かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

WF2013夏レポ2ダイオウグソクムシオトコ Ver.KAYi

ワンフェス2013夏ダイオウグソクムシオトコ1
キンギョザウルスのカスタムに引き続き、ご紹介するのはヤモマークさんにワンフェスで譲って頂いたダイオウグソクムシオトコ!
今回は好き放題やってKAYiバージョンに仕上げましたよ!
(≧∇≦)
ワンフェス2013夏ダイオウグソクムシオトコ2
素体が蓄光だから暗い所で光ります!
神秘の深海生物ダイオウグソクムシ!
Σ(゚д゚lll)
あっホンモノのダイオウグソクムシは光りません。
(⌒-⌒; )
ワンフェス2013夏ダイオウグソクムシオトコ3
こちらが購入した時の状態。
蓄光素体のソフビです。
蓄光大好きです!
\(^o^)/
ワンフェス2013夏ダイオウグソクムシオトコ4
今回は前回キンギョザウルスで慣れないVカラーを使い大苦戦した経験からVカラーを使わないで『タミヤカラーエナメル』を使いました。
せっかくの蓄光素体なので、クリヤー系の色を使いました。
ワンフェス2013夏ダイオウグソクムシオトコ5
クリヤー系の色を使ったのは成功です!
写真には写りにくいですが、クリヤー系の色を使った所はそれぞれの色に光ります!
\(^o^)/
しかし…。
ベタベタします。これはタミヤカラーエナメルとソフビの相性が悪いかもしれません。
ベタベタが数日続くようなら、何か手を打たねばなりません。
Σ(゚д゚lll)
ダイオウグソクムシオトコ6
っとまあタミヤカラーエナメルとの相性が悪いかもしれない事を書きましたが、対応策は幾つか考えられますし気長に様子を観ていきたいと思います。
(⌒-⌒; )
これは背中です。カラフルです。
べた塗りしないのは、蓄光素体の地をなるべく出して光らせるためです。
ダイオウグソクムシオトコ13
暗い所でもとっても綺麗な背中ですよ!
\(^o^)/
ダイオウグソクムシオトコ7
はいポーズ!
(^∇^)
右観て〜
ダイオウグソクムシオトコ8
左観て〜
ダイオウグソクムシオトコ9
はいカメラ観て!
(≧∇≦)
目は『時計じかけのオレンジ』のイメージです。
Σ(゚д゚lll)
ダイオウグソクムシオトコ10
中の人⁈の手、描いちゃった…。
(^∇^)
ダイオウグソクムシオトコ11
バックル無しの素体だったのでピンバッジを付けました。
意味深なピンバッジですね〜。
Σ(゚д゚lll)
ダイオウグソクムシオトコ12
呪いのブーツ!
(T_T)
今回のカスタムでは、黒い所は油性ペンで描いてます。
初めてダイオウグソクムシオトコの蓄光素体のソフビをカスタムしましたが、何もかも私にとっては新鮮でとっても貴重な経験でした。素材から塗り方まで、あえて実験的に様々な方法でカスタマイズしてみました。
こんなチャンスをくれたヤモマークさんに感謝です!
m(_ _)m
今回の貴重な経験は、次にソフビをカスタマイズする時に必ず生きてくると思います!
\(^o^)/
それにしても楽しかった〜!
(≧∇≦)
  1. 2013/07/31(水) 21:35:55|
  2. イベント
  3. | コメント:4

WF2013夏レポ1キンギョザウルス(日光東照宮風バージョン)

ワンフェス2013夏キンギョザウルス1
予定より少し早いのですが、明日の予定が詰まってしまったのでワンダーフェスティバル2013夏のレポートを書き始めようと思います!
\(^o^)/
ワンフェス2013夏キンギョザウルス2
先ずはヤモマークさんに譲って貰ったエンペラーキンギョザウルス(私がそう呼んでいるだけ…)ことヒゲ付きキンギョザウルスの素体です!
深夜作業で早速カスタマイズしました!
( ̄^ ̄)ゞ
ワンフェス2013夏キンギョザウルス3
今回は初めてソフビ専用の塗料『Vカラー』に挑戦しました!
ワンフェス2013夏キンギョザウルス4
Vカラーのゴールドを全体に塗りました。金箔のイメージです。
そして専用の溶剤を綿棒に着けて規則的にゴールドを落とします。金箔が剥がれるイメージです。
ワンフェス2013夏キンギョザウルス5
Vカラーはとてもソフビに食いつきが良く、しかも塗料に柔軟性があるのでヒゲを少し曲げたくらいでは塗料が剥がれる事はありませんでした。
しかし…。
とてもクセが強くて難しかったです。
細かな色分けをVカラーで塗装するのは諦めました。
ワンフェス2013夏キンギョザウルス6
素体の赤がゴールドを落とした所から見えて味があります。
このまま終わっても十分に見応えがあるのですが、今回な日光東照宮にある木彫りの霊獣、神獣の色使いをイメージしたカスタムを目指します!
( ̄^ ̄)ゞ
ワンフェス2013夏キンギョザウルス7
『Mr.カラー』で青、緑、赤と色付けしました。
ワンフェス2013夏キンギョザウルス8
この独特な色使いが私のイメージする日光東照宮なんですが、日光っぽくないですか?
(^∇^)
ワンフェス2013夏キンギョザウルス9
こんな感じで、飾っちゃってます!
\(^o^)/
なんだかこの空間にフィットするんです!
(≧∇≦)
  1. 2013/07/31(水) 21:09:57|
  2. イベント
  3. | コメント:2

ブログ小休止のお知らせ。2013年7月27日

明日のワンフェスを控えブログを小休止します。
次回更新は8月1日の予定です。
m(_ _)m
次回更新ではワンダーフェスティバル2013夏の事や、横須賀美術館の事などなど書いていこうと思います。
しばらくのお別れです。
(T_T)
皆様暑い日が続いていますので熱中症には気をつけて下さいね!
\(^o^)/
追記:)コメントはご遠慮なくどうぞ。出来るだけお返事コメいたします。
(^∇^)
  1. 2013/07/27(土) 13:03:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

アメコミは読むだけじゃない!

アメコミを壁掛けに
アメコミを少しだけですが、コレクションしている事は以前書きました。
私の場合は、ほとんど内容より表紙買いです。
コレクションの一部は東急ハンズで買ったビニール製の袋に入れて、更に後ろにフックが掛けられるシールを貼り、パッケージしてそのまま壁に掛けて飾っています。
(≧∇≦)
  1. 2013/07/27(土) 09:13:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

金沢文庫特別展『瀬戸神社〜海の守護神〜』

瀬戸神社1
もうとっくに終わっている展示会ですが、ご紹介だけさせて下さい…。
m(_ _)m
当ブログでも何度かご紹介させて頂いた、横浜市金沢区の称名寺金沢文庫の特別展『瀬戸神社〜海の守護神〜』です。オマケ付きのチラシを持って観てきました。
(≧∇≦)
瀬戸神社2
称名寺。この時はまだ春でした…。
瀬戸神社3
仁王像!
瀬戸神社4
桜の時期も良いですが、季節毎に美しさがあります。
瀬戸神社5
『瀬戸神社〜海の守護神〜』展、凄く興味深かったです。
特にチラシにも写っている胡人(ペルシャ人)の面はびっくりしました。
瀬戸神社では、この面を付けて奉納舞が舞われるそうです。
厳島神社で同じように胡人の面を付けて舞う神事があると聞いた事がありますが、瀬戸神社もペルシャ人と関係があるのでしょうか?
源氏と平家とペルシャ。気になります…。
Σ(゚д゚lll)
瀬戸神社6
そうそう、チラシに付いてた券で貰いました。
金沢区のキャラクター『世界遺産登録推進!ぼたんちゃんストラップ』。
(≧∇≦)
残念ながら世界遺産は…。
私が展示会を観に行く前日に見送られました。
世界文化遺産への登録を目指していた「武家の古都・鎌倉」は知事と鎌倉、横浜、逗子の3市長が4月27日、県庁で会合を開き、文化庁に推薦の取り下げを求めることを正式に決めたそうです…。
鎌倉市は、『ユネスコの諮問機関「国際記念物遺跡会議(イコモス)」が4月30日に「不登録」と勧告されたので、6月に開催された世界遺産委員会で「不登録」となれば、原則として再推薦できなくなるため、将来的な再推薦の可能性を残すべきだと判断した。』そうです。
う〜ん。今回は本当に残念でした。
(T_T)
  1. 2013/07/26(金) 20:11:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

猫アーティストのニャングッズフェスタ

猫アーティストのニャングッズフェスタ
超マクロ地元情報です。
m(_ _)m
上大岡の京急百貨店で8月1日から6日まで『猫アーティストのニャングッズフェスタ』が開催されるそうです!
(≧∇≦)
私も時間があれば観に行こうと思います。
\(^o^)/
超マクロな地元ネコフェス情報でした!
(^∇^)
  1. 2013/07/26(金) 19:05:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お岩提灯制作記6

お岩提灯制作記6
今日は忙しくて原型作成に時間を使えませんでした…。
それでも、少しだけ完成に近づきました。
額には梵字が入り、紙の合わせ目のモールドが全体に入りました。
明日は微調整で、土曜日に雨が降ってなければサーフェイサー吹きまでいきたいなぁって考えています。
無理かな〜。
(⌒-⌒; )
  1. 2013/07/25(木) 23:56:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

象の鼻パーク

象の鼻パーク1
マンモスの牙の事を書いたので『象の鼻パーク』をご紹介します。
象の鼻パークは横浜の『みなとみらい』地区にある公園です。
こちらは横浜赤レンガ倉庫の近くで元々は船着場でした。その形が長〜い象の鼻に似ているので象の鼻パークなんですよ!
(^∇^)
公園内には『象の鼻テラス』って言うお茶も飲めるアートスペースがあります。
(≧∇≦)
このオブジェはテラスの中に展示してあります。
象の鼻パーク2
説明書きがありました。
象の鼻パーク3
時をかける象ペリー
象の鼻パーク4
ペリコ(^∇^)
象の鼻パーク5
話しかける窓。
これ、好いな〜。
象の鼻パーク6
本当に面白い。
\(^o^)/
象の鼻パーク7
メロンソーダフロート。
何だかソフトクリーム部分が象に見えます!
(^∇^)

  1. 2013/07/25(木) 17:06:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お岩提灯制作記5

お岩提灯制作記5
気付かなければ…。いやいや今の段階で気が付いて良かった!
\(^o^)/
原画を観ていたら、顔左の輪郭線がギザギザな事に気が付きました。
これは、もしかして見えてない裏側が破れている事を示しているのじゃないか?
っと推察しました。
Σ(゚д゚lll)
ちょっと手間は増えましたが、顔にダメージ表現を入れました。
ヤレヤレ…。(⌒-⌒; )
でも、この段階で気が付いて良かった!
(^∇^)
  1. 2013/07/24(水) 22:37:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マンモスの牙に触れました

マンモスの牙
横浜都市発展記念館に併設されている横浜ズーラシア文化館の1F図書コーナーの無料イベントでマンモスの牙に触らせて頂きました。
\(^o^)/
マンモスの牙はツルツルでしたよ。
(≧∇≦)
横浜ズーラシア文化館
  1. 2013/07/24(水) 21:10:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

関東大震災

関東大震災1
もう数週間前ですが、関東大震災の展示を観て来ました。
昨日観た映画でも関東大震災について表現された部分がありました。
実はあまり知られていないですが、関東大震災は東京の被害の何倍も神奈川県で被害が起きていました。
また、千葉県や静岡県でも東京より大規模な被害が起きていました。
関東大震災2
横浜都市発展記念館にて開催中の『関東大震災と横浜』展。
チラシに写っている男性は当時の横浜駅長。
関東大震災3
同館の横浜市史資料室にて開催中の『レンズがとらえた震災復興 1923ー1929』。
こちらは無料です。
関東大震災4
横浜都市発展記念館から少し歩いて横浜開港資料館に来ました。
関東大震災5
こちらでは『被災者が語る関東大震災』展を開催中です。
こちらの資料館には常設展示で幕末の有名な船のミニチュア模型を多数展示してあります。
関東大震災6
『みなとみらい線』の『日本大通り駅』で降りると近いですよ。
今回の展示会は横浜の関東大震災被害についての展示が中心でしたが、横浜より被害の大きかった神奈川県南部や三浦半島(湘南と呼ばれる地域)、千葉県房総半島、静岡県沿岸部の関東大震災被害などの研究が進み、いつの日か展示会などの手段で現代に生きる我々に関東大震災とは何だったのかを伝えて頂きたいと願います。
m(_ _)m
  1. 2013/07/24(水) 19:15:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お岩提灯制作記4

お岩提灯制作記4
いよいよ全体像が見えてきた、お岩提灯。
ちょっとだけ、髪のボリュームアップ!
髪を強調したら怖さが増したと思います。
Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/07/23(火) 23:18:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風立ちぬ

風立ちぬ
先ほど『風立ちぬ』を観て来ました。
いや〜久しぶりにジブリ映画にはまりました…。
お客さんがたくさんいる中で、大泣きする所でした。
(T_T)
今回は最近のジブリ映画にしては珍しく大人向けでしたね〜。
パワーを貰いました!
\(^o^)/
そう、『生きねば』ですよ!
感謝
m(_ _)m
  1. 2013/07/23(火) 21:29:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最近回したネコ系ガチャガチャ

どーにゃつ1
『どーにゃつ』
先日観に行った映画『ショートピース』の本編が始まる前に映画館で数分間上映されたのを観ました!
\(^o^)/
何だか荒廃した世界に生きるネコ?達のお話し?なの。
どーにゃつ2
どーにゃつ。
吐いてます…。
Σ(゚д゚lll)
にゃんこ大戦争だにゃ!ストラップ1
『にゃんこ大戦争だにゃ!ストラップ』
にゃんこ大戦争だにゃ!ストラップ2
『ネコ』が当たりました!
\(^o^)/
このシリーズ色々個性派のネコがいますね〜。
(≧∇≦)
美脚ネコが気になります。
Σ(゚д゚lll)
ここは俺がくいとめるお前は先に行くニャー!!!吸盤付きスタンド1
『ここは俺がくいとめるお前は先に行くニャー!!!吸盤付きスタンド』
タイトル長!
Σ(゚д゚lll)
ここは俺がくいとめるお前は先に行くニャー!!!吸盤付きスタンド2
白猫ゲット!
前に書いた事がありましたが、白いネコフィギュアは当たるとラッキーです!
白はペイントしやすいので、自分の好きな色にリペイントする楽しみがありますよ!
(≧∇≦)
  1. 2013/07/23(火) 18:19:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お岩提灯制作記3

お岩提灯制作記3
今日のお岩提灯♬
(≧∇≦)
  1. 2013/07/22(月) 22:44:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

どぶろっく 『もしかしてだけど』

もしかしてだけど
ダウンロード版ですが、最近よく聴いてます♬
\(^o^)/
今日、新聞に広告が出てました!
(≧∇≦)
  1. 2013/07/22(月) 22:18:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

奇譚倶楽部×上野ヤマシロヤ

日本の生き物5
奇譚倶楽部さんと上野ヤマシロヤさんでコラボしてました。
ヤマシロヤさんのガチャガチャコーナーには『Nature of Japan 日本のいきもの』の台紙がズラリ!
見比べる事が出来ます。
(≧∇≦)
日本の生き物6
奇譚倶楽部さんのパンフレットが置いてあったり、これまで販売されたガチャガチャのフィギュアも観れますよ!
\(^o^)/
日本の生き物7
このお猿さんは、サーフェイサーを吹いた状態です。
サンプルか?
もしかしたら、原型を展示しているのかもしれません!
Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/07/22(月) 20:55:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Nature of Japan 日本のいきもの マガキ

日本の生き物3
『Nature of Japan 日本のいきもの 』マガキです。
Σ(゚д゚lll)
先ほども書きましたが、このシリーズはフィギュアの種類と同じだけ台紙があります。
だからマガキの台紙もあるわけですが…。
この日本にいったい何人『カキ』のフィギュアを欲しがる人がいるのでしょうか?
それも普通の街中で。
私はこの『カキ』の台紙に奇譚倶楽部さんの『Nature of Japan 日本のいきもの』シリーズに対するこだわりとガチャガチャへの情熱を感じました!
\(^o^)/
日本の生き物4
っでこれがマガキのフィギュアです。
最初は正直フィギュア好きの私でもガッカリしました。
でも、実際手にとって観そのツクリから情熱をヒシヒシと感じました。
心から叫びます!
奇譚倶楽部さんは凄い!
(≧∇≦)
この『マガキ』はきっと後々の世でも語り継がれる伝説のフィギュアとなる事でしょう!
\(^o^)/
  1. 2013/07/22(月) 19:07:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Nature of Japan 日本のいきもの タンチョウ

日本の生き物1
今日は何回かに分けて奇譚倶楽部のガチャガチャ『Nature of Japan 日本のいきもの 』について書こうと思います。
(≧∇≦)
このシリーズ、ガチャガチャの台紙がフィギュアの種類と同じだけあるのです!
Σ(゚д゚lll)
この凄さについては、次に書くとして先ずは『タンチョウ』をご紹介します。
日本の生き物2
フィギュアはこれです。
(^∇^)
『日本のいきもの』と聞いて先ずイメージするのが『タンチョウ』っと言う人も多いのではないでしょうか?
そう言う私も『タンチョウ』は欠かせないな!って思います。
\(^o^)/
  1. 2013/07/22(月) 17:24:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お岩提灯制作記2

お岩提灯制作記2
形が見えて来またした。
型抜きの都合上、原画と全く同じには作れないので、探り探りの作業です。
出来るだけ原画のイメージを崩さないように神経を使います。
  1. 2013/07/22(月) 01:57:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お岩提灯制作記1

お岩提灯制作記1
イベント行ったり、選挙があったりで作業が止まっていたお岩提灯の作業再開。
少しづつ形が見えて来ました。
目は提灯が破れて窪んでいるのかと思っていたら、左目が出ているのを発見。
急遽穴を埋めて、目を作りました。
作業は思っていたより順調。
今後髪が入れば、怖さが増すと思います。
(≧∇≦)
  1. 2013/07/21(日) 22:03:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

SHORT PEACE

SHORT PEACE1
昨日は桜木町に映画『SHORT PEACE』を観に行きました。
SHORT PEACE2
素晴らしい映像表現でした!(T_T)
オススメです。
(^∇^)
  1. 2013/07/21(日) 10:21:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

『HandMade In Japan Fes’ 2013』レポ•ラスト

『HandMade In Japan Fes’ 2013』会場
さて、今年からと言うか今日から始まった新しいイベント『HandMade In Japan Fes’ 2013』ですが、デザフェスと同じビックサイトで行われ、会場の広さは数分の1でした。
しかし、入場料は1000円とちょっとお高め。
まぁ今日から始まったわけですし、その辺は今後改善される事を願います。
m(_ _)m
それにしても、来週は世界最大級の造形イベント『ワンダーフェスティバル』です。
ジャンル別けが違うと言っても、一週間前にモノツクリのイベントを開催するとは…。
意識してなのか?考え無しなのか?知りませんがこれはどうなんでしょうか?
ソフビ好き、造形好きの私としては、このスケジュールでは好きな作家さんだったり、メーカーさんはワンフェスを選び、こちらには出展しにくいだろうなぁ〜と思いますし、今後この『HandMade In Japan Fes’ 2013』が大きくなってワンフェスと一週間違いで開催されて両方通い続けるのは辛いと思うのが本音です…。
Σ(゚д゚lll)
当然来週はワンフェスがある事は知っているでしょうから、次回は時期をずらして頂きたいと願います。
m(_ _)m
そんな状況でも、中は盛況で初めてのイベントなのにお客さんで賑わっていました。
\(^o^)/
デザフェスも大人気で抽選出展になってしまいましたから、確実に作家さんの活躍の場は足りていないわけです。ですからたくさんのイベントで作家が活躍できる場を提供してくれて、モノツクリを盛り上げてくれたら良いですね!
(^∇^)
『HandMade In Japan Fes’ 2013』は、明日21日もビックサイトで開催されます。
m(_ _)m
  1. 2013/07/20(土) 23:40:45|
  2. イベント
  3. | コメント:0

『HandMade In Japan Fes’ 2013』レポ3

つちのこ探検隊1
マルアン商会さんのつちのこ探検隊隊員バッチ!
(≧∇≦)
たまりませんね〜!このセンス。
(^∇^)
しかも100円
つちのこ探検隊2
隊員バッチGETだぜ!
\(^o^)/
  1. 2013/07/20(土) 21:32:29|
  2. イベント
  3. | コメント:0

『HandMade In Japan Fes’ 2013』レポ2

『HandMade In Japan Fes’ 2013』クラフトファーム1
ヨコハマハンドメイドマルシェで出展されていたクラフトファームさんに再会しました!
\(^o^)/
(写真ブレててごめんなさい。)
『HandMade In Japan Fes’ 2013』クラフトファーム2
今回もピンバッジがたくさん!
(≧∇≦)
3つ買って家族のお土産に。
『HandMade In Japan Fes’ 2013』クラフトファーム3
花柄。バックや帽子につけてもかわいいと思います。
(^∇^)
『HandMade In Japan Fes’ 2013』クラフトファーム4
猫のピンバッジ!かわいい!
(≧∇≦)
『HandMade In Japan Fes’ 2013』クラフトファーム5
イカリ。ピンバッジは組み合わせを考えるのも楽しいですね。
\(^o^)/
  1. 2013/07/20(土) 20:30:18|
  2. イベント
  3. | コメント:0

『HandMade In Japan Fes’ 2013』レポ1

『HandMade In Japan Fes’ 2013』音波屋1
今日明日開催の『HandMade In Japan Fes’ 2013』で先ずご紹介させて頂くのは音波屋さん。
音波屋さんはパワフルです!
何と来週の土曜日には大阪のイベントに出展し、日曜日にはワンフェスに出展されるそうです。
Σ(゚д゚lll)
この夏には上野ヤマシロヤさんでの出品も決まっているそうです!
凄いです音波屋さん!
\(^o^)/
夏バテに注意して頑張って下さい!
『HandMade In Japan Fes’ 2013』音波屋2
音波屋さんと言えばセクシ〜?な野菜。
今回も音波屋ワールド全開でした!
(≧∇≦)
  1. 2013/07/20(土) 18:06:07|
  2. イベント
  3. | コメント:0

横浜に帰ってきました…。

横浜桜木町20130720
横浜に帰ってきました。
ショートピースポスター
これから、今日初日のショート•ピースを観ようと思います!
(^∇^)
映画館は大盛況です。
\(^o^)/
  1. 2013/07/20(土) 14:48:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

『HandMade In Japan Fes’ 2013』に来ています!

HandMade In Japan Fes’ 2013チケット
今日はビックサイトで開催中の『HandMade In Japan Fes’ 2013』に来ています。
詳細は後ほどレポします。
m(_ _)m
  1. 2013/07/20(土) 12:56:06|
  2. イベント
  3. | コメント:0

渋谷LOFT×テルマエ•ロマエ

渋谷LOFTテルマエロマエ1
自宅倉庫より発掘!
2012年のゴールデンウィーク辺りに渋谷LOFTとテルマエ•ロマエがコラボしてました。
中身は…。
渋谷LOFTテルマエロマエ2
ヤモマークさんのソフビ『カエル番長』でした!
かっこいい〜!\(^o^)/
渋谷LOFTテルマエロマエ3
もう一つ入ってました!
こちらもヤモマークさんのソフビ『ウミウシ子分』。
Σ(゚д゚lll)
Σ(゚д゚lll)
Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/07/19(金) 21:37:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

日本全国+αご当地ヒーローシールコレクション

ご当地ヒーローシールコレクション1
LAWSONで発見!
日本全国+αご当地ヒーローシールコレクション。
こういうのに弱いんです。
(≧∇≦)
ご当地ヒーローシールコレクション2
こちらが+αにあたるアメリカのご当地ヒーロー『フジヤマイチバン』!
アメリカで行われたヒーローショーをYouTubeで観ました!
日本式のヒーローが海外で頑張っています!
\(^o^)/
ご当地ヒーローシールコレクション3
『ネギマン』!
(^∇^)
米子市ご当地PRの特撮で有名です。
YouTubeで観ましたが、ご当地PRとは思えないくらいハイグレードでした…。
Σ(゚д゚lll)
元祖?ご当地PR特撮と言えば『ハコダテ観光ガイド イカール星人襲来中』が有名ですが、負けず劣らず『ネギマン』も大暴れでした!
\(^o^)/
  1. 2013/07/19(金) 19:24:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ