かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫助制作記1

猫助制作記1
コンペ作品が〆切より一週間くらい早く出来上がったので猫助創っちゃいます!
m(_ _)m
原型の制作期限は一週間を予定しています。
っと言う事で猫助制作記も今日から始めます。
間に合えば、アート未来選抜展の『猫じゃ猫じゃ』に加えますよ!
\(^o^)/
  1. 2013/09/30(月) 20:28:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

終わった〜!\(^o^)/

20130929
コンペ参加作品は本日無事完成しました〜!
(^∇^)
制作日数はだいたい1ヶ月くらいでした。
この作品については10月7日にコンペの内容を発表、公開コンペなので12日に公開会場をレポート、17日に結果と作品の公開をしようと思います。
\(^o^)/
作者非公開での参加なので、情報がなかなか出せなくて申し訳ありません。
m(_ _)m
このコンペで勝てれば作品がソフビ商品化されます!
(≧∇≦)
こんな機会はめったにないので、私自身とってもワクワクしています!
\(^o^)/
  1. 2013/09/29(日) 11:30:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

アッガイ セブンイレブンバージョン

セブンイレブンアッガイ
今日セブンイレブンで限定アッガイを見つけて買って帰りました!
(≧∇≦)
アッガイ
これは以前造ったアッガイのガンプラを編集した画像です。
アッガイ好きなので再びのご紹介です。
\(^o^)/
アッガイ2
これがカスタムしたアッガイ。
(^∇^)
アッガイの変種?ガンプラが何種類か溜まってきたので近日中にまとめてご紹介出来ればと思います。
m(_ _)m
  1. 2013/09/27(金) 22:21:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デンボク製アトム眠りバージョン

アトム
いつか欲しいと思っていたデンボクさんのソフビ。
なんと家族にプレゼントして貰いました!
\(^o^)/
しかもWF2013夏の座りアトム眠りバージョン!
嬉しい〜!
(≧∇≦)
いつか、こんなに可愛いソフビ創りたいです!
(^∇^)
  1. 2013/09/25(水) 19:32:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

金沢文庫芸術祭2013

金沢文庫芸術祭2013a
今年も遊びにいきました。
横浜市の金沢区海の公園で開催の金沢文庫芸術祭です。
近年は出展者としてではなく、お客さんとして参加です。
金沢文庫芸術祭2013b
毎度お馴染みの、なぎさ工房さんのヒコーキ風見鶏。
だったのですが…。作者さん他界の為に今年で最後の出展だそうです。
金沢文庫芸術祭2013c
おじさん美しく楽しいヒコーキをありがとう!
\(^o^)/
謹んで御冥福をお祈りいたします。
m(_ _)m
金沢文庫芸術祭2013e
こちらも毎年恒例のジンジャーエール。
これを飲むと夏の終わりを感じます。
  1. 2013/09/22(日) 12:32:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

深海の超巨大イカ

深海の超巨大イカ
作業に集中して部屋にカンヅメの私の為に家族がガチャガチャを回して来てくれました!
(≧∇≦)
タカラトミーアーツの『立体カプセル百科事典 NHKスペシャル 世界初撮影! 深海の超巨大イカ』です。
シークレットの白鯨が当たりました!
\(^o^)/
しかもダイオウイカAと組み合わせると深海の戦いが再現出来るのです!
Σ(゚д゚lll)
忙しい毎日ですが、ガチャガチャに元気を貰いました!
(^∇^)
  1. 2013/09/21(土) 22:36:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

近況報告2013年9月21日

近況報告20130921
深夜作業の合間に近況報告をさせて頂きます。
(^∇^)
現在作成中のコンペティション参加作品は大まかな形が出来上がりました!
\(^o^)/
これ、自分で創っていて欲しくなるくらい良く出来そうです。
まだ発表出来ないのですが、10月中旬には結果が出ますので、その時が来たら制作秘話などブログで書き綴りたいと思います。
m(_ _)m
コンペで勝てればきっと素晴らしい商品になって、皆様に愛されるソフビになると思います!
(≧∇≦)
完成まで後少しです。
気合い入ってますから御期待下さい!
( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2013/09/21(土) 01:45:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中秋の名月

中秋の名月20130919
深夜作業の合間に見上げると中秋の名月。
月光には不思議なパワーを感じるなぁ〜。
(^∇^)
  1. 2013/09/20(金) 00:22:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

台風過ぎて、、、

台風20130917
昨日は日本列島縦断の凄い台風でしたね。
原型制作で昨日は一日中家にいましたが、私の住む地域では雨風による災害はさほど酷くありませんでした。
そして今日は台風一過の雲一つ無い晴天。
こんなに真っ青な空は久しぶりです。
私はいよいよ我慢が出来なくなり、先ほど仕事帰りに『ウルヴァリン サムライ』を観に行ってしまいました!
\(^o^)/
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、派手なアクションシーンとウルヴァリンとシルバーサムライの裏と表のような関係が心揺さぶるシルバーサムライファンの私も納得の映画でした!
(^∇^)
ありがとうウルヴァリン!
(T_T)
  1. 2013/09/17(火) 21:18:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

シルバーサムライフィギュア

シルバーサムライフィギュア1
映画『ウルヴァリン サムライ』の公開は金曜日でしたが、忙しくてまだ観に行けてません…。
アニメシリーズが日本で放送されカプコンが格闘ゲームにしてから約20年の『シルバーサムライ』ファンだと言うのに。
(T_T)
っと言う訳で今回は映画をまだ観ていないので『シルバーサムライ』フィギュアをご紹介したいと思います。
(^∇^)
これはTOYBIZ社のフィギュアです。壁にかけて飾ってます。
左上が『シルバーサムライ』です。
TOYBIZ社のフィギュアは味があって好きだったのですが、2007年頃に『MARVEL 』は TOYBIZ 社から HASBRO 社へフィギュア販売生産の権利が移りましたから(期限付き?)現在販売中のフィギュアは基本HASBRO社のフィギュアです。
シルバーサムライフィギュア2
こちらは、数日前に買ったHASBRO社のフィギュアです。
\(^o^)/
シルバーサムライフィギュア3
なんと当時の復刻アメコミ付き!
(≧∇≦)
こう言う嬉しいオマケは大歓迎です。
(^∇^)
  1. 2013/09/15(日) 10:25:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

近況について

みけこ20130911
ここ数日、更に追い込まれてしまいました。
この〆切に追われる日々はアート未来選抜展が始まるまで後2カ月ほど続く見通しです…。
コメントのお返事が遅れたり、このブログを観に来てくれた方のブログを、私が観に行く事が出来ない事も多々ありまして申し訳ありません。
m(_ _)m
今後更に更新頻度は下がる見込みです。
睡眠時間を削り何とか作品を仕上げてみせます!
( ̄^ ̄)ゞ
2カ月後、どうなっているやら?
(^∇^)
  1. 2013/09/12(木) 01:51:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

郵便アイルーラバーチェーン

郵便アイルーラバーチェーン
セブンイレブンでアイルーのラバーチェーンもらいました!
(^∇^)
モンハンの新作が販売間近なんですよね。
\(^o^)/
忙しくてモンハン出来そうにないので買いませんが、面白いのでしょうね〜。
(≧∇≦)
  1. 2013/09/10(火) 12:26:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

祝!パンダコパンダ上映情報!\(^o^)/

パンダコパンダ横須賀情報1
何とパンダコパンダの上映情報です!
(≧∇≦)
場所は『横須賀HUMAXシネマズ』。
2013年10月19日土曜日と20日の日曜日です。
『パンダコパンダ』は演出『高畑勲』氏、原案と脚本『宮崎駿』氏で、1972年『東宝チャンピオンまつり』の中で上映されたアニメーション作品です。
本当に素晴らしい作品で、お子さんにオススメなのですがモノツクリをする若者、これからクリエーター業に就きたいと思っている学生にもオススメします。
そういう私も劇場で『パンダコパンダ』を観た事は無いのでチャンスがあれば観にいきたいと思います!
\(^o^)/
パンダコパンダ横須賀情報2
作品の上映はありませんが2013年9月14日土曜日から16日月曜日までの三日間『パンダコパンダ』複製原画展がありますよ。
(≧∇≦)
映画館のある『横須賀ショッパーズプラザ』ではイベントや40周年!イベント限定グッズ販売やパパンダが遊びに来たりするそうです!
\(^o^)/
今から楽しみです!
(^∇^)
お問い合わせは『横須賀HUMAXシネマズ』でお願いします。
m(_ _)m
  1. 2013/09/08(日) 11:26:09|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ネゴラガチャガチャデビュー!\(^o^)/

ネゴラガチャガチャ1
今日は小夏やさんの『化猫怪獣ネゴラフィギュアマスコット』の発売日です!
\(^o^)/
ネゴラついに全国のガチャガチャにデビューです!
私は小夏やさんの身内でも無いしエポックさんの営業でもありませんが、一ネゴラファンとして自分の事のように嬉しいです!
(T_T)
ネゴラガチャガチャ2
早速回しましたよ!
(≧∇≦)
とりあえず全種類揃えて、これはダブりです。
(^∇^)
私の回した感じだと、彩色版はアソート率が低いような…。
(⌒-⌒; )
でもでも大丈夫。沢山ダブったクリアーレッドとクリアーブルーはいつの日かカスタムして遊びたいと思います!
\(^o^)/
  1. 2013/09/07(土) 16:39:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シルバーフェアリーの鞄飾り

シルバーフェアリー
ハーロックのピンバッジをカバンに着けたお話しをしたので、こちらもご紹介させて下さい。
m(_ _)m
私は何年か前までシルバーアクセサリーを創っていましたが、シルバーフェアリーはその時の作品の一つです。
本来はネックレスのトップとしてデザインし何個か販売しましたが、これは特別にカスタムしました。
元々はバイクの泥除けに付けていましたが、もうバイクには乗らないので今はカバンに着けています。
(^∇^)
  1. 2013/09/07(土) 15:31:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

キャプテンハーロック

キャプテンハーロック
今日は映画キャプテンハーロックの公開日です!
\(^o^)/
この日をどれだけ待ちわびたか!
(T_T)
フルCGアニメーションを映画館で観るのはこれが2回目。
初めて劇場でフルCGアニメーションを観たのは映画『ファイルファンタジー』。
ちなみにファイルファンタジーは、リアルタイプのCGアニメーションでは世界初のフルCGアニメーション映画と言われています。
\(^o^)/
世間的な評判はどうあれ、私は大好きな映画なのですが冒頭の無重力シーンで少し酔った苦い経験があります。
Σ(゚д゚lll)
ですので今回のキャプテンハーロックは、大丈夫だろうか?と心配しました。しかも3Dバージョンだし…。
でも全く酔いませんでしたよ!
(^∇^)
よかったよかった。
(⌒-⌒; )
キャプテンハーロックピンズ
ピンバッジコレクターの私は早速カバンに映画館で買ったドクロピンバッジを着けました。
気分はもうアルカディア号のクルーです!
( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2013/09/07(土) 12:51:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

猫助原画

猫助原画
猫助です。猫の福助です。
(≧∇≦)
間に合えば『猫じゃ猫じゃ』に加えたいのですが…。
実は今、別の仕事の〆切が迫っておりまして微妙なところなのです。
(⌒-⌒; )
その別の仕事の事は10月初旬に皆様にも発表出来ると思いますのでお楽しみにして下さい!
\(^o^)/
明日からは〆切の近いそちらに集中しますので『猫じゃ猫じゃ』は10月より制作を再開したいと思います。
(^∇^)
ブログも多忙につき、明日より10月中旬まで数日に一度の更新になります。
コメントのお返事も時間がかかる場合がございます。
m(_ _)m
その分、モノツクリに集中して良いモノを創りますので御期待下さい。
(^∇^)
  1. 2013/09/03(火) 23:09:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

m(_ _)m

猫じゃ阿吽の原型に沢山の拍手やコメントを頂きまして本当に本当にありがとうございました。
(T_T)
とても作品制作のチカラを頂きました!
\(^o^)/
そして、ただいま作画中です。
今晩中には発表出来ると思います…。
( ̄^ ̄)ゞ
もうしばらくお待ちください。
m(_ _)m
  1. 2013/09/03(火) 20:45:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

猫じゃ阿吽原型

猫じゃ猫じゃ1
猫じゃ阿形吽形並べてみました!
(≧∇≦)
猫じゃ猫じゃ2
猫じゃ猫じゃ♫
\(^o^)/
作品の発表は秋に、上野にある東京都美術館で行われるアート未来選抜展です!
m(_ _)m
  1. 2013/09/02(月) 20:48:53|
  2. 作品展
  3. | コメント:8

猫じゃ吽形の原型

猫じゃ吽形原型1
吽形も完成です!
阿形に比べると一回り大きくつくりました。
力強く男性的なイメージです。
( ̄^ ̄)ゞ
猫じゃ吽形原型2
でも、何だか脱力感の漂う雰囲気です。
(≧∇≦)
猫じゃ吽形原型3
ヒゲは最後まで悩みました…。
でも、可愛くおどけた顔にしたかったので、微妙にズラしてます。
\(^o^)/


  1. 2013/09/02(月) 20:41:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

猫じゃ阿形の原型

猫じゃ阿形原型1
こだわりすぎて、ちょっと自分で決めた〆切をオーバーしちゃいました。
(⌒-⌒; )
反省です。
ともあれ、原型がやっとやっと完成しました!
猫じゃ阿形原型2
阿形はちょっと小柄で、かわいい感じです。
(≧∇≦)
猫じゃ阿形原型3
ちょっと上目使いのお調子者!
\(^o^)/
  1. 2013/09/02(月) 20:20:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お待たせいたしました!

青空28130902
本当にお待たせいたしました。
m(_ _)m
今晩、猫じゃ阿吽の原型がやっと完成する予定です。
\(^o^)/
完成しましたら、ブログでご紹介したいと思います。
(^∇^)
もうしばらくお待ちください。
(≧∇≦)
  1. 2013/09/02(月) 16:44:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

上野のダイオウイカ

上野ダイオウイカ1
先月25日、上野駅と周辺はダイオウイカで溢れていました。
(^∇^)
上野ダイオウイカ2
上野駅には等身大?ダイオウイカが泳ぐ。
\(^o^)/
上野ダイオウイカ3
駅を出れば、これまた巨大なダイオウイカの絵が!
Σ(゚д゚lll)
ダイオウイカ流行ってますね〜。
(≧∇≦)
  1. 2013/09/02(月) 05:46:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

まぼろしの戦車

ネゴラタンク完成
昨日、秋葉原のOne.upさんのレジにネゴラタンクの戦車完全版が展示してあったのを撮影させていただきました。
\(^o^)/
今回は砲塔なしの発売だったネゴラタンクですが、完成品の素晴らしさを観るとやはり砲塔も欲しかったです!
(^∇^)
  1. 2013/09/01(日) 14:33:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドキドキ上野ソフビ万博

上野ドキドキソフビ万博1
昨日は上野ヤマシロヤさんで開催している『ドキドキ上野ソフビ万博』を観にいきました。
上野ドキドキソフビ万博2
数名のソフビ作家&メーカーさんが集まるソフビ祭りです。
展示と物販がありましたよ。
\(^o^)/
上野ドキドキソフビ万博3
注目は今回初出の『ネゴラタンク』2種類(デス&レフトアイ)でしょうか?
上野ドキドキソフビ万博4
ヤモマークさん
上野ドキドキソフビ万博5
リアルヘッドさんの『鋼鉄太郎』ブラック
上野ドキドキソフビ万博6私はレフトアイを購入。今回は戦車の砲塔のカンチャクに不具合があったそうで、砲塔無しの販売でした。
上野ドキドキソフビ万博7レフトアイ。蓄光ネゴラです!
\(^o^)/
上野ドキドキソフビ万博9鋼鉄太郎ブラック。かっこいい〜!
(≧∇≦)
上野ドキドキソフビ万博10
ミニミニナスラ二代目。また買ってしまった。
幾つも欲しくなる不思議な魅力。
(^∇^)
上野ドキドキソフビ万博8
ドキドキ上野ソフビ万博とあまり関係ありませんが、昨日はネゴラの武器セットも秋葉原のOne.upさんで発売されました!
\(^o^)/
ネゴラタンクだけではなく、ネゴラの遊び方が広がる素敵なオプションパーツです!
さすがマックストイさんです!
(≧∇≦)
  1. 2013/09/01(日) 12:25:16|
  2. イベント
  3. | コメント:0

もうすぐです\(^o^)/

深夜20130901
日中に上野に遊びに行ってしまったので、この時間にまだ作業台から離れられないでいます。
(T_T)
でも、丁寧に仕上げていますから『猫じゃ』ご期待下さい!
\(^o^)/
原型の発表は、数日後の予定です。
m(_ _)m
  1. 2013/09/01(日) 01:57:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
