かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

萌しー常春ー

萌しー常春ー1
『萌しー常春ー』
6月25日より国立新美術館で開催されます国際公募第19回アート未来展にてチャリティー出品予定です。
萌しー常春ー2
本体。
花は桜の造花を使っています。花を挿すなら造花をお勧めします。
萌しー常春ー3
接写。
候補5
中で泳ぐのはこの魚です。
萌しー常春ー4
裏側
萌しー常春ー5
接写
萌しー常春ー6
チャリティーに御協力お願い申し上げます。
m(__)m
  1. 2014/04/30(水) 12:49:28|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

萌しー催花雨ー

萌しー催花雨ー1
『萌しー催花雨ー』
催花雨(さいかう)とは、春に降る開花を促がす暖かな雨の事です。
萌しー催花雨ー2
本体。花を挿すなら造花を使います。
今回はフジの造花を使っています。
萌しー催花雨ー3
接写。
候補1
中で泳ぐのは、この魚です。
萌しー催花雨ー4
裏側。
萌しー催花雨ー5
接写。
萌しー催花雨ー6
この『萌しー催花雨ー』が今年の作品第一号です。
でも、数日後には私の元を離れ、旅立って行きます。
  1. 2014/04/29(火) 11:15:48|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

新作は明日と明後日に公開します。

20140428
新作の『萌し』2点は明日と明後日に公開します。
ただいま写真選定中ですので、もうしばらくお待ちください。
m(_ _)m
この写真は今日町にいた猫さん。
トリックアートみたいになってます!
(((o(*゚▽゚*)o)))
駐車場猫迷彩?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/04/28(月) 19:36:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

弁天猫SP版

弁天猫SP版
弁天猫の生産が始まりました!
\(^o^)/
こちらはSP版のクリアー版です。
(^∇^)
弁天猫SP版1
記念の一番。
クリアー素材は高価なので3個のみの生産です。
m(__)m
弁天猫SP版2
みけこを意識したクリアーカラー。
(≧∇≦)
弁天猫SP版3
早速のご挨拶。
ぺこり。
m(__)m
弁天猫SP版4
お祈り。
(((o(*゚▽゚*)o)))
弁天猫SP版5
秘密のお願いかな?
( ^ω^ )
弁天猫SP版6
内容は秘密ですにゃ〜!
\(//∇//)\
弁天猫SP版7
桜色は母の日にプレゼント予定です。
\(^o^)/
  1. 2014/04/27(日) 11:02:48|
  2. 作品展
  3. | コメント:4

栄西と建仁寺

栄西と建仁寺1
上野の『東京国立博物館』にて開催中の『栄西と建仁寺』展を観に行きました!
\(^o^)/
栄西と建仁寺2
目的は、『風神雷神図屏風』!
\(^o^)/
平成館の特別展では俵屋宗達の風神雷神図屏風を、本館では尾形光琳の風神雷神図屏風を観ました!
贅沢です〜!
(≧∇≦)
チケットの下に書いてある194577って入場者数?
特別展に20万人近くの来場者?
凄い!
Σ(゚д゚lll)
栄西と建仁寺3
平成館。素晴らしい博物館です。
(≧∇≦)
栄西と建仁寺4
国立博物館正面。
左に長蛇の列。それは…。
栄西と建仁寺5
もう一つの特別展『キトラ古墳壁画』展!
栄西と建仁寺6
『キトラ古墳壁画』展は観ませんでしたが青龍のiPhone5カバーを購入。早速使ってます!
(^ν^)
栄西と建仁寺7
いままで使っていた『今でしょ!』は引退。お疲れ様です。
( ̄^ ̄)ゞ
栄西と建仁寺8
テンション上がってお土産沢山買いました!
栄西と建仁寺9
ペーパーウェイト。俵屋宗達の風神雷神図屏風と海北友松の雲龍図。
栄西と建仁寺10
しおり
栄西と建仁寺11
定番のマグネット。早速冷蔵庫に貼りました!
(^ν^)
栄西と建仁寺12
お菓子。この箱とっておこ!
(≧∇≦)
栄西と建仁寺13
ラクガン入ってます。
和三盆(^ν^)
栄西と建仁寺14
こちらはチケット売り場近くのミュージアムショップで購入。
こちらの風神雷神図屏風は先ほどまでと違って尾形光琳版。
この缶もとっておこ!
(^ν^)
栄西と建仁寺15
ゴーフル!
風神雷神図屏風最高でした!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/04/26(土) 20:18:43|
  2. イベント
  3. | コメント:4

弁天猫テストショット

弁天猫テストショット
弁天猫のテストショットを作りました!
\(^o^)/
今回テストショットで得た情報を元に、いよいよ本生産に入ります!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2014/04/25(金) 19:52:15|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

常春(とこはる)

常春完成
チャリティ作品も、もうすぐ完成します。
\(^o^)/
催花雨も完成間近なので来週くらいに二つ共に発表出来る予定です!
(≧∇≦)
名は『萌しー常春ー』と名付けました。
(^∇^)
価格は悩みましたが、やっぱり最初に言った一万円で出品しようと思います。
( ̄^ ̄)ゞ
かなりお買い得だと思います。
チャリティ作品のご購入ご検討よろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m
  1. 2014/04/24(木) 18:48:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

萌しチャリティ版制作快調(≧∇≦)

萌しチャリティ版制作中
チャリティ版制作中です!
\(^o^)/
なんだか良い作品になりそうな予感…。
(≧∇≦)
手放すのが惜しくなる位に美しく仕上げたいと思います!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/04/23(水) 20:17:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

催花雨

催花雨完成
昨日に引き続き『萌し』のテスト版のご紹介をさせていただきます。
m(_ _)m
作業工程はほぼ全て終了しました!
\(^o^)/
まだちょっとだけ完成まで時間がかかりますが、この調子なら数日後に完成しそうです。(全体像はまた後日ご紹介します)
(^ω^)
作品名は、昨日と今日雨が降っていましたので、春の暖かな花咲かせの雨の名から『萌しー催花雨ー』と名付けました。
(≧∇≦)
次はいよいよチャリティ版を創ろうと思います。
(^∇^)
  1. 2014/04/22(火) 21:25:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

萌しサンプルテストショット

萌しサンプルテストショット1
夏のアート未来展でチャリティ作品として発表予定の『萌し』のテストショットです。
まだまだ完成まで幾つかの工程があります。\(^o^)/
萌しサンプルテストショット2
これは完成後に祖母にプレゼント予定です。(こそこそ岩に棲む魚を贈れなかったので)
タイトルは…。
(~_~;)
さすがに『テストショット』ではつまらないので考えたいと思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/04/21(月) 23:54:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか1
今日は、数日前に発注した作品制作に使うシリコンが届かなかったので、お休みをとり『第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか』に遊びに行きました!
\(^o^)/
このゆるキャラは『スカレー』ちゃん!
私のお気に入りキャラです!
(≧∇≦)
版権持ってる方、私にフィギュアの原型作らせて下さい〜。
m(_ _)m
第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか2
JR横須賀駅について早々にショック!
『カレー売り切れ』のお知らせ…。まだ12時なのに…。
第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか3
そしてあまりにも長い会場への列…。
Σ(゚д゚lll)
え〜今回の『第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか』の会場へ入るのを諦めました…。
(T_T)
仕方なくお隣のヴェルニー公園を散歩。
こちらの屋台も長蛇の列…。
む〜。( ;´Д`)
第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか4
公園から観た軍港のパノラマ。左手は主に自衛隊が使用。右は主に米軍が使用。
第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか5
軍港巡りのツアーも凄い盛況!
第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか6
お土産に横須賀限定の『チョッパーマン』購入しました。
(^ν^)
チョッパー海兵の姿で海軍の船に乗ってる…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
『こんごう』乗りたかったなぁ〜。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
っと言う訳で昨年開催された『よこすかYYのりものフェスタ2013』の記事のリンクを貼りますので、会場内の雰囲気が知りたい方はこちらをご覧下さい。
海上自衛隊マスコット

清海母艦うらが1

清海母艦うらが2

清海母艦うらが3

掃海艇えのしま

護衛艦やまぎり

自衛官の皆様、関係者の皆様いつもありがとうございます。本日もお疲れ様でした。
m(__)m

20140419
  1. 2014/04/19(土) 18:21:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

忙しいです〜。

20140415
忙しくてブログ更新出来ないでいます…。
(−_−;)
いつも訪問して下さる方々、本当に申し訳ないです。
m(__)m
もうしばらく、この忙しさは続きそうです…。
(⌒-⌒; )
シュワッチ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
スペシウムねこう線で元気ハツラツ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2014/04/16(水) 00:00:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

さぁいよいよです!\(^o^)/

いよいよ
今年の国際公募アート未来展に出品する作品の本体制作が始まりました!
\(^o^)/
私自身、人類が踏み込んだ事の無い未知の領域へ挑戦するようでドキドキワクワクしながら創作しております。
(≧∇≦)
どんな作品に仕上がるか?
発表は6月の予定です。
m(__)m
  1. 2014/04/13(日) 17:31:45|
  2. 作品展
  3. | コメント:6

弁天猫シリコン型完成!

弁天猫シリコン型
弁天猫のシリコン型が完成しました〜!
\(^o^)/
今回は原型を傷つける事なく無事に完成です…。
っと言うのも前回の『猫じゃ猫じゃ』の時は(T_T)
猫じゃの型取り
無惨でした。でも型取りには何とか成功して無事に東京都美術館で行われたアート未来選抜展には出品出来たのでした。
(^ω^)
アート未来選抜展

さて今回の初期生産版はテストショット1つ、SP素材版3つ、ホワイトレジン版15個で合計19個複製出来たらと思います。(型が保てばもっと複製しますが、逆に早く壊れたら複製個数は減ります)
(≧∇≦)
内、一般配布は5〜10個かな?
需要が高まれば2期3期〜と型を増産するかも?しれません。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/04/11(金) 21:34:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

昭和ちびっこ未来画報ぼくらの21世紀

未来画報
某ブログで紹介されていて、Amazonで買ってしまいました!
\(^o^)/
この本は、昭和の30年代40年代ギリギリ50年代位に子供向け雑誌に掲載された『未来予想図』をまとめた図録です。
(^∇^)
いやはや結構当たってたりしますよ。
Σ(゚д゚lll)
人間の想像力いや創造力かな?凄いですね!
流石に『空飛ぶ車』は実用化されても一般化してませんが、動く歩道やリニアモーターカー、大鳴門大橋や火星探査機なんてけっこう現実になったモノもあるようです。
中でも驚いたのは太陽ヨット。
これも『イカロス』と言う実験機がもう現実にありますよね!
\(^o^)/
最後はオヤクソク?
未来予想と言えば終末論が本の最後を締めています。
大気汚染だったり、隕石だったりで人や動物が地球に住めなくなるわけですが、これだけは当たって欲しくありませんね〜。
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/04/10(木) 19:54:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

弁天猫原型完成!\(^o^)/

弁天猫原型1
弁天猫の原型がようやく完成しました!
(≧∇≦)
弁天猫原型2
せっかくなのでぐるっと一周
弁天猫原型3
琵琶の転手(弦を巻くパーツ)は片側は爪楊枝で再現し、片側は練りパテで造形しました。
弁天猫原型4
背中。
キュートでしょ?
(^∇^)
弁天猫原型5
貰ってくれた方が喜んでくれたら嬉しいです!
配布開始は早くて5月からかな?
ゲット出来たらラッキーかも?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/04/08(火) 19:47:32|
  2. 作品展
  3. | コメント:3

お花見日和

花見2014a
地元の友人とお花見に行きました!
\(^o^)/
花見2014b
おじさん2人の小さなお花見でした…。(当然ですがゴミ袋持参です)
(⌒-⌒; )
お酒を呑むのは数ヶ月ぶり?ですが、友人とは20年くらいの仲なので、お互いどれ位お酒が呑めるかわかっていて、安心して呑めます。
(^O^)
未成年者にはちょっとピンとこないかもしれませんが、相手の事を気にしないで自由にお酒を呑める友人がいるというのは、とても幸せな事です。
\(^o^)/
花見2014c
桜も庭も何もかも素晴らしい!
一年に一度くらいは、こんな陽気な日があっても良いですよね!
(o^^o)
花見2014d
しかし…。
花粉症が悪化してしまいました〜。
…>_<…
これさえなければ、春が一番好きなのにな〜。
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/04/06(日) 00:22:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

弁天猫原型製作記番外編(≧∇≦)

弁天猫原型製作記番外編
イメージの確認のために黒目を描いてみました〜!
(^ω^)
アイラインを入れたら、更にお目目ぱっちりになりそうです!
(≧∇≦)
弁天猫補足20140404
こんなイメージかな?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/04/03(木) 22:56:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

弁天猫原型制作記7

弁天猫原型制作記7a
弁天猫原型もだいぶ完成に近づいてきました!
\(^o^)/
悩んでいた弦の再現は結局ディフォルメして練りパテで再現しました。
弁天猫原型制作記7b
弦を再現するために銅線も用意していたのですが、複製した時の強度を考えて練りパテにしました。
もう少しで完成です!
♪───O(≧∇≦)O────♪
  1. 2014/04/02(水) 19:12:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0