かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

コミティア109

コミティア109a
コミティア109に遊びに行ってきました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
コミティア109b
始めて行ったイベントでしたが、大盛況でビックリ!
\(^o^)/
コミティア109c
今日1番の目的は宝来文庫さんの作品「猫と弁天/アヤメさま、宝船に乗る」と「ブルー・オ・ブルー」を購入する事でした。
私自身はすでに持っていますので、今日買った本は友人へのプレゼント用です。
(≧∇≦)
ブログだぶはちの宝来文庫
學展のレポの後にコミティア109のレポもしたいと思いますので、気長にお待ち頂ければと思います…。
(⌒-⌒; )

写真が溜まってきましたので、整理の為3日ほどブログお休みします。
次の更新は木曜日の予定です。
m(_ _)m
  1. 2014/08/31(日) 16:51:45|
  2. イベント
  3. | コメント:10

京急xトランスフォーマー

京急ブルースカイトレインxトランスフォーマーロストエイジ1
京浜急行の電車にカッコよすぎる車両があります!
今日その車両の撮影に成功しました!
YouTube
トランスフォーマー/ロストエイジとのコラボのようですが、コンボイ司令官(オプティマスプライム)をイメージしたと思われるファイアーパターンが最高にカッコ良いです!
\(^o^)/
前には映画のマークがありましたが、なんだかデストロンっぽい…。
まあそれも良いですね!
(≧∇≦)
京急ブルースカイトレインxトランスフォーマーロストエイジ2
車内は映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』の広告でいっぱいでした!
ファイアーパターンの電車なんて、本当にセンス良いな〜!
\(^o^)/
YouTube
京急ブルースカイトレインxトランスフォーマーロストエイジ3
映画公式サイト
トランスフォーマー/ロストエイジ
京急ブルースカイトレイン600系
こちらは普通のブルースカイトレイン
YouTube
京急600系
こちらは600系。京浜急行と言えば赤のイメージです!
YouTube
京急1000系
1000系。『紅い弾丸』と呼ばれているとか、いないとか?
YouTube
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

追記:こちらは正式にはオプティマス司令官号と言うそうです。
9月6日までの運行予定だそうですから、まだまだ乗るチャンスはありそうです!
( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2014/08/30(土) 19:28:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

十二国記画集刊行記念 山田章博展

十二国記画集刊行記念山田章博展1
明日まで表参道のギャラリー『GoFa』さんで開催中の『十二国記画集刊行記念 山田章博展』に行ってきました!
\(^o^)/
こちらはこの展示会の為の書き下ろしイラストですが、山田章博さんのコメントによると陽子(イラストの女性)はミニスカートを履くイメージではないですが、この展示会場周辺のオシャレなイメージでこの服装にしたそうです…。
(≧∇≦)
原作ファンの方はお許しを、との事でした。
(^∇^)
十二国記画集刊行記念山田章博展2
十二国記の原作は小説(小野不由美さん)ですが、私は読んだ事がなくてアニメ版のファンです。
十二国記画集刊行記念山田章博展3
入場チケット(500円)で一階のカフェのコーヒーか紅茶が無料になります。(当日限定)
十二国記画集刊行記念山田章博展4
素晴らしい展示会でした!
\(^o^)/
十二国記画集刊行記念 山田章博展は明日まで表参道のGoFaさんで開催中です!

ギャラリーHP
GoFa
  1. 2014/08/30(土) 11:55:34|
  2. イベント
  3. | コメント:0

はに丸ジャーナルが再放送するそうです!\(^o^)/

みけこ20140829
いつも情報が後手後手で申し訳ありません…。
ですので今日はちょっと早めにお知らせします。
NHK総合で明後日8月31日の日曜日午後4時20分から『はに丸ジャーナル』が再放送するそうですよ〜!
\(^o^)/
前回見逃した方は、チャンスですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))

前回の記事はに丸ジャーナル

日にち前後しますがこちらも気になります。
NHK Eテレ明日8月30日土曜日夜11時より『伊福部昭の世界〜「ゴジラ」を生んだ作曲家の軌跡〜』が放送されるそうです!
ゴジラ好きの私としては見逃せません!
( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2014/08/29(金) 19:49:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ『G-boy』さん

ハンドメイドマルシェ2014レポG-BOY
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ、ラストはG-boyさんです!
\(^o^)/
猫さんへの愛が伝わってきます!
(((o(*゚▽゚*)o)))

G-boy

Blog

WEB SHOP

ヨコハマハンドメイドマルシェレポラスト
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
\(^o^)/
ご協力頂いたのに、ご紹介出来なかった皆様、本当にごめんなさい。
m(_ _)m

次は来週あたりから學展のレポを始めようと思いますので、お楽しみに〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/08/29(金) 11:25:39|
  2. イベント
  3. | コメント:2

勾玉(マガタマ)

勾玉
東京都美術館で行われるアート未来選抜展のオブジェに使う勾玉を創っています。
しかし、相変わらず展示の題名は思いつかず…。
悩むな〜。どうしよう…
(−_−;)
  1. 2014/08/29(金) 00:28:07|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ『アスカル』さん

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014アスカル1
ハンドメイドマルシェで可愛いオリジナルキャラクターの商品を販売されていましたデザイナーのAzucar(アスカル)さん。
\(^o^)/
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014アスカル2
色々気になるな〜。
(≧∇≦)
特にネコDJ気になります!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログ azucar812
  1. 2014/08/28(木) 12:00:03|
  2. イベント
  3. | コメント:0

残響のテロルOP『Trigger』

Trigger
アニメ『残響のテロル』にハマってます!
\(^o^)/
今日はオープニングテーマ曲『Trigger』の発売日です!
(≧∇≦)
作詞とヴォーカルはGalileo Galileiの尾崎雄貴さん。作曲は菅野よう子さん!
私、マクロスプラスの頃から菅野よう子さん好きなんです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
CD買うのなんて久しぶり!
来週はエンディングテーマ曲の『誰か、海を。』が発売されますので、そちらも楽しみにしてます!
(≧∇≦)

残響のテロル公式サイト
  1. 2014/08/27(水) 19:12:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ『リソースタジオ日本橋店』さん

リソースタジオ
印刷機などで知られる理想科学工業株式会社さんは日本橋で『RISO STUDIO』と言うオーダーメイドプリントやシルクスクリーンのワークショップをされているそうなんです。
ヨコハマハンドメイドマルシェにはリソースタジオ日本橋店さんより、デザイナーの小松原 頌子さんが出展されていました!
\(^o^)/
とっても可愛いらしい猫さんのデザインです!
(≧∇≦)
いつか機会がありましたら、リソースタジオ日本橋店さん。
よろしくお願いします!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

HP リソースタジオ日本橋店
  1. 2014/08/27(水) 12:00:06|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ『Alice Garden』さん

アリスガーデン1
ハンドメイドマルシェでウサギやネコのリングやペンダントを出品されていたAlice Gardenさん。
(≧∇≦)
アリスガーデン2
とっても上品で可愛いアクセサリー素晴らしいです!
(((o(*゚▽゚*)o)))

HPAlice Garden

Blogうさ魔女ブログ

WEB SHOP
  1. 2014/08/26(火) 12:00:11|
  2. イベント
  3. | コメント:4

ネコペン

ネコペン
藍染の織物を買う時にユザワヤさんのレジに並んでいたら見つけたネコペン。
(≧∇≦)
安かったので、2本買っちゃいました!
\(^o^)/
ネコペン2
このように、ペンとして使えます。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ネコペン3
今日、カスタムしてミケネコペンにしちゃいました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ネコペン4
  1. 2014/08/25(月) 20:14:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

弁天金魚サーフェイサー吹き

弁天金魚サーフェイサー1
弁天金魚にサーフェイサーをスプレーで吹き付けて傷や歪みをチェックしています。
弁天金魚サーフェイサー2
体を斜めにしたのは、動きを連想させるためですが、元になった浮世絵にも近づいたと思います。
っと言う事は、元絵の金魚もノリノリだったのかも?しれませんね!
立体化すると、こう言った発見があって楽しいです。
\(^o^)/
弁天金魚サーフェイサー3
ガイコツはリアルです…。
((((;゚Д゚)))))))
弁天金魚サーフェイサー4
浮世絵に近い角度かな?
弁天金魚サーフェイサー5
ポイに梵字を書きました。
これでエアギターでなく、弁天金魚って事で…。
m(__)m
  1. 2014/08/24(日) 10:54:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ『スタジオ ナナホシ』さん

スタジオナナホシ1
スタジオ ナナホシさんは木工作品を中心に作品を制作されているそうです。
スタジオナナホシ2
猫さん可愛い!
(≧∇≦)
スタジオナナホシ3
オリジナルバックも素敵です!
\(^o^)/

スタジオ ナナホシ

HP

ブログ
  1. 2014/08/23(土) 17:18:14|
  2. イベント
  3. | コメント:0

東京タワーと満月

東京タワー201408a
月曜日に梯さんの個展会場に行った後、久しぶりに東京タワーに行きました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
東京タワー201408b
その理由はこのベアブリックをゲットするためです!
東京タワーのベアブリックは、何年か前に50周年の時に買ったベアブリックがありますが、こちらの月夜をイメージしたベアブリックもとっても素敵です!
\(^o^)/
こちらはブログ『だぶはちの宝来文庫』さんの記事で知りました!
宝来文庫さん、ありがとうございました!
(≧∇≦)
東京タワー201408c

梯さんの個展『梯 アイ子展 〜明日にかける橋〜
』は12:00-17:00まで銀座の巷房さんにて今日が最終日です!

〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビルB1F

以前の記事
梯 アイ子展 〜明日にかける橋〜
  1. 2014/08/23(土) 09:00:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

波しぶき

藍染1
秋に行われるアート未来選抜展に向けて準備を進めております。
今回はオブジェの一部である藍染の織物を加工する様子をご紹介します。
藍染2
大きさはだいたい1m四方です。
これを地面に敷きます。
藍染3
キッチンハイター(漂白剤)を垂らします。
藍染4
数分待って、ホースで水をかけてキッチンハイターを流します。
藍染5
バケツに水をはって何度か濯いだら乾かします。
藍染6
波しぶきの完成です!
まだ、展示の名前が決まっていません…。
Σ(゚д゚lll)
う〜ん。悩みます。
(−_−;)
  1. 2014/08/22(金) 11:03:40|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ『こげねこ』さん

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014おこげ1
ブログ夏休みを頂いたので間が空いてしまいましたがヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ再開します!
\(^o^)/
今回ご紹介させて頂きますのは、『猫の手作り首輪 こげねこ』さん!
たくさん種類がありますね!
(≧∇≦)
帰りを待つ猫さんの事を想像しながら、どの作品が似合うか考えるのも至福の時間です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014おこげ2
ちょっとピンボケでごめんなさい…。
(T_T)
20140821
みけこさんは首輪しない派だけど、どれが似合うかな〜。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

HP猫の手作り首輪 こげねこ

ブログこげねこブログ
  1. 2014/08/21(木) 11:33:03|
  2. イベント
  3. | コメント:0

高田純次の適当男スイング2

高田純次適当男スイング2a
今日からブログの夏休みを終えて、また毎日更新目指して頑張っていきますので、皆様よろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m
さあ休み明け一回目の更新は、急遽予定変更して先ほど街で見つけたガチャガチャ『高田純次の適当男スイング2』です!
\(^o^)/
こちらのガチャガチャは3Dスキャンした高田純次さんご本人の像を3Dプリンタで復元した(お顔のみ)フィギュアなんです!
高田純次適当男スイング2b
ものすごく良く出来ています…!
Σ(゚д゚lll)
私も立体造形作家として、負けていられません!
\(^o^)/
こう言う素晴らしい造形を観ると、やる気スイッチがオンになります!
(((o(*゚▽゚*)o)))

過去の記事はこちら
高田純次の適当男スイング

実はこの前の學展で3Dプリントを体験してきました!
来月あたりにはその様子をご紹介させて頂きますのでお楽しみに〜。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/08/20(水) 14:40:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

梯 アイ子展 〜明日にかける橋〜

梯 アイ子展 〜明日にかける橋〜1
銀座の巷房さんで今日から始まった『梯 アイ子展 〜明日にかける橋〜』に行って来ました!
\(^o^)/
許可を得たので数点ご紹介させて頂きます。
m(_ _)m
梯 アイ子展 〜明日にかける橋〜2
所々立体でレリーフのような、それでいて絵画のような作品ですね!
梯 アイ子展 〜明日にかける橋〜3
独自性の強い作品なのに、優しくて柔らかく女性的で素晴らしい作品だと思います。
\(^o^)/
梯 アイ子展 〜明日にかける橋〜4
梯さんに紹介して頂き、同じ巷房さんで開催中の『十時 宏之』さんの個展を観に3Fへ。(階段下にも展示有り)
このビル、エレベーターが手動扉です!
レトロで美しい!
\(^o^)/
梯 アイ子展 〜明日にかける橋〜5
こちら、残念ながら写真はありませんが、樹脂と和紙と墨とが融合した素晴らしい作品でした!
(≧∇≦)
こちらの『十時 宏之 展』もオススメ致します!
(((o(*゚▽゚*)o)))

『梯 アイ子展 〜明日にかける橋〜』と『十時 宏之 展』は

2014年8月18日(月)〜8月23日(土)
12:00-19:00(最終日17:00)

〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビルB1F
巷房さんで開催中です!

巷房HP
  1. 2014/08/18(月) 20:23:17|
  2. イベント
  3. | コメント:2

弁天金魚改めエアギター金魚?

弁天金魚改めエアギター金魚1
弁天金魚はドクロの梵字が隠れてしまいましたので、改名しようと思います。
(⌒-⌒; )
弁天金魚改めエアギター金魚2
とりあえずエアギター金魚なんてどうでしょうか?
(≧∇≦)
弁天金魚改めエアギター金魚3
型取りが難しいと思います…。
もしかしたら量産は無いかもしれません。
( ;´Д`)
  1. 2014/08/17(日) 21:32:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

漫☆個展 後編

漫☆個展後編1
はじめに

今回の記事はご紹介させて頂く写真を選別してはおりますが、性的または暴力的な表現が多分に含まれております。
未成年者や、表現に抵抗感がある方の閲覧はお勧めいたしませんので、ご理解ご了承ください。
m(_ _)m

漫☆個展後編2
後編は展示内容を一部ですが、ご紹介させて頂きます。
漫☆個展後編3
『珍遊記』無いのかと思ったらありました!
かつて最強の下等生物ドラゴンを倒したと言われる武闘家『中村泰造』!
Σ(゚д゚lll)
かつての栄光を忘れられず、現在の自分と向き合う事ができないで酒浸りの日々を送る彼も、太郎一行の運命の輪に巻きこまれて…。
漫☆個展後編4
泰造の息子で不良グループたけし軍団リーダー『中村たけし』。
父である最強武闘家の泰造の威光を振りかざし、不良グループのリーダーになった彼もまた、より巨大な悪(太郎)に関わる事で、人生を変えるきっかけを得る。
ちなみに、刀を持っているのは本屋の店主で、後に続くババアの原形なんじゃないか?と言われています。
こう見えて善人です…。
(≧∇≦)
漫☆個展後編5
太郎。
極悪非道の限りを尽くした史上最悪のケダモノ。
((((;゚Д゚)))))))
漫☆個展後編6
これ、気に入ってパネルを買ってしまいました。
\(^o^)/
漫☆個展後編7
今回の個展の色んな場面に使われている原画。
漫☆個展後編8
女の子の絵は、びっくりするほど可愛い!
( ;´Д`)
漫☆個展後編9
ほんと、同じ人が描いたとは思えない…。
(^∇^)
漫☆個展後編10
面白かった漫☆個展!
こんな破天荒な個展は、初めて観ました!
画太郎さんの益々の御活躍を御祈りいたします!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/08/17(日) 09:07:20|
  2. イベント
  3. | コメント:0

漫☆個展 前編

漫☆個展前編1
はじめに

今回の記事はご紹介させて頂く写真を選別してはおりますが、性的または暴力的な表現が多分に含まれております。
未成年者や、表現に抵抗感がある方の閲覧はお勧めいたしませんので、ご理解ご了承ください。
m(_ _)m


漫☆個展前編2
こちらは、5時間並んでゲットした生原稿です。
以下個展HPより転載

■「漫☆個展」開催記念プレゼントキャンペーン
(1)「10冊買って燃やせ!!!」キャンペーン
8月14日(木)からコミックスを一度に10冊以上ご購入いただき、会場スタッフに「読まずに燃やします!!!」と元気よく言うと「樹海少年ZOO1」の生原稿を一枚もらえるよ!(コミックスの組み合わせは自由。原稿は選べません。元気よく言わなくて結構です。原稿が無くなり次第キャンペーン終了。)

と言う訳です。
\(^o^)/
原稿プレゼントなんて、本当に画太郎さんは面白い!
Σ(゚д゚lll)
漫☆個展前編3
こちらはババア抱き枕!
((((;゚Д゚)))))))
こちらもキャンペーン対象商品でした。
以下個展HPより転載
(2) 「クソしてババア抱いて寝ろ!!!」キャンペーン
8月14日(木)から「ババア抱き枕」をご購入いただき、会場スタッフに「ババアを抱きたい!!!」と元気よく言うと「樹海少年ZOO1」の生原稿を一枚もらえるよ!(原稿は選べません。吉兆の女将のように囁くだけで結構です。原稿が無くなり次第キャンペーン終了。)

ちなみに21日からはこんなキャンペーンが始まるそうですよ!
以下個展HPより転載
(3)「画太郎キャラにクリソツ」キャンペーン
8月21日(木)から会場スタッフが独断と偏見で画太郎キャラに似ていると思ったお客様に、画太郎先生のサイン入り私物(使用済みTENGA、「ミトコンペレストロイカ」下書き原稿、自宅にあったいらない単行本なと)がもらえるよ!(私物が無くなり次第終了。受け取りを拒否した方は顔面にクソをぶっかけます。)」

ぶっかけは嫌だな…( ;´Д`)
漫☆個展前編4
中野ブロードウェイの本屋さん明屋書店さんでもPRしてました。
漫☆個展前編5
まん○画太郎さんの直筆サイン。
\(^o^)/
漫☆個展前編6
会場には、豪華なお花が!
漫☆個展前編7

漫☆個展前編8

漫☆個展前編9
過去にも原稿プレゼントキャンペーンがありましたからね…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
そちらについてはこちらをご覧ください
ダ・ヴィンチ 2014年3月号
漫☆個展前編10
Σ(゚д゚lll)
漫☆個展前編11

後編はまた後ほど…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


個展HP漫☆個展
  1. 2014/08/16(土) 10:28:42|
  2. イベント
  3. | コメント:2

漫☆個展

漫☆個展
中野ブロードウェイにて本日より開催の漫☆画太郎改め、まん○画太郎さんの初個展『漫☆個展』に来ています。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ほとんど冷房の効いていない高温多湿の環境で開始から3時間並んでます。
関係者の方はほとんど来ないし、後何時間並べばいいんだろう…。
熱中症になりそうで怖いです。しかも列はこれから階段に…。
((((;゚Д゚)))))))
画太郎さん、これSが過ぎない?

16時、待ち時間4時間経過。まだ個展会場さえ見えず…

漫☆個展2
17時、待ち時間約5時間で物販無事購入…。
(⌒-⌒; )

漫☆個展3
17時30分、個展会場へは30分ほど並んだだけで入れました〜。
(((o(*゚▽゚*)o)))

いやはや疲れました…。
この様子は週末にでも改めて…。
ハァ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

HP漫☆個展
  1. 2014/08/14(木) 15:20:11|
  2. イベント
  3. | コメント:4

はに丸ジャーナル

はに丸ジャーナル
昨日NHKで放送された『はに丸ジャーナル』観ました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
内容はGoogleに突撃取材と作家でインタビュアーの阿川佐和子さんとの対談。
(≧∇≦)
はに丸やりたい放題で◎
お馬のひんべえ、もうちょっと喋って欲しかったな〜。
\(^o^)/
私の世代には懐かしい『おーい! はに丸』、また放送しないかな?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

以前書いた、はに丸ソフビについてこちら
はに丸ソフビ
  1. 2014/08/14(木) 00:08:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

横浜みなとみらいにピカチュウ大量発生!

みなとみらいピカチュウ1
學展の帰りに『みなとみらい』に寄ったらピカチュウ大量発生でビックリしました!
みなとみらいピカチュウ2
地下鉄にもピカチュウ!
怖…いやいや可愛い…。
(⌒-⌒; )
みなとみらいピカチュウ3
ランドマークタワーにもピカチュウ大量発生!
\(^o^)/
みなとみらいピカチュウ4
ステージにもピカチュウ!
(≧∇≦)
みなとみらいピカチュウ5
巨大風船もピカチュウ!
これ割れたら中のピカチュウが降ってくるんだろうな〜。
想像したらテンション上がります!
(((o(*゚▽゚*)o)))
みなとみらいピカチュウ6
風の灯台もピカチュウ!
\(^o^)/
みなとみらいピカチュウ7
日本丸にもピカチュウ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
みなとみらいピカチュウ8
ビルにもピカチュウ!
(≧∇≦)
みなとみらいピカチュウ9
駅前にもピカチュウ!
\(^o^)/
ピカチュウ大行進
先日記事にしましたが、クイーンズスクエアとランドマークタワーの間にあるヨーヨー広場でピカチュウが大行進してました!

YouTube

本当に面白いイベントだと思います!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/08/12(火) 21:28:24|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ポイ

ポイ1
ペットボトルのキャップの内側と…
ポイ2
100均の竹の耳かきで…
ポイ3
弁天金魚のポイが完成です!
\(^o^)/
こういうミニチュアって、創るのにけっこう時間かかるんです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/08/12(火) 20:47:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

弁天金魚の台座

弁天金魚台座1
今日はお寺に行って、嵐の山を登ってお墓参りしてきました。
\(^o^)/
そこでお寺のパンフレットを頂いてビックリ!
一般公開しない、秘仏で弁天様を祀っているそうです!
(≧∇≦)
子供の頃から鎌倉や江ノ島の弁天様にお参りしてきましたが、こんなに身近に弁天様がいらしたなんて…。
Σ(゚д゚lll)
さて、今日は弁天金魚の台座を創りました。
弁天金魚台座2
梵字を入れて完成です!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  1. 2014/08/11(月) 00:10:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ピカチュウ大行進(≧∇≦)

ピカチュウ大行進
『みなとみらい』でピカチュウが大行進!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

詳しくは動画で
YouTube
  1. 2014/08/09(土) 16:54:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

第1回學展

第1回學展1
東京ビッグサイトで初開催の第1回學展に遊びに行ってきました!
\(^o^)/
第1回學展2
学生の顔出し看板!
斬新!
Σ(゚д゚lll)
第1回學展3
學展と言う事で教室っぽい演出も。
(((o(*゚▽゚*)o)))
第1回學展4
學展のレポはヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポの後に書きたいと思いますのでお楽しみに!
(≧∇≦)
學展は明日も東京ビッグサイトで開催されます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/08/09(土) 13:12:43|
  2. イベント
  3. | コメント:0

夏休みのお知らせ

コガネムシ夏休み
20日くらいまで『かいデザインのブログ』は夏休みを頂きます。
(((o(*゚▽゚*)o)))
と言っても毎日更新から不定期更新に変わるだけですが…、
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポは20日以降に再開致します。
m(_ _)m
明日は學展に遊びに行ってきます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/08/08(金) 22:51:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

逆さ虹2014年8月8日

20140808逆さ虹
今朝6時頃横浜市内で観測。
色も形も逆さまな虹です。
(((o(*゚▽゚*)o)))
20140808逆さ虹2

20140808逆さ虹3

20140808逆さ虹4

残念ながら、今回は『環天頂アーク』現象を確認出来ませんでした。
でも、前回『環天頂アーク』を観測した時も前の日に現れかけて、翌日観測出来ましたからもしかしたら明日あたり…。

2012年8月の環天頂アーク観察記事今度こそ環天頂アーク
この頃はまだガラケーで記事を書いていたので、画像が小さいです…。

今回は動画も撮りました!
YouTube
  1. 2014/08/08(金) 11:19:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ