かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さりげなく蹴られる(((o(*゚▽゚*)o)))


お手入れ中にちょっかいを出してしまった私…。
さりげなく蹴られてしまいました!
\(^o^)/
拒否の仕方もさりげなく優しい、みけこさんでした!
(≧∇≦)

動画YouTube

追記:ありがとうございました。
ブログでフィギュアやアート未来選抜展をご紹介して頂きました皆様、本当にありがとうございます。
m(_ _)m

ブログ猫さんと絵と私とNEccoSunさん

ブログねこねたねnobi8nさん

ブログだぶはちの宝来文庫宝来文庫さん

コメントやメール等にてフィギュア無事到着のご連絡を下さった皆様も、ありがとうございました。
m(_ _)m
アート未来選抜展頑張ります!
\(^o^)/
  1. 2014/09/30(火) 18:21:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

高田純次さんがKitamura MEN'Sをプロデュース!

fc2blog_201409300542201da.jpg
桜木町駅のキタムラさんのショーウィンドウを覗いたら、なんと高田純次さんのお顔が!
高田純次さんは『Kitamura MEN'S』のプロデュースをしているそうです!
多才な方ですね~!
(≧∇≦)

HPKitamura

fc2blog_20140930054222a61.jpg
ロゴマーク『Lady-K』のデザインも高田純次さんがデザイン!
シルエットが『K』になってる~!
\(^o^)/
ピンバッジコレクターの私は即ゲットしました!
選抜展の時に付けようかな!?
(((o(*゚▽゚*)o)))

高田純次さんの事を書いた過去の記事はこちら
高田純次の適当男スイング

高田純次の適当男スイング2

  1. 2014/09/30(火) 12:00:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねこ雑貨専門店 横濱屋さん


ちょっと用事があって中華街に行ったのですが、その時に関帝廟近くで猫雑貨専門店の『横濱屋』さんを見つけました!
\(^o^)/
こちらで20年くらいお店を開いているそうです!
(≧∇≦)
中華街のそれも関帝廟近くに、こんな可愛い猫雑貨専門店があったなんて知りませんでした。
Σ(゚д゚lll)
fc2blog_20140928214155dc7.jpg
お店のオリジナル猫商品から作家さんの一点モノまで沢山の猫雑貨がありました!
(≧∇≦)
fc2blog_20140928214157f82.jpg
こちらとはちょっと違うのですが、ノレン買って帰りました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201409282141591b3.jpg
関帝廟近くのこちらの自動販売機の道路の向かい側にお店があります。

HP
キャットコレクション横濱屋

場所
横浜市中区山下町166
  1. 2014/09/29(月) 12:00:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

『夜よ さよなら』のパーツが全て完成しました!


アート未来選抜展で発表する『夜よ さよなら』のパーツが全て完成しました!
\(^o^)/
『2014•アート未来選抜展』は上野の東京都美術館で10月30日より11月6日(11月4日火曜日は休館日)まで開催いたします。
(≧∇≦)
まだ正式な通知は届いていないので、確定ではないのですが、私は11月1日の午前中に受け付けの希望をしています。
受け付けの仕事がメインなので、あまりお話し出来ないかもしれませんが、東京都美術館で私を見かけたらぜひお声をかけて下さいね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
さて、明日からは次の次の出品で締め切りが迫っている『四万十川カッパ造形大賞』の準備を始めたいと思います!
( ̄^ ̄)ゞ
急がねば!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/09/28(日) 22:04:05|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

Mother


今日は朝から新作の製作作業!…のはずでしたが、母の付き添いで映画舘に行ってきました。
母は私を産むずっと前から楳図かずおさんのファンで、楳図さん自身の自伝的?ホラーで監督もしている映画『Mother』が今日公開と言うことを知って、観に行きたくなったそうです。
私も子供の頃から母の影響で楳図かずおさんの本を読んで育ったので大好きなのですが、ホラー映画が大の苦手…。
(−_−;)
ちょっと、いやかなり乗り気ではなかったのですが、そんな私でも最後まで楽しめました!
(本当は最初の3分くらいビビリまくって、どうやって映画館から逃げ出すか考えていたのですが…)
映画公式サイトMother

fc2blog_201409271949342fa.jpg
朝一で映画館に行って、チケットを購入して席を予約してお土産を買っておきました。
こちらはクリアファイルとプログラム。
これを見ただけで、怖くてテンションが下がります。
(; ̄ェ ̄)
fc2blog_201409271949359bf.jpg
缶バッチ付きバッグ。缶バッチは別バージョンがありました。
fc2blog_20140927194936214.jpg
ぐわしストラップ。
映画は面白かったですが、もうホラー映画は…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

楳図かずおさんの事を書いた過去の記事
楳図かずおさんのライブ&サイン会に行って来ました

新宿烏

漫画ウルトラマン
  1. 2014/09/27(土) 20:29:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

作品のテーマは


生まれて、死んで、朽ち果てる…。
『夜よ さよなら』はそんな生命をテーマにした作品です。
fc2blog_20140926223145ea9.jpg
  1. 2014/09/26(金) 23:30:02|
  2. 作品展
  3. | コメント:4

弁天金魚


弁天金魚、塗装して完成しました!
\(^o^)/
fc2blog_2014092521342404e.jpg
『金魚づくし 酒のざしき』
fc2blog_201409252134254ad.jpg
ガイコツの形が分かりやすい様に、金魚の尾ビレは向きを変えています。
fc2blog_20140925213427820.jpg
弁天金魚はどんな歌を歌っているんでしょうか?
fc2blog_201409252134283e0.jpg
ノリノリです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201409252153497e0.jpg
土曜日、日曜日は製作作業に集中するためにブログお休みします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/09/26(金) 09:00:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お待たせしました〜!(((o(*゚▽゚*)o)))


フィギュアの発送準備が完了しました〜!
\(^o^)/
アート未来選抜展のご案内と一緒に発送しますが、選抜展行かれなくても全く問題ありませんので、気にしないで受け取って下さいね。
(≧∇≦)
fc2blog_201409252003075e2.jpg
明日、横浜市内の郵便局より発送します!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/09/25(木) 21:00:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

猫助な猫達


今回は合計4パターンの猫助を塗りました。
こちらは一番オリジナルに近い配色です。
fc2blog_20140924225435366.jpg
肉球家紋がポイントです!
\(^o^)/
fc2blog_201409242254364a7.jpg
カラフルな猫助。淡い色を使ってます。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_2014092423324870e.jpg

歌川国芳作『流行猫の狂言づくし』
fc2blog_2014092423024805a.jpg
この猫さんが猫助のヒントになりました。
え〜猫さんの口上は何を言っているかと言うと
『東西東西此度新工夫猫狂言(とざいとーざい こたびしんくふうねこきょうげん)に取仕組み おいおいご覧入れ奉(たてまつ)りまする』『そのため口上さや(よ)う にゃぐにゃぐ』…
と申しております。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20140924230517a39.jpg
こちら昨年東京都美術館で展示したオリジナルの猫助です。
今回複製した猫助の原形でもあります。
1年経ってやっと複製する事が出来ました。
カラーバリエーションで、益々楽しさが広がります!
  1. 2014/09/25(木) 09:00:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

~明日にかける橋~


芸術家の梯アイ子さんに個展の案内状を頂きました!
\(^o^)/
今回は行けそうにないので、ご紹介だけさせて下さい。
m(_ _)m

~明日にかける橋~
展示期間2014年9月8日~9月30日火曜日まで
ただし日曜は閉館

時間7時~23時

場所 モメント汐留
港区東新橋2ー3ー17
fc2blog_20140924215824585.jpg
銀座線・都営浅草線『新橋駅』徒歩6分または都営浅草線・ゆりかもめ線『汐留駅』徒歩3分

会場HPSUNBRIDGE

前回の銀座の個展の様子
梯 アイ子展~明日にかける橋~
  1. 2014/09/24(水) 22:00:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

猫助ー野晒伍助ver


猫助を幾つか塗りましたが、先ずご紹介させていただきますのは『野晒伍助(のざらしごすけ)ver』です。
m(_ _)m
野晒伍助は山東京伝の小説に登場する、まあ今風に言えばダークヒーローですかね?
歌舞伎の演目にもなっていて、歌川国芳も歌舞伎絵(大首絵)に描いています!
こちらは、その国芳さんからヒントを貰って描いたカラーバージョンです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20140923220700b4a.jpg
野晒伍助のトレードマーク『ドクロ』が決め手です。
\(^o^)/
fc2blog_20140923220702630.jpg
歌川国芳作『国芳もやう正札附現金男 野晒伍助(くによしもようしょうふだつきげんきんおとこ のざらしごすけ)』1845年頃
所々に猫が描いてありますね。
猫好きの国芳さんらしい、遊び心満載の浮世絵です!
(≧∇≦)
fc2blog_201409232207036d3.jpg
似てますかね?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/09/24(水) 09:00:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

猫助と弁天金魚塗りました


今日は一日中塗って塗って塗りまくりです。
(≧∇≦)
こちらは明日からご紹介させて頂きます。
m(_ _)m
fc2blog_20140923195848edd.jpg
配布する分は全て未塗装の素体です。
届いた方は観て触って、そして塗ったりしてフィギュアを楽しんで下さいね!
でも形が分かりやすい素体のままにしておくのも、オススメですよ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/09/23(火) 21:14:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

猫アートギャラリーゆめ猫横浜元町店さん


小雨降る元町を通り抜け。
fc2blog_201409222227088b5.jpg
朱雀門から直ぐ近くの。
fc2blog_20140922222709a2a.jpg
猫アートギャラリー ゆめ猫横浜元町店さんに行きました!
fc2blog_20140922222710b8e.jpg
福店長のみやちゃんがお出迎え!
(≧∇≦)
fc2blog_20140922222711d5b.jpg
京焼の風龍窯さん。
ブログ京焼 風龍窯 ネコ部屋

fc2blog_201409222227126e8.jpg
お猪口を購入しました!
なんと私の大好きな鳥獣戯画風!
うさぎが猫になってる!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20140922222713570.jpg
お店のオリジナル商品『にゃんこサイダー』と『ぬまにゃんクッキー』
fc2blog_20140922222714045.jpg
なんとマタタビ風味!
Σ(゚д゚lll)
fc2blog_20140922222715d1b.jpg
なかなか良いお味でした~。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
fc2blog_20140922222716284.jpg
『ぬまにゃんクッキー』も美味しかったですよ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
横浜元町ゆめ猫店

神奈川県横浜市中区山下町124
SKハイム101

HP横浜元町店 ゆめ猫-オフィシャルサイト

ブログ
横浜元町の猫たち

  1. 2014/09/23(火) 09:00:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

リニューアルしたハローキティカフェレストラン


山の上にある山手111番館を元町の方に降りるとハローキティカフェレストランがあります!
\(^o^)/
fc2blog_20140921215351b4d.jpg
リニューアルしたハローキティカフェレストランに入ってみました。
(≧∇≦)
fc2blog_201409212153529e4.jpg
昨年の記事はこちら
横浜元町ハローキティカフェレストラン

fc2blog_201409212153538d1.jpg
こんな所に隠れキティが…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_2014092121535439d.jpg
夏季限定メニューのアイスショコラ・チョコ&オレンジ
fc2blog_20140921215355893.jpg
夏季限定メニューを注文するとコースターが貰えます!
(≧∇≦)
fc2blog_20140921215356f51.jpg
パンケーキ美味しかったです!
\(^o^)/
fc2blog_201409212153574e5.jpg
キティちゃんのラテアートが可愛いカプチーノ!(ダニエルもオーダー出来ますよ)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
fc2blog_201409212153581b7.jpg
レジにタウン誌が置いてありました。
fc2blog_20140921215359141.jpg
今、元町はチャーミングセール期間中です!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ハローキティカフェレストランのHP
HKCR

  1. 2014/09/22(月) 09:04:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

港の見える丘公園


昨日も行ってきました、港の見える丘公園。
先ずは大佛次郎さん家の猫さんと握手。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20140921195117e62.jpg
子供達がオメカシしていますね。
きっと近くで結婚式をしているのでしょう!
\(^o^)/
fc2blog_2014092119511835c.jpg
『御安航を祈る』の記号です。
(≧∇≦)
fc2blog_20140921195119692.jpg
以前の記事も宜しければ
横浜港の見える丘公園
  1. 2014/09/21(日) 21:04:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

第7回もえぎの会展

fc2blog_20140921044726ef5.jpg
昨日は山手111番館で水曜日まで開催中の『第7回もえぎの会展』へブログ猫さんと絵と私とのNEccoSunさんの作品を観に行ってきました!
\(^o^)/
前回の記事はこちら
第6回もえぎの会展


パステル画
fc2blog_2014092104472850c.jpg

fc2blog_2014092104472986d.jpg
ミケ子ちゃん
fc2blog_201409210447301bb.jpg
アクリル画
夏にはアクリル画を第19回国際公募アート未来展に出品されて、見事に2点共入選されました!
第19回国際公募アート未来展初日レポ

fc2blog_20140921044731d90.jpg

fc2blog_20140921044732441.jpg
猫さんのパステル画も、幻想的なアクリル画もどちらも素敵です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/09/21(日) 09:00:01|
  2. イベント
  3. | コメント:6

猫助白素体


昨年のアート未来選抜展で東京都美術館に展示した『猫助』を複製しました!
\(^o^)/
昨年の展示の様子はこちら
猫じゃ猫じゃ

fc2blog_201409200140438f9.jpg
猫助カラー原画

たくさん複製して、多くの方に可愛がってもらえたら嬉しいです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20140920014044844.jpg
久しぶりの名刺フィギュアにも。
名刺フィギュアって?過去の記事はこちら
フィギュア付き名刺

名刺フィギュアの今後

fc2blog_201409200140455f2.jpg
みけこさん、猫助を舐めてはいけませんよ!(リアルな話、私のフィギュアを石鹸やチョコレートと勘違いされる方がいらっしゃいます…。御注意下さいね!)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/09/20(土) 19:07:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

弁天金魚白素体


弁天金魚の複製用シリコン型は壊れてしまいました…。
((((;゚Д゚)))))))
やはり弁天金魚の複雑な形は、型にストレスをかけていたようです。
fc2blog_20140920010818316.jpg
それでも、僅かですが複製に成功しました。
\(^o^)/
過去の記事はこちら弁天金魚原画
ぜひ原画の浮世絵と比較してみて下さい!
\(^o^)/
fc2blog_20140920010821fd1.jpg
彩色版はまた近いうちに造って発表します。
配布する分は、全て未塗装の素体です。このままでも可愛いですが、塗るのも楽しいですよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20140920010824a59.jpg
夜、駅前で家路を急ぐOLさんとストリートミュージシャンの図。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/09/20(土) 12:00:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まけねこ


新作『まけねこ』完成しました!
\(^o^)/
fc2blog_201409191800522d1.jpg
フィギュアの元になっているのは歌川芳藤さんの浮世絵『志ん板 猫尽 両めん合(しんばん ねこつくし りょうめんあわせ)』です。
詳しくは過去の記事をご覧下さい
次のフィギュアは『まけねこ』!

fc2blog_20140919180053255.jpg
負けを意識して自分を成長させる!
そんな意味を持って創りました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20140919180053fd3.jpg

fc2blog_2014091918005417b.jpg
箸置きとして、使えます。
fc2blog_20140919180055259.jpg
負け言葉を集めました…。
Σ(゚д゚lll)
まけねこ一つ一つに別の負け言葉が書いてあります。
今後また生産した場合は同じ言葉を使う可能性はありますが、今回配布する分は重複なしの一つだけの『まけねこ』です!
fc2blog_20140919180056095.jpg
心当たりのある方は、何が届くか楽しみに待っていて下さいね!
\(^o^)/
fc2blog_201409191800572cc.jpg
10月の初旬に、アート未来選抜展の招待状と合わせて発送予定です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20140920005028429.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/09/19(金) 18:18:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お知らせ

私はiPhoneから、このブログを更新しているのですが、昨夜iPhoneをアップデートしてから画像ファイルをブログにアップロード出来なくなってしまいました…。
(−_−;)
ですので、復旧するまでブログはお休みです。
(T_T)
どうしてもお伝えしたい事がある時は、画像なしで更新したいと思います。
m(_ _)m

追記
2014年9月19日18時
アプリ経由で何とか画像をアップロード出来ましたが、今まで通りには動きません…。
早く復旧してほしいです!
  1. 2014/09/19(金) 09:10:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

生産状況は…

20140918
順調です!
\(^o^)/
ただ弁天金魚は、形が複雑で型が持たないでしょうから、生産数はとても少なくなると思います。
Σ(゚д゚lll)
届いた人はラッキーかも?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/09/18(木) 19:25:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ハイカラ横丁

ハイカラ横丁1
みなとみらい散歩で立ち寄った『横浜ワールドポーターズ』。
その中に『ハイカラ横丁』はあります。
お店の中は懐かしい昭和のアイテムがいっぱい!(ほとんど購入可)
\(^o^)/
ガンダムのレコード(知る人ぞ知る『シャアが来る』が置いてありました…)やキンケシやベーゴマや駄菓子などなど…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
昔なつかしスターのブロマイドもありました!
若人あきら(我修院達也)さんとダンディ坂野さんは売り切れてました。
(≧∇≦)
ハイカラ横丁2
ピンバッチの好きな私は『なめ猫』ピンバッチをゲットしました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/09/18(木) 12:09:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新作フィギュア続々\(^o^)/

型とり20140917
型とり始めました!
\(^o^)/
型とり20140917b
猫助も!
(≧∇≦)
ペルシャ猫のイメージかな?
猫助については過去の記事をご覧下さい

猫助

原画

猫助は昨年のアート未来選抜展で作品『猫じゃ猫じゃ』の一部として、東京都美術館で展示しました。

猫じゃ猫じゃ
  1. 2014/09/17(水) 19:10:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

みなとみらい散歩

20140916a
日曜は良く晴れて、素晴らしい散歩日和でした!
\(^o^)/
20140916b
緑がキラキラしてますね〜。
(((o(*゚▽゚*)o)))
20140916c
汽車道は明治44年に開通した臨港鉄道の一部約500mを再利用した海を渡る遊歩道で、レールや橋梁も一部分ですが当時の面影を残します。
20140916d
運河パーク付近
20140916e
レストランより
20140916f
動く歩道?に乗りながら撮影。
(≧∇≦)
20140916g

  1. 2014/09/17(水) 09:15:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ヨコハマ砂の彫刻展

ヨコハマ砂の彫刻展1
金沢文庫芸術祭に遊びに行った後、みなとみらいで開催中の『ヨコハマ砂の彫刻展』を観に行ってきました。
ヨコハマ砂の彫刻展2
鳳凰ですね!
素晴らしい砂の彫刻です!
\(^o^)/
ヨコハマ砂の彫刻展3
こちらは龍!
砂で作られたとは思えないほど緻密です!
Σ(゚д゚lll)
ヨコハマ砂の彫刻展4
会場には、これらの他にメインとなる日中韓の作家さんの作った素晴らしい砂像が展示してあります。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ正直なところ、ちょっと量が物足りないかな?
これで1200円は、私には高く感じました…。
(⌒-⌒; )

公式HPヨコハマ砂の彫刻展
  1. 2014/09/16(火) 12:16:48|
  2. イベント
  3. | コメント:0

『Rocknana』さん

Rocknana金沢文庫芸術祭1
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014でお会いした『Rocknana』さんに金沢文庫芸術祭でもお会いしました!
\(^o^)/
前回の記事
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014レポ『Rocknana』さん

Rocknana金沢文庫芸術祭2
今回は横浜の地図が描かれた『エコトートマップ横浜ベイエリア』を購入させて頂きました!
\(^o^)/

HPRocknana

2014年の金沢文庫芸術祭レポートはこれにて終了です!
( ̄^ ̄)ゞ
小さな芸術祭ですが、アートを楽しめるイベントって素晴らしいと思います!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/09/16(火) 05:56:34|
  2. イベント
  3. | コメント:2

「nonchel」さん

nonchimonchi1
2014年金沢文庫芸術祭に出展されていた『nonchelとゆかいな仲間たち』さん。
木の皮の色の違いで模様を描くアート作品。素敵です!
(≧∇≦)
nonchimonchi2
スタンプ!
丁寧に仕上げてあって、更に可愛い!
\(^o^)/
nonchimonchi3
ひとつ購入しました~!
(((o(*゚▽゚*)o)))
nonchimonchi4
もふもふです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
nonchimonchi5
みけこさんにそっくり!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

HP nonchel

次は11月9日のデザインフェスタに出展されるそうです!
\(^o^)/
  1. 2014/09/15(月) 20:49:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

honobono号さんのはちみつジンジャー

honobono号1
金沢文庫芸術祭で私が毎年一番楽しみにしているのがhonobono号さんのはちみつジンジャー!
\(^o^)/
honobono号2
ちょっとお行儀悪いですが、底に沈んでいるハチミツ漬けの甘い生姜まで、指ですくって食べちゃいました!
(≧∇≦)
honobono号3
金沢文庫芸術祭はデポジット制。
会場を汚さないための制度です。
(((o(*゚▽゚*)o)))
honobono号さんのお店が茅ヶ崎にオープンしたそうです!
\(^o^)/
詳しくはhonobono号さんのHPをご覧下さい。

HPOrganic移動カフェhonobono号

  1. 2014/09/15(月) 16:10:50|
  2. イベント
  3. | コメント:2

2014年金沢文庫芸術祭

2014年金沢文庫芸術祭
昨日は毎年恒例、横浜市海の公園で開催される『金沢文庫芸術祭』に遊びに行ってきました!
\(^o^)/
2014年金沢文庫芸術祭2
開催式の様子をちょっとだけですが動画を撮りました。
YouTube
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014年金沢文庫芸術祭3
今年はデング熱が怖いですからね…。虫除けスプレーが会場内の数カ所に用意されていました。
(⌒-⌒; )
2014年金沢文庫芸術祭4
様々な手づくりアート作品を買う事も出来ます。
(((o(*゚▽゚*)o)))
2014年金沢文庫芸術祭5
砂浜ではサンドアートフェスティバルを開催!
(≧∇≦)
2014年金沢文庫芸術祭6
一人一票で優勝を競い合います!
( ̄^ ̄)ゞ
2014年金沢文庫芸術祭7
造形作家ですから、とっても気になります。
(≧∇≦)
2014年金沢文庫芸術祭8
これは、今流行りの妖怪ウォッチかな?
(((o(*゚▽゚*)o)))
2014年金沢文庫芸術祭9
どの砂像が優勝したんたろう?気になります…。
(−_−;)
2014年金沢文庫芸術祭のレポートは写真が多いので複数回にわけて引き続きお伝えします!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/09/15(月) 11:42:13|
  2. イベント
  3. | コメント:0

今日はブログお休みします。m(_ _)m

20140914
多忙につき本日はブログお休みさせて頂きます。
m(_ _)m
今日は金沢文庫芸術祭などに行きました。
明日以降にブログでご紹介させて頂きますのでお楽しみに!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/09/14(日) 15:02:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ
