かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

皆様本当にありがとうございました。m(_ _)m

ティターニアとネコ
昨日から描いていた絵が完成しました〜!
\(^o^)/
題名は『ティターニアとネコ』
月夜の森の女王ティターニアとみけこをイラストにして描いてみました。
(≧∇≦)
いや〜スッキリ!素晴らしいストレス発散でしたよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

この場を借りてご報告させて頂きます。
国立新美術館で開催中の第19回国際公募アート未来展へ、ブログを通じて知り合った方々に御来場して頂いております。

ブログだぶはちの宝来文庫さんはアート未来展の事を記事にして頂き、更にはなんとチャリティーにご協力して頂き、『萌しー常春ー』をご購入してくださいました!
(T_T)
私の作品に高い評価を頂きまして、心より感謝と御礼申し上げます。
m(_ _)m

ブログねこねたねのnobi8nさんがアート未来展に行ってくださって、更にはご自身のブログでご紹介してくれました〜!
嬉しい〜!
\(^o^)/
nobi8nさん本当にありがとうございます!
m(_ _)m
そして素晴らしい感性ですね!
私は感激いたしました。
(T_T)

更にアート未来展に出品され、見事2作品ご入選されたブログ猫さんと絵と私とのNEccoSunさんもアート未来展に御来場頂き、私の作品をご紹介してくれました!
\(^o^)/
NEccoSunさん本当にありがとうございました!
NEccoSunさんの作品は、素晴らしいアクリル画です!
(≧∇≦)

そしてこちらも本当にありがとうございます!
ブログ萌の猫の色鉛筆画と趣味の写真の萌猫さんもアート未来展に行ってくださってブログでご紹介してくれました!
(T_T)

皆様、私の作品をこんなにも真剣に観て頂きまして、本当に本当にありがとうございます。
m(_ _)m
  1. 2014/06/30(月) 23:22:00|
  2. 作品展
  3. | コメント:4

すぐ影響される私\(^o^)/

20140629
水曜日に『ゴー•ビトウィーンズ展こどもを通して見る世界』に行って近藤聡乃さんのアニメーションを観てから絵が描きたくなってそわそわしていました。
それでも、久しぶりの休みで朝から宝来文庫さんの作品を読みながら過ごそうと決めていたのですが…。
昨日作者の大和かたるさんとお話をさせて頂いた事もあってか、本を読んでいたら創作意欲がドンドン湧いてしまい、気がつけば電車に乗って画材屋さんへ…。
\(^o^)/
結局、机にしがみついて絵を描いて休日が過ぎてゆきます…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
追記
20140629b
今日はここまで〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/06/29(日) 22:09:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

風立ちぬ原画展

20140628a
昨日は国立新美術館を出てから東京ソラマチに『風立ちぬ原画展』を観に行きました!
\(^o^)/
いやはやなんとも、感動でため息が出ます!
原画の線の美しさ、背景画の夢のような美しい世界。
(((o(*゚▽゚*)o)))
余りの素晴らしさに、絵の中で暮らしてみたいとまで思い込んでしまいます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
20140628b
さて現実に戻って、ソラマチのお蕎麦屋さんから観た景色。
20140628c
昨日は雨が降ったり止んだり。
お足元の悪い中、国立新美術館に来て頂いたお客様、本当にありがとうございました。
m(_ _)m
20140628d
ソラマチのお店で購入しました〜!
リアル長靴を履いた猫?
Σ(゚д゚lll)
っと言うより、長靴に入っている猫ですね。
(≧∇≦)
20140628e
今日はゆっくり休みます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/29(日) 10:08:03|
  2. イベント
  3. | コメント:4

萌し-常春-購入して頂きました!

明日から第19回国際公募アート未来展3
今日はアート未来展の受け付けでした。
そして〜!
嬉しいご報告です!
『萌し-常春-』をご購入いただきました〜!
嬉しい〜!
\(^o^)/
ここで、ちょっと訂正します。
m(_ _)m
今回、チャリティーで購入して頂きました作品の代金は東日本大震災で被災した方々の為に全額寄付されると思い込んでいましたが、代金の半額は作者自身に渡るそうです。
そこで私は、私の作品を購入して頂いた場合、全額を寄付できるように事務局にお願いし、快諾されました!
今回のチャリティーでの私の作品の売り上げは、全て東日本大震災で被災した方々の復興支援金に成ります。
\(^o^)/
まだ、今日午前中の時点で『萌し-絹雲ー』(3千円)は、チャリティーコーナーにございました。
ぜひチャリティーにご協力お願い致します。
m(_ _)m
こちらも、全額寄付させて頂きます。
  1. 2014/06/28(土) 19:41:13|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

作品の技術解説します!後編

技術解説14
技術解説後編です!
\(^o^)/
後編は樹脂について。(画像は常春ですが記事の内容は引き続き第19回国際公募アート未来展出品作品についてです)
技術解説8
作品の主な素材は樹脂です。
A液とB液を混ぜると、化学反応が始まりやがて固まります。(この時に熱が出ます)
この樹脂の化学反応をコントロール出来れば作品をよりイメージ通りに仕上げる事ができます。
技術解説9
問題は樹脂がある一定量を超えると、化学反応が加速しコントロール出来なくなって大変危険な状態になる事です。
Σ(゚д゚lll)
今回の作品は、その限界量にも挑戦しました。
技術解説10
もし暴走したら燃え出す前に水をかけたりして緊急冷却しますが、その場合は作品がバリバリに割れて全てが台無しになります。
(T_T)
技術解説11
解決策としては、少しづつ固める方法が考えられますが…。
技術解説12
これだと完成後に段々の線が入ってしまいます。
技術解説13
では寒い時期や冷蔵庫で樹脂を冷やしてから混ぜるとどうでしょう?暴走は抑えられますが化学反応が中途半端に終わってしまい、完成後プニプニしたりドロドロしてしまい固まりません。
樹脂の化学反応をコントロールする事は多重成形にとって重要な技術なんですよ!
だから今回の作品に使った樹脂の量は、かなりギリギリの危険な賭けでした。
さて、今回の技術解説いかがでしたか?
ご紹介させていただいたのは、作品製作技術の一部分ですが、少しでも作品の事に興味を持って頂けたら幸いです。
m(_ _)m

明日は午後2時頃まで受け付けに座ります。
見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!
\(^o^)/
  1. 2014/06/27(金) 22:49:30|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

作品の技術解説します!前編

技術解説1
滅多にやらないのですが、作品により興味を持って頂きたく思い、今回はちょっとだけ第19回国際公募アート未来展出品作品の製作技術解説をさせて頂こうと思います。
m(_ _)m
先ず、今回の作品は私が多重成形造形と呼んでいる部類の作品です。
多重成形造形とは、簡単に言うと表面上だけでなく中身まで鑑賞して頂く事を前提に創った作品の事です。
同一素材、または異なる素材を多重に組み合わせ、立体造形作品とする所からそう呼んでいます。
技術解説2
さて、問題です。
コップの中には透明な液体の樹脂。
この中に、同じ素材の透明な固形の樹脂を落とすと、どうなるでしょうか?
技術解説3
それでは実験してみましょう!
\(^o^)/
わかりやすいように用意したのは青いビー玉と、ブラスチックのコップにサラダ油を入れました。
技術解説4
ビー玉をコップに落とします。
技術解説5
青いビー玉がはっきり見えますね。
サラダ油にビー玉を沈めると…。
技術解説6
ビー玉がほとんど見えなくなりました!
これは、サラダ油とビー玉の透過率が近いからなんです。
ですから、最初の問の答えは『見えない』でした。
多重成形作品は、このような『透過率』を操る光の造形技術であります。
技術解説7
今回の作品は、二つ造形が一つの作品の中で存在する多重成形が特徴です。
先程の解説からすると、同一素材なら中の造形は見えないはずですよね。
その問題を解決するために、中にカプセルを仕込み空気の層を作りだす事でこの問題を解決しています。
ただカプセルと言っても、画像のようなガチャガチャのカプセルではダメなんです。
ここには技術的な問題が複数あり、それらをクリア出来たので作品を完成させる事が出来ました。
自分自身の技巧だけでなく、素材の選び方も多重成形造形では重要な事なのです。
後編に続きます…。
m(_ _)m
  1. 2014/06/27(金) 17:32:25|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

第19回国際公募アート未来展初日レポ

20140625a
初日に行ってきましたアート未来展!
\(^o^)/
20140625b
この日は晴れたり降ったりでした。
20140625c
国立新美術館の展示室1-Aに到着!
(≧∇≦)
20140625d
私の作品です。
詳細はコチラの第19回国際公募アート未来展をご覧下さい。
20140625e
じっくり観て下さいね!
私の作品は写真撮影OKです!
ブログやTwitter等でご紹介して頂けると助かります。
m(_ _)m
20140625f
7月6日にはギャラリートークもありますよ!
(私は不参加です)
20140625g
ブログ『猫さんと絵と私と』のNEccoSunさんが見事2点入選されました!
\(^o^)/
20140625h
NEccoSunさんおめでとうございます!
独自の世界観が魅力的な素晴らしいアクリル画ですね!
(≧∇≦)
20140625i
外に出ると雷鳴が!
\(^o^)/
20140625j
一雨降ったようです。
もう夏の匂いがしました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/27(金) 12:00:04|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

あのTシャツは?

ut無題
以前UNIQLOさんのオリジナルTシャツ作製サービス『UTme!』でTシャツを作った事を記事にしました。

こちらUTme!

これがそのTシャツです!
土曜日の受け付けの時に着て行こうかな?と思います。
カネゴンTシャツ
それともカネゴンTシャツにしようかな〜?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/27(金) 01:22:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゴー•ビトウィーンズ展こどもを通して見る世界

ゴー•ビトウィーンズ1
昨日は国立新美術館のアート未来展とハシゴして六本木の森美術館で8月31日まで開催中の『ゴー•ビトウィーンズ展こどもを通して見る世界』を観に行ってきました。
\(^o^)/
ゴー•ビトウィーンズ展こどもを通して見る世界1
六本木ヒルズと言えば巨大蜘蛛オブジェのママン!
ゴー•ビトウィーンズ展こどもを通して見る世界2
今回のおめあてはこの方!
ニューヨーク在住のアニメーション作家 近藤聡乃(こんどう あきの)さん!
ゴー•ビトウィーンズ展こどもを通して見る世界3
近藤聡乃さんの展示はアニメーションのスクリーン上映とマンガの展示。
ゴー•ビトウィーンズ展こどもを通して見る世界4
独自の世界観が魅力のアニメーション。YouTubeでいくつか作品を拝見してすっかり虜になりました。
\(^o^)/
ゴー•ビトウィーンズ展こどもを通して見る世界5
イラスト作品を観るのは初めてでした。
今回、近藤さんの作品は観られたのですが、直筆作品の展示が無くてちょっとがっかりしていたら…。
なんとエレベーターを出た所にあるお店でアニメーションの原画が販売されていました!
直筆画が観られてラッキー!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ゴー•ビトウィーンズ2
お土産にポストカードとバッチをゲットしました!
(≧∇≦)
ゴー•ビトウィーンズ3
近藤さんの作品目当てにゴー•ビトウィーンズ展に行きましたが、内容が濃くてビックリ!
\(^o^)/
私のオススメ作品と作家さんをご紹介させて頂きます。
m(_ _)m
ゴー•ビトウィーンズ4
写真•ドキュメント
ゴー•ビトウィーンズ5
映像
ゴー•ビトウィーンズ6
映像•ドキュメント
ゴー•ビトウィーンズ7
写真
ゴー•ビトウィーンズ8
映像
ゴー•ビトウィーンズ9
写真•創作
ゴー•ビトウィーンズ10
映像とオブジェ

紹介しきれなかった作品も作家さんも素晴らしい展示会でした。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/26(木) 12:32:28|
  2. イベント
  3. | コメント:4

第19回国際公募アート未来展初日

20140625
観に行ってきましたアート未来展!
\(^o^)/
でも今日は疲れちゃったので、こちらも後日改めてブログに書きたいと思います。
(−_−;)
お楽しみに〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ちなみに画像は国立新美術館のエレベーター内です…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/06/25(水) 19:12:31|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

実は昨日は…(小声)

実は昨日は
実は昨日、東京国立博物館で始まった特別展『台北 國立故宮博物院-神品至宝-』を観に行ってきました。
\(^o^)/
なんで(小声)かって?
昨日はアート未来展の陳列日だったんです…。(強制参加ではありませんが)
(⌒-⌒; )
でも『台北 國立故宮博物院-神品至宝-』は、ずっとずっと待っていた奇跡の展示会なんです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
そりゃ初日に行きたくなりますよね〜!?
m(_ _)m
と言う訳で、『台北 國立故宮博物院-神品至宝-』の様子は後日改めてブログに書きたいと思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/25(水) 09:26:47|
  2. イベント
  3. | コメント:0

明日から第19回国際公募アート未来展が始まります!

明日から第19回国際公募アート未来展
明日から国立新美術館にて、第19回国際公募アート未来展が始まります!こちらの招待状をお持ちの方は3名まで無料で御入場して頂けます。
なお招待状が無い場合は500円を受け付けで支払って頂ければどなたでも御入場頂けます。
m(_ _)m

第19回国際公募アート未来展1
私はこの題名の無い作品を出品しております。
会場でぜひホンモノを観て頂きたいと思います!
作品について詳しくはこちら第19回国際公募アート未来展をご覧下さい。

開催期間は6月25日から7月7日までで7月1日は国立新美術館の休館日です。
開催時間は10時から18時までです。(最終日は12時まで)
私は6月28日土曜日の10時から14時と7月5日土曜日の14時から18時まで受け付けに座らせて頂きます。
見かけたらぜひ声をかけてくださいね!
\(^o^)/

またアート未来では公募展の会場となる国立新美術館で『東日本大震災で被災した人達の為に』と言うチャリティー活動をしています。
この活動は、チャリティー作品を販売し売り上げの中から寄付を行うことを目的としております。
私も萌しー常春ー1万円と萌しー絹雲ー3千円と言う作品で参加しております。
明日から第19回国際公募アート未来展2
萌しー常春ー
明日から第19回国際公募アート未来展3
萌しー絹雲ー
25日よりはじまる国際公募アート未来展にお越しの際は、ぜひチャリティーコーナーにもお立ち寄りください。
m(_ _)m

2011-
※ポストカードと招待状の郵送の受け付けは終了しました。
m(_ _)m

ご来場心よりお待ちしております。
\(^o^)/

アート未来会員 KAYi 金井靖宏
  1. 2014/06/24(火) 09:27:42|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

第48回3がつ会展

第48回3がつ会展1
ブログ猫さんと絵と私とのNEccoSunさんが出品されている『第48回3がつ会展』を観に行きました〜!
\(^o^)/
(写真ブレブレでごめんなさい。m(_ _)m)
第48回3がつ会展2
会場はなんと地下鉄の駅構内にある展示スペース!
\(^o^)/
この『みなとみらい』駅はとても美しい駅ですが、まさかギャラリースペースまであるなんて!
オシャレすぎる!
(≧∇≦)
第48回3がつ会展3

第48回3がつ会展4

第48回3がつ会展5

どれも美しく洗練されたパステル画です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
でも写真が斜めになってる…。
これまたごめんなさい。
(T_T)
NEccoSunさんアート未来展にはパステル画ではなくアクリル画を出品されたそうです!
今から拝見するのが楽しみなんです!
\(^o^)/

『第48回3がつ会展』は今日から29日の日曜日まで開催で、時間は10時30分から18時30分まで。(最終日は16時まで)
会場は『サブウェイギャラリーM』
みなとみらい駅構内B3階です。

駅構内ですが、静かでとても美しいギャラリーですよ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/23(月) 18:09:41|
  2. イベント
  3. | コメント:2

吉報『台北 國立故宮博物院-神品至宝-』展予定通り開催へ!

20140623
ネット上で情報が飛び交っている東京国立博物館の特別展『台北 國立故宮博物院-神品至宝-』ですが、先ほど東博に直接電話で問い合わせた所、予定通り開催されるそうです!
(≧∇≦)
とりあえず良かった…。
\(^o^)/
でも、今回のゴタゴタ騒動…。冷や水を浴びせられたようで、複雑な心境です。
(−_−;)
  1. 2014/06/23(月) 17:08:01|
  2. イベント
  3. | コメント:0

無事開催を祈って…ってエ!絵馬凄ッ!!!Σ(゚д゚lll)

絵馬20140622
昨日、来週水曜日から国立新美術館で始まる第19回国際公募アート未来展の無事開催を祈るために神社にお参りしたのですが…。
絵馬が!
Σ(゚д゚lll)
絵馬が萌えてる!
(≧∇≦)
これは、神様もビックリされたでしょうね!
日本って良いな〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/22(日) 11:59:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

悲報『台北 國立故宮博物院-神品至宝-』展中止の危機か?

故宮展中止の危機1
来週から国立東京博物館で始まる予定の特別展『台北 國立故宮博物院-神品至宝-』ですが、ここにきて中止の可能性が出てきました。
(T_T)
故宮展中止の危機2
その理由は、国立東京博物館がチラシやポスターから『國立』の二文字を削除した事にあるそうです。本当かな〜?国立東京博物館の意思だけでそんな事をするかな〜?
(−_−;)
本当ならいくらなんでも、これはマズイでしょうね〜。
(⌒-⌒; )
政治的理由が原因で開催が危ぶまれるこの事態だけでも気分が悪いのに、中止になったら…。
( ;´Д`)
故宮展中止の危機3
私、発表があった一年半くらい前だったか?から楽しみにして、前売り券まで買ったのに〜。
(*`へ´*)
この特別展が、日台友好の架け橋になりますように…。
m(_ _)m

追記
先ほど東博のハローダイアルに電話で問い合わせた所、開催&展示は告知通り行う予定だが、現在台湾側と協議中であり、最新情報を東博のHPでチェックしてから来館してほしいとの事でした。
2014年6月22日午前9時

追々記
東博に電話で問い合わせた所、予定通り開催されるそうです!
良かった〜!
\(^o^)/
2014年6月23日午後4時
  1. 2014/06/21(土) 10:02:47|
  2. イベント
  3. | コメント:3

とうもろこし

20140620a
小学生の時のそろばんの先生からとうもろこしを貰いました。
20140620b
早速蒸かして食べました!
\(^o^)/

横浜山手111番館で猫展をされたNEccoSunさんが第19回国際公募アート未来展で見事2作品ご入選されました!NEccoSunさんおめでとうございました!
\(^o^)/
詳しくはNEccoSunさんのブログ猫さんと絵と私とでご確認ください!
NEccoSunさんリンク貼って頂きましてありがとうございました!
どんな作品か?私も会場で拝見するのが楽しみです!
\(^o^)/
  1. 2014/06/20(金) 21:23:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ご紹介して頂きました〜(T_T)

20140619a
問題…この写真は何が写っているでしょうか?


今日は更新お休み予定でしたが嬉しい事があって緊急更新します!
\(^o^)/
ブログ『だぶはちの宝来文庫』さんで私の作品と第19回アート未来展をご紹介して頂きました!
(≧∇≦)
本当にありがとうございました。
m(_ _)m

だぶはちの宝来文庫

答え
20140619b
みけこさんでした〜。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/19(木) 20:02:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

週末まで休みますm(_ _)m

20140618
新作の発表したら何だか、ドッと疲れてしまいました。
(⌒-⌒; )
週末までブログ更新お休みさせて頂きます。
( ^ω^ )
コメントはチェックしてますので、御遠慮無くコメントして下さい!
\(^o^)/
引き続きポストカードと招待状の郵送受け付け中です!
よろしくお願いします!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/18(水) 19:56:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

第19回国際公募アート未来展

第19回国際公募アート未来展1
この作品にタイトルはありません。
無いと言うより、『名付けられなかった』が正確です。
第19回国際公募アート未来展2

第19回国際公募アート未来展3

第19回国際公募アート未来展4
粘土原形
第19回国際公募アート未来展5

第19回国際公募アート未来展6
スカルピー粘土原形(制作途中)
第19回国際公募アート未来展7
こんな体制になっていると推測されます。(左側が手前)
会場で作品を観る機会がある方は、覗き込んで顔を観て下さいね。
第19回国際公募アート未来展8
ポストカード用デザイン

最後に
私は芸術家ですので政治には干渉しません。
ですから、この作品はこの時代にこの日本国であった事を私なりに解釈し具現化したモノに過ぎないのです。
貴方はこの作品を観てどう感じましたか?
もし、貴方に子供がいるならその子はどう思うのでしょうか?
そして、100年後の我々の子供達は?
答えは、作品と対話しそれぞれで考えてみて下さい。
ただ私はこの作品が、より豊かな世界を創る手助けに成れれば幸いです。

芸術家 アート未来会員 金井靖宏 KAYi

作品は国立新美術館にて開催される第19回国際公募アート未来展で6月25日水曜日より7月7日月曜日まで展示されます。(7月1日月曜日は休館日です)
一人でも多くの方に作品を観て頂きたいと願っています。
  1. 2014/06/17(火) 18:45:39|
  2. 作品展
  3. | コメント:12

ポストカード発送しました!

2014ポストカード
お待たせいたしました。
m(__)m
本日、横浜市内の郵便局よりポストカード発送させて頂きました!
\(^o^)/
今回はポストカードも一つの作品としてデザインいたしました。
ですので1番から30番までナンバリングしてございます。
引き続き郵送受け付け中です。(無料ですよ)
『遠くて国立新美術館まで行けないよ!』とか『展示会に興味ないけど作品のポストカードは欲しい』と言う方でも全然大丈夫ですから、お気兼ね無くコメントより非公開でご連絡ください。
ただ海外の発送はご勘弁くださいね!
招待状が必要な方は合わせてご連絡ください。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/17(火) 11:55:02|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

第19回国際公募アート未来展の結果は…

2011-
本日アート未来展の結果が届き、結果は『入選』でした。
(((o(*゚▽゚*)o)))
明日、横浜市内の郵便局よりこちらのポストカードと招待状希望の方は、招待状も合わせて発送させて頂きます。
受賞を逃した事は残念な結果でありますが、今回の作品はそれ以上に一人でも多くの方に観ていただきたい想いの方が強い、私にとって特別な作品です。
お時間ある方はどうか会場で、ホンモノの作品を観て下さい。
会期終了か招待状の手持ち分が無くなるまでは、ポストカードと招待状の郵送を受け付けていますので、ご検討よろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m
ポストカードだけの郵送も受け付けますので、御遠慮なくブログコメントより非公開でご連絡ください。
もちろん無料ですよ!
作品は明日改めてご紹介させて頂きます。
  1. 2014/06/16(月) 18:19:39|
  2. 作品展
  3. | コメント:4

ヴェルニー公園のバラ•後編

ヴェルニー公園2
昨日に引き続き一部ですがヴェルニー公園のバラをご紹介させていただきます。
\(^o^)/

ラ フランス
『ラ フランス』

ホワイト クリスマス
『ホワイト クリスマス』

ラブミー テンダー
『ラブミー テンダー』

はまみらい
『はまみらい』

ローズ ヨコハマ
『ローズ ヨコハマ』

桜木
『桜木』

デンティ ベス
『デンティ ベス』

紅
『紅』

天の川
『天の川』

ノックアウト
『ノックアウト』

正岡子規
正岡子規の句碑があります。

『横須賀や 只帆檣(はんしょう)の 冬木立』

帆檣とは、舟のマストの事です。
子規が夏季休暇で横須賀に遊びに来た時に、詠んだ句だそうです。
夏なのに港に連なるマストを観て冬木立なんて洒落てます!
(≧∇≦)
  1. 2014/06/16(月) 13:19:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ヴェルニー公園のバラ•前編

横須賀のヴェルニー公園は、軍港の観える公園としても、またバラ園としても有名です。
(≧∇≦)
ヴェルニー公園今回と次回はヴェルニー公園のバラを一部ですがご紹介させていただきます。
\(^o^)/

プリンセス ミチコ
『プリンセス ミチコ』

プリンセス アイコ
『プリンセス アイコ』

プリンセス サヤコ
『プリンセス サヤコ』

ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ
『ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ』

ステファニー ドゥ モナコ
『ステファニー ドゥ モナコ』

ケニギン ベアトリック
『ケニギン ベアトリック』

ザ プリンス
『ザ プリンス』

芳純
『芳純』

一葉
『一葉』

ホワイト ウィングス
『ホワイト ウィングス』
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/15(日) 20:00:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ゴジラフィギュア付きドリンクカップ

ゴジラフィギュア付きドリンクカップ1
奴がまたヨコスカにやって来た!
Σ(゚д゚lll)
軍港のすぐそばにショッピングモールがあって、そこに映画館が入っています。
\(^o^)/
ゴジラフィギュア付きドリンクカップ2
ゴジラと言えば横須賀!
初代が最初に上陸したのは横須賀の久里浜にある『たたら浜』って設定なんですよ!
黒船=アメリカと掛けていたのです。
つまり原子爆弾の恐怖は、アメリカがもたらした災悪であると言う隠されたメッセージだと思います。
ゴジラフィギュア付きドリンクカップ3

さてゴジラフィギュア付きドリンクカップは、ゴジラ上映館限定販売で、限定生産らしいので、欲しい人はお早めに!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/15(日) 07:18:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

よこすかYYのりものフェスタ2014

よこすかYYのりものフェスタ2014a
行って来ました!よこすかYYのりものフェスタ2014。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
よこすかYYのりものフェスタ2014b
いましたマスコット!
前回の記事
名前を聞いてきました。
ピクルスくんとパセリちゃんだそうです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
よこすかYYのりものフェスタ2014c
にゃんこ手旗信号。
ヨコスカって意味だそうです。
よこすかYYのりものフェスタ2014d
海軍カレー食べました!
\(^o^)/
よこすかYYのりものフェスタ2014e
整列休めと元気バッチリⅡ!
よこすかYYのりものフェスタ2014f
『護衛艦てるづき』
よこすかYYのりものフェスタ2014g
乗艦見学しました!
よこすかYYのりものフェスタ2014h
『護衛艦てるづき』から観た『護衛艦ゆうぎり』。
\(^o^)/
よこすかYYのりものフェスタ2014i
可愛い『護衛艦ちびしま』
(≧∇≦)
よこすかYYのりものフェスタ2014j
『よこすかYYのりものフェスタ2014』は、明日も開催されます!
♪───O(≧∇≦)O────♪
  1. 2014/06/14(土) 20:18:03|
  2. イベント
  3. | コメント:0

明日と明後日は、よこすかYYのりものフェスタ2014です

20140613a
去年遊びに行って、大変勉強になったイベントが今年も開催されます。
私も明日か明後日、また遊びに行けたらと思っています。
昨年の様子
20140613b
会場となるヴェルニー公園からは海上自衛隊と米軍の基地が観えます。
20140613c
ですので『横須賀軍港めぐり』と言う水上観光船が大人気です。

私がiPhone5で撮った現地の様子をYouTubeに投稿しました。
横須賀軍港めぐりYouTube
1分29秒くらいからサイレンが鳴りますので、ご注意ください。
  1. 2014/06/13(金) 23:29:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

U Tme!みけこバージョン

U Tme!みけこバージョン
UNIQLOさんのオリジナルTシャツ制作サービス『U Tme!』でオーダーしたTシャツが一昨日届きました!
\(^o^)/
今回はみけこをTシャツのデザインにしてみました。(ちなみに着るのは母ですよ)
(≧∇≦)
下のラインはこだわりで、みけこの三毛柄をモザイク状に分解した模様です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
UTme!6
こちらが元になったオーダー画像。
かなり正確にプリントされています!
価格も手間もお手軽なオリジナルTシャツサービスは長く続けて欲しいです!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/13(金) 12:27:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ネコずしニャー太のひみつ

ねこずしニャー太のひみつ1
昨日国立新美術館のミュージアムショップで見つけた本『ネコずしニャー太のひみつ』。
あんまりにも可愛いので買ってしまいました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ネコずしの秘密がたくさん暴かれた本でした!
\(^o^)/
ねこずしニャー太のひみつ2
クリアファイルも二つ購入。
ネコずしの不思議な魅力にメロメロです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/12(木) 12:15:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

搬入無事完了しました〜!

20140611a
アート未来展の搬入は、無事に終わりました。
m(_ _)m
何と野外の移動中は雨が止んでくれたので、今日は傘を使わないですみました!
ラッキー!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
20140611b
正面入り口は、見上げたくなる不思議な形。
20140611c
地下にあるミュージアムショップが一階にも広がってました。
20140611d
国立新美術館は鬼才黒川紀章先生のデザインです。
20140611f
国立新美術館から地下鉄乃木坂駅までの通路!
もうちょっと屋根が広いとな〜。
(⌒-⌒; )
20140611g
乃木坂駅からなら、雨が降っていても国立新美術館まで濡れないで入れます…!?
もうちょっと屋根が広いとな〜。
Σ(゚д゚lll)
20140611h
第19回国際公募アート未来展の開催期間中、国立新美術館の企画展は『魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展』です。
20140611i
第19回国際公募アート未来展は6月25日から7月7日まで開催します!(7月1日火曜日は美術館の定休日です)
国際色豊かで自由な気風なアート未来展を観にきて下さいね!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/06/11(水) 18:12:13|
  2. 作品展
  3. | コメント:6
次のページ