かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デザフェス39レポ みに〜な•みに〜のさんとふくふくさん

デザフェス39レポ みに〜な•みに〜のさん&ふくふくさん
デザフェス39でお会いした『みに〜な•みに〜の』さん(左)と『ふくふく』さん(右)。
みに〜な•みに〜のさんは猫もの作家Isabelさんの可愛い猫のマトリョーシカ?が印象的でした!
(≧∇≦)
ふくふくさんは猫のアクセサリーや雑貨を扱っていらっしゃいます。
真ん中の可愛い猫さんの写真、商品と間違えました…。
(⌒-⌒; )
私事ですが、ふくふくさんと名前が似ているふくX2だいふくって言うマンガをHPで公開しています!
三毛猫作家のだいふくが夢の中で大冒険!?するお話です。
こちらもよろしくお願いします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

作家さんのブログ みに〜な•みに〜のの窓

作家さんのブログ ふくふくな日々
  1. 2014/05/31(土) 18:09:12|
  2. イベント
  3. | コメント:3

デザフェス39レポ hahaccoさん

デザフェス39レポhahaccoさん1
デザフェス39レポ続いてはhahaccoさんのブースです。
hahaccoさんは親子でバッグを製作されているそうで、娘さんが絵を担当しお母さんが仕立てあげているそうです。
(^∇^)
デザフェス39レポhahaccoさん2
今回の出展は海をテーマにしていたそうですが、私のお気に入りは『猫さん』です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
美しいバッグを見せて頂きました!
\(^o^)/
作家さんのブログ hahacco
  1. 2014/05/31(土) 12:33:52|
  2. イベント
  3. | コメント:0

UTme!

UTme!1
今話題のオリジナルTシャツが作れるUNIQLOさんのサービス『UTme!』。
UTme!2
早速iPhoneにダウンロードして製作してみました!
UTme!3
そして注文から約一週間。
今日届きました!
\(^o^)/
UTme!4
…ゴメンなさい!
実はTシャツのデザインは、来月のアート未来展で発表する新作の写真を使っているので、まだ発表出来ないのです。
m(_ _)m
新作の発表は第19回国際公募アート未来展の結果がわかる2〜3週間後にいたします。
UTme!5
今日、みけこ姫の写真をベースに家族用にデザインしました。
UTme!6
どうでしょう?
(((o(*゚▽゚*)o)))
UTme!7
大人気みたいですね!
出来上がりは、また一週間後くらいかな?
(^ω^)
ut20140530a
Tシャツのデザインをする途中の画像を新しくプロフィールに使いました!
しばらくこの画像をプロフィールで使おうと思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/05/30(金) 19:42:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デザフェス39レポ照実さん

デザフェス39レポ照美さん
デザフェス39レポ再開します!
\(^o^)/
デザフェスでとっても可愛いレジン製猫フィギュアを販売されていた照実さん。
(≧∇≦)
私もレジンをよく使うので、お話をさせて頂きました。
m(_ _)m
作品もとっても素晴らしく美しい猫さん達でした!
\(^o^)/
作家さんのブログゲログ
  1. 2014/05/30(金) 11:45:07|
  2. イベント
  3. | コメント:0

脱力ニュース( ;´Д`)

20140529a
作品の製作に追われてご紹介出来なかった、気になる事を書きたいと思います。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと賞味期限切れ気味ですが、ご勘弁下さいね。
(⌒-⌒; )
先ずはこちら!
\(^o^)/
横須賀でゴールデンウイークに見つけたガチャガチャ。
20140529b
アメリカで大人気!アメリカで大人気!
Σ(゚д゚lll)
20140529c
桐谷さん。このガチャガチャ誰に需要が…。
失礼しました。
m(_ _)m
20140529d
世界名作劇場 漫☆画太郎フィギュアストラップ
20140529e
アメデオ…。
( ;´Д`)
20140529f
漫☆画太郎さんの©M.☆…。
\(^o^)/
20140529g
テレ東で放送していた闇芝居のガチャガチャ。
20140529h
お札の付箋。
Σ(゚д゚lll)
これジョークアイテムとして面白いかも!?
20140529i
NO MORE 映画泥棒フィギュアコレクション
映画館で売ってました。
\(^o^)/
20140529j
一つはネットで買いました。
これでドロケイ完成!
(((o(*゚▽゚*)o)))
20140529k
ガリガリ君の変わり種三種類。
中でもナポリタン味は…。
(T_T)
明日からデザフェス39レポ再開します!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/05/29(木) 19:05:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

アジサイが咲きはじめました\(^o^)/

20140527
今日はデザフェス39レポお休みします。
20140527b
横浜市で昨日撮影しました。
20140527c
雨上がりで気持ち良い空でした。
20140527d
ヒコーキ雲を観るとワクワクします。
(≧∇≦)
20140527e
デザフェス39のレポート続きは金曜日から再開します。
m(_ _)m
後編は猫ネタ多めの予定ですよ!
(^ω^)
  1. 2014/05/28(水) 12:12:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

デザフェス39レポ ヤマモトマサヒロさん

ヤマモトマサヒロ
デザフェス39レポ、鉛筆画の『ヤマモトマサヒロ』さんの作品です。
幻想的な雰囲気の鉛筆画で魅入られました。
\(^o^)/
版画家でトリックアートの天才エッシャーの作品のように緻密で独自の世界観があって素敵な作品です。
鉛筆画って凄く多様で美しいアートですね!
(≧∇≦)
作家さんのHPFe
  1. 2014/05/27(火) 12:08:17|
  2. イベント
  3. | コメント:2

デザフェス39レポ イツラクさん

ホーンテッド萬荘3
アニメーション作家のイツラクさんで新作のストップモーションアニメーションのDVDを買いました。
このDVDにはストップモーションアニメーション『ホーンテッド萬荘』の他に、『おばけちゃん』と『ヤギヒツジ』が収録されていました。
ホーンテッド萬荘1
ストップモーションアニメーションのセット観るのは初めてでとても刺激になりました。
ホーンテッド萬荘2いやはや細かい所まで作り込んでありますね〜。
ちょっと昔の話なんですが、1994年の10月22日土曜日に私は映画館で衝撃的な作品に出会いました。
どれ位ショックだったかって20年近く経ってもその日の天気や肌寒さまで鮮明に覚えているほどです。
その映画が今は有名になったストップモーションアニメーション『ナイトメア ビフォア クリスマス』でした。
ちょっと話がそれてしまうので気になる方は過去の記事
ナイトメア ビフォア クリスマス
をご覧下さい。
(≧∇≦)
この頃はガラケーで記事を書いていたので、画面が小さくてごめんなさい。
(⌒-⌒; )

イツラクさんのYouTube見つけました!
イツラクさんのYouTube
  1. 2014/05/26(月) 12:22:24|
  2. イベント
  3. | コメント:5

デザフェス39レポ 葉ッppyぷらんつ〜多肉とこだわり陶器鉢〜さん

葉ッppyぷらんつ〜多肉とこだわり陶器鉢〜
多肉植物って可愛いですよね!
(≧∇≦)
個性的で神秘的、そして生命力に溢れています。
\(^o^)/
私はNHKの『美の壺』で多肉植物の特番を観てから、そのこだわりや歴史、美しさを知って興味を持っていました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらの『葉ッppyぷらんつ〜多肉とこだわり陶器鉢〜』さんは多肉植物の栽培にとどまらず陶器鉢もプロデュースされております。
作家さんのブログ葉ッppyぷらんつ〜多肉とこだわり陶器鉢〜
  1. 2014/05/25(日) 18:22:48|
  2. イベント
  3. | コメント:4

ありがとうブログ3周年(≧∇≦)

ありがとうブログ3周年
本日このブログが3周年を迎える事が出来ました!
\(^o^)/
これも日々コメントを下さり、訪問して下さる優しい皆様の応援あっての事でございます。
m(_ _)m
まだまだ未熟で、無名に近い芸術家でありますが、ブログも芸術活動も努力し精進してまいりますので、これからも暖かく見守って下されば幸いです。
(≧∇≦)

芸術家 アート未来会員
KAYi 金井靖宏
  1. 2014/05/25(日) 00:00:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

デザフェス39レポ ケニティさん

デザフェス39レポケニティ1
動物の指輪を制作くしているケニティさん。
デザフェス39レポケニティ2
鶏と猫指輪をゲット!
デザフェス39レポケニティ3
白いレジンを選びました!
これを塗装して…。
デザフェス39レポケニティ4
みけこっぽく仕上げました!
\(^o^)/
  1. 2014/05/24(土) 10:50:33|
  2. イベント
  3. | コメント:4

デザフェス39レポぴか☆うおさん

デザフェス39レポぴか☆うお1
デザインフェスタ39レポ、今回は『ぴか☆うお』さんのご紹介です!
\(^o^)/
ぴか☆うおさんは、個性的な材料を使ってiPhoneケースやチャームやポーチなどを作っています!
(≧∇≦)
私は以前、クリニカエルって言う凄いアイテムをゲットしていますよ!
気になる方はぜひ過去のクリニカエルの記事をチェックしてみて下さい!
(((o(*゚▽゚*)o)))
クリニカエル

デザフェス39レポぴか☆うお2
で今回はつぶ塩牛をゲットしました!
\(^o^)/
作家さんのブログぴかぴか☆ランド
  1. 2014/05/23(金) 13:40:46|
  2. イベント
  3. | コメント:6

デザフェス39レポukyDaydreamerさん

デザフェス39ukyDaydreamer1
まさかデザフェスに出展されているとは思わなかったukyDaydreamerさん!
\(^o^)/
お会い出来てラッキーでした!
(≧∇≦)
ソフビやイラスト、ライブペインティングなど幅広くご活躍される作家さんです!
デザフェス39ukyDaydreamer2

デザフェス39ukyDaydreamer3

デザフェス39ukyDaydreamer4

デザフェス39ukyDaydreamer5
今回購入した作品では無いですが、以前購入してブログでご紹介させて頂いていなかった2体をご紹介させて頂きます。
m(_ _)m
デザフェス39ukyDaydreamer9
蓄光仕様の『Jellien』!
\(^o^)/
デザフェス39ukyDaydreamer6
パンデモニウム ゴースト2で購入した『ometeotl』
デザフェス39ukyDaydreamer7
首を回すと…!
一つで2度3度楽しい!こういう所もukyDaydreamerさんの作品の魅力です!
(≧∇≦)
デザフェス39ukyDaydreamer8
こちらは以前ご紹介した事のある『Jellien』のカスタム品です。
以前の記事は以下をどうぞ
秋葉原での個展

BLACK ROCK

Jellien招き猫カラー

Jellien Clear Blue

Clear Blueプチカスタム

作家さんのブログuky’s Daydream
  1. 2014/05/22(木) 12:42:00|
  2. イベント
  3. | コメント:2

デザインフェスタvol.39

デザフェス39a
デザフェスは毎回来場者が増えている気がします。
\(^o^)/
デザフェス39b
今回は開場から中に入るまで、20分くらいかかりました。
う〜ん。こんな事初めてです。
Σ(゚д゚lll)
デザフェス39c
でも、実際に中に入るといつも通り。
あの入場の列は何だったの…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
デザフェス39d
高速で富士山を観ました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
デザフェスで出会った作家さんのご紹介は、明日から始めます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/05/21(水) 18:29:34|
  2. イベント
  3. | コメント:0

Love Cats Vol.3

猫展3a
昨日はデザフェスの会場である東京ビッグサイトを離れ、横浜山手111番館のグループ展『Love Cats Vol.3』を観に行きました。
(^ω^)
猫展3b
高速道路から観た横浜。
猫展3c
バスは横浜のYCATへ。次は電車で、みなとみらい線の元町中華街駅で降りて6番出口へ。エレベーターでアメリカ山公園まで楽々移動です。
(≧∇≦)
猫展3d
エレベーターを出るとバラの甘い香り!
(≧∇≦)
猫展3e
美しい公園。
猫展3f
何だか別の世界に来たような錯覚さえします。
猫展3g
着きました山手111番館!
(土足厳禁注意です!)
猫展3h
素晴らしいグループ展でした。
\(^o^)/
皆様とお話が出来て、楽しかったです。
m(_ _)m
素敵なプレゼントを頂きましてありがとうございました!
(≧∇≦)
猫展3i
帰りに『港の見える丘公園』に寄りました。
ベイブリッジが見えます。バスに乗って移動した橋です。
猫展3k
小説家の大佛 次郎(おさらぎ じろう)記念館前の猫像。
大佛さんとゆかりのある猫さんかな?

Love Cats Vol.3は21日まで開催中です。

作家さんのブログ
猫さんと絵と私と

萌えが描く猫の色鉛筆画

ゆっころハートブログ
  1. 2014/05/18(日) 18:10:56|
  2. イベント
  3. | コメント:8

デザフェスに来ました!Σ(゚д゚lll)

デザフェス3920140517
今回のデザフェスは何だか凄い事になってます!
Σ(゚д゚lll)
めちゃくちゃ混んでます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/05/17(土) 11:26:31|
  2. イベント
  3. | コメント:2

今更ですが前回のデザフェス38のレポです…。Σ(゚д゚lll)

ボクらはユルくない!!1
え〜明日から2日間、デザフェス39が始まるっていうのに、今更ですが前回のデザフェス38のレポします!
( ̄^ ̄)ゞ
先ずは『ボクたちは、ユルくない!!』さんで購入したポストカード。
ボクらはユルくない!!2
裏面には『動物の愛護及び管理に関する法律』の一部が書いてありました。
ボクらはユルくない!!3
ステッカーもありましたよ!
バケタンブログ『バケタンブログ』さんの『どうしても干支にはいりたい』。
確かこの日がソフビデビューっておっしゃっていました。
表情は手描きだそうです!
アメフクラガエル1
原型制作『オザキユウ』さんで『854』さんの『アメフクラガエル』。
アメフクラガエル2
上野動物園でこんなカエル観たな〜。
アカアシモリフクロウ
同じく『854』さんで『アカアシモリフクロウ』。
素晴らしい原型です!
カモノハシ
こちらも『854』さんの『カモノハシ』。
不思議動物の代表格ですよね!
短いですが前回のレポはこれにて終了です。
m(_ _)m
明日、明後日はいよいよデザフェス39です!
皆様に素敵な作品、作家さんとの出会いがありますように。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/05/16(金) 00:01:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

弁天猫長毛制作記1

弁天猫長毛制作記1a
弁天猫の最後の1つを改造して長毛猫バージョンを新たに造ろうと思います!
(^ω^)
今回モデルになってくれるこの子は、みけこの息子チャコ王子です!
\(^o^)/
弁天猫長毛制作記1b
改造前に素体をよく観察して、気泡や欠けを見つけておきます。
弁天猫長毛制作記1c
練りパテで補修すれば問題ありません。
弁天猫長毛制作記1d
サインも筆ペンで塗れば簡単に形をチェック出来ます!
(^ν^)
さて、土曜日曜日はいよいよデザフェスですね!
\(^o^)/
前回のデザフェスの様子はiPhoneが壊れてしまったのでブログでご紹介出来ませんでした。
(T_T)
そこで前日となる明日、急遽購入したモノの一部をご紹介させて頂こうと思います。
(^ν^)
明日のデザフェスレポをお楽しみに!
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/05/15(木) 20:03:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

幸せを願って…

旅立ち
今日、全ての弁天猫が旅立って行きました!
\(^o^)/
残すはチャリティーのオマケに付く2つと、もう1つ。
チャリティーのオマケは、ちょっと気泡やらが目立ちますが、オマケなので御勘弁下さい。
m(_ _)m
残った1つは、長毛猫さんにしてみようか?なんて考えています。
(^ω^)
もしかしたら、長毛猫バージョンの弁天猫が量産される日が来るかもしれません…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
弁天猫が貰ってくれた皆様に幸せを運んでくれますように。
(>人<)
  1. 2014/05/14(水) 12:00:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

サプライズプレゼント!(≧∇≦)

NEccoSunさんポストカード1
弁天猫フィギュアのお礼にとブログ猫さんと私と絵とのNEccoSunさんからポストカードを頂きました!
\(^o^)/
NEccoSunさんポストカード2
これは!
もしやブログだぶはちの宝来文庫の宝来ちゃん!
(≧∇≦)
凄い!
(^ν^)
どうやったら、こんな風に絵を描けるのか?
立体造形専門の私には魔法のように映ります!
(((o(*゚▽゚*)o)))
NEccoSunさんは5月16日から21日まで横浜山手111番館のグループ展『Love Cats Vol.3*猫に魅せられて*』と言う猫展を開催するそうです!
(^ω^)
私も時間が作れたら、お邪魔しようかと思います。
NEccoSunさん、素敵なポストカードありがとうございました!
m(_ _)m
  1. 2014/05/12(月) 20:31:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

2014年5月10日鎌倉江ノ島弁天様参り後編

弁天様参り8
先ほどの続きです。
m(_ _)m
鎌倉→江ノ島→鎌倉に戻って来ました。
弁天様参り9
個人的に世界遺産に登録して欲しい『若宮大路』。
\(^o^)/
鶴岡八幡宮の参道です。
奥に進むにつれ高く狭くなり、目の錯覚で実際より長く見せています。
これがだいたい1000年も前の日本の技術です。
遠近法が西洋で開発されて日本に伝わるずっとずっと昔から、日本にこんな技術があった事に驚かされます!
Σ(゚д゚lll)
弁天様参り10
鶴岡八幡宮前のスクランブル交差点。
渋谷のスクランブル交差点程ではありませんが歩きスマホは危険です!
( ̄^ ̄)ゞ
弁天様参り11
弁天様のお社の前に白いハトが!
何だか良い事がありそうです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
弁天様参り12
さて、鎌倉に気になるお店が出来たので、早速行ってみました。
そのお店は『丸七商店街』の中にあります。
実は丸七商店街に入るのは約20年ぶり。
なんだか色々思い出されてノスタルジックな気分。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
弁天様参り13
ミニチュア専門店『イクスタン』さん。
オープンしてまだ数ヶ月だそうです。
弁天様参り14
雰囲気の良いショーケースは前のタバコ屋さんの名残りなのかな?
なんだかタイムスリップしたみたいです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
弁天様参り15
猫さんのゴハンのミニチュアを買いました。
\(^o^)/
弁天様参り16
弁天猫にピッタリサイズ!
(≧∇≦)
弁天様参り17
行きはJR横須賀線で鎌倉に来ましたが、帰りは京浜急行バスの金沢八景行きに乗る山越えルートを選択しました。
金沢八景に到着すると瀬戸神社から賑やかな声が!
弁天様参り18
『こども宮すもう大会』です!それも結構本格的!
なんだか心がホッコリする一日でした。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
昨日ブログ猫さんと私と絵とさんで弁天猫をご紹介して頂きました!
\(^o^)/
ありがとうございました。
m(_ _)m
同じページにだぶはちの宝来文庫さんの新作『ブルー・オ・ブルー』も紹介されております!
(≧∇≦)
  1. 2014/05/11(日) 13:33:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

2014年5月10日鎌倉江ノ島弁天様参り前編

弁天様参り1
弁天様巡り、写真が多いので前後編に分けてご紹介します。
m(_ _)m
先ずは鎌倉駅に到着した所からスタートです!
\(^o^)/
弁天様参り2
江ノ電で江ノ島へ!
弁天様参り3
江ノ電江ノ島駅に到着。
今日もスズメ達に癒されます。
(≧∇≦)
弁天様参り4
土曜日なのに比較的に空いてるかな〜?
弁天様参り5
いやいや、そんな事はありません。
江ノ島の弁天様は大人気です!
\(^o^)/
弁天様参り6
この日は、参道が人で溢れていてさすがにニャンコ達には会えませんでした…。
( ;´Д`)
弁天様参り7
江ノ島のお土産は『釜あげしらす』!
美味しいんですよ〜!
\(^o^)/
後編に続きます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/05/11(日) 11:54:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

鎌倉に来ました!

鎌倉20140510
今日は弁天様参りです。
(≧∇≦)
今日の弁天参りはまた後ほど…。
m(_ _)m
  1. 2014/05/10(土) 13:35:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ブルー・オ・ブルー

ブルーオブブルー
弁天猫のお返しにと宝来文庫さんが新刊『ブルー・オ・ブルー』をプレゼントして下さいました!
\(^o^)/
これは、本当に嬉しいです!
(T_T)
明日、ちょうど鎌倉と江ノ島の弁天様に弁天猫や作品完成のご挨拶に伺おうと思っておりましたので、この喜びも弁天様にご報告しようと思います。
(≧∇≦)
宝来文庫さん、本当にありがとうございました。
大切に読ませて頂きます!
m(_ _)m
  1. 2014/05/09(金) 18:59:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

アメリカンムービーグラフィックT

アメリカンムービーグラフィックT1
私、映画『スターウォーズ』の『ストームトルーパー』が大好きなんですが、ユニクロにストームトルーパーのTシャツが売っているって情報を得て、早速ゲットしてしまいました。
アメリカンムービーグラフィックT2
背中の腰あたりにストームトルーパーが沢山!
(≧∇≦)
かっこいい〜!
\(^o^)/
でもラスト一枚でした…。
( ;´Д`)
もったいなくて着れないな〜。
( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2014/05/08(木) 21:11:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

萌しー絹雲ー

萌しー絹雲一1
弁天猫を作った時に、同じレジンで『萌しー絹雲ー』を作成しました。
\(^o^)/
雲の名から絹雲にしました。
萌しー絹雲一2
とってもシンプルな作りですが、形が良くわかる作品です。
こちらもチャリティーに出そうか?悩んでいます。
出すなら3千円くらいかな?
お話しは変わりますが、ブログ『だぶはちの宝来文庫』さんでも、弁天猫をご紹介頂きました!
\(^o^)/
だぶはちの宝来文庫さんはこちら
弁天猫を創るにあたり、大変私に影響を与えてくれた作品の作家『大和かたる』さんのブログです!
(^ν^)
宝来文庫さん、ありがとうございました!
\(^o^)/
  1. 2014/05/06(火) 20:25:32|
  2. 作品展
  3. | コメント:8

2014年5月4日鷹取山登山・後編

鷹取山登山20140504a
前回の続きです。
m(_ _)m
鷹取山は横須賀側と逗子市側があります。
つまり山に市境があるんですね。
私は今回横須賀側から登りましたので、下山は逗子市側に降ります。(鷹取山は幾つか登山口がありますよ!)
鷹取山登山20140504b
先ほどの鐘は『逗子八景』の一つ『神武寺の晩鐘』
鷹取山登山20140504c
山の中に建つお寺って雰囲気あるな〜。
(≧∇≦)
鷹取山登山20140504d
川もあります。雨の日や、その後は川の増水に注意ですね!
(~_~;)
危険だと思ったら引き返して安全なルートを通るのも大切です。
(^ν^)
鷹取山登山20140504e
山中に突然の鯉のぼり!
Σ(゚д゚lll)
鷹取山登山20140504f
山に吹く風が鯉を優雅に泳がせていました。
(^∇^)
近くの老人ホームがハイカーのために設置してくれたようです。
\(^o^)/
鷹取山登山20140504g
無事下山。京急神武寺駅に到着!
(((o(*゚▽゚*)o)))
さんてつサイダー1
『よこすか鉄道フェア』でゲットした『さんてつサイダー』で乾杯!
(^O^)
さんてつサイダー2
仕事に遊びに充実したゴールデンウィークを過ごせました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/05/06(火) 13:09:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

2014年5月4日鷹取山登山・前編

20140504鷹取山1
日曜日に三浦半島の鷹取山に登りました。
\(^o^)/
ちょっと写真が多いので前後編にわけてご紹介します。
こちらは鷹取山の磨崖仏。
アフガニスタンのガンダーラ遺跡群みたい。
(((o(*゚▽゚*)o)))
鷹取山は石切場があったので神秘的な雰囲気。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
20140504鷹取山2
石切場のパノラマ。
20140504鷹取山3

20140504鷹取山4

20140504鷹取山5

20140504鷹取山6
緑が鮮やか!
(≧∇≦)
20140504鷹取山7
横浜方面です。
ちょっとガスって観えないですが、肉眼だと遠くに横浜ランドマークタワーが観えました。
(≧∇≦)
20140504鷹取山8
横須賀方面。
次回に続きます。
(^◇^)
  1. 2014/05/06(火) 00:04:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

弁天猫をご紹介して頂きました!

ブログ『ねこねたね』さんで『弁天猫』フィギュアをご紹介して頂きました!
『ねこねたね』さんでご紹介頂いた記事はこちら
『ねこねたね』さん
本当にありがとうございました!
m(_ _)m
日曜日は作業予定でしたが、朝起きて天気が良かったので山にハイキングに行ってしまいました。
\(^o^)/
この様子はまた後ほど。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
みけこ20140505
  1. 2014/05/05(月) 00:21:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ゴールデンウィーク\(^o^)/

20140503a
今日は横須賀の映画館に『ゴジラ』の前売り券を買いに行きました。
先着のポスターも無事ゲットです!
(≧∇≦)
20140503b
横須賀の『どぶ板通り』
20140503c
横須賀に東急ハンズが出来たと言う事で、さいか屋横須賀店へ
20140503d
トラックマーケット?
う〜ん…。確かに東急ハンズなんだけど、規模が小さくて私の使う道具や材料は揃えられそうにありません。
(~_~;)
20140503e
同じ階で『横須賀鉄道フェア』が開催してました!
20140503f
和歌山電鉄の『ウルトラ駅長たま』さんのピンバッチゲットです!
\(^o^)/
20140503g
昨日チンドン屋さんを見かけました!
なんだか不思議でエキゾチックな魅力です!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さぁゴールデンウィーク、残りは新作の制作です!
\(^o^)/
  1. 2014/05/03(土) 21:12:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ
