけが見えてます…。
Σ(゚д゚lll)
追記:)ワイヤーの持ち主は映画スパイダーマン2で悪役だったドック•オクでした〜。
ゴメンね博士!!
  1. 2013/06/27(木) 12:25:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今年も猫になるでしょう(フィギュア予報)(≧∇≦)

昨日は、アート未来展を観に行ってドンドン新作の制作意欲が湧いて来ました!
\(^o^)/
っで、冷静に先ず何を創らなきゃいけないか?って考えると、フィギュアなんです。
去年の上野の東京都美術館で開催した、アート未来選抜展で発表した『江戸の猫と平成の猫』の中から歌川国芳の浮世絵『絵鏡台合わせ鏡 猫』を立体化したフィギュアと私のマンガ『ふく×2 だいふく』のだいふくをデザフェスで販売して、それらの余りなどを配って来たのですが、それがそろそろ終わりそうなんです。(土曜日は午後2時頃まで、私は受付に座らせて頂く予定なので、ブログ観たよ!って言ってくださいね…。受付業務が忙しくて、お相手出来なかったらゴメンなさい。)
m(_ _)m
そんな訳で、時期的にも新作フィギュアの制作をする良いタイミングなんです!(昨年のフィギュアは、だいふく以外は無くなっても再生産の予定は今の所はありません。)
いろいろ考えていますが新作の何点かはやっぱり浮世絵の猫フィギュアかな〜って思っています。去年は猫、ねこ、ネコ。(≧∇≦)猫作品を沢山制作したから、今年は猫は創らない!なんて言ってしまってゴメンなさい。やっぱり猫フィギュアが創りたいです。
Σ(゚д゚lll)
たぶん新作は5種類くらいになると思いますから、全部猫なのか?それとも他の何かが入るのか?オリジナルは?などなど楽しみに待っていて下さいね。
っと言っても、新作を何処で配るか?販売するか?更には何処で発表するか?まだまだ何も決まってませんが…。
(^∇^)
  1. 2013/06/27(木) 02:11:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ
今朝は突然の雨でした。
公園の木の下で雨宿りしていると、地面から電柱に伝うワイヤーにアリがいました。
雨ニモマケズ…。
その姿に胸が熱くなりました。
ちょうど数日前に葉切りアリのドキュメントをテレビで観たばかりで、余計に感動しました。
(^∇^)
影響され易いですね。
Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/06/26(水) 20:06:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

第18回アート未来展初日

アート未来展20130626A
今日はアート未来展を観に行ってきました〜!
\(^o^)/
乃木坂の改札を出ると早速告知ポスターが!
毎年ここでテンション上がります!
(≧∇≦)
アート未来展20130626B
乃木坂の駅を出るとちょっとだけ歩いて国立新美術館に入ります。
屋根があるスペースが狭いから、雨の日は道を譲り合いながら歩きます。
(^∇^)
アート未来展20130626C
館内は凄く広々としてます。
現在開催中の展示と展示会の予告ポスター。
アート未来展20130626D
展示会場に到着!
中は写せないので、会場レポはここまでです。
m(_ _)m
広い会場でゆったりとアート未来展を楽しんで下さいね。
(^∇^)
アート未来展20130626E
第18回アート未来展の図録、会場にて2000円で発売してます!
会場にお越しの際は是非!
(≧∇≦)
  1. 2013/06/26(水) 18:47:52|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

第18回アート未来展

第18回アート未来展の招待状
第18回アート未来展ただいまより開催です!
\(^o^)/
本日から国立新美術館の展示室1Aと野外展示場Aにて開催です。
7月8日までで7月2日の火曜日は休館日です。
入場料は500円、学生無料です。
m(_ _)m
私は6月29日土曜日と7月6日土曜日に受け付けに座らせて頂く事になりました。10時から14時くらいの予定です。
受け付け業務がメインなので、忙しい時は個別にお話し出来ない場合もありますが、『ブログ観たよ!』って声をかけてくだされば嬉しいです。
(^∇^)
追記:)私はKAYiではなく金井靖宏で出展していますので、よろしくお願いします。
(≧∇≦)
  1. 2013/06/26(水) 10:00:02|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

第18回アート未来展は明日からです。m(_ _)m

鰯玉20130625A
明日から第18回アート未来展です!
鰯玉20130625B
明日、国立新美術館に行ければ会場レポしたいと思います!
(≧∇≦)
月明り20130625
会期中に土曜日が2回あります。どちらも午後2時まで受付に座らせて頂きますので、是非御声をかけて下さいね!
m(_ _)m
  1. 2013/06/25(火) 17:31:21|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

ベラボー参上!!

超絶倫人ベラボーマン
自宅倉庫で発見した超絶倫人ベラボーマン対決セットの塩ビフィギュア。
ズーモスさんがワンフェス2012冬で発売したモノです。
\(^o^)/
ベラボーマン。懐かしい人には懐かしいでしょ?
こういう痒い所に手が届いてる所がワンフェスの魅力の一つですよね〜。
(≧∇≦)
  1. 2013/06/25(火) 13:03:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

原色鑑賞魚図鑑I【改訂増補版】

原色鑑賞魚図鑑I【改訂増補版】
Jellien clear BLUEをプチカスタムするのに使った原色鑑賞魚図鑑I【改訂増補版】は、このガチャガチャです。
この金魚フィギュアは本当に良く出来ていてインテリアとして小物と合わせても、またカスタム用のアイテムとしても凄く使いやすくて重宝しています。(私の作品は透明な多層構造である事が多く、この金魚フィギュアと相性が良い場合があるんです。誰かに私の作品をプレゼントする時に、この原色鑑賞魚図鑑のフィギュアをあわせてプレゼントする事もあるんですよ!)
(≧∇≦)
さて、明日は乃木坂の国立新美術館で作品の陳列作業です。
\(^o^)/
そして、第18回アート未来展の初日は明後日水曜日です。
沢山のお客様に作品を観てもらえる幸せを今から感じています。
いっぱいいっぱい支えられて今年も作品を完成させて、国立新美術館に展示して頂ける事に心から感謝いたします。
m(_ _)m
  1. 2013/06/24(月) 22:44:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

一十百千万十万…Σ(゚д゚lll)

高いソフビ
秋葉原の某ショップにて。
軽自動車買えるかな?
  1. 2013/06/24(月) 19:20:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

AKB48劇場の前で

AKB48劇場1
秋葉原の駅って笑った顔に見える…。意図的なデザイン?
AKB48劇場2
芸能情報にうとい私でも知ってますよ〜。
この日は2013年の6月14日。AKBの選挙の数日後でした。
テレビで放映してました!
AKB48劇場の前には、こんな感じで選挙ポスター?がズラッと並んでました。
AKB48劇場3
見つけました!
この方は今回1位を獲得した指原さんですよね。
あやかりたくて、選挙ポスターの写真を撮らせて頂きましたよ〜!
\(^o^)/

  1. 2013/06/24(月) 12:49:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

鷹取山2013年6月23日

鷹取山201306A
昨日は鷹取山の磨崖仏にアート未来展の成功祈願にいきました。
今回は、昨日撮った鷹取山の写真をご紹介したいと思います。
鷹取山201306B
この時期、天気は不安定で山に登るのはちょっと恐いのですが、湧きたつ雲は情景をドラマチックにしてくれます。
鷹取山201306C
鷹取山の展望台より
鷹取山201306D
下に見えてるのは横横(横浜横須賀道路
)ですよ!
鷹取山201306G
神奈川の美林50選。っと言う事なんで森を撮ってみました。
鷹取山201306F
たまたまiPhone5のレンズに当たった光の角度で写り込んだのでしょうが、虹みたいに写りました。
もちろん肉眼では見えませんでしたから、レンズに当たった光のイタズラでしょう。
Σ(゚д゚lll)
鷹取山201306G
見上げると木々が天の川のように美しかったです!
\(^o^)/
  1. 2013/06/24(月) 10:08:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

無事開催を祈ってm(_ _)m

磨崖仏
今日は第18回アート未来展の無事開催を祈って鷹取山の磨崖仏に祈願に来ました。
後3日…。無事開催出来ますように。
m(_ _)m
  1. 2013/06/23(日) 11:50:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

第18回アート未来展は水曜日から

紅い弾丸20130623
告知です。m(_ _)m
いよいよ水曜日からアート未来展が始まります。
\(^o^)/
6月26日から国立新美術館の展示室1Aと野外展示場Aにて開催です。
7月8日までで7月2日の火曜日は休館日です。
私は6月29日土曜日と7月6日土曜日に受け付けに座らせて頂く事になりました。10時から14時くらいの予定です。
受け付け業務がメインなので、忙しい時は個別にお話し出来ない場合もありますが、『ブログ観たよ!』って声をかけてくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。
m(_ _)m
  1. 2013/06/23(日) 03:24:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Jellien clear BLUE プチカスタム

Jellien clear BLUE5
Jellien clear BLUEをプチカスタムしちゃいました〜。
\(^o^)/
そして野外撮影も!
場所は横浜八景島シーパラダイスのすぐ側にある海の公園です。
Jellien clear BLUE3
カスタムって言っても今回は金魚のフィギュアを入れただけのプチカスタムです。
(≧∇≦)
Jellien clear BLUE4
入っているのはタカラトミーアーツのガチャガチャ、原色鑑賞魚図鑑I【改訂増補版】です。
頭部にはスイホウガン、ボディにはコメットが泳いでますよ!
(^∇^)
Jellien clear BLUE6
カスタムって楽しいですね〜!
\(^o^)/
  1. 2013/06/22(土) 19:38:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

Jellien clear BLUE

Jellien clear BLUE1
こちらも『ukyDaydreamer Mini Exhibition at One up.』展で購入しました。
どうやらこのソフビは一点モノカスタム作品では無いようです。
Jellien clear BLUE2
一点モノで無いなら…!
『ukyDaydreamer Mini Exhibition at One up.』と『ヤモ祭りーその2ー』を観て、テンションが上がっていたので、即興でカスタムしちゃいました〜!
\(^o^)/
私のカスタム品は、後ほどご紹介します。
m(_ _)m
  1. 2013/06/22(土) 16:03:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

BLACK ROCK

BLACK ROCK1
先日秋葉原のOne up.AKIBAホビーカルチャーズZONE店さんで行われた個展『ukyDaydreamer Mini Exhibition at One up.』で購入したukyDaydreamerさんの一点モノカスタム作品『BLACK ROCK』をご紹介します。
\(^o^)/
早速外に持ち出して野外撮影!
バイザー?に写り込んだ景色がカッコイイ〜!
\(^o^)/
BLACK ROCK2
この作品は今回の個展のポスターに使われていました。
BLACK ROCK3
今回初めてukyDaydreamerさんのソフビを買いましたが、手にしてみると、その良さがドンドンわかって来て、沢山集めたくなっちゃいました!
(≧∇≦)
  1. 2013/06/22(土) 12:42:03|
  2. イベント
  3. | コメント:3

ヤモ祭りーその2ーレポート10

ヤモ祭りーその2ー38
ここからは、まだ札のついていなかったカスタム作品を一挙にご紹介します!
ヤモ祭りーその2ー39
ヤモ祭りーその2ー40
ヤモ祭りーその2ー42
ヤモ祭りーその2ー41
ヤモ祭りーその2ー43
ヤモ祭りーその2ー44
ヤモ祭りーその2ー45
ヤモ祭りーその2ー46
ヤモマークさん、カスタムされた作家さん、One up.の皆様お疲れ様でした。
ヤモ祭りーその2ーの成功を御祈りします。
しかし、凄い作品の数と迫力でしたね!
40個どころか50個くらいあったんじゃないかな?
Σ(゚д゚lll)
みんなみんな素晴らしい個性的な作品でした!
m(_ _)m
以上ヤモ祭りーその2ーレポート終了します。
  1. 2013/06/22(土) 02:12:04|
  2. イベント
  3. | コメント:4

ヤモ祭りーその2ーレポート9

ヤモ祭りーその2ー35
picopicoさんのカスタム。
キンギョザウルス
ヤモ祭りのカスタム作品は皆様個性的で楽しいです!
\(^o^)/
ヤモ祭りーその2ー36
左ヤモバズーカ。右はザリキング。
ヤモ祭りーその2ー37
ダイオウグソクムシ
  1. 2013/06/22(土) 01:51:05|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ヤモ祭りーその2ーレポート8

ヤモ祭りーその2ー30
BLObPUSさんのカスタム作品は皆蓄光ソフビが素体かな?
その中でも一番美しいと思ったのがバラバランー銀座の白いバラバランーです。
\(^o^)/
ヤモ祭りーその2ー31
ヤモバズーカー茶ー
怪獣解剖図鑑のように、又はカットモデルのように一部分、中まで作り込んであるカスタム作品。
Σ(゚д゚lll)
ヤモ祭りーその2ー32
ウミプードルー竜宮verー
ヤモ祭りーその2ー33
ダイオウグソクムシ男ー極悪清掃人verー
どんな極悪清掃人なんだろうか?タイトルもおもしろく魅力的!
\(^o^)/
ヤモ祭りーその2ー34
左からザリキングーザリガニ男アメリカンverー
真ん中はヤモバズーカーグリーンー
右はバラバランースナック野バラー
ピンボケしました。
スミマセン。
m(_ _)m
  1. 2013/06/22(土) 01:19:10|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ヤモ祭りーその2ーレポート7

ヤモ祭りーその2ー27
マウント工房さんカスタムのゴルゴンゾーラ
ヤモ祭りーその2ー26
ウミプードルー緑ー
ヤモ祭りーその2ー29
ウミプードルー茶ー
ヤモ祭りーその2ー28
ボグラ
  1. 2013/06/22(土) 00:49:42|
  2. イベント
  3. | コメント:0
次のページ