かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ『訓子』さん

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ『訓子』
昨年文学フリマでシオリを購入させて頂きました訓子さんにヨコハマハンドメイドマルシェ2014で再会しました!

昨年の文学フリマの記事はこちら
文学フリマのお土産

美しい写真のシオリ。
(≧∇≦)
大切にしています!
\(^o^)/

HP 訓子さんのHPはこちら

ブログ大きく前に笑え♪
  1. 2014/07/31(木) 12:37:53|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ひねりと角度か?

20140731a
『まけねこ』の原型制作は、少しづつですが確実に進んでいます。
\(^o^)/
フィギュア用に強調したり、姿勢を少しいじったりしていますが、どうやら私の感じていた違和感の正体はひねりと角度だったようです。
(≧∇≦)
20140731b
実はかなり苦戦した『藤』。
『ト』で略させてもらおうか?何て思いましたが、頑張って彫りましたよ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/07/31(木) 00:00:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ『フワコロ*クラフト』さん

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014フワコロ*クラフト
フワコロ*クラフトさんは、羊毛フェルトと樹脂粘土の教室を開いているそうです。
(≧∇≦)
羊毛フェルトって、最近デザフェスなどで私も目にした事がありますが、どうやって形にしていくのか?不思議です!?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

HP フワコロ*クラフト
  1. 2014/07/30(水) 19:42:34|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ『クラフトファーム』さん

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014クラフトファーム1
クラフトファームさんは、このブログでも何度目かのご紹介です。
\(^o^)/
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014クラフトファーム2
今回もピンバッチを購入させて頂きました!
(≧∇≦)
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014クラフトファーム3

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014クラフトファーム4

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014クラフトファーム5

過去の記事

HandMade In Japan Fes’ 2013

ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

HP クラフトファーム
  1. 2014/07/30(水) 11:54:25|
  2. イベント
  3. | コメント:2

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ『実紀』さん

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014実紀1
素敵なポストカードやステッカーを販売されていた『実紀』さん。
猫のキャラクターかな?
不思議な魅力に溢れたイラストです!
\(^o^)/
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014実紀2
こちらの画像はブレてしまいました。
m(_ _)m
でも可愛いので、掲載させて頂きました!
(≧∇≦)

HP クリエーターズバンク内のページ
  1. 2014/07/29(火) 19:01:56|
  2. イベント
  3. | コメント:4

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ『Rocknana』さん

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014Rocknana
ハンドメイドマルシェで見つけた地図柄のバッグ屋さん!
(((o(*゚▽゚*)o)))
地元横浜バージョンもありましたよ!
(≧∇≦)
この時は準備中だったようですがHPで通販も始められたようです。
\(^o^)/

HPRocknana
  1. 2014/07/29(火) 11:32:01|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ『リペアハウス北澤』さん

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014リペアハウス北澤
リペアハウス北澤さんは、楽しいオリジナル文具を出品されていました!
\(^o^)/
私が気になったのは、『くま禅』と言うメガネスタンドと『オオカミ的なのり』と言う、のりスタンド。
(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しい文具、クオリティも高いです!
(≧∇≦)

ブログイタチ達の沈黙

HPRepairHouse KITAZAWA
  1. 2014/07/28(月) 19:16:28|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
忙しくてレポ出来なかったヨコハマハンドメイドマルシェ2014のレポを今日から書こうと思います。
\(^o^)/
開催が6月7日8日と言う事で2ヶ月くらい前の事になってしまいました〜。
(−_−;)
ちょっと記憶が薄れてる所がありまして、お話しをさせて頂いた全ての作家さんはご紹介出来ません事を先ずはお詫び申し上げます。
m(_ _)m
実を言いますと、ワンフェスがあった事もすっかり忘れておりまして、昨日インターネットニュースを読んでいたらワンフェスの記事があってビックリしました…。
Σ(゚д゚lll)
多方面に興味を持って、更に芸術家として創作活動を活発に行うのは良い事なのですが、あまりスケジュールを詰め過ぎなのは、頭がついて行きませんね!
(⌒-⌒; )
反省。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/07/28(月) 12:00:08|
  2. イベント
  3. | コメント:0

やっぱり難しい…

やっぱり難しい
『まけねこ』の制作は、正直順調とは言えません。
(−_−;)
元絵で気になっていた所は、やはり立体化の障害になりました。
(⌒-⌒; )
だからと言って元になった浮世絵が劣っている訳ではないですよ。
\(^o^)/
元絵に忠実な形をとるか、気にいらない所は修正するか、作ったり壊したり思案中です。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/07/28(月) 00:18:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

GODZILLAゴジラ

GODZILLAゴジラ1
昨日公開のGODZILLA観に行って来ました!
\(^o^)/
こちら横須賀HUMAXさんの売店。
歴代ゴジラ映画のポスターが展示してありました。
何と在庫がある物は過去作品のパンフレットなども取り扱っているそうです!
Σ(゚д゚lll)
GODZILLAゴジラ2
昨日ご紹介した上野松坂屋さんに展示してあったゴジラ。
白目が大迫力!
((((;゚Д゚)))))))
GODZILLAゴジラ3
キングギドラやっぱりかっこいいな〜!
\(^o^)/
GODZILLAゴジラ4

GODZILLAゴジラ5

GODZILLAゴジラ6

GODZILLAゴジラ7

GODZILLAゴジラ8
定番のソフビなどなどお土産買いました!
(≧∇≦)
GODZILLAゴジラ9
カセットテープ!?
Σ(゚д゚lll)
昔のモノだとは思いますが、聴けるかな?
GODZILLAゴジラ10
素晴らしい映画でした!
\(^o^)/
ゴジラ好きの私も大満足!
(≧∇≦)
明日は作品制作に集中するためにブログお休みします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/07/26(土) 19:52:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

上野松坂屋のゴジラ

上野松坂屋1
ヒカリへから上野松坂屋で展示されたゴジラを観に御徒町へ!
\(^o^)/
残念ながらこちらの展示は終了しています。
上野松坂屋2
このゴジラは『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』版で黒目が無いのが特徴です。
私が一番好きなゴジラなんです!
この作品のキングギドラ(千年竜王)も一番好きなキングギドラです!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
上野松坂屋3
間接部はどうなっているか?気になります。
(≧∇≦)
上野松坂屋4
この展示されたゴジラが実際撮影で使われたゴジラか?イベント用のモノか?わからないですが、劣化が進んでいるようです…。
(−_−;)
上野松坂屋5
背びれもかっこいい!
新作は明日観に行ってみようと思います!
楽しみ〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/07/25(金) 23:28:56|
  2. イベント
  3. | コメント:2

渋谷ヒカリへG博

G博1
いよいよ日本でも今日映画GODZILLAゴジラが公開されました!
そして、私は渋谷ヒカリへで29日まで開催中の『G博』に行って来ました〜!
\(^o^)/
G博2
貴重なゴジラの資料が展示してありました。
そして撮影可能な場所もありました!
ゴジラと東京タワーって何故か一緒に写したくなります!
(≧∇≦)
G博3
ゴジラの最大のライバルはキングギドラでもモスラでもなく自衛隊かもしれない…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
G博4
右下にちょっとだけ写ってるのは、ゴジラを唯一殺した兵器『オキシジェンデストロイヤー』の実際の撮影に使われた小道具です!
これは貴重。観られて良かった〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))
G博5
お土産に買ったウソ新聞…。
((((;゚Д゚)))))))
G博6
こちらはG博幻梅。
何故梅干し?っと今でも思いますが、味はとても美味しかったです!
\(^o^)/
そして次は上野へ…。
続きは後ほど。
m(_ _)m
  1. 2014/07/25(金) 16:21:27|
  2. イベント
  3. | コメント:4

もしかしてだけど〜🎶

もしかしてだけど…
今、複製案が出てます!
○助、もしかしたら生産あるかも?です!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/07/24(木) 23:33:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こそこそ岩の展示イメージ

こそこそ岩に棲む魚選抜展ver
アート未来選抜展に出品する『こそこそ岩に棲む魚』のイメージイラストを描いてみました。
\(^o^)/
わかる人にはわかってしまう?最近読んだ小説の影響を受けています!
(≧∇≦)
  1. 2014/07/24(木) 11:46:48|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

雨蛙

雨蛙1
昨日、梅雨明けの空の下、駐車場にアマガエルがいました。
横浜は都会ですが、自然が残っている地域もたくさんあって、こんな事もそう珍しくありません。
雨蛙2
このままでは干からびるかクルマに轢かれるか?どちらにせよ死を待つばかりなのでアジサイの生える場所まで持って行って離してあげました。

っと言う事で

『紫陽花の 日傘をさして 一休み
雨は降るかな 雨蛙』

詠み人 KAYi

  1. 2014/07/23(水) 12:43:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

弁天猫長毛版の生産数は…

20140722a
合計で19でした!
\(^o^)/
今回は、すでにほとんど配り終えていて一般配布の募集はありません。
m(__)m
20140722b
左が前の弁天猫。右が長毛版です。
20140722c
長毛版の方がふっくらしているのがわかりますでしょうか?
(((o(*゚▽゚*)o)))
20140722d
凄い偶然ですが、生産時に口閉じバージョンが出来ました!
ものすごい偶然ですが、こんな事もあります。
((((;゚Д゚)))))))
20140722e
こちらも失敗の偶然から生まれた一匹。
気泡が出来過ぎて半透明になってしまいました。
こういった個体は、面白いので神様からのプレゼントと思って大切にします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/07/22(火) 10:21:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

弁天猫長毛版

弁天猫長毛版1
弁天猫の長毛版完成しました〜!
\(^o^)/
よろしければ過去の記事もご覧ください。

弁天猫長毛制作記

弁天猫長毛版3
みけこの息子チャコ版も造りました!
(≧∇≦)
塗装方法はこちらをご覧ください

弁天猫

弁天猫長毛版2
みけこにご挨拶!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/07/21(月) 10:53:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ムーミン プレミアムコレクション後編

ムーミンプレミアムコレクション3
後編スタートです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ムーミンプレミアムコレクション11
立体オブジェだけでなく、壁には絵やキャラクターの紹介や原作者トーベ•ヤンソン氏のメッセージが飾ってありました。
それにしてもムーミンパパ。
(^∇^)
ムーミンプレミアムコレクション12
壁に飾られたキャラクターの名言集。
懐かしいな〜。小学生か中学生の時に読みましたよ。
\(^o^)/
ムーミンプレミアムコレクション13
(≧∇≦)
ムーミンプレミアムコレクション14
(^ω^)
ムーミンプレミアムコレクション15
ガチャガチャ発見!
\(^o^)/
ムーミンプレミアムコレクション16
一回で欲しかった『ムーミンママ』ゲットです!
裏がマグネットになっているので、冷蔵庫に貼ろうと思います!
(≧∇≦)
ムーミンプレミアムコレクション16
プチフルールとのコラボプリン。
\(^o^)/
プリンも美味しかったですが、器も最高です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ムーミンプレミアムコレクション17
昨日はムーミンが来てましたよ!
(≧∇≦)
ムーミンプレミアムコレクション18
催事場では亜土ちゃんの作品展とカエルグッズの販売もしていました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/07/20(日) 20:00:47|
  2. イベント
  3. | コメント:2

ムーミン プレミアムコレクション前編

ムーミンプレミアムコレクション1
横浜上大岡にある京急百貨店の催事場で22日まで開催中の『ムーミン プレミアムコレクション』に行ってきました。
っと言っても、昨日は朝起きたら二日酔いがなくて、横浜に材料の買い出しに行って偶然立ち寄ったのですが…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ムーミンプレミアムコレクション2
催事場なので当然物販中心なのですが、撮影可能なオブジェがたくさんあってそれだけでも楽しめました!
\(^o^)/
ムーミンプレミアムコレクション4
ムーミンの住む家。中まで作り込んであって思わず覗き込みたくなります!
(≧∇≦)
ムーミンプレミアムコレクション5
ムーミンとミイそれとフローレンが座っています。
\(^o^)/
ムーミンプレミアムコレクション6
私は楽しいムーミン一家を観た世代なので、私には彼女はフローレンです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ムーミンプレミアムコレクション7
窓の向こうにママ発見!
(≧∇≦)
ムーミンプレミアムコレクション8
台所でお仕事中でした。
(^∇^)
ムーミンプレミアムコレクション9
スナフキンとムーミンが釣りしてます。
ムーミンプレミアムコレクション10
撮ってきた写真が多いので、続きは後編で…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/07/20(日) 11:59:48|
  2. イベント
  3. | コメント:0

シーサイドライン 金沢八景駅から野島公園駅まで

20140717シーサイドライン1
昨日は暑気払いで、思いっきり呑んで羽を伸ばさせて頂きまして、なんせ数ヶ月ぶりの飲酒なので今日は頭がガンガンかな?などと予想していましたが、朝目覚めたらスッキリ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日はどうやって帰ったか?あまり覚えていないくらいグデングデンで、夜中2時ころにみけこと遊んだ記憶があるのですが、夢なのか現実か?それとも両方なのか?記憶が混乱しています…。
( ;´Д`)
さて、先日久しぶりに移動でシーサイドラインと言う電車?に乗りました!
平日の日中で、誰も乗っていなかったので、写真と動画を撮ってきました。
(≧∇≦)
20140717シーサイドライン2
眼下は海…。なんだかスリルがあります。
この電車?は運転手さんがいない、無人走行なんです!
だから一番先頭の車両に乗れば、運転手気分が味わえますよ。
\(^o^)/
動画も撮りました。

YouTube

20140717シーサイドライン3
動画を撮って気が付けば…。
運転手席があったのか〜。
Σ(゚д゚lll)
こちらから撮ればよかった…。
(−_−;)
  1. 2014/07/19(土) 10:25:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

毎度おなじみ猫温泉♨︎

20140717a
弁天猫(長毛)の生産も無事に完了!
そして毎度おなじみ猫温泉♨︎です。
\(^o^)/
20140717b
フィギュアなんですが、なんだか本当に気持ち良さそう!
(≧∇≦)
20140717c
(((o(*゚▽゚*)o)))
動画もありますよ!Σ(゚д゚lll)
YouTube

今晩は、暑気払いであります。
\(^o^)/
明日、二日酔いならブログお休みさせて頂きます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/07/18(金) 12:31:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

暖かい励ましのお言葉ありがとうございました!

弁天猫長毛原型
皆様の暖かい励ましのお言葉を頂き、改めて自分がどんなに恵まれているか気づきました。
m(_ _)m
励ましのコメントをくださった方、実際にアドバイスを頂いた皆様、電話で激励してくださった方、対処をご指導してくださった警察の方、皆様本当にありがとうございました。
とっても心強く、嬉しかったです。
(T_T)
と言う事で、ブログ再開したいと思います!
また楽しんで読んで頂けれは幸いです!
コメントは今までどおり解放していますが、公開コメントの場合は特にコメントマナーにご注意ください。
m(_ _)m

芸術家 金井靖宏 KAYi

そうそう、すっかり情報がご無沙汰になっていましたが、弁天猫の長毛の原型が完成しました!
\(^o^)/
気になる方は前の記事も読んでくださいね!

弁天猫長毛制作記

これからもよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m
  1. 2014/07/17(木) 18:57:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

最近のコメントについて

最近、コメント欄より失礼極まりないコメントをされた方がいます。
先ほども匿名で、一方的なコメントを公開で残されていきました。
そもそもこのブログは私の芸術活動をご紹介し、楽しいことや感じたことをご紹介する私の私的なブログです。
私はこのブログを討論の場にするつもりはありません。
あまりに執拗に嫌がらせコメントを残すようなら、脅迫として私は受け止め法的手段も考えています。
匿名でもログ履歴を調べれば個人は特定できますよ!
みなさんが楽しくブログを閲覧できる環境が出来ますようにブログ管理者として、これからも努力してまいりますが、あまりにも嫌がらせコメントが酷い場合は警察などと相談して一時的にコメントやブログを停止する可能性もございます。
いつも閲覧したりコメントして応援して下さる皆様にはご心配おかけして、申し訳ありませんが、そういう訳ですので、よろしくお願い申し上げます。
先ほどコメントされた方、警告します。
私のブログを含める全ての芸術活動にコメントを含め近づかないで下さい。
次に接触をはかった場合は私に対する脅迫とみなしますよ。
皆が嫌な思いをします。
公開コメントには、ご配慮願います。
  1. 2014/07/15(火) 12:47:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

リフレッシュ!\(^o^)/

20140714a
土、日曜は作業を止めてすっかりリフレッシュできました!
\(^o^)/
『まけねこ』の制作も始めました!
今、あれやこれやアイデアを練っています。
これからの『まけねこ』情報もお楽しみに!
(≧∇≦)
20140714c
ガチャガチャで買った肉球!
(^∇^)
20140714d
テレビのリモコンに付けたりして遊びましたよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
20140714b
気になったのが、NHKの日曜美術館の後に放映された『台北 國立故宮博物院 -神品至宝-』展のお知らせ。
う〜ん。白菜の展示が終わったら、もうどうでも良いのか?
どんな話し合いがあったのかわかりませんが、これ国際問題にならないと良いなぁ…。
(−_−;)
  1. 2014/07/14(月) 19:43:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日もお休み

20140713
ゆったりゆっくり…。
楽しみも哀しみも全部忘れたふりをして…
まぁたまには寝溜めでもしますかね?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/07/13(日) 00:31:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

UTme!再び

UTme!みけこ1
またUNIQLOさんのオリジナルTシャツ作成サービスアプリ『UTme!』でTシャツ作りました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
先ずはモデルがみけこ姫のTシャツ!
(≧∇≦)
写真の色彩を単純化して、デザインに使いました。
UTme!みけこ2
こちらが届いた完成品の実物。
にじみも無く、イメージ画像どおりに仕上がっていると思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
UTme!アマゾンビ1
2枚目は『怪人アマゾンビ』…。
Σ(゚д゚lll)
アマゾンビはSF団の怪人です…って怪人アマゾンビ?って方は過去の記事をご覧下さい!
怪人アマゾンビ
UTme!アマゾンビ2
こちらもイメージしたとおりに仕上がって来ました!
(≧∇≦)
いきなり電波チワワ
SF団繋がりで『怪人電波チワワ』もご紹介!
電波チワワポストカード

改造電波チワワ

SF団について、もっと知りたい方は私のHPに掲載中の『ふくX2だいふく』を読んで下さいね!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ちなみにSF団はストロベリー&フィッシュ団の事で、不味い奴等って意味です。(お刺身にジャムがかかってるようなイメージですよ…)
(((o(*゚▽゚*)o)))
UTme!こそこそ岩に棲む魚1
話がSF団にそれてしまいましたが、3枚目は『こそこそ岩に棲む魚』です。
(≧∇≦)
これを着て東京都美術館で開催するアート未来選抜展の受け付けに座りたいと思います!
\(^o^)/
UTme!こそこそ岩に棲む魚2
こちらもイメージしたように完成しました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
UTme!スペシャル
最後にボツ案Tシャツ…。
( ;´Д`)
私の好きなオムライスなんですが、ちょっと今回はボツって事で。
(⌒-⌒; )

さて、新たな目標も定まり、やらなきゃならない事もハッキリ見えていますので、次の展示会、新作作成に向かって歩き出そうと思います。
\(^o^)/
っとその前にちょっと休憩。
土、日曜はブログお休みさせて頂きます!
ず〜っと延ばし延ばしになっていたヨコハマハンドメイドマルシェのレポートを来週から始めようと思います。
( ̄^ ̄)ゞ
あっち行ったり、こっち行ったりしてまた寄り道しながらブログ書いて行きますので、皆様またよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m
  1. 2014/07/11(金) 15:52:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

次のフィギュアは『まけねこ』!

新作は負け猫1
さて、昨日の続きになりますが、新作フィギュアは『歌川芳藤』(国芳の弟子)の浮世絵『志ん板 猫尽 両めん合(しんばん ねこつくし りょうめんあわせ)』より『まけねこ』です!
\(^o^)/
両面合わせとは、切り抜いて裏表の絵を貼り合わせて竹ひごなどの先につけて人形遊びをするための、いわゆる『おもちゃ絵』の事を言います。
で、どれが『まけねこ』か?って言うと
新作は負け猫2
こちらです…。
顔は威嚇していて強面ですが、腰が引けてます…。
( ;´Д`)
新作は負け猫3
簡単にですが、イラストにするとこんな感じ。
ちょっと、デザイン的に引っかかるところがあって、『絵鏡台合わせ鏡 猫』の時のように完コピを目指して立体化するか、『猫じゃ猫じゃ』の時のようにオリジナル要素を出すか悩みます。
(⌒-⌒; )
新作は負け猫4
完成後は白いレジンに黒ペンでネガティブな文字を入れる予定です。
Σ(゚д゚lll)
新作は負け猫5
『常敗』とか『負組』などなど…。
((((;゚Д゚)))))))
負けを意識して、自分を成長させる!
そんな意味を込めたいと思います。
(((o(*゚▽゚*)o)))
新作は負け猫6
こちらは歌川国芳の浮世絵『道化十二支 甲子の鼠』
新作は負け猫7
かつてこの浮世絵をヒントに箸置きフィギュアを創った事がありました。
新作は負け猫8
これがその箸置きフィギュア『窮鼠』です。
今回の『まけねこ』もこれくらいの大きさを目指して立体化しようと思います。
新作は負け猫9
出来れば、バランスを調整して、また箸置きフィギュアになれば良いなぁと考えておりますがどうなるか?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/07/10(木) 14:15:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

2014アート未来選抜展について

2014アート未来選抜展について
(画像は加工しています)
第19回国際公募アート未来展も無事に終わりまして、次の展示会は上野の東京都美術館で10月30日より11月6日(11月4日火曜日は休館日)まで開催いたします『2014•アート未来選抜展』でございます。
\(^o^)/
2年前は歌川国芳の『絵鏡台合わせ鏡 猫』を主な題材とした『江戸の猫と平成の猫』を出展しました。
昨年は、これまた国芳さんの『梅初春五十三駅』を元に描いた役者絵『五拾三次之内 岡崎の場』にヒントを得た『猫じゃ猫じゃ』。
そして、今年は…。

四年前に発表し、アート未来展と出会うきっかけとなり、更には私自身が最高傑作だと思う『こそこそ岩に棲む魚』の封印を解き出展させて頂こうと思います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もちろん、ただ国立新美術館から東京都美術館に場所を変えて再出展するわけじゃあありません!
( ̄^ ̄)ゞ
東京都美術館の照明に合わせたディスプレイを創り、皆様に私の最高作品『こそこそ岩に棲む魚』をご覧頂こうと思っています!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ただいま、ディスプレイ用に新規造形で色々創っていますので、ぜひアート未来選抜展情報をこれからブログで楽しみにして下されば幸いです。
m(_ _)m

え〜さて、一方で今年は浮世絵フィギュア創らんのかな〜なんて期待して頂いた方がいらっしゃいますでしょうか?
(^∇^)
実は、創り始めてますよ。浮世絵フィギュア!
(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらについては、明日発表させて頂こうと思いますので引き続きお楽しみに〜!

過去の記事はこちら
こそこそ岩に棲む魚
  1. 2014/07/09(水) 12:19:38|
  2. 作品展
  3. | コメント:4

お知らせ2014年7月20日海洋堂かっぱ館2号館オープンします!

かっぱチラシ1
海洋堂かっぱ館の2号館がいよいよ7月20日にオープンします!
\(^o^)/
宮脇館長、スタッフの皆様、関係者の皆様2号館オープンおめでとうございます!
(((o(*゚▽゚*)o)))
私は関東に住んでいて、なかなか四万十町まで行けないのですが、関東の地よりブログで盛り上げたいと思います。
(≧∇≦)
かっぱチラシ2
この夏もかっぱ館は面白いイベント盛りだくさんです!
詳しくはHPをご覧下さい
海洋堂かっぱ館

かっぱ会員339号 金井靖宏
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/07/08(火) 19:00:13|
  2. イベント
  3. | コメント:2

第19回国際公募アート未来展は終了しました!

第19回国際公募アート未来展終了しました1
先ほど第19回国際公募アート未来展は終了しました。
たくさんの御来場、そしてチャリティーのご協力ありがとうございました。
m(_ _)m
私のチャリティー作品も全てご購入頂きまして、本当にありがとうございます。
私の作品の売り上げ金1万3千円を東日本大震災の復興支援金として寄付させていただきます。
m(_ _)m
次は秋にアート未来選抜展を上野の東京都美術館で開催いたします。
皆様、これからも私KAYiこと金井靖宏とアート未来をよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m
  1. 2014/07/07(月) 13:31:46|
  2. 作品展
  3. | コメント:8
次のページ
