かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

みかん動画


ここ数日ミカンを使って動画を撮るのにハマってました…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
以下リンク先は6秒動画のVineです。
fc2blog_2014113017411668d.jpg
みかん猫


fc2blog_201411301741198f4.jpg
ミカン星人


fc2blog_20141130174118c01.jpg
みかんゾンビ


fc2blog_20141130174121857.jpg
使用後は美味しく頂きました~!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/11/30(日) 17:51:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

映画『フューリー』


今日は映画館に『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』の前売り券を買いに行ったので、昨日から公開の映画『フューリー』を観てきました。
以前フューリーを書いた記事はこちら
フューリー

fc2blog_20141006195059422.jpg
M4シャーマン戦車に乗る、戦車乗りのお話しです。
映画を観て、以前ドキュメンタリーで観た当時のホンモノの戦車乗りの方々のインタビューを思い出しました。
かなりリアリテイにこだわって映画を撮られたんだと思います。
本当に素晴らしい映画でした…。
(T_T)
fc2blog_20141129204558df2.jpg
映画と関係ないのですが、横浜で出会った猫さんです。
(≧∇≦)
かなり人懐こい猫でしたが、高齢なのか片目が不自由なようでした…。
飢えたり病んだりしていないようなので、きっとどちらかの御宅の飼い猫なんだと思います。
猫さんに優しい街って良いなぁ〜とホッとします。
でも車には気をつけてほしいものです…。

追記します!
すっかり忘れていましたがM4シャーマン戦車の一部は、戦後溶かされてリサイクルされ何と東京タワーになりました!
Σ(゚д゚lll)
シャーマン戦車は戦後に平和利用されたんですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/11/29(土) 21:09:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』特典付き前売り券


今日は来年2月28日公開の映画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』の前売り券発売日です!
(≧∇≦)
しかも特典付きの前売り券にはジオン党の党員ピンバッジが付いてくるんですよ!
\(^o^)/
今までアニメでは描かれなかったシャアの幼少期やジオン党の過去が描かれる本作は、ガンダム好き必見です!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/11/29(土) 09:20:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ミスコレ!



ブログだぶはちの宝来文庫の、宝来文庫さんが幹事を務められる『谷中ミストの会』の『ミスコレ!』を頂きました!
\(^o^)/
こちらの本は、先日11月23日に東京ビッグサイトで開催された『コミティア110』で初売りされたばかりの『谷中ミストの会』さん初めての本です。
(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらは編集長に宝来文庫さんの大和かたる氏、ブックデザインは『かぶ☆けん』さんの天月翔子氏、表紙絵は『三角茶柱』の枝氏が担当され、内容は7名による不思議体験談+投稿作品4篇となっております。
そう、なんで宝来文庫さんから本を贈ってもらえたか?って言うのは…。
私の投稿したお話しも掲載して頂いたからです!
\(^o^)/
fc2blog_20141127202644ed0.jpg
自分の投稿が採用されたからって理由で言う訳ではありませんが、とても素晴らしい本ですよ!
哀しい話し、笑える話し、オチの無い話し…。不思議で魅力的で、どこかノスタルジックなお話しが詰まっています。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ご興味ある方は是非だぶはちの宝来文庫さんにお問い合わせ下さい。
本は文庫サイズで92ページ。価格は300円(送料別コミティア110イベント時の販売価格)です!
(≧∇≦)
オススメです!
fc2blog_201411272026457fe.jpg
宝来文庫さんと言えばこちらもオススメ。弁天様のお話しです!
過去の記事はこちら
猫と弁天/アヤメさま、宝船に乗る

fc2blog_2014112720264623a.jpg
こちらは、宝来文庫さんの新しい本
過去の記事はこちら
ブルー・オ・ブルー
  1. 2014/11/27(木) 20:55:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

デザフェス40レポ『ぴか☆うお』さん


デザフェスと言えば『ぴか☆うお』さん!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201411261906221ce.jpg
個性的でカワイイアイテムがたくさん!
(≧∇≦)
fc2blog_20141126190623134.jpg
ネッシー?
\(^o^)/
以前ご紹介した記事はこちら
古い順
デザフェス37

クリニカエル

デザフェス39

  1. 2014/11/26(水) 19:14:39|
  2. イベント
  3. | コメント:6

僕ビール、君ビール。


先ほどローソンで発見!
\(^o^)/
株式会社ヤッホーブルーイングさんの『僕ビール、君ビール。』
(≧∇≦)
(奇譚クラブさんのアマガエルは付いてませんよ)
Σ(゚д゚lll)
今、カエルを造形してますから、良いカエルが創れるようにビールで乾杯です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
Vine動画
僕ビール、君ビール。

  1. 2014/11/25(火) 21:08:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カエルフィギュア製作中!


体調が万全ではないので、あまり進まなかったですが鳥獣人物戯画のカエル製作中です。
鳥獣人物戯画のカエルじゃ名前が長いし、そろそろ何か考えなくては…。
(−_−;)
蛙仙人?蛙和尚?蛙菩薩?Σ(゚д゚lll)
fc2blog_20141125003740ed1.jpg
去年上野動物園で観たモリアオガエルを参考にしようと思います。
\(^o^)/
簡単にですがこれまでの過程はVine動画でご確認下さい!
Japan's oldest MANGA.CHOJYU-JINBUTU-GIGA鳥獣人物戯画 Unfinished

  1. 2014/11/25(火) 00:48:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ちょっとお休みします


体調不良に加えて作品制作スケジュールに終われております…。
明日、明後日と集中して作業する為にブログお休みさせていただきます。
m(_ _)m

追記11月23日
fc2blog_201411230023593d4.jpg

Vine動画みけこのサイレントニャー(≧∇≦)

追記11月24日
fc2blog_20141124010342fc9.jpg
Vine動画Cat selfie!(((o(*゚▽゚*)o)))
みけこの自撮り風動画です!
\(^o^)/
  1. 2014/11/22(土) 20:37:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

来年の御年玉はカエル!(≧∇≦)


来年の御年玉フィギュアは鳥獣人物戯画より蛙です!
\(^o^)/
年賀状を頂ければ、元日にご挨拶を書いて3日に発送致します!
(≧∇≦)
楽しみにして頂ければ嬉しいです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
Vine動画で、模写の様子をアップしました。
鳥獣人物戯画

  1. 2014/11/21(金) 18:30:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

水曜日の猫


ちょっと、体調を崩してしまいました…。
(T_T)
ビールを飲んで、気分転換です!
(≧∇≦)
Vine動画
水曜日の猫
オマケ
fc2blog_20141119201422d62.jpg

yes,yes,Yes\(^o^)/
みけこのガッツポーズ動画です!
元気になります!
\(^o^)/
  1. 2014/11/19(水) 20:19:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ドキドキガイガー1号


昨日ちょっとだけお知らせしました株式会社共同さんのガチャガチャの当たり『ドキドキガイガー1号』をご紹介します。
何と4回目のご紹介です!
過去の記事
2012年4月

2013年1月

2013年1月2回目

fc2blog_20141117184015c07.jpg

以下過去の記事からの転載です

時として『ガチャガチャ』に世の中を反映して観ることが出来ます。
『ガイガーカウンター』(放射線量測定器)がガチャガチャになるなんて・・・。(正確にはオモチャなんで放射線量は測れませんが。)
ただ子供達にしてみればガイガーなんて何だか怪獣の名前のような器械をテレビで観たり、まわりの大人達が話題にしていれば興味を持って当然です。ガチャガチャは、昔から子供達の好奇心をくすぐるのがうまかったですが、だからこそ結果として社会の流れに敏感な訳です。
しかし、こんなモチーフの『ガチャガチャ』を見かける時代に我々は生きているのですね・・・。次の世代の為にしっかりせねばと思います。

fc2blog_20141117184016a2e.jpg
結局4種類手に入れました。
fc2blog_20141117184017a4a.jpg
今回はYouTubeの動画をご用意しました。
YouTube

  1. 2014/11/17(月) 19:09:57|
  2. 回顧録
  3. | コメント:2

Vine楽しんでます!(((o(*゚▽゚*)o)))

今週は四万十川カッパ造形大賞の〆切延期のお知らせが届いて、ちょっとだけ時間の余裕が出来たので6秒動画のVineに挑戦してみました!
数日経って投稿数も増えてきましたので、幾つかご紹介したいと思います。
\(^o^)/
今回、記事内でリンクしている動画はVine動画です。

夜よ さよなら
アートジャンルの動画も投稿しています。
fc2blog_20141116104309d55.jpg
2014アート未来展出品作品
アートジャンルは再生回数は伸びにくいですが、海外の方から御感想を頂ける貴重な場になっています。
fc2blog_20141116104310d30.jpg
釜玉明太
フードジャンルで投稿した丸亀製麺の明太釜玉うどん。
再生回数が伸びました。日本らしさがうけた?
fc2blog_20141116104311b12.jpg
さりげなく蹴られる
さりげなく蹴られた動画。(≧∇≦)
fc2blog_20141116104312081.jpg
猫のねぞう2
みけこにも強力してもらってます!(≧∇≦)
fc2blog_20141116104313c05.jpg
The 銃 24
ガチャガチャの前で作った動画!
ちょっと恥ずかしかったけど、満足の出来栄えです!
\(^o^)/
fc2blog_20141116104314f26.jpg
ドキドキガイガー1号
ガチャガチャのドキドキガイガー1号の動画。
ドキドキガイガー1号はまた改めて記事を書いてご紹介したいな〜なんて思っています。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20141116104315f5e.jpg
今度は大きくなっちゃった
特撮?にも挑戦!この前には『小ちゃくなっちゃった!』も投稿しています!
(≧∇≦)
Vineを始めてみて、ほとんどの反応が海外の方々からだったのでビックリしました!
Σ(゚д゚lll)
慌てて翻訳アプリを入れましたが、きっとなんちゃって英語になってるんだろうな〜。
(−_−;)
そんな訳で失礼な英語になっていましたらごめんなさい。
m(_ _)m
ちょっとした気分転換のつもりで始めたVineですが、海外の方からのメッセージなどを頂けてとっても良い機会になりました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/11/16(日) 11:33:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

デザフェス40レポ『ヤマモト マサヒロ』さん


前回のデザフェスでお会いしたヤマモトさんに再会しました!
\(^o^)/
前回の記事はこちら
デザフェス39レポ

fc2blog_201411150957452e0.jpg
今回は作品集をゲットしました!
(≧∇≦)
ヤマモト マサヒロさんのHP
Fe

  1. 2014/11/15(土) 12:00:02|
  2. イベント
  3. | コメント:2

お知らせ2014年11月14日

fc2blog_201411141127110a9.jpg
先日は東京都美術館で開催した2014年度アート未来選抜展にたくさんのご来場ありがとうございました。
m(_ _)m
前にも書きましたが私が受け付け当番の日、直接お話しさせて頂きましたお客様には、当日限定のポストカードをプレゼントさせて頂き、アートパフォーマンスにもご参加して頂きました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
今回は私が不在の時にご来場頂きました、私の知人の方々に(住所を知っている方とご来場を私が確認した方)記念のポストカードをご用意いたしました。
\(^o^)/
本日横浜市内の郵便局より発送いたしますので、楽しみにして頂ければ幸いです。
(≧∇≦)
  1. 2014/11/14(金) 12:00:04|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

GREEN GREEN ARMY


今回はガチャガチャのお話し。
(((o(*゚▽゚*)o)))
タカラトミーアーツさんのガチャガチャブランド『パンダの穴』の新作『グリーン グリーン アーミー』!
(≧∇≦)
トイストーリーなんかにも登場するプラスチック製のみどり色の兵隊フィギュアを、動物を擬人化したようなガチャガチャです。
fc2blog_201411091106043b1.jpg
このてのフィギュアは同じモノが出ても兵隊さんが増えるだけなので、あまり悔しくないです。
重複したらカスタムして遊べますしね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
これはバクの偵察兵ですが、帽子を塗るとアラ不思議…戦場郵便配達員に成りました!
\(^o^)/
fc2blog_20141109110605f2f.jpg
こちらお気に入りです!
屈強で武骨なゴリラは口紅を塗って戦場の花、ゴリ子ちゃんに!
(≧∇≦)
fc2blog_20141109110605dab.jpg
乙女は戦場でもオシャレです…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

公式HPグリーン グリーン アーミー

Vine動画
fc2blog_20141113200749106.jpg

GREEN GREEN ARMY

fc2blog_2014111320074816f.jpg

ゴリ子

  1. 2014/11/13(木) 12:00:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Vine


突然ですが、何と無く6秒動画のVine始めました。
\(^o^)/
fc2blog_20141112005523217.jpg
まだまだ分からない事だらけですが、リンクを貼るのでよかったら観てやって下さい。
m(_ _)m
Vineの動画
絵鏡台 合わせ鏡 猫

fc2blog_2014111200552486c.jpg
反応も楽しみですが、ほとんど英語?なので内容がわかりません…
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/11/12(水) 12:00:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

重要なお知らせ2014年11月11日


昨日『四万十川カッパ造形大賞事務局』より連絡がありました。
それによると、作品の〆切が2014年12月15日から2015年6月30日に延長されるとの事でした。
私は次回作品発表を2015年2月8日のワンダーフェスティバル2015冬の四万十川カッパ造形大賞としていましたが、上記の理由により四万十川カッパ造形大賞の発表と表彰は2015年7月予定のワンダーフェスティバル2015夏となりました。
私が決めた事では無いですが、楽しみにして下さった方々にお詫び申し上げます。
m(_ _)m
〆切は延びましたが、私の個人的な作品制作スケジュールは変わりません。
今のところ来年の夏までスケジュールは詰まっていますが、もしかしたらもう一品四万十川カッパ造形大賞に出品出来るかも?しれません…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/11/11(火) 12:00:04|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

デザフェスVol.40レポ『ぺろぺろぺろりんぬ』さん


お店そのものがエンターテイメント!
\(^o^)/
素晴らしいパフォーマンスを披露していた『ぺろぺろぺろりんぬ』さん!
(≧∇≦)
fc2blog_201411091504587e0.jpg
猫さんのレジンフィギュア『こっちみんな!』を購入しました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20141109150500e60.jpg
早速カスタマイズ!フィギュアの名前『こっちみんな!』を知らないで描いたのに、それらしく仕上がりました!
Σ(゚д゚lll)
fc2blog_2014110915050188a.jpg
背中には『歌川国芳』さんの『絵鏡台 合わせ鏡 猫』より『はんにゃあめん』風の『ペイント』…。
う〜ん。恐いんだか可愛いんだか?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
fc2blog_20141110012913cde.jpg
凄く良く出来たフィギュアなので、もっと買っておけば良かった…
(((o(*゚▽゚*)o)))

追記 ツイッターで紹介して頂きました
Twitterペロペロペロリンヌ

  1. 2014/11/10(月) 12:00:05|
  2. イベント
  3. | コメント:0

お知らせ2014年11月9日


次回新作の〆切が近づいております。
製作に集中する為に一月ほどブログの毎日更新を中断いたします。
昨日のデザフェスの記事は準備が整い次第、レポートを書きたいと思います。
\(^o^)/
毎日更新を楽しみにしている方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
2〜3日に1度は更新出来るよう努力しますので、また楽しみにして頂ければ幸いです。
m(_ _)m
  1. 2014/11/09(日) 11:30:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デザフェスVol.40行って来ました!(≧∇≦)


楽しかった〜!
(≧∇≦)
fc2blog_20141108132953efd.jpg

写真をまとめたら、またレポート書きたいと思いますので、楽しみにして頂ければ嬉しいです!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/11/08(土) 13:32:25|
  2. イベント
  3. | コメント:0

また会う日まで…


選抜展も終わったので、『こそこそ岩に棲む魚』を封印しました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
特注品のアクリルケースの中には市販品ですがヤドカリ(フィギュアです)がいるんですよ!
(≧∇≦)
次の公開は5年後それとも50年後?
何時になるかわかりませんが、また会う日まで〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/11/08(土) 00:00:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日と明後日はデザインフェスタVol.40


明日はデザフェスに遊びに行きます!
(≧∇≦)
しばらくしたら、またレポートを書きたいと思いますのでお楽しみに〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/11/07(金) 20:55:32|
  2. イベント
  3. | コメント:0

夜よ さよなら

夜よ さよなら1
東京都美術館ギャラリーCにて10月30日から11月6日まで開催された2014年度アート未来選抜展出展作品

『夜よ さよなら』
生まれて、死んで、朽ち果てる…。
『夜よ さよなら』は、そんな生命をテーマにした作品です。
生命サイクルの象徴たる『〈真版〉こそこそ岩に棲む魚』を中心に、生命の肉体の象徴たるアンモナイトと、生命の精神の象徴たる勾玉が、生まれて死んで朽ち果てて、やがて塵の中からまた生まれる様を表現しています。
透明は生まれたての無垢を、青は生命活動を、黒は死を、白は遺骸を示しています。
また下に敷いた布は波しぶきを表し、寄せては返す波が淡々と流れる続ける時間の流れを表現しています。
夜よ さよなら2
短いですか動画もあります
YouTube

fc2blog_20141107212135598.jpg
  1. 2014/11/07(金) 02:33:43|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

あらためまして、ありがとうございました!


アート未来選抜展にご来場して頂いた皆様、ブログご訪問して頂いた皆様、ブログ等でご紹介頂いた皆様、コメントをくださった皆様、拍手して頂いた皆様、皆様本当にありがとうございました。
m(_ _)m
2014年度アート未来選抜展は無事に終了いたしました。
\(^o^)/
写真は持って帰ったアンモナイトをチェックする、みけこさんです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20141107013203fbd.jpg
昨日は酔ってしまいました…。
(−_−;)
酔いもすっかり醒めましたので、家で『夜よ さよなら』を組み直しました。
後ほどディスプレーもライティングも会場の制約が無い完全版『夜よ さよなら』を記事にしたいと思います。
楽しみにして頂ければ幸いです。
\(^o^)/

  1. 2014/11/07(金) 01:55:38|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

2014年度アート未来選抜展は終了しました!


アート未来選抜展は終了しました。
\(^o^)/
fc2blog_20141106184500bd9.jpg
たくさんのお客様にご来場して頂きまして、本当にありがとうございました。
m(_ _)m
fc2blog_201411061845013ea.jpg
上野の駅で学生時代からの友人とバッタリ!
今日アート未来選抜展を観に来てくれたそうです!
\(^o^)/
そのまま地元に帰って、お疲れ様会になってしまいました。
ですので、ただいま酔っ払いであります…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
また明日から頑張ります!
m(_ _)m
  1. 2014/11/06(木) 18:56:19|
  2. 作品展
  3. | コメント:4

11月6日はアート未来選抜展最終日です!


上野の東京都美術館ギャラリーCにて開催のアート未来選抜展も11月6日13時30分で終了となります。
(T_T)
ブログねこねたねさんで『夜よ さよなら』をご紹介して頂いた事は昨日書きましたが、アンモナイトがニャンモナイト(丸まった猫)に見えてきたと言う素晴らしい御感想を頂いたので、さっそく造ってみましたよ、ニャンモナイト!
(≧∇≦)
わわ~確かに猫にみえる…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
nobi8nさん素敵な御感想ありがとうございました!
  1. 2014/11/05(水) 21:30:14|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

コミティア109レポ『斜』さん


美しいペン画の斜さん。
\(^o^)/
fc2blog_201411042253193d6.jpg
銀座の巷房さんでグループ展を開催した事があるそうです!
(≧∇≦)
観たかったな~。
\(^o^)/
HP

fc2blog_201411042253204d1.jpg
さてこれにてコミティア109のレポートは終了です!
\(^o^)/
皆様ありがとうございました!
m(_ _)m
次はデザフェスVol.40です!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あっ今日はもう一回更新予定で〜す。
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/11/05(水) 20:00:02|
  2. イベント
  3. | コメント:0

コミティア109レポ『トキメキ帝国の桃色ガブリエル』さん


おもしろ雑貨のWebショップカイジュウブルーさんで何度か作品をお見かけしていた『トキメキ帝国の桃色ガブリエル』さん。
まさかのコミティアでお会いする事が出来ました~!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20141104225315316.jpg

fc2blog_2014110422531679e.jpg

fc2blog_20141104225317c93.jpg

fc2blog_2014110422531839b.jpg

HPトキメキ帝国の桃色ガブリエル

11月8日と9日のDESIGN FESTA vol.40に4階の卓版i-125で出展されるそうです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/11/05(水) 17:00:03|
  2. イベント
  3. | コメント:0

コミティア109レポ『モスクワ工芸』さん


モスクワ工芸さんのフィギュア。物凄い関節が動かせるんです!
(≧∇≦)
だから好きなポーズがとれます!
モスクワ工芸さんは11月8日と9日のDESIGN FESTA vol.40に卓版A-277 で出展されるそうです!
(((o(*゚▽゚*)o)))

HPモスクワ工芸

ブログモスクワ工芸のブログ

  1. 2014/11/05(水) 13:30:10|
  2. イベント
  3. | コメント:0

コミティア109レポ『はなむぐり』さん


コミティア109レポ、ちょっと間が空いてしまいました。
m(_ _)m
可愛いフィギュアを出品していた『はなむぐり』さん!
(≧∇≦)
11月8日と9日のDESIGN FESTA vol.40に卓版(K-419)で出展されるそうですよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

HP蟲x3

ブログ蟲x3
  1. 2014/11/05(水) 09:01:46|
  2. イベント
  3. | コメント:0
次のページ