かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

良いお年を!\(^o^)/

良いお年を2013
今年も残すところ後数時間となってしまいました。
今年は2月の『私のいじったネゴラ展』の受賞に始まり、夏の『アート未来展』で発表した『鰯玉』『月明り』が入選し、特に『鰯玉』は賞こそ逃しましたが御好評頂きました。そして秋の『アート未来選抜展』で発表した『猫じゃ猫じゃ』は、大好評でした!
\(^o^)/
最後に、今年一年たくさんの素晴らしい出会いがありました。
展示会に足を運んでくれた方、ブログにコメントを寄せてくれた方、ブログに拍手をくれた方。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
(T_T)
私は芸術家ですから、貴方にとって不快な作品を創るかも知れません。ですが、私にとってただ一つの望みは貴方やご家族ご友人、そしてまだ見ぬ未来の子供達にとって、私の創る作品が希望である事だけなのです。
m(_ _)m
それでは、良いお年を。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 続きを読む
  1. 2013/12/31(火) 19:28:43|
  2. 回顧録
  3. | コメント:4

量産型ガンキャノンのサーフェイサー吹き

量産型ガンキャノンサーフェイサー
先日書いたガンキャノの溝埋めや改造などなどがやっと終わり、サーフェイサー吹きをしました。
\(^o^)/
う〜んなんだがドラキュラ伯爵のモデルになったと言う串刺し公ヴラド・ツェペシュ侯爵の蛮行を連想させる写真ですね…。
Σ(゚д゚lll)
おっと大晦日に不吉な事を書いてしまいました。
m(_ _)m
さて、年賀状書かなくては…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/12/31(火) 14:35:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねことしあわせ/マイ・フェイバリット・シングス

ねことしあわせ
こちらの『ねことしあわせ』の中に『大和かたる』さんの『マイ・フェイバリット・シングス』が掲載されています。
この作品は『猫と弁天/アヤメさま宝船に乗る』のスピンオフ作品にもなっていますよ!
\(^o^)/
先ほど『だぶはちの宝来文庫』さんのブログを確認したところ、残り3冊しかないとのこと!
『宝来文庫』さんの作品が気になる方は見つけたら即GETをオススメします。
(≧∇≦)
繰り返しになりますが、宝来文庫さんは明日31日の大晦日に東京ビックサイトのコミックマーケット85に出展されます!
場所は西1ホールよー44bです。
皆さんも機会がございましたら是非この感動を体験してみて下さい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013/12/30(月) 17:51:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

マヤ

マヤ
宝来文庫さんの最初の本『マヤ』。
私は、自分の作品と観賞者との間に割って入りたくないと言う思いから、写真を含め出来るだけ個人情報を公けにしないでいますので詳しく書けませんが、この作品には私と共通点が多くビックリしました。
きっと神様が、出会わせてくれたのだな〜と思いますが、作者の大和かたるさんに是非会ってその辺のお話し出来たらいいなぁと心よりおもいます。
また、この作品が私の魂の救済になった事も合わせて感謝したいと思います。
(T_T)
同時にきっと御夫妻も私の過去の作品を気に入ってくれるのでは?などと思ってしまいます!
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/12/30(月) 15:07:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

真琴さんの引越し

真琴さんの引越し
こちらも宝来文庫さん『大和かたる』さんの作品です。
内容は言えませんが、やっぱりハマるのです。
\(^o^)/
ゲーテ流に書くなら私の感性と『ベクトルが合う』とでも言いますか。
次に御紹介しようと思う『マヤ』の登場人物の名前がちょっとだけ登場したりして、宝来文庫さんの作品を沢山読めば楽しみが広がりますよ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013/12/30(月) 12:13:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

猫と弁天/アヤメさま、宝船に乗る

猫と弁天アヤメさま、宝船に乗る
こちらは秋に文学フリマでGETした宝来文庫さんの『猫と弁天/アヤメさま、宝船に乗る』です!
\(^o^)/
ネタバレになってしまっては申し訳ないので内容にはふれませんが、感動しました!
(≧∇≦)
特にあの場面…。って書けませんが、泣きました。
(T_T)
作品のリズム感と言うか、テンポもとっても良くてクライマックスに行くに連れて感情が高まりました!
まるで、映画館で素晴らしい映画を観てるようでした!
(^ω^)
さて、宝来文庫さんは明日31日の大晦日に東京ビックサイトのコミックマーケット85に出展されます!
『アヤメさま、宝船に乗る』は大晦日と関係深いお話しだから、宝来文庫さん出展をこの日に合わせたのかな?
(^∇^)
場所は西1ホールよー44bです。
皆さんも機会がございましたら是非この感動を体験してみて下さい。
今年一番の私のオススメ本ですよ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
  1. 2013/12/30(月) 09:00:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

吉野家マグカップ

吉野家マグカップ
牛丼の吉野家さんのキャンペーンでオリジナルマグカップ貰いました!
\(^o^)/
吉野家さん今年も美味しい牛丼をありがとう!
m(_ _)m
それにしても、このマグカップ。
もったいなくて使えないな〜。
(≧∇≦)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013/12/29(日) 20:17:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

酔っ払いのお土産

酔っ払い2013A
昨日は忘年会でした!
\(^o^)/
普段全くお酒を呑まないので、忘年会は毎年ベロンベロンなんです…。
解散したのが早い時間だったので、まだ街のお店が開いていて酔った勢いで訳が分からないお土産を買ってしまったようです…。
Σ(゚д゚lll)
ちなみに、コレは壊れてました。
(^O^)
酔っ払い2013B
海賊旗の指輪…。
酔っ払い2013C
十字手裏剣…。なんで。
酔っ払い2013D
…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2013/12/29(日) 10:22:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

高田純次 適当男スイング

高田純次適当男ストラップ1
なんとタレントの高田純次さんのお顔を3Dスキャンしたと言うガチャガチャ発見!
Σ(゚д゚lll)
造形作家の私としては3Dスキャンに負けてたまるか!
機械には負けない!作家は対象の魂まで再現するんだ!と意気込んで日々造形しておりますから、3Dスキャンはライバル?です!
( ̄^ ̄)ゞ
高田純次適当男ストラップ2
ふぁ!!
∑(゚Д゚)
  1. 2013/12/28(土) 11:04:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

考えない人

考えない人
パンダの穴の新作『考えない人』が入荷してました。
考える人
こちら本家『考える人』。ロダン作。
こうやってパロディにされるのも、考える人が偉大な作品である証。
ロダンは素晴らしい!
\(^o^)/
  1. 2013/12/27(金) 22:08:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

猫キャッチ

猫キャッチ1
ガチャガチャ『猫キャッチ』を回してみました。
(^∇^)
猫キャッチ2
白GET!
以前も書きましたが、白は私にはアタリです!
なんてったってカスタム出来ますからね!
\(^o^)/
猫キャッチ3
イヤホンを巻き取れるアイテムらしいです。
コレは使えるかも?
猫キャッチ4
早速みけこ風にカスタムペイント!
(≧∇≦)

猫キャッチ5
私『みけちゃん体形が全然似てないね…。』
Σ(゚д゚lll)
みけこ『べ〜!』
o(`ω´ )o
なんちゃって。
それにしても、真冬のみけこはドラミちゃんみたいな…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2013/12/26(木) 19:26:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

iCloudってよくわかりません…。(^_^)

みけこiCloud
先日iPhoneが壊れて、本体を交換して頂いた事をブログで報告しました。
その際に、普段からiCloud(アップルが提供するWeb上のバックアップスペース)などを利用していませんでしたので、iPhoneに保存していた写真が全て無くなってしまったと書きました。
(T_T)
しかし…。昨日スターバックスでWi-Fiに繋ぎ、iCloudと同期したところ数枚の写真がiCloud上に保存されていました!
Σ(゚д゚lll)
このみけこの写真はその中の一枚です。
\(^o^)/
私にとっては、思わぬクリスマスプレゼントとなりました!
♪───O(≧∇≦)O────♪
  1. 2013/12/25(水) 19:04:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

メリークリスマス!(≧∇≦)

みけこ201224a
メリークリスマス!
みけこ201224b
クリスマスプレゼントはしっぽのオモチャ!
みけこ201224c
ケーキも食べました!
\(^o^)/
みけこ201224d
おやすみなさい…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2013/12/25(水) 01:07:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

量産型ガンキャノンはサンタクロースと似ていますか?

量産型ガンキャノン製作中1
メリークリスマス!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ガンキャノンって見た目がサンタさんに似てる気がします。
Σ(゚д゚lll)
最近ブロクの下の方に『このブログの注目記事』なんて言うのが表示されるようになりました。
自分でも意外だったのは、私のガンプラ『ザク スナイパーカスタムタンク』が表示されている事です。
ガンプラを題材にした『ガンダムビルドファイターズ』も放映中ですし、その影響かな〜?とも思いますが、2年以上ブログを書いてきて、思わぬ所で『ザク スナイパーカスタムタンク』が注目されて嬉しく思います。
(^∇^)
っと言うわけで、お正月休みは新作の制作を進める合間に、数年ぶりに量産型ガンキャノンをまた造り始めてみようかな?なんて考えています。
この量産型ガンキャノンは何年も前に造り始めて、中途半端なまま今まで放置しておりました…。
造るならアニメの影響でガンプラブームが起こりつつある『今でしょ』!
\(^o^)/
量産型ガンキャノン製作中2
市販のガンプラにシールドを追加してます。
量産型ガンキャノン製作中3
シールドを装備するためのジョイント部は苦労して自作しましたよ!
(≧∇≦)
量産型ガンキャノン製作中4
塗装がし易いように、分解出来ます。
ここまで出来てますから、後ちょっとなんですが…。
後ちょっとが長い。
今回の休みでも作業の合間に手を入れるので完成するかどうか?
でも楽しみながらガンプラ造ろうと思います!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2013/12/24(火) 19:38:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

横浜ベイサイドマリーナ20131223
最近は目が覚めても、よくはっきりと憶えている夢を見ます。
昨日は十年以上前に亡くなった祖父とお酒を呑みました。
\(^o^)/
夜空を見上げながら雲間に垣間見るオリオン座を指差して次回作の話をしたり、来春に結婚する従兄妹の結婚報告をしたり。
(≧∇≦)
幸せな時間だったな〜。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013/12/23(月) 13:44:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

玉之丞〜(≧∇≦)

猫侍前売り券
劇場版猫侍の特典クリアファイル付き前売り券が届きました〜!
玉之丞かわいいです!
\(^o^)/
先日テレビドラマは終わってしまいましたが、来年3月に劇場でまた玉之丞に会えるなんてステキです!
♪───O(≧∇≦)O────♪
  1. 2013/12/22(日) 21:57:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

精米

精米1
玄米を貰ったので、午前中に精米しに行きました!
(^∇^)
精米前の玄米をモグモグ。
なるほど、こんな味がするのですね!
(≧∇≦)
精米2
今回は無洗米。
精米3
出てきた白米は、摩擦熱でホンノリ暖か。
(^∇^)
白米をモグモグ。
うん精米する前とアジが違っています!
って書きたい所でしたが、私には味の違いがわかりませんでした…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2013/12/22(日) 12:30:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

極小の共存者 微生物

極小の共存者微生物1
こう言うの欲しかったのです。
タカラトミーアーツさんの『極小の共存者 微生物』
\(^o^)/
極小の共存者微生物2
ミジンコをGET!
(≧∇≦)
これが良い出来!200円とは思えません。
極小の共存者微生物3
シークレットは、なんとアノ最強生物の『クマムシ』!
Σ(゚д゚lll)
以下Wikipediaによれば乾燥して完全休眠状態のクマムシは
乾燥 : 通常は体重の85%をしめる水分を3%以下まで減らし、極度の乾燥状態にも耐える。
温度 : 151℃の高温から、ほぼ絶対零度(0.0075ケルビン)の極低温まで耐える。
圧力 : 真空から75,000気圧の高圧まで耐える。
放射線 : 高線量の紫外線、X線、ガンマ線等の放射線に耐える。X線の半致死線量は57万レントゲン(ヒトの致死線量は500レントゲン)。
だそうです。
また博物館の120年前に作った標本にくっついていた休眠状態のクマムシに水を与えると蘇った?とか、宇宙空間で10日間さらした後に水を与えると蘇った?などなど…。
生命の神秘です。
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/12/21(土) 20:30:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

iPhone5が故障しました。( ;´Д`)

一昨日突然に、このブログを書いているiPhone5が故障しました。
修復不可との事で、新品と交換してもらったのは良いのですが、写真をバックアップしていなかったので今後ご紹介しようと思っていたネタを全て失ってしまいました。
((((;゚Д゚)))))))
今後しばらくは毎日更新を諦めてネタがある時の不定期更新になります。
写真撮影にご協力頂いた、未だブログ未掲載の作品を作られた作家さん達には本当に申し訳なく思います。
m(_ _)m
現物があるモノに関しては今後順次ご紹介しようと思います。
ブログを楽しみにして下さっている皆さんも本当に申し訳ありません。
しばらく不定期更新と致します。
  1. 2013/12/19(木) 23:22:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

僕らはみんな生きている!(≧∇≦)

スーパーカブ
今日は散々な一日でした〜。
どうして散々だったのかはまた後日。
(>人<;)
昨日ちょっとだけお話ししたカラスに命を救われた話を書きたいと思います。
Σ(゚д゚lll)
原因はこのホンダスーパーカブ!今は物置の隣で錆びてカゴには何やら詰められていますが10年くらい前までは通勤に毎日乗ってました。
(^∇^)
とにかく朝が早くて、電車通勤ならもう少し遅く家を出られるところを、カブに乗りたくてわざわざ4時起きしてバイク通勤しておりました。
朝が早くてとにかく人も車もいないので、スイスイ気持ちよく走っていまして、だんだん慣れてくると油断が出てきてしまうのです。
いつもの慣れた道、信号も停止線もない住宅地の小道をスイスイ走って少し大きな車道に出ようとしたところで!
電柱の上にいたカラスが、聞いたこともないような大きくて不思議な声で鳴きました!
私はビックリしてバイクを急ブレーキ!
すると今まさに出ようとした車道にトラックが制限速度を無視して爆走して行きました…。
カラス3
もしもあの時、カラスの声に驚いて急ブレーキをかけてなければ一秒後にはトラックにハネられて死んでいました…。
私は今でも、上から観ていたカラスが私の命を救うために鳴いてくれたのだと思っています。
m(_ _)m
その後、家族の反対もありバイクに乗る機会は少なくなりました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/12/18(水) 21:56:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

カラス

カラス1
これは…。
Σ(゚д゚lll)
エポック 社の新作ガチャガチャ『カラス』です!
面白いですね〜。
(⌒▽⌒)
カラス2
これを飾れば机の上がカオスですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
そうそうカラスと言えば10年くらい前に私はカラスに命を救ってもらった事がありました。
その話はまた後ほど…。
  1. 2013/12/17(火) 19:30:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

月虹(げっこう)

月虹20131216
先ほどふと空を見上げたら…!
月虹でてる!
月虹とは月の光で出来る虹で、ムーンボウとも言い幸福を授けてくれる縁起の良い現象とされています。
この月虹を観たくて何年も探していました!
でも予想通りiPhoneのカメラには上手く写せませんでした…。
自分で観るからこそ、意味があるって事かもしれません。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013/12/16(月) 19:33:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

もうしら寝

もうしら眠1
タカラトミーのガチャガチャ新ブランド『パンダの穴』より『もうしら寝』です!
\(^o^)/
もうしら寝2
猫とレッサーパンダをゲットです!
(≧∇≦)
それにしても最近は大手メーカーさんもガチャの魅力にハマってますね〜。
本日19時まで『下北 アート スペース ギャラリー Space A』で『パンダの穴展』開催中ですよ。
限定の缶バッチがあったり、新商品の先行販売もあるそうです。
これまでに販売されたガチャガチャも置いてあるそうですよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/12/15(日) 11:29:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

グローバル・メタル

グローバルメタル
今日は朝から録りたまっていた録画の鑑賞してました。
夏に友人から借りたDVDグローバル・メタルを観ました!
\(^o^)/
監督のサム・ダン氏は人類学者でもあるとの事で、単に音楽について語られる映画ではなく、政治や宗教、思想や民族問題にまで触れた素晴らしい映画でした。
自分の知らない世界なので凄く刺激になりましたよ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013/12/14(土) 17:38:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

永遠の0ゼロ-ウィングキットコレクション番外編-

永遠の0ゼロ-ウィングキットコレクション番外編-
セブンイレブンで見つけました!
映画『永遠の0ゼロ』のウィングキットコレクション番外編です!
私の好きな1/144(イッチョンチョン)スケールのキットです!
\(^o^)/
201312131849452ff.jpg 永遠の0ゼロ-ウィングキットコレクション番外編-2
零戦21型第721航空隊モデルです。
祖父は一度も戦争の事を私には話しませんでしたが、母から聞いた話では戦争当時15〜16歳?で『カミカゼ』特攻に志願していたそうです。
そして東京大空襲を当地で経験し、運良く生き延びた後に18歳で終戦を迎えたそうです。
戦争の事を考えるとモヤモヤします。
(−_−;)
  1. 2013/12/13(金) 19:09:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新しい名刺が出来ました!

新しい名刺2013
名刺屋さんで『アート未来』の表記が入った名刺を作って頂きました。
この名刺は三代目で緑☞オレンジ☞黄色ときています。
\(^o^)/
一回で100枚作るので、もう200人近くの方に名刺を受け取って頂きました。
m(_ _)m
また資金と時間に余裕があったらフィギュア付きの名刺を復活させたい!なんて思いながらも、次はいつになるやら…。
(゚O゚)\(- -;
これからもよろしくお願いします!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2013/12/12(木) 12:18:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ウカムルバス討伐!( ̄^ ̄)ゞ

ウカムルバス討伐1
昨日に引き続きMHP3rdのお話しです。
アカムトルムに続いてソロでウカムルバス討伐成功しました!
\(^o^)/
ウカムルバス討伐2
今まで食わず嫌いと言うか、戦わず嫌いと言うか…。ある程度装備があればソロでも討伐出来ますね!
(⌒▽⌒)
ウカムルバス討伐3
今回は大好きな刀で、しかもオチないで討伐成功しました。アイルーも連れて行きましたよ!
(^ω^)
ハンター遍歴
私はプレイ方法にシバリ(制限)を付けてモンハンをプレイするのが好きで、一番上のハンターは刀のみ使用可で狩友との協力可。
今回のアカムトルムとウカムルバス討伐のハンターは武器使用制限無しで協力プレイは不可のシバリを自分ルールで付けています。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さあ次は???討伐かな?
今更ながらMHP3rdにまたハマりそうです!
\(^o^)/
  1. 2013/12/11(水) 22:42:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

佐川男子シチュ萌えグッズ再配達

佐川男子シチュ萌えグッズ再配達1
こんなガチャガチャがあるなんて…。
しかも再配達(再販)Σ(゚д゚lll)
佐川男子シチュ萌えグッズ再配達2
ハンコ立てゲット!ハンコは付属しませんよ。
これ、玄関に置いておいたら佐川さんどう思うでしょうか?
クロネコさんや郵便屋さんは?
((((;゚Д゚)))))))
個人的にはクロネコ女子とか、黒猫のハンコ立てとか対抗して出したら面白いと思うのですが…。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
  1. 2013/12/11(水) 19:32:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

龍のお腹

20131211
何年か前からずっと悩んでいる次回新作(発表は夏です…。∑(゚Д゚))の製作上の難所が幾つかありまして、昨日唐突にその山を一つ越えるアイデアの糸口が見つかりました!
\(^o^)/
わたしはアウトサイダーアーティスト(独学)なので技法そのものも一から開発していますから、何時も永く永く制作期間がかかります。
でもその分今回の新作も期待してください!
V(^_^)V
これも久々のモンハンで気晴らししたおかげかも知れません。
(≧∇≦)
私の尊敬するゲーテは言っています。
芸術家が煮詰まった時は、ワインでも呑んで昼寝した方が良いと。
ゲーテは本当に鋭いと思います。m(_ _)m
今日の空を見上げると、巨大な龍の腹を観ているようでした。
良い事が起こりそうな予感がします。
  1. 2013/12/11(水) 12:16:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アカムトルム討伐!(((o(*゚▽゚*)o)))

アカムトルム討伐1
今回は、マニアックなモンハンのお話しです。
m(_ _)m
昨日から何と無く、今更PSPを引っ張りだしてMHP3rdをやってました。
Σ(゚д゚lll)
アカムトルム討伐2
2年前に友人のハンター『ちめい』とオトモアイルー達と共に『三界制覇の数珠』を手に入れて、MHP3rdは卒業したのですが…。
突然ソロで大物を討伐したくなってしまい、今までほとんど参考にしないで戦って来ましたが今回はネットの攻略記事を参考にして頑張ってみました!
(^∇^)
アカムトルム討伐3
本来は刀専門のハンターなのですが、ランスが有利との事でアドバイス通りにしたら、ソロでアカムトルム討伐出来ました!
\(^o^)/
こうなると、新作もやってみたくなってきたな〜。
v(^_^v)♪V(^_^)V♪(v^_^)v
  1. 2013/12/10(火) 21:31:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ