かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末はお休みさせていただきます。m(_ _)m

お休み告知
家族がインフルエンザに感染してしまいまして、一昨日から高熱を出し私もバタバタとしていました。
ちょっとブロク書ける心境にないので金曜、土曜、日曜日とブロクお休みさせていただきます。
m(_ _)m
私とみけこは元気です!
(^∇^)
月曜まで、さようなら〜。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
インフルエンザ流行っております!皆様もお身体ご自愛くださいませ。
m(_ _)m
  1. 2014/01/31(金) 17:45:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ゼロ•グラビティ

ゼログラビティ
今更ながら昨年末に映画『ゼロ•グラビティ』を観に行ってきました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
映画は楽しめたのですが、今回お伝えしたいのは『ゼロ•グラビティ』の画像ではなく…。
G予告
何と映画館では『ゴジラ』の予告看板が出ていました!
早い!
Σ(゚д゚lll)
今度こそ期待して良いんですよね?ハリウッドさん?!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/01/30(木) 17:52:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

弁天猫原型制作記3

弁天猫原型制作記3
昼間花粉症の事にふれましたが、気象庁から敏感な人は花粉症の症状が出始めていると発表がありましたね…。
集中出来なくなる前に、細かい作業は終わらせないと思います!
(^∇^)
口を開きました。それに伴い頬を上げています。
みけこ20140102a
こんな感じかな?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2014/01/29(水) 19:37:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

アレルギー週間

アレルギー週間
街でこんなポスター見つけましたよ!
私は、この時期になると花粉症があって憂鬱になります。
もうかれこれ30年は花粉症に苦しめられていますので、毎年毎年花粉の飛散量が気になります…。
春は好きなんですがね〜。
(−_−;)
  1. 2014/01/29(水) 12:13:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

弁天猫原型制作記2

弁天猫原型制作記2a
少しづつですが、だんだん形になってきました。
\(^o^)/
背中はあと少しかな?
弁天猫原型制作記2b
お顔はなかなか決まらないです…。
あっちいじったり、こっちいじったり。
(⌒-⌒; )
もう少し、楽しみながら悩みたいと思います。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2014/01/28(火) 18:45:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ブリトー愛

ブリトーはソウルフード
いや〜私、実はセブンイレブンのブリトーが大好きでして、特に定番のハム&チーズなんてもうかれこれ25年くらい?食べているのですが、昨日はセブンイレブンでビックリしてしまいました!
\(^o^)/
『ブリトースペシャル ロースハム&マッシュルームソース』何て新商品があって更に更に『黒トリュフ入り』何て書いてありました!
Σ(゚д゚lll)
本当にトリュフの味がするのかな?何て期待に胸膨らまして食べてみると…。
!(◎_◎;)
あ〜私、そもそもトリュフ何て食べた事が無いから、トリュフの味がするのかどうかなんで解る訳ないのでした…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
でも、美味しかったです!
\(^o^)/
  1. 2014/01/28(火) 12:09:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

どうぶつクレヨン

どうぶつクレヨン1
『パンダの穴』の『どうぶつクレヨン』を見つけました!
一個200円のクレヨンは楽しいけれど高級ですね!
Σ(゚д゚lll)
どうぶつクレヨン2
豪華なカプセル!
\(^o^)/
クレヨンは8種類で8色あるからコンプリートしようとすると64体集めないといけません。
コンプリートするツワモノは現れるでしょうか?
((((;゚Д゚)))))))
  1. 2014/01/27(月) 19:08:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

宝来文庫さんにファンレターを送りました!

猫と弁天ファンレター
アート未来の御招待をたてまえにして、『宝来文庫』さんの『猫と弁天/アヤメさま、宝船に乗る』の作者『大和かたる』さんに図々しくもファンレターならぬファンラフ画を送りつけてしまいました。
Σ(゚д゚lll)
しかも嬉しい事に宝来文庫さんのブロクだぶはちの宝来文庫で紹介して頂いております。
(((o(*゚▽゚*)o)))
感謝感激です!
ラフ画が気になる方はぜひ、ブロク『だぶはちの宝来文庫』さんでチェックしてくださいね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2014/01/26(日) 18:35:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

大九州展

あまおうジュース1
上大岡の京急百貨店で『大九州展』を開催していたので遊びに行ってきました!
\(^o^)/
あまおうジュース2
美味しそうな食べ物がいっばいでテンション上がります!
(≧∇≦)
あまおうジュース3
ちょっと贅沢して『あまおうジュース』飲んでみました。
(^O^)
あまおうジュース4
苺100%なのに酸っぱ過ぎず、とっても甘かったです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/01/26(日) 11:05:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

猫餅のストーリー

猫餅1
猫餅を聴きました。
ストーリーもさる事ながら初代京山幸枝若さんの調子の素晴らしい事!
\(^o^)/
普通に聴いたら悲劇的なお話ですが、シリアスな場面で上品な笑が入って気が滅入るのを防いでくれます。
とにかく絶妙!名人技です。
さて、ストーリーご紹介です。
ちなみに画像の夏目友人帳のニャンコ先生は猫餅と関係ありません。
『猫餅』
上方の天才彫り師『左甚五郎』。
放浪の旅の途中、小田原城下の道中で道を挟んで2件の餅屋があるのを見つけました。
看板にはどちらの店にも『元祖猫餅』。しかし、片方は繁盛しているがもう片方の店は潰れかかっている。
潰れかかっている店には年老いたお婆さんと幼い孫娘。
話を聞けば息子夫婦は病気で死んでしまったとの事…。
しかし、救いはあって孫娘と姉妹同然に育った猫の『たま』が看板猫になって店は繁盛していたそうな。
ある日、向いの餅屋がもう店は続けられない。在庫を売り尽くしたいので2〜3日看板猫『たま』を貸して下さいと頼みにきました。
人の良いお爺さん。それならばと『たま』を貸してあげましたがそれが向いの餅屋の罠でした。
向いの餅屋は『たま』に難癖をつけて餅をつく杵で『たま』の頭を叩いて殺してしまったのです。
それを知ったお爺さんは、悲しみで病いになり間も無く死んでしまいました…。
猫餅2
話を聞いた『左甚五郎』。
木彫りで『受け手』の招き猫『三代目たま』を創ってお婆さんに渡して名も名のらずにまた放浪の旅に出てしまいます。
『三代目たま』の人気で再び店は大繁盛するのですが、そこに向いの餅屋が…。
続く
簡単ですが『猫餅』はこんなお話しです。
画像にある受け手の『ニャンコ先生』は何年か前のワンフェスで購入した『みぃらぼ&ちきんだっくEx』さんのガレージキットです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/01/25(土) 10:24:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねこcafe2

ねこカフェ2a
可愛い猫ガチャ『ねこcafe2』!
\(^o^)/
ねこカフェ2b
『ニャレープ』GETです!
( ^ω^ )
ねこガチャ20140124
エポックさんからは『にゃんにゃんパンチ』が出てましたよ!
にゃんこガチャ大人気ですね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2014/01/24(金) 21:44:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

あくび合戦

あくび合戦1
いつもキリッとしてるのに…。
あくび合戦2
こんな顔になっちゃうと、お互いあくび合戦がはじまって…。
あくび合戦3
こんなあくびをしたりします。
この写真を観るだけで、今日も朝からあくびが止まりません…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/01/24(金) 09:47:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

またガンプラを買う

再びのガンプラ
ヨドバシに寄ったらつい買ってしまいました…。
あ〜またガンプラにハマって行く…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/01/23(木) 20:40:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

猫餅

猫餅
長く探しておりました浪曲『猫餅』を見つける事が出来ました〜!
\(^o^)/
こちらのCDは「京山幸枝若 浪曲全集(7)~左甚五郎シリーズ~」と言う商品です。
数年前にラジオで聴いてからファンになったのですが、なかなか見つける事が出来ないでいました。
その理由は、先ずタイトルを『猫まんじゅう』と勘違いして憶えていた事。
そして浪曲を落語と間違えていた事にありました…。
Σ(゚д゚lll)
しかし、確か『左甚五郎』が登場する話だったな〜と『左甚五郎』関連で検索して、やっと見つける事が出来ました!
\(^o^)/
お話しの内容は可愛い猫が、意地悪な人間に叩かれて死んでしまう悲しい話しです。
(T_T)
落語でも可愛い猫が叩かれて死んでしまうお話しがありますが、こう言ったお話しが流行るのは逆を言えば『こんな事があってはいけない!(T ^ T)』と思う猫を愛する人が多いと言う事でしょうね!
(^ω^)
まだ聴いてないので、今ワクワクしています!
♪───O(≧∇≦)O────♪
  1. 2014/01/23(木) 09:51:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

弁天猫原型制作記1

弁天猫原型1
作り始めた弁天猫ですが、何だか良い感触なので正式に製作を始めようと思います!
(≧∇≦)
今回は久々に体毛を表現したフィギュアにします。
表情はまだこれから変わると思います!
『弁天猫』応援よろしくお願いします!
\(^o^)/
  1. 2014/01/22(水) 10:07:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

第19回アート未来展の招待状

第19回アート未来展の招待状
昨日帰宅しましたら、アート未来事務局より国立新美術館で行われる今年の国際公募アート未来展の招待状が届いておりました。
アート未来展や私の作品にご興味御座いましたら招待状を送らせて頂きますのでブログに鍵コメして下さい。
住所を知らせなくて届く郵便局留めも出来ますので、ご検討下さい。
(局留めは氏名もしくは住所として通用する屋号が必要です。更に局留めは局に到着後一週間以内に取りに行って下さい。場合によっては本人確認の為に身分証などの提示を郵便局で求められる可能性があります。局留めについて詳しくは、郵便局でご確認ください。)
m(_ _)m
こちらの招待状で3名まで御入場して頂けます。
なお招待状が無い場合は500円を受け付けで支払って頂ければどなたでも御入場頂けます。
m(_ _)m
もちろん実際に観に行けなくなってもOKですので、その時はお気になさらないで下さいね。
(^∇^)
開催期間は6月25日から7月7日までで7月1日は国立新美術館の休館日です。
ぜひご検討よろしくお願いします。
\(^o^)/
KAYi アート未来会員 金井靖宏


追記:)申し訳ありませんが、招待状はお一人様5枚までとさせて頂きます。
m(_ _)m
  1. 2014/01/21(火) 09:46:49|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

なぜ傷つけるのか?

なぜ傷つけるのか?1
今日ちょっと悲しい気持ちになりました。
(T_T)
街を歩いていると突然見知らぬ猫さんが駆け寄ってきました。
なぜ傷つけるのか?2
人懐こい外猫さんです。
撫でようとかがみ込んだのですが、ちょっと警戒心が勝るらしく、あと一歩近づいてくれませんでした。
しかし、この後この子に悲劇が…。
突然近づいて来た老夫婦に、野菜か何か入ったスーパーのレジ袋で叩かれてしまいました。
(T_T)
全ての人が、私のように猫が好きで無い事はわかります。
わかりますが、老夫婦に猫がなにをしたと言うのでしょうか?
幸い猫さんは間一髪で避けて逃げて行きましたが、悲しかったし怖かったと思います。
なぜ?
嫌な気持ちが今もベッタリ離れません。

  1. 2014/01/20(月) 20:29:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ストームトルーパーレゴマグネットフィグ

ストームトルーパーレゴマグネットフィグ
タイトルがやたら長くなりましたが、レゴと言えばスターウォーズ関連の商品がものすごく充実してますよね!
(≧∇≦)
私はスターウォーズの中でもストームトルーパーマニアなので、当然限定モノのストームトルーパーレゴフィグもGETしています!
\(^o^)/
このメッキ仕上げのストームトルーパーは、台座にマグネットが仕込んであるので、冷蔵庫に貼って飾っています!
(^O^)
これで毎日ストームトルーパーに会えるってわけですね!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/01/20(月) 11:37:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カスタムレゴ悪役

レゴ武装集団1
ウェイターと偽警官がカスタムするとテ○リストに大変身!?
Σ(゚д゚lll)
レゴ武装集団2
バラで注文したカスタムパーツを使いましたよ。
レゴ武装集団3
ボマー。
Σ(゚д゚lll)
レゴ武装集団4
武装偽警官。
Σ(゚д゚lll)
怖い…。
((((;゚Д゚)))))))
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
  1. 2014/01/19(日) 16:51:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カスタムレゴSWAT

カスタムレゴSWAT1
写真が多くなりそうなのでカスタム例を個別にご紹介させて頂きます。
こちらはSWATのA-Teamセット。
フィグは付いてないんので別に用意する必要があります。
カスタムレゴSWAT2
女性警官がSWATに大変身!
迫力あります…。
Σ(゚д゚lll)
カスタムレゴSWAT3
後ろ姿も決まってます!
かなり精密な造りのカスタムパーツです。
カスタムレゴSWAT4
暗視ゴーグル可動します。
本当に凄い!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2014/01/19(日) 15:21:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レゴのフィグで遊ぼう!後編

レゴのフィグで遊ぼう!
江ノ島近くのレゴショップで買ったフィグにAmazonで注文したカスタムパーツを装備しました〜!
これがなかなか素晴らしい出来なんです!
\(^o^)/
レゴアンテナショップ2
これが元のフィグ。
かなりレベルアップします。
写真多くなりそうなので、カスタムフィグは個別にご紹介します。
  1. 2014/01/19(日) 14:22:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

とちまるショップ

とちおとめオレ
先ほどお世話になった事を書いた栃木県アンテナショップの『とちまるショップ』で購入のお土産をご紹介させて頂きます。
\(^o^)/
『Blendy stick』がハローキティとコラボした栃木限定『とちおとめオレ』。
とちおとめオレ2
猿回しは残念ながら入ってませんでした〜。
とちおとめオレ3
イチゴの風味豊かな味でした!
美味しいです!
(≧∇≦)
どうぶつべっこう飴1
どうぶつべっこう飴。
べっこう飴はシンプルな甘さが最高!
\(^o^)/
どうぶつべっこう飴2
にゃんこバージョン有りです!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとう『とちまるショップ』!
  1. 2014/01/18(土) 23:07:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

眠り猫の500円硬貨

眠り猫500硬貨
何日か前に『左甚五郎』と言う造形作家の事をネットで調べていました。
彼は有名な『日光東照宮』の『眠り猫』を彫った人物なのですが、まぁ謎の多い人物でそもそも実在したのかもわからない、不思議な人であります。
そんな『左甚五郎』の『眠り猫』を更に調べていましたら『地方自治法施行60周年記念貨幣』と言う政策で47都道府県オリジナルの500円玉を作っている事を知りました!
\(^o^)/
前置きが長くなりましたが、その政策で栃木県が作った500円硬貨のデザインが『眠り猫』なのです!
(^ω^)
猫がホンモノのお金のデザインになるなんて、これはGETしたい!だからと言って気軽に栃木県まで行けません…。
でも、何てラッキーなんでしょう!
スカイツリーのある『東京ソラマチ』に栃木県アンテナショップ『とちまるショップ』があって、そこで交換してもらえると県庁のHPに書いてありました!
昨日お店に電話して、今日家族に交換して来てもらいました〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪
とちまるショップポストカード
ありがとう『栃木県』!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2014/01/18(土) 19:46:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

弁天猫のマグネット?2

弁天猫のマグネット?2
早速簡単に形のアタリをつけてみました。
(≧∇≦)
サイズは私の好きな掌サイズ。
\(^o^)/
これ位の大きさが見応え触り心地ともに良いバランスだと思います。
(^O^)
さあコレを本格的に創り込んで完成させるか?廃案にするか?
(=^ェ^=)
  1. 2014/01/18(土) 15:17:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

弁天猫のマグネット?

弁天猫のマグネット?
江ノ島に行って早速ビビっと閃きましたよ!
\(^o^)/
先ほどラフ画を描いて見ましたが、新作名刺フィギュアはこんなのどうでしょうか?
弁財天様+江ノ島猫+マグネット!
Σ(゚д゚lll)
こんなフィギュアを冷蔵庫に貼っていたら、幸せな気持ちになれるかな?
(≧∇≦)
後は時間と予算が問題ですね…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/01/17(金) 18:43:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

江ノ電・江ノ島駅

江ノ島駅2014a
今回は江ノ島駅周辺をご紹介させて頂きます。
江ノ島駅2014b
手すりの雀はいつも大切にされていますね〜。
(≧∇≦)
江ノ島駅2014c
この雀達の作者さんは幸せ者だな〜。
\(^o^)/
江ノ島駅2014d
江ノ島駅は構内に踏み切りがあります。
江ノ島駅2014e
日常生活で通勤通学に使ってきた電車(赤い弾丸の快速や緑のぐるぐる回る電車)は、駅に着くなりすぐ発車ですが江ノ電は停車時間がゆったりしていて、それだけで観光気分が盛り上がって癒されますね〜。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2014/01/16(木) 12:52:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

平成26年江ノ島弁財天初詣・後編

江ノ島2014初詣6
江ノ島にゃんこ。
( ^ω^ )
江ノ島2014初詣7
坂を登るにつれテンションも上がります。
(≧∇≦)
江ノ島2014初詣8
ジブリ映画『千と千尋の神隠し』って何処と無く江ノ島弁財天様の参道に雰囲気が似ています。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 続きを読む
  1. 2014/01/15(水) 12:12:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

平成26年江ノ島弁財天初詣・前編

江ノ島2014初詣1
江ノ島の弁財天様にご挨拶に伺った時に撮った写真を前後編でご紹介します!
\(^o^)/
江ノ島2014初詣2
この日は、残念ながら富士山見えませんでした。
江ノ電に乗ってる時は車内から富士山が観えたのに…。
ほんの数分で雲がかかってしまいました〜。
(T_T)
江ノ島2014初詣3
対岸には三浦半島。
江ノ島2014初詣4
神秘的な江ノ島のシルエット。
江ノ島2014初詣5
後編に続く。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2014/01/14(火) 12:35:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

リーゼント

リーゼント
尻尾アクセサリーを頭に乗せて、まるでリーゼント!
Σ(゚д゚lll)
あたいは『美華后(みけこ)』だよ!
なんちゃって…。
m(_ _)m
今日は新年会で酔っぱらいになるはずでしたが、夏に発表する新作のラフ画を巡って、真剣な討論会になってしまい酔いませんでした〜。
(^∇^)
真面目に心配してくれる友人がいる事は、孤独な芸術家にとって救いですね。
(T_T)
  1. 2014/01/13(月) 22:07:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

尾としだま

みけこと尻尾2014年1
昨日、江ノ島のお土産屋さんで尻尾アクセサリーが売っていたので購入しました!
\(^o^)/
去年のクリスマスプレゼントにAmazonで買った尻尾アクセサリーが不評だったので、今度こそ喜んで貰いたかったのです!
( ̄^ ̄)ゞ
お値段はジャスト1000円でした。
怪我をしないように金具を全て外して渡しましたよ。
(≧∇≦)
本来猫のおもちゃではないので、注意が必要です!
( ´ ▽ ` )ノ
みけこと尻尾2014年2
早速ガォー!
みけこは、これがおもちゃと知っているので遠慮なく噛みつきます!
みけこと尻尾2014年3
そして勝利のドヤ顔…。
Σ(゚д゚lll)
みけこと尻尾2014年4毛づくろい開始。こうなると『お母さんモード』突入です。
(^∇^)
みけこと尻尾2014年5
しっかり抱きしめて。
(^ω^)
みけこと尻尾2014年6
そのまま眠ってしまいました…。
(≧∇≦)
今回のプレゼントは大成功でした〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 続きを読む
  1. 2014/01/12(日) 15:03:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
次のページ
