かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KANO 1931海の向こうの甲子園


台湾の映画『KANO 1931海の向こうの甲子園』を観に行って来ました!
(≧∇≦)
1931年、大日本帝国統治時代の台湾に実在した嘉義農林学校野球部が民族、人種の壁を超えた友情と努力で甲子園台湾代表となり、大活躍するスポ根感動映画です!(一部映画用に脚色されています)
\(^o^)/
昨年インターネットニュースで、この映画が台湾で大ヒットしていると言う記事を読んで、いつか日本で公開される日が来るのを待っていました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
もう本当に大感動でした!観に行けて良かったと心より思います。
\(^o^)/
公式サイトはこちら
KANO 1931海の向こうの甲子園
台湾と日本がこれからも永遠に友達でありますように…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/01/31(土) 15:42:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

平成27年弁天様に初詣ラストは和スイーツ


歩き疲れて休憩に入った『nugooカフェ 茶鎌』さん!
\(^o^)/
fc2blog_20150131020209558.jpg
人生初体験❤️の抹茶!🍵
想像では凄〜く苦いんだろうな〜って思っていたのですが…。
凄く飲みやすくて、しかも美味しい!
(≧∇≦)
爽やかで、ほんのりと苦味がある中に甘味としっかりとしたコクがあって、心地よい温かさにほっこりしました〜。これ、癖になるな…!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_2015013102021104e.jpg
抹茶のカキ氷『特別濃厚あずな』
特級抹茶のみを贅沢に使用したカキ氷です。練乳とハチミツをトッピングしてもらいました❤️
(≧∇≦)
氷もフワフワで美味しかった〜♬
Vine動画あります
抹茶カキ氷

fc2blog_20150131020212b01.jpg
公式サイト
茶鎌
nugooカフェ 茶鎌
神奈川県鎌倉市小町2-10-12 2F

今回の『平成27年弁天様に初詣』は以上です。
ご覧いただきありがとうございました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/01/31(土) 02:55:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ミニミニシリーズ『ねずみ』


ミニミニシリーズ『ねずみ』完成しました!
\(^o^)/
頑張って写真を撮ってみたのですが、全てピントを合わせられませんでした…。
今回はわかりにくい写真ばかりで申し訳ないです。
m(_ _)m
fc2blog_201501302102239a2.jpg

fc2blog_20150130210224d6a.jpg

fc2blog_20150130210225dab.jpg

fc2blog_20150130210226377.jpg
大きさは1cm以下です。
Vine動画あります
ねずみ🐀
どういう訳か動画の方がピントが合っているように見えます?
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/01/30(金) 22:22:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

平成27年弁天様に初詣5


鶴岡八幡宮へと通ずる参道『若宮大路』
Vine動画あります
鎌倉人力車

fc2blog_20150129232417437.jpg
残念ながら工事中で通行出来ませんでした…。
(T_T)
Vine動画あります
若宮大路は工事中🚧
ウィキペディアによると改修工事は来年の3月に終わるそうです。
楽しみだけど、後1年以上か…。
(−_−;)
fc2blog_201501292324181a9.jpg
鶴岡八幡宮の源氏池に浮かぶ旗上弁財天社で参拝。
(≧∇≦)
fc2blog_20150129232419bd1.jpg
小町通りは相変わらずの大賑わい!
鎌倉小町通り
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/01/30(金) 12:30:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ミニミニシリーズ『狛犬』


ミニミニシリーズ二個目『狛犬』が完成しました!
\(^o^)/
普通狛犬は口を開いた阿形と、閉じた吽形の対を成していますが、この狛犬は顔の左側が阿形で右側が吽形のコンバーチブルスタイルで創っちゃいました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150129164144653.jpg
阿形
fc2blog_20150129164145a1f.jpg
吽形
fc2blog_20150129135037135.jpg
10円玉で大きさの比較。
神社の狛犬がだいたい150cmくらいだと思います。こちらは1.5cmくらいですから、だいたい100分の1スケールの大きさです。
Vine動画あります
狛犬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/01/29(木) 21:01:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

妄想おねえさんのお寿司屋さん♪


街で発見タカラトミーアーツさんの『妄想おねえさんのお寿司屋さん♪』!
\(^o^)/
これ、販売前に著作権で色々あったみたいですが…
( ;´Д`)
クリアして販売されたようです。著作権の問題ってケースバイケースだと思うし、本当に難しいと思います。
fc2blog_20150129154726cb8.jpg
思わずこんな写真を撮ってみたくなっちゃうんですよね〜♬
(≧∇≦)
Vine動画あります
動画1


動画2

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/01/29(木) 16:00:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

平成27年弁天様に初詣4


鎌倉に来ました!
去年も行った丸七商店街
過去の記事はこちら
2014年5月10日鎌倉江ノ島弁天様参り後編
可愛いミニチュア専門店があるんですよ♬
fc2blog_20150128230855774.jpg
御成通り
Vine動画あります
御成通りから見た江ノ電

fc2blog_201501282308566d9.jpg
金魚のガチャガチャ
fc2blog_20150128230857a0c.jpg
Vine動画あります
金魚のガチャガチャ


  1. 2015/01/29(木) 09:00:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2015・20th国際公募アート未来展の書類が届きました!


国立新美術館で開催されます、第20回国際公募アート未来展の書類が昨日事務局より届きました。
まだ作品は創り始めていませんが、今は準備している段階です。私の最も得意とするモチーフで第20回と言う記念の回に臨もうと思います!
fc2blog_20150128191427357.jpg
昨年の作品『2011-あれから』
当時は題名がつけられませんでした…
作品は写真に写りにくいので、宣伝用のポストカードの画像でご紹介させて頂きました。
過去の記事はこちら
第19回国際公募アート未来展

昨年の作品はたくさんのご感想を承りましたが、今年創る作品は昨年を上回るような革新的でかつ今まで自分が培ってきた技術を存分に発揮した作品にしたいと思いますので、ご期待下されば光栄です。

会期 2015年6月24日(水)〜7月6日(月)まで、ただし6月30日(火)は休館日です
時間 午前10時から午後4時までです。御入場は30分前までで最終日は正午までです
会場 国立新美術館 展示室1Aと野外展示場A
交通 東京メトロ千代田線乃木坂駅からですと出口5番からなら徒歩2分、出口6番からなら雨でも濡れない直通になっております

これより夏に向けて、更に作品創りに集中していきたいと思います。
御来場、心よりお待ちしております。

アート未来会員 金井靖宏 KAYi
  1. 2015/01/28(水) 17:50:16|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

ミニミニシリーズ『鯱鉾』


今回の一連の原形をミニミニシリーズと呼ぶ事にしました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
第1号は鯱鉾(しゃちほこ)です!
\(^o^)/
fc2blog_201501260056322c7.jpg
10円玉と比較してみました。
小さくて失くしそうです…。
(⌒-⌒; )
名古屋城の金シャチが約260cmで、こちらが約2cmですから、金シャチと比べるとだいたい130分の1から150分の1の間くらいの大きさです。
Vine動画あります
鯱鉾

  1. 2015/01/28(水) 12:18:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

平成27年弁天様に初詣3


参拝を終えて、一息ついていると疾走する少年が!
Σ(゚д゚lll)
fc2blog_201501280109047f3.jpg
手作り?の凧を飛ばしていました〜。
(≧∇≦)
なんだかこう言う場面、今はなかなか見なくなって懐かしいな〜♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
ってダメダメ!
人がたくさんいる場所、狭い場所での凧上げは危険です!
(・ω・)ノ
Vine動画あります
江ノ島9

fc2blog_2015012801090594d.jpg
江ノ島に来たら食べたかった『しらすコロッケ』
(≧∇≦)
fc2blog_201501280109066a7.jpg
美味しかったです〜♬
Vine動画あります
しらすコロッケ

fc2blog_20150128010907851.jpg
食べ歩き中は鳥に注意です!
背後から取られる可能性が高いですよ!
Σ(゚д゚lll)
fc2blog_20150128010908efa.jpg
バスで鎌倉方面へ…。
バスは本数が少ないですからご注意下さい。
Vine動画あります
江ノ島10
『平成27年弁天様に初詣』次回からは鎌倉駅周辺をご案内します。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/01/28(水) 01:27:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明神山のカッパ姫


第4回四万十川カッパ造形大賞出品作品
『明神山のカッパ姫』
fc2blog_20150127003810027.jpg
イメージとしては、勝海舟が大航海の祈願をしたとされる明神山。こちらの土地に伝わる海にまつわる古い古い神話や、水難から人々を護ったとされる河童信仰のイメージからインスピレーションを得て具象化させていただきました形がこの『明神山のカッパ姫』です。
ミョウジンヤマのカッパヒメ
元旦に発表した『ミョウジンヤマのカッパヒメ』は、今日発表した明神山のカッパ姫のプロトタイプでした。
過去の記事はこちら
ミョウジンヤマのカッパヒメ

fc2blog_20150127003811b36.jpg
蓄光で光ります!
\(^o^)/
fc2blog_20150127085706c72.jpg
プロトタイプと大きく違うのは岩の祠(ほこら)をイメージしたパーツが付いている事で、祠の造りは原始的な単純に積み上げた様ですが、一面一面違った表情をしていて、岩と言うより水の祠のイメージです。
fc2blog_20150127003812861.jpg
台の模様はアンモナイトの渦から光がほとばしる様子をイメージしています。
私にとってアンモナイトは、悠久の時をイメージするモチーフでもあり、水であり石であり風であり生命でもあり、神聖な存在の象徴であります。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_2015012700381309d.jpg
カッパ姫は愛する人(神)を護るために命を海に捧げた女神様の面影を再現できるように思いを込めて創りました。
少しでも祈りの想いが伝われば嬉しいです!
fc2blog_201501211239242ad.jpg
公式サイト
四万十川カッパ造形大賞
四万十川カッパ造形大賞の締め切りは6月30日必着です!
まだ時間がありますので、我こそは!という方ぜひご参加をご検討よろしくお願いします!
\(^o^)/
作品の公開は高知県四万十町で審査が終わった後、7月に千葉の幕張メッセで開催予定の『ワンダーフェスティバル2015・夏』会場でお披露目されてから高知県四万十町打井川の海洋堂かっぱ館にて展示される予定です。
関東地方で観られるのはワンダーフェスティバル2015・夏だけです!
今年夏のワンフェス会場にお越しの際はぜひ四万十川カッパ造形大賞も観に来て下さい♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

追記:)Vine動画あります
明神山のカッパ姫

  1. 2015/01/27(火) 12:00:27|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

緊急告知!宮脇修館長のブログでご紹介して頂きました!


四万十川かっぱ造形大賞の応募作品を先週発送したのですが、先ほど宮脇修海洋堂かっぱ館館長様にブログで取り上げて頂きました〜!
\(^o^)/
感激です!
(T_T)
弁天様にお参りした御利益が早速現れたようです!
(≧∇≦)
fc2blog_2015012613323203f.jpg
宮脇修館長のブログはこちら
日々日
と言う訳で、明日応募作品の『明神山のカッパ姫』をご紹介させていただきますのでお楽しみに〜♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/01/26(月) 13:41:44|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

平成27年弁天様に初詣2


島に上陸すると晴れてきました。
(≧∇≦)
Vine動画あります
江ノ島5

fc2blog_20150125204519576.jpg
本殿に参拝した後、お土産屋さんで美しい看板娘と会いました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150125204520c85.jpg
お土産屋さんの籠の中で熟睡中の看板娘!
(≧∇≦)
お客さんに撫でられても起きませんでした〜♬
Vine動画あります
江ノ島7

fc2blog_20150125204522565.jpg
まだまだ続きます…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/01/26(月) 09:00:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ぽっちゃりソルジャー


パンダの穴の新作『ぽっちゃりソルジャー』を見つけたので、早速回してみました〜♬
\(^o^)/
fc2blog_20150125145705f96.jpg
Vine動画あります
ぽっちゃりソルジャー

fc2blog_20150125145706053.jpg
全部で8種類です。
ちょっと遊んでみました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201501251457062d9.jpg
仲良し(≧∇≦)
fc2blog_20150125145708b78.jpg
二重スパイΣ(゚д゚lll)
fc2blog_20150125150822f8a.jpg
去年ご紹介させていただきましたGREEN GREEN ARMYと合わせてみました〜♬
過去の記事はこちら
GREEN GREEN ARMY

fc2blog_20150125145708cc8.jpg
死んだフリ((((;゚Д゚)))))))
fc2blog_20150125145709c5a.jpg
プロポーズ( o^ 艸^o)
fc2blog_20150125145710cd0.jpg
早朝バズーカε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
パンダの穴、次はどんなガチャガチャを販売するのか?楽しみです!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

公式サイト
ぽっちゃりソルジャー

  1. 2015/01/25(日) 20:00:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

平成27年弁天様に初詣1


大船から湘南モノレールに乗って終着駅の湘南江の島駅に行き、徒歩で江ノ島に向かいました。
湘南モノレールの動画あります
YouTube

fc2blog_20150125134043c53.jpg
今回は行きも帰りも江ノ電には乗りませんでした〜。
ちなみにこの小鳥の柵の正式名称は『ピコリーノ』です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150125134044e4f.jpg
昨日はトンビが多かったです。
トンビは背後から近寄り食べ物を奪い去る事が多いので、どうしても食べ歩きしたい方は背後に注意して下さい!
( ゚д゚)
fc2blog_201501251340456c2.jpg
天気は曇り時々晴れでしたが、風が弱く寒くありませんでした♬
\(^o^)/
fc2blog_201501251340473e6.jpg
富士山は観られませんでした…。
残念。
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/01/25(日) 13:55:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

江ノ島→鎌倉


今日は江ノ島と鎌倉の弁天様に初詣にいきました!
\(^o^)/
fc2blog_2015012415290978e.jpg

fc2blog_20150124165943ca6.jpg
写真をまとめて明日以降にご紹介させていただきます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/01/24(土) 18:01:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

サッカ〜(T_T)


にわかファンですが、野球もサッカーもスポーツでも何でもかんでも日本代表とつけば一生懸命応援します!
結果は残念でしたが、日本代表良く頑張った!日本代表にふさわしい紳士的でスポーツマンシップに溢れる素晴らしいプレーに感激しました!
\(^o^)/
っで試合が終わると目が痛い…。興奮し過ぎてなぜか目を痛めました…。
(T_T)
fc2blog_20150123212437330.jpg
もしかしたら、こっちの影響かも知れません。
凄く小さいので、集中しました。
fc2blog_20150123212438234.jpg
昨日の続きで創っている焼き物の飾りに依頼された『ねずみ』です。
fc2blog_20150123212439deb.jpg
ねこサマと比べるとこのとおり。かなり小さいです…。
完成するかな…?
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/01/23(金) 21:39:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

次は…


次は地元の陶芸家の依頼で、香炉などの飾りを創ります。
(((o(*゚▽゚*)o)))
丸で囲んだ所の飾りです。
fc2blog_20150123010836752.jpg
製作のために直径2cmのアクリル台を用意しました。
fc2blog_20150122235950a47.jpg
まだ完成ではないのですが狛犬または獅子です。
これちょっと面白い仕掛けがあるのですが、それはまた完成した時に…。
(≧∇≦)
fc2blog_2015012223595230c.jpg
しゃちほこ。こちらもまだ未完成。
小さくて、神経を使いますね…
(−_−;)
この他にもまだまだ創る予定です。
実は銀座に『没後400年 古田織部展』を観に行ったのは、今回の製作を始める前の勉強も兼ねていました〜♬
過去の記事はこちら
没後400年 古田織部展

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/01/23(金) 09:00:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

鳥獣人物ギガねこサマ原形


鳥獣人物ギガ『ねこサマ』原形完成しました〜♬
\(^o^)/
今年の夏に国立新美術館で開催される第20回国際公募アート未来展の、私から送らせて頂く御招待状に付けてプレゼントさせていただきたいと思います!
(≧∇≦)
昨年の国際公募アート未来展の御招待状を私から送らせていただいた方々には、贈らせて頂きますので楽しみにして頂ければ幸いです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
生産個数によっては、今年も御招待状送付の募集をするかも?わかりませんが、今の段階では新規の募集が出来るか微妙です…。
m(_ _)m
fc2blog_20150108003424ebd.jpg
Vine動画あります
ねこサマ原形完成

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/01/22(木) 09:00:05|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

カッパ造形大賞の応募完了しました〜♬

fc2blog_20150121085723389.jpg
構想から数えると11ケ月、昨年2月から製作していた第4回カッパ造形大賞の応募作品が完成し、先ほど横浜市内の郵便局より発送しました!
\(^o^)/
fc2blog_201501211239242ad.jpg
公式サイト
四万十川カッパ造形大賞
締め切りは6月30日必着です!
まだ時間がありますので、我こそは!という方ぜひご参加をご検討よろしくお願いします!
(≧∇≦)

こちら作品の台です。今はこれだけしかお見せできません…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
作品は審査が終わったらこのブログでもご紹介させていただきます!
(≧∇≦)
作品の公開は高知県四万十町で審査が終わった後、7月に千葉の幕張メッセで開催予定の『ワンダーフェスティバル2015・夏』会場でお披露目されてから高知県四万十町打井川の海洋堂かっぱ館にて展示される予定です。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
関東地方で観られるのはワンダーフェスティバル2015・夏だけです!
今年夏のワンフェス会場にお越しの際はぜひ四万十川カッパ造形大賞も観に来て下さい♬
\(^o^)/
  1. 2015/01/21(水) 13:00:08|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

((((;゚Д゚)))))))

ミョウジンヤマのカッパヒメ(((o(*゚▽゚*)o)))
本日多忙につきまして、ブログ更新お休みさせていただきます。
m(_ _)m
  1. 2015/01/20(火) 10:00:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

東京駅のお正月2


東京駅の駅地下や周辺施設は、お店がたくさんありますのでウィンドウショッピングでぶらぶら歩いても楽しいです♬
fc2blog_2015011912353566e.jpg
ひつじのショーンがお出迎えしてくれるのはNHKのアンテナショップ!
周りにはTBS、フジ、日テレ、テレ朝、テレ東のアンテナショップもありました!
\(^o^)/
fc2blog_20150119123536bf2.jpg
どーもくん。
NHKのアンテナショップに『にこにこぷん』のじゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりの人形があって、懐かしくて泣きそうになりました…。
(T_T)
fc2blog_201501191235377f9.jpg
お正月なので、ちょっと贅沢してマスクメロン100%ジュースを飲んじゃいました!
\(^o^)/
Vine動画あります
フルーツジュース

fc2blog_20150119123538a9c.jpg
大丸東京店の東急ハンズにバースデーケーキの猫が…!
(((o(*゚▽゚*)o)))
Vine動画あります
招き猫のバースデーケーキ

fc2blog_20150119123540ff9.jpg
ペーパークラフトのスターウォーズがありました!
紙のスターウォーズ?

色々なモノが見られて東京駅は刺激になりました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/01/19(月) 13:00:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

孤独のグルメ


ドラマ+食レポの『孤独のグルメ』がガチャガチャになってました〜!
\(^o^)/
fc2blog_20150118210319b69.jpg
シークレットは餃子の髪どめ!
Σ(゚д゚lll)
『いいぞ、いいぞにんにくいいぞ』って松重豊さんの声で脳内再生される!
(((o(*゚▽゚*)o)))
松重豊さん公式ブログ
修行が足りませぬ
テレビ東京公式サイト
孤独のグルメ
  1. 2015/01/18(日) 21:14:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ミョウジンヤマのカッパヒメ(台付き)


元日に発表した新作『ミョウジンヤマのカッパヒメ』の台を作りました。
\(^o^)/
Vine動画あります
ミョウジンヤマのカッパヒメ台完成

fc2blog_20150118021307339.jpg
台に模様を描く直前、録画しておいた木曜に放送されたNHKの地球イチバン『世界一ナチュラル・ファッションを楽しむ人々』を観て物凄く感動して、その影響が出ています。
(≧∇≦)
こちら番組に御出演されたエチオピアのカロ族長老アメリカンさん。
アメリカンさんは産まれた時に村にアメリカ人研究者がいたので、アメリカンと名付けられたそうです。
ペイントは虎をイメージしており、黄色は長老にのみ使う事が許された特別な顔料なのだそうです。
素晴らしい番組でした!
\(^o^)/
fc2blog_2015011801531752e.jpg
台とそして、かわずサマと合わせるとこのようになりました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150118015318526.jpg
Vine動画あります
ミョウジンヤマのカッパヒメ

fc2blog_20141231000056586.jpg
元日の記事はこちら
ミョウジンヤマのカッパヒメ

まだどのタイミングで発表するか決まっていません…。
秋の東京都美術館…?
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/01/18(日) 02:36:02|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

ねこサマ原型製作記6


サーフェイサー吹き始まりました。
やっぱり猫さんフィギュアは作っていて楽しい♬
\(^o^)/
Vine動画あります
サーフェイサー吹き

  1. 2015/01/17(土) 11:42:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

東京駅のお正月1


1月2日は上野から東京に移動しました。
(≧∇≦)
fc2blog_20150116011123ee6.jpg
東京駅は100周年なんですね!
\(^o^)/
fc2blog_20150116011124f5a.jpg
駅そのものが芸術的で美しいです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150116011125c3b.jpg
この日は東京駅で獅子舞と福の神様に会いましたよ♬
その時の記事はこちら
新年明けましておめでとうございます!
本当に年明けからラッキーでした!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/01/16(金) 12:00:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねこサマ原型製作記5


スカルピー粘土に火を入れて固めました。
火を入れたので、大まかな形はこれで決まりです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201501151900046d1.jpg
試しに瞳を描いてみました♬
フィギュアを作って分かったのですが、肩の位置と首の角度を再現すると、かなり無理があるか不可能な体制である可能性が出てきました。
私の考えでは、猫の首はここまで回らない可能性があると思います。
fc2blog_20150115190005b91.jpg
原画の鳥獣人物戯画でも後ろ足は描かれていないので自分で推測する必要がありました。
fc2blog_201501151900068fc.jpg
私が考えたのは、こんな感じです!
(≧∇≦)
次はサーフェイサーを吹いて傷消しと微調整作業です。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Vine動画あります
ねこサマ原型製作中
  1. 2015/01/15(木) 19:24:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっとだけですが、今回はグロデスク注意です。LITTLE SHOP OF HORRORS


先日パソコンをいじっていたら10年以上前に作ったフィギュアの写真が出てきました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
『LITTLE SHOP OF HORRORS』と言うミュージカル又は映画をご存知でしょうか?
こちらはその『LITTLE SHOP OF HORRORS』に登場するオードリーⅡを勝手にアレンジしてフィギュア化したモノです。
今は行方不明ですが、ちっちゃな植木鉢に植えて窓際に飾っていました…。
Σ(゚д゚lll)
ちなみにオードリーⅡは食人植物です…。
\(^o^)/
fc2blog_20150114091101773.jpg
ストーリーは最初から最後まで絶望的…。
だけどノリノリの曲でテンポよく進んで行きます!
主人公は花屋さんで住み込みで働く冴えない貧乏青年。
彼の趣味はチャイナタウンの植物市で珍しい苗を見つけて育てること。
そして、見つけてしまうんです…。食人植物『オードリーⅡ』を!!!
あっちなみにオードリーは彼が片想い中の花屋の看板娘です…。
青年とオードリーⅡと彼等に関係する人々が、食人植物の欲望に振り回されるドタバタホラーコメディミュージカル。それが『LITTLE SHOP OF HORRORS』!
(((o(*゚▽゚*)o)))
舞台版と映画版ではラストが違う展開になるそうな…。
映画版は、ちょっぴりハッピーエンド?になっているらしいですよ…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/01/15(木) 12:00:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ねこサマ原型製作記4


ちょっとづつちょっとづつ…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
黒目が入れば、印象が変わります。
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/01/14(水) 21:11:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

猫背2


街で見つけたガチャガチャBANDAIさんの『猫背2』!
(≧∇≦)
今作っている『ねこサマ』の参考になるかも?って思い回してみました♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150114111246f37.jpg
IT猫背の三毛ゲット!
\(^o^)/
何でIT猫背何だろう?元ネタがあるのでしょうか?
パソコンの前でキーボード打ってるように見えるからIT猫背?
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150114111247efb.jpg
子猫背シャム!
う〜ん確かに猫が二本足で歩くならこうなる?のかな〜?
(⌒-⌒; )
fc2blog_20150114111248b50.jpg
Vine動画あります
猫背2

  1. 2015/01/14(水) 12:00:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ
