かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日産ジューク×ストームトルーパー

日産ジューク
日産ジュークとスターウォーズのストームトルーパーがコラボしたコマーシャルが始まっています。
私はスターウォーズの偏食コレクターでして、ストームトルーパーだけを蒐め続けておりますから、とっても気になります。
(≧∇≦)
さて、本日は『上野ソフビ祭り』に遊びに行って来ました。
このレポは明日あらためてご紹介したいと思います。
m(_ _)m
  1. 2013/08/31(土) 19:59:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

奇譚クラブ夏フェス2013 続き

奇譚クラブ夏フェス5
先ほどの続きです。
このクラゲは柔らかい素材で出来ているんですよね〜。
\(^o^)/
奇譚クラブ夏フェス6
素晴らしい生物モデル。
このクオリティが街中のガチャガチャで普通に買えるなんて日本は凄い!
(≧∇≦)
奇譚クラブ夏フェス7
『コップのフチ子さん』も奇譚クラブさんの人気ガチャですが、このイベントでは等身大フチ子さんが展示してありました!
(^∇^)
奇譚クラブ夏フェス8
フチ子さんキャッチャー?
Σ(゚д゚lll)
奇譚クラブ夏フェス9
シュールですね〜。
素晴らしいイベントでした!
\(^o^)/
  1. 2013/08/30(金) 20:04:01|
  2. イベント
  3. | コメント:0

奇譚クラブ夏フェス2013

奇譚クラブ夏フェス1
日曜日に上野ヤマシロヤさんに行ったら奇譚クラブ夏フェス2013を開催中でした。
\(^o^)/
奇譚クラブ夏フェス2
真ん中に奇譚クラブの動物フィギュアとジオラマが展示してあって部屋の壁側をぐるっとガチャガチャが配置してあります。
奇譚クラブ夏フェス3
奇譚クラブさんのネイチャーテクニカラーと言えば『蛙』!
私もニホンアマガエルのフィギュアを作業台の近くに置いて気合いを入れております。
m(_ _)m
奇譚クラブ夏フェス4
長くなりそうなので続きはまた後ほど。
\(^o^)/
  1. 2013/08/30(金) 13:12:08|
  2. イベント
  3. | コメント:0

TCJ50レポ5ラストです

TCJ50レポ5A
今回のイベントでソフビファンを驚かせたビックリアイテム!
バルタン星人?いやいや違うんです。
(^∇^)
TCJ50レポ5B
なんとゾルメンさんの『ガルタン』でした!
Σ(゚д゚lll)
バルタン星人のパチ怪獣的な要素溢れるガルタンが本家円谷プロ公認に?
このバルタン星人はガルタンがバルタンの覆面を着けている仕様になっていて、マスクを取るとガルタンの素顔が表れます。
\(^o^)/
小夏やさんのコラボもゾルメンさんのコラボも、ソフビファンの私にはビックリでした!
(≧∇≦)
TCJ50レポ5C
P.P.PUDDINGさんのウルトラマンロボ。
TCJ50レポ5D
同じくP.P.PUDDINGさんの科特隊キノヘル。
どちらもP.P.PUDDINGさんの個性が溢れていてかわいい!
(≧∇≦)
TCJ50レポ5E
イラストの販売もありました。
『MOGRAPHIXX』さんの『クレイジーゴン 改装中ver』。
『MOGRAPHIXX』さんの事はカイジュウブルーさんのイメージイラストで知っていました。
この絵も魅力的です。お金持ちなら欲しかったな〜。
(^∇^)
TCJ50レポ5F
MAX TOYさんもイラストを販売。
これも好いな〜!
(≧∇≦)
これで私の『第1回TCJ50』は終了です。
全てをご紹介出来ませんでしたが、楽しんで頂けたでしょうか?
TCJ50のご成功を御祈り致します。
m(_ _)m
  1. 2013/08/29(木) 18:01:59|
  2. イベント
  3. | コメント:0

第1回TCJ50レポ4&WF2013夏レポ18graphig

TCJ50レポ4
第1回TCJ50『graphig』の『古代怪獣ツインテール少女』と『幻覚宇宙人メトロン星人少女』
ワンダーフェスティバル2013夏でグラフィグの巨大オブジェを観ましたのでワンフェスのレポも合わせてご覧下さい。
WF2013夏レポ18A
でっかい!
(^∇^)
WF2013夏レポ18B
コンパニオンさん、写真ブレててごめんなさい。
m(_ _)m
WF2013夏レポ18C
ワンフェス2013夏の『グラフィグ』ブースで『プロジェクトKO2』を数量限定で無料配布してました。
\(^o^)/
  1. 2013/08/29(木) 13:09:54|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ネコゴモラ&ネコツインテール

ネコツインテール&ネコゴモラのカスタム
ネコツインテールもネコゴモラも可愛くイメージ通りに仕上げる事が出来ました!
\(^o^)/
第1回TCJ50レポ3C
今回のカスタムは、全てソフビ用のVカラーを使用しました。
前回Vカラーを使用してヤモマークさんのキンギョザウルスをカスタムした時は、手こずりましたがヤモマークさんにリターダーを混ぜる事を教えて頂きまして、今回実践しましたらとても上手くいきました。
Vカラーを作ってる皆様、扱いにくいなんて書いてごめなさい。
m(_ _)m
お世辞抜きでVカラーはとても素晴らしい塗料です!
種類はもっと増やして頂ければ嬉しいです!
\(^o^)/
水饅頭
先ほど食べた水饅頭。
何だか今回のソフビに似ています…。
Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/08/28(水) 19:56:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ネコゴモラverトラ猫

ネコゴモラverトラ猫1
ネコゴモラもカスタムしました!
\(^o^)/
ネコゴモラverトラ猫2
みけこの息子チャコをイメージしたトラ猫バージョンです!
(≧∇≦)
ネコゴモラverトラ猫3
背中。
ネコゴモラverトラ猫4
こちらはほとんど○を連ねた塗装です。
(^∇^)
ネコゴモラ1
カスタム前の素体です。そのままでも好い感じです。
\(^o^)/
ネコゴモラ2
ネコゴモラはおとなしめの塗装ですが、可愛く仕上がりました!
(≧∇≦)
  1. 2013/08/28(水) 19:46:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ネコツインテールver三毛猫

ネコツインテールver三毛猫1
TCJ50で購入したネコツインテールのカスタムが完成しました!
\(^o^)/
ネコツインテールver三毛猫2
三毛猫のみけこを参考にデザインしました。
(^∇^)
ネコツインテールver三毛猫3
背中はネゴラを意識してちょっと派手に。
(≧∇≦)
ネコツインテールver三毛猫4
ベタ塗りの部分もありますが、○を連ねた塗装が特徴的です。
ネコツインテール1
これは塗装前。
ネコツインテール2
カスタム楽しかったです!
\(^o^)/
  1. 2013/08/28(水) 19:22:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カスタムツインテール(再)

カスタムツインテール
日曜日に楽天で発注したピンクの塗料が帰宅時に届いていれば、小夏やさんのネコツインテールのカスタムを完成させて今晩発表するつもりだったのですが、塗料は届いていませんでした…。
(⌒-⌒; )
っと言うわけで再送になりますが、以前ご紹介した私のカスタム怪獣シリーズ『KAYi獣インテリア』よりツインテールをご紹介します。
\(^o^)/
『KAYi獣インテリア』の定義は以前書きましたから省略いたします。
このツインテールは速そうでしょ?
真っ赤な体がとっても目立って、本当にインテリアとして飾っているんですよ!
(≧∇≦)
  1. 2013/08/27(火) 19:22:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

第1回TCJ50レポ3

第1回TCJ50レポ3A
このレポでは会場で購入した小夏やさんのアイテムと、今遊んでる事をご紹介します。
こちらはポスターですね。
こなつさんの描く猫怪獣かわいい!
\(^o^)/
第1回TCJ50レポ3B
iPhone5ケースはポスターと同じ絵です。
素晴らしいのでゲットしちゃいました。
(^∇^)
第1回TCJ50レポ3C
今回の目的だった小夏やさんのコラボソフビ!
(≧∇≦)
実は今カスタム中です。
近々ブログで発表しますので、もうしばらくお待ちください。
m(_ _)m
第1回TCJ50レポ3D
ヘッダーが柔らかい紙だったので、開封時に破けちゃいました…。
ヘッダーも素晴らしいイラストです!
\(^o^)/
  1. 2013/08/27(火) 17:20:26|
  2. イベント
  3. | コメント:2

第1回TCJ50レポ2

第1回TCJ50レポ2A
今回は小夏やさんのコラボ商品をご紹介させて頂きます。
この他にもコラボ商品があると思いますのでご了承ください。
m(_ _)m
第1回TCJ50レポ2B
ポスター。
全員かわいい…。
(^∇^)
これを期に全部ソフビ化してくれたら嬉しいなあ〜。
(≧∇≦)
第1回TCJ50レポ2C
iPhone5ケース。
第1回TCJ50レポ2D
ネコツインテール!
\(^o^)/
以前書きましたが私は怪獣の中でも特にツインテールが大好きです!
猫も好きツインテールも好き小夏やさんのデザインも好き!
もう最高!
(≧∇≦)
第1回TCJ50レポ2E
ネコゴモラ!
\(^o^)/
これも最高!
次回(夕方頃更新予定)も小夏やさんのコラボ商品について書きたいと思います。
m(_ _)m
  1. 2013/08/27(火) 12:03:56|
  2. イベント
  3. | コメント:0

猫じゃ猫じゃ阿吽について

阿吽20130826
猫じゃ猫じゃ阿形&吽形はいよいよサーフェイサー吹きが始まりました。
この後の作業は地味なので(⌒-⌒; )これで阿吽の制作記は終了となります。
\(^o^)/
今月中には完成予定です。
完成後にまた原型をご紹介させて頂こうと思います。
m(_ _)m
  1. 2013/08/26(月) 21:04:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

第1回TCJ50レポ1

TCJ50レポ1A
ワンフェスのレポを少しお休みして、第1回TCJ50の事を書きたいと思います。
TCJ50は『円谷プロダクション・クリエイティブ・ジャム 50』の略です。
原宿にある東急プラザ表参道原宿5階のTOKYO’S TOKYO 原宿店にて昨日から9月8日まで開催しています。
ちなみに画像はTOKYO’S TOKYOさんの壁。
色々なアニメのセリフが吹き出しに次々と表れます。
(^∇^)
TCJ50レポ1B
私の目的はズバリ!ソフビ!
\(^o^)/
特に小夏やさんのソフビをご紹介させて頂こうと思います。
m(_ _)m
公式ページによると
『2013年、創立50周年を迎える円谷プロダクションの様々なキャラクターや世界観を、海外も注目する気鋭のクリエイター達が「インスパイアードアート」として様々な表現で作品化。
フィギュアを中心に、アパレル・アクセサリー・イラスト等、オリジナルアイテムを、約2年間に渡り、展示販売する円谷プロダクション公式イベント。』
だそうです。
今回の第1回がかなり楽しめましたから、今後の展開も楽しみです。
\(^o^)/
  1. 2013/08/26(月) 20:24:28|
  2. イベント
  3. | コメント:0

街のガチャガチャ2013年8月26日

街ガチャ20130826A
先ほど町歩きで見つけたガチャをご紹介。
街ガチャ20130826B
『ネギストラップ』!
回してみました。なぜかカプセル○ミュージアムのカプセルに入ってました。
Σ(゚д゚lll)
実物はスジのモールドも入っていて、思ってたよりネギしてます。
(^∇^)
街ガチャ20130826C
『たまごメーバーLLサイズ!』
ガチャの定番、握ると伸びるオモチャ。
(≧∇≦)
街ガチャ20130826D
『走れ!アートの競演!カプセル 爆走トラッカー21』
デコトラ最近観ないな〜。
(T_T)
街ガチャ20130826E
『愛玩三毛猫丸』
猫のデコトラ可愛い!
(≧∇≦)
街ガチャ20130826F
『話絵文字電信急行LANE』
早速出ました流行り物ガチャ!
\(^o^)/
こう言うのガチャガチャの魅力です。
さて、今日からしばらくワンフェス記事をお休みして、昨日のTCJ50の事や上野ヤマシロヤさんの事などを書いていこうと思いますのでお楽しみに!
m(_ _)m
  1. 2013/08/26(月) 13:13:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パパ パンダ\(^o^)/

パパパンダ
秋葉原をへて上野に到着しました。
上野ヤマシロヤさんの前にはパンダコパンダのパパが来ていました!
\(^o^)/
パパ〜!
(≧∇≦)
  1. 2013/08/25(日) 15:57:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

TCJ50

TKJ50
無事ゲットしました!
\(^o^)/
TCJ50のレポはまた後ほど。
(≧∇≦)
  1. 2013/08/25(日) 11:20:15|
  2. イベント
  3. | コメント:0

原宿2013年8月25日

原宿20130825
今日はTCJ50を観に原宿のTokyo’sTokyoにきました!
(≧∇≦)
日曜日ですが雨の原宿はいつもより人が少ない気がします。
  1. 2013/08/25(日) 10:13:16|
  2. イベント
  3. | コメント:0

猫じゃ吽形制作記4

猫じゃ吽形制作記4
吽形が完成に近づいてきました。
次はサーフェイサー吹です。
\(^o^)/
左はサーフェイサーで修正中の阿形。
阿吽を初めて並べてみました!
(^∇^)
猫じゃ猫じゃ♫
(≧∇≦)
  1. 2013/08/24(土) 23:16:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

猫じゃ吽形制作記3

猫じゃ吽形制作記3
昨日の遅れを取り戻すべく、制作再開です。
(^∇^)
だいぶ形になってきた感じです。
\(^o^)/
  1. 2013/08/24(土) 17:18:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

じぇじぇじぇΣ(゚д゚lll)

左眼が昼頃から痛みだし、腫れてきちゃいました…。
(T_T)
まぶたが開かず片目では立体感覚がズレて原型を制作出来ない為、今日の更新はお休みします。
m(_ _)m
月曜日までに腫れがひかなければ眼科にいきます…。
Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/08/23(金) 16:52:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

猫じゃ吽形制作記2

猫じゃ吽形2
暑さに慣れたせいか、今日の横浜のように曇り空だとなんだか少し涼しく感じてホッとしました。
吽形はだんだんと形になってきました。
ゆったりですが、完成に近づいております。
m(_ _)m
  1. 2013/08/22(木) 18:03:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

WF2013夏レポ17音波屋

WF2013夏音波屋1
音波屋さんは元気いっぱい!
ワンフェスの前の週はビックサイトで2日間出展し、ワンフェス前日は大阪で出展し夜行バスに乗ってワンフェス会場の千葉幕張メッセに来たそうです。
Σ(゚д゚lll)
WF2013夏音波屋2
ワンフェスでは音波屋さんワールド全開!
痛い指…うひゃー。
Σ(゚д゚lll)
WF2013夏音波屋3
せくすぃー野菜!
ナスのバブーの成長が気になります!
\(^o^)/
  1. 2013/08/22(木) 12:20:38|
  2. イベント
  3. | コメント:0

猫じゃ吽形制作記1

猫じゃ吽形1
猫じゃ阿形の製作を一旦中断して吽形の製作を始めました。
今回は阿形とバランスをとりながら作っていきます。
  1. 2013/08/21(水) 18:10:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

WF2013夏レポ16C-toy’s

WF2013夏Cーtoy’S
ワンフェスでC-toy’sの『ちしまこうのすけ』さんにお会いしました!
\(^o^)/
ネコずきんはやっぱり可愛い!
(≧∇≦)
新作?のメガマウス!
Σ(゚д゚lll)
目の付け所が流石です!
(^∇^)
  1. 2013/08/21(水) 12:32:28|
  2. イベント
  3. | コメント:0

猫フィギュアの比較

猫フィギュア比較1
昨日、新作の猫じゃフィギュアがつるつるタイプになる事を書きました。
そこで、今回は猫フィギュアのモールド有りとつるつるタイプの比較を書きたいと思います。
(^∇^)
私の作るフィギュアに限らず、体毛のある生き物をフィギュア化する時は体毛を表現するか、つるつるタイプにするか選択しなければなりません。
どちらが正解と言う訳では無いので、好みに合わせて作り分ければ良いと思っています。
それに、ホンモノと同じ1/1で猫フィギュアを作ったとしても一本の毛はとても細い上に何万何億本あるかわかりません。その一本一本を再現するのは限りなく不可能に近いので表現で再現するしかないのです。
(⌒-⌒; )
前書きが長くなりましたが、これは『みけこ』フィギュアの素体です。
これは体毛のモールド有りタイプのフィギュアです。
緻密に緻密にとやっきになってモールドを彫り過ぎると、雨に濡れた様になってしまうので、むやみに彫れば良い訳ではありません。
ここがウデの魅せどころ?でしょうか。
\(^o^)/
猫フィギュア比較2
こちらがホンモノのみけこさん。
フィギュアで優しい人柄いや猫柄まで再現出来たかな!?
(≧∇≦)
猫フィギュア3
これは昨年発表した歌川国芳の『絵鏡台 合わせ鏡 猫』の『しし(志士)』。
これがつるつるタイプのフィギュアです。
このフィギュアは歌川国芳の浮世絵を完コピする目的で製作しました。
イラストが元になっている場合は、つるつるタイプがしっくりくる様な気がします。
(^∇^)
猫フィギュア4
余談ですが、絵鏡台のウチワを自作しちゃいました。
(≧∇≦)
猫フィギュア比較5
裏も!
\(^o^)/
この時期は大活躍です。
m(_ _)m
  1. 2013/08/20(火) 19:43:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

WF2013夏レポ15森口修の猫

WF2013夏森口修の猫
ワンフェスで猫フィギュアを発表し続けている森口修さんのブース『森口修の猫』。
奇譚クラブさんとコラボして発売した猫のガチャガチャは大人気でした。
私も数年前にキットを買いましたが…。
まだ造ってませんでした。
m(_ _)m
  1. 2013/08/20(火) 13:03:06|
  2. イベント
  3. | コメント:0

猫じゃ阿形制作記5

猫じゃ阿形制作記5A
今晩も猫じゃの阿形をいじり中。
(^∇^)
先ほどまで毛のモールドをほってましたが、何かイメージと違うので今回はつるつるタイプのフィギュアにしようか?と思います。
猫じゃ阿形制作記5B
背中はマッチョ
Σ(゚д゚lll)
滑らかな凹凸から猫の毛並みを想像していただけるようなフィギュアになれば最高です!
\(^o^)/
  1. 2013/08/19(月) 21:10:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

CoCo壱番屋×ハローキティ

CoCo壱番屋×ハローキティ
昼にCoCo壱番屋でカレーのセット食べて貰いました!
\(^o^)/
クリアファイルは四種類ありますよ!
キティちゃんナイス!
(≧∇≦)
  1. 2013/08/19(月) 13:01:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

猫じゃ阿形制作記4

猫じゃ阿形制作記4
深夜作業のおかげで集中出来たので、顔の形がだいぶ観えてきました。
(≧∇≦)
制限時間があるので、いつまでもいじっていられませんが、ギリギリまでねばって大切に作りたいと思います。
m(_ _)m
  1. 2013/08/19(月) 01:55:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日本カニ大全2回目

日本カニ大全2回目
今日午後にヘイケガニのことが諦めきれず最寄りのヨドバシカメラまで買いものついでに日本カニ大全を探しに行きました。
さすがヨドバシカメラ!日本カニ大全入荷してたので2回まわすとヘイケガニをゲット出来ましたよ!
\(^o^)/
左はアカテガニ。右はヘイケガニです!
ヘイケガニこわ…。
Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/08/18(日) 23:39:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ
