かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とびだせ どうぶつの森2013年10月31日ハロウィーン

とびだせ!どうぶつの森20131031
久しぶりに『とびだせ どうぶつの森』の事を書こうと思います。
もうすぐ発売からまる一年。
最近はテレビコマーシャルもすっかり見かけなくなりましたが、海外(特にイギリス)で驚異的な大ヒットをしているらしい?です。
私は相変わらず『どうぶつの森』が好きで、なるべく一日5分でも村に行くようにしています。
\(^o^)/
3ケタまでは行きませんでしたが、数十人のお客様に我が『だいふく村』に遊びに来ていただき本当にありがとうございました。
m(_ _)m
2年目に入っても、まだまだ村の生活を楽しみたいと思います!
(≧∇≦)
『だいふく村』は今もお客様大歓迎です。
村のお土産のマイデザインは村にいる『セイイチ』に話しかけて貰って下さいね!
『だいふく村』の夢番地は『2800-0124-5256』です。
一緒に『とびだせ どうぶつの森』を楽しみましょう!\(^o^)/
  1. 2013/10/31(木) 23:17:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

国立科学博物館 大恐竜展-ゴビ砂漠の驚異

大恐竜展ゴビ砂漠の驚異1
火曜日に上野の国立科学博物館で『大恐竜展-ゴビ砂漠の驚異』を観て来ました!
\(^o^)/
自分の感覚を打ち破る巨体生物の迫力と、化石と言う生きた証拠を観る事で得られる地球の歴史の圧倒的な現実感は、物凄い刺激的な空間でした。
でしたが…。
今回一番私を感激させたのは、企画展のお土産コーナーにあった恐竜フィギュアの入った超巨大スーパーボールベンダーマシーン!
\(^o^)/
色、形、コンセプト、etc…。
何れを観ても素晴らしく私の感覚のベクトルにバッチリハマりました!
(≧∇≦)
大恐竜展ゴビ砂漠の驚異2
スティゴザウルスが出ました〜。
(^∇^)
大恐竜展ゴビ砂漠の驚異3
企画展自体も素晴らしいですよ!
Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/10/31(木) 18:30:51|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ハッピーハロウィーン\(^o^)/

ハッピーハロウィン1
今日は10月31日。そうハロウィーンです!
一昨日の火曜日に搬入で上野に行来ましたが、搬入終わって次の予定まで時間が少しあったので約30年ぶりに国立科学博物館に入って来ました!
\(^o^)/
全く予期してなかったのですが、カボチャのオレンジ色のアイテムを持っていると福引きが出来るイベントをやっていたので、これまた偶然に前の晩オレンジに塗ったお岩ちょうちんストラップを見せて福引きにチャレンジしました!
Σ(゚д゚lll)
ハッピーハロウィン2
当たったのは開催中の企画展のステッカー!
(^∇^)
久しぶりに入った国立科学博物館については、またブログに書いていこうと思います。
\(^o^)/
  1. 2013/10/31(木) 01:49:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

土下座ストラップ寿

土下座寿1
街で最近『土下座ストラップ寿』見かけて、何気にガチャガチャ回してしまうんです。
(^∇^)
土下座寿3
ストラップは外して『お岩ちょうちん』に転用したりするのですが、フィギュアは並べてシチュエーションを妄想して楽しんでます!
(≧∇≦)
土下座寿2
今日は遂にシークレットが当たりました!
\(^o^)/
金の天使の超土下座!
Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/10/30(水) 21:37:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

2013 アート未来選抜展

2013アート未来選抜展開催
2013 アート未来選抜展が始まりました!
\(^o^)/
本日から上野の東京都美術館 ギャラリーCにて11月6日水曜日(11月5日火曜日は休館日)までアート未来選抜展が開催します!
\(^o^)/
時間は9時30分から17時30分(入場は17時まで)最終日は9時30分から13時30分です。
アート未来選抜展は御入場無料です。
私はKAYiではなく金井靖宏で『猫じゃ猫じゃ』を展示します。
『猫じゃ猫じゃ』は撮影OK!ブログ、Twitter、HP等々記載OKです!
ぜひお気に入りの猫を見つけて撮影して下さい!
宣伝して頂くとありがたいです!
(≧∇≦)
11月3日の日曜日は午後1時頃まで会場で受付に座らせて頂く事になっています。
御来場の際はぜひ一言かけて下さいね!
(^∇^)
たくさんの皆様の御来場、心よりお待ちしております。
m(_ _)m
  1. 2013/10/30(水) 14:50:06|
  2. 作品展
  3. | コメント:4

暑いのか?寒いのか?

暑いのか寒いのか?
ホットニュース
パンダ『氷入ってます』
(≧∇≦)
上野動物園前にて
  1. 2013/10/30(水) 05:47:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2013年アート未来選抜展は明日『東京都美術館』で開催です!

明日から2013年アート未来選抜展

明日から上野の東京都美術館 ギャラリーCにて11月6日水曜日(11月5日火曜日は休館日)までアート未来選抜展が開催します!
\(^o^)/
時間は9時30分から17時30分(入場は17時まで)最終日は9時30分から13時30分です。
アート未来選抜展は御入場無料です。
私は『猫じゃ猫じゃ』を展示します。
皆様よろしくお願いします。
m(_ _)m
  1. 2013/10/29(火) 23:34:46|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

雨の日のロダン

雨の日のロダン1
今日の上野恩賜公園は雨で、しかも寒くて息が白くなってビックリでした。
Σ(゚д゚lll)
でも、良い事もありましたよ。
国立西洋美術館にあるロダン作『地獄の門』は野外展示で無料で誰でも鑑賞出来ますが、大人気でいつも人がいます。
所が今日は雨で寒かったので、長い時間独り占めで鑑賞する事が出来たのです!
\(^o^)/
雨の日のロダン2
マツカタコレクション万歳!
(^∇^)
考える人の拡大モデルも無料で観られます!
(≧∇≦)
雨の日のロダン3
背中からの鑑賞が私のオススメです!
\(^o^)/
  1. 2013/10/29(火) 19:53:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋葉原2013年10月29日

秋葉原20131029
上野を出て秋葉原に来ました。
今になって雨が小雨になりました。
Σ(゚д゚lll)
このまま止むかな?
上野〜秋葉原はやはり芸術的に刺激的な街です。
\(^o^)/
  1. 2013/10/29(火) 15:11:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

上野到着2013年10月29日

上野駅20131029
搬入のため上野に来ました。
今日は雨、雨、雨。
明日からは一週間晴れたら良いな!
\(^o^)/
  1. 2013/10/29(火) 10:57:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日はアート未来選抜展搬入日
明日は搬入で上野です。
\(^o^)/
  1. 2013/10/28(月) 19:13:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

猫じゃギフト完成〜!

自分用猫じゃ
ようやくギフト用猫じゃも全て完成しました。
画像はギフト用の中から自宅用にした猫じゃフィギュアです。
午前中にディスプレイの最終チェック&荷造り梱包を終えたので、後は火曜日に無事上野に行くだけです!
\(^o^)/
今回は前持ってわかっていた事ですが、ギリギリのスケジュールでした…。
Σ(゚д゚lll)
間に合いましたが、もう少しスケジュールに余裕があった方が良いですね。
\(^o^)/
ちょっと反省…。
(^∇^)

  1. 2013/10/27(日) 17:11:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

猫じゃギフト塗装中

猫じゃギフト塗装中
今日はギフト用の猫じゃを塗装しています!
個体差があって真っ白に成形されず、半透明に出来上がるモノもあります。
こういう成形は厚めにサーフェイサーを吹く必要性があります。
造っている時は、マダラに光が透けて綺麗なんですよ!
(^∇^)
横浜は今朝の明け方まで雨が降っていたので、今日塗装出来るかな〜?っと心配しましたがスッキリ快晴です!
\(^o^)/
ラジオで快晴は体育の日以来と言っていたので、ずいぶんと久しぶりですね。
(≧∇≦)
さぁ搬入日まで後2日!
今日もガンバリます!!
(^∇^)
  1. 2013/10/27(日) 12:16:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シリコンの寿命

猫じゃシリコン
猫じゃとお岩ちょうちんのシリコンは役目を終えて今はバラバラです。
シリコン型は金属製の型(金型)に比べて安価で、特殊な工具や専門知識も必要無いので扱いやすいのですが、寿命は短く、劣化も早いです。
それでも『猫じゃ猫じゃ』で使う分はキッチリ成形出来ましたから、大満足です。
\(^o^)/
猫じゃギフト
『猫じゃ猫じゃ』の成形後にシリコンが耐えられるまでギフト用の成形をしました。
今回は名刺に付けられるほど多く成形出来ませんでしたので、日頃お世話になっている限られた方へのギフトになります。
m(_ _)m
  1. 2013/10/26(土) 20:10:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お岩ちょうちん原画カラー版

お岩ちょうちん原画カラー版1
やっぱり元絵があるモノは原画カラー版が欲しい!って事で原画カラーバージョン造ってみました。
\(^o^)/
お岩ちょうちん原画カラー版2
原画に似せてカラーリングしてますが、オリジナル要素もチラホラ…。
Σ(゚д゚lll)
お岩ちょうちん原画カラー版3
文字はそれらしく書いたなんちゃって漢字です。
m(_ _)m
お岩ちょうちん原画カラー版4
どことなくユーモラスで、観る角度で愛きょうのある表情に観えます。
(^∇^)
原画カラー版を造りましたから、これでやっとお岩ちょうちんは完成!って言えるかと思います。
(≧∇≦)
  1. 2013/10/25(金) 21:26:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

東急ハンズ横浜店オープン

東急ハンズ横浜店リニューアルオープン1
東急ハンズ横浜店が場所を横浜モアーズに移してリニューアルオープンしました!
早速『猫じゃ猫じゃ』のディスプレイに使うアクリル板を買いに行きましたが、新しい店舗には作業場はなくアクリル板の加工はしてもらえないとの事!
Σ(゚д゚lll)
完全にアテがハズレましたが、脳みそフル回転で新しいディスプレイを脳内デザイン!
\(^o^)/
無事、店内にある材料とユザワヤさんで布を購入して、ディスプレイを完成出来そうです。
(≧∇≦)
東急ハンズ横浜店リニューアルオープン2
『音波屋』さん発見!
新しいハンズにコーナーがありました!
(^∇^)
東急ハンズ横浜店リニューアルオープン3
ナスのバブー!!!
\(^o^)/
東急ハンズ横浜店リニューアルオープン4
アメニティ貰いました!
(^∇^)
でも、前のハンズには…。
(T_T)
  1. 2013/10/25(金) 17:48:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お岩ちょうちんストラップ試行錯誤中

お岩ちょうちんストラップ試行錯誤中1
販売する予定なんて全然無いのですが、お岩ちょうちんストラップのカラーリング試行錯誤中です。
(^∇^)
ちなみに今回はプラカラーより強いVカラーを使いました。
お岩ちょうちんストラップ試行錯誤中2
これは最初に塗ったリアルタイプ。
ちょっとリアルすぎてブログに載せるには…。
Σ(゚д゚lll)
自主規制させて頂きました。
お岩ちょうちんストラップ試行錯誤中3
リアルタイプはちょっと使いにくそうなので、ポップカラーにしました!
でも…。某ハンバーガーショップのピエロみたい…。
Σ(゚д゚lll)
お岩ちょうちんストラップ試行錯誤中4
提灯を意識してオレンジ塗装を拭き取る塗装で、ぼやっと仕上げました。
これは、なかなか。
お岩ちょうちんストラップのテストショット
結局は原型がリアルだからストラップで持ち歩くには素体が1番良いかもしれません。
(^∇^)
カラーレジンで量産したら楽しいかも?
\(^o^)/
  1. 2013/10/24(木) 17:09:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

猫助カラー原画

猫助カラー原画
今さらですが、猫助の原画に色を塗りました。
\(^o^)/
実物とちょっと違いますね。
Σ(゚д゚lll)
猫助
  1. 2013/10/23(水) 17:14:56|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

ザクとうふスイング

ザクとうふストラップ1
つい先日ご紹介したザクとうふ。
もうガチャガチャになってました…。
Σ(゚д゚lll)
早い!やはりガチャガチャは素晴らしい!
\(^o^)/
ザクとうふストラップ2
小さいけど再現度抜群!
(≧∇≦)

  1. 2013/10/23(水) 05:16:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ベンガルトラ ネゴラ

ベンガルトラネゴラ1
以前注文していたネゴラが今日到着!
\(^o^)/
ベンガルトラネゴラ2
今回はベンガルトラがモチーフと言う事で迫力満点!
Σ(゚д゚lll)
偶然ですが、今日完成した『猫じゃ猫じゃ』の中には『トイガー』って言う虎柄の猫がいますよ!
(≧∇≦)
  1. 2013/10/22(火) 23:24:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

猫じゃ猫じゃ完成〜!

猫じゃ猫じゃ完成!
猫じゃ猫じゃ完成しました〜!
搬入まで一週間っ!
制作開始は夏でした。ギリギリでした…。Σ(゚д゚lll)

搬入日に確認しないとまだわかりませんが、11月3日の日曜日午前中は受け付けに座らせて頂く予定になっています。
御来場の際は、声をかけて下さいね。
m(_ _)m
  1. 2013/10/22(火) 19:39:04|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

まんまるトカゲ根付

まんまるトカゲ根付1
街で発見!まんまるトカゲ根付!
まんまるトカゲ根付2
ニホンカナヘビをゲットしました!
\(^o^)/
爬虫類系の造形を観る度に、爬虫類と両生類勉強しなきゃな〜って思うのですが…。
チャンスがなかなか無いのです。
毎日有料の動物園に通うわけにもいきませんし…。
この辺は悩ましいところです。
(T_T)
  1. 2013/10/21(月) 20:02:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

残り10匹

残り10匹
未塗装の猫じゃは昨日の時点で残り10匹!
来週の火曜日に東京都美術館に搬入するので、残り時間は一週間あります。
\(^o^)/
雨が降ると湿度が上がり塗装出来ませんが、それでも時間に余裕がありますから、残りの猫達はちょっと難しい塗装に挑戦してみようかな?っと思います。
たとえばチャトラ、キジ、班猫、豹柄、キジトラなどなど。
失敗したら塗りつぶして黒猫になってしまうかも…。
Σ(゚д゚lll)
(冗談です。)
追記:冗談のつもりが、一匹白黒猫になりました…。
(^∇^)
  1. 2013/10/21(月) 12:51:51|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

猫じゃ桜の花びら

猫じゃ阿形の足元には桜の花びらが落ちてます。
\(^o^)/
春の暖かい日に、桜の木の側で踊っているのですね〜。
(≧∇≦)
  1. 2013/10/20(日) 19:19:57|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

猫助

猫助
猫助が完成しました〜!
\(^o^)/
白猫のオッドアイですよ!
(≧∇≦)
自分で創っていて親バカですが、かなり可愛いです。
Σ(゚д゚lll)
猫助と???
今回は残念ながら時間と予算の都合上、猫助と???は複製せずに原型を使った1点モノです!
ある意味豪華です!
(^∇^)
猫助と???2
???は展示が終わったらブログでもご紹介しようかと思います。
???はもうおわかりですね?
\(^o^)/
  1. 2013/10/20(日) 12:03:56|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

カリスマ講師の今でしょ!ボタン

今でしょ1
出ました!流行り物ガチャガチャ!
\(^o^)/
今回は林先生の明言をオマージュしたと思われる『今でしょ!』。
(≧∇≦)
今でしょ2
そして当たった指し棒キーホルダー。
Σ(゚д゚lll)
このガッカリ感がガチャガチャの魅力です!
(T_T)
  1. 2013/10/19(土) 18:10:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

猫じゃ猫じゃ原画カラー版

猫じゃ猫じゃ原画カラー版
原画カラー版
猫じゃ猫じゃ原画カラー1
こちらが原画です。
東京都美術館で30日より開催のアート未来選抜展に出品する『猫じゃ猫じゃ』も、後少しで完成予定です。
\(^o^)/
何とか搬入日に間に合いました…。
( ̄^ ̄)ゞ
『猫じゃ猫じゃ』は様々な猫が踊る賑やかな作品ですが、全部の猫をご紹介してしまうと会場で観る楽しみが損なわれてしまいますから、今回は原画カラー版の猫だけをブログで公開し、選抜展が終わったら残りの猫をブログでご紹介しようかと思います。
m(_ _)m
っと言っても、塗り終わり完成した猫はまだほんの一部です…。
Σ(゚д゚lll)
これから、更に気合いを入れて猫を完成させたいと思います!
\(^o^)/
  1. 2013/10/19(土) 09:00:48|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

幻想的な猫踊り

猫じゃサーフェイサー
猫じゃ猫じゃは、昨日サーフェイサーを吹いて下地塗りを終えました。
\(^o^)/
何だか白一色でも幻想的です。
(^∇^)
  1. 2013/10/18(金) 12:10:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ねこっちウォーカーを応援して下さった全ての方へ

ねこっちウォーカーを応援して下さった全ての方へ
先ほど結果が出まして、今回は残念ながら落選と言う結果になりました…。
(T_T)
応援して下さった方々には、私の力不足で負けてしまい本当に申し訳ありませんでした。
m(_ _)m
  1. 2013/10/17(木) 23:23:23|
  2. 作品展
  3. | コメント:4

ソフビやろうぜWEB投票は明日18時までです

ねこっちウォーカーイメージイラスト3

ねこっちウォーカーのイメージイラストをまた描いちゃいました〜。
(^∇^)
今回はガ○プラ風です!
Σ(゚д゚lll)

投票は終了しました。
ご協力ありがとうございました。
m(_ _)m
  1. 2013/10/16(水) 20:03:17|
  2. 作品展
  3. | コメント:0
次のページ
