かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガデスラ原型製作記5


毎晩毎晩コツコツ作業してようやく基本形が仕上がりました〜。
(≧∇≦)
fc2blog_20150331200101f90.jpg
つるつるスベスベの肌触り!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201503312001027f7.jpg
後ろから。
fc2blog_201503312001031a0.jpg
この後にはリベット痕(鋲)やらをつけていきます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/31(火) 20:46:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アメリカに行って来ました!


っと言っても日本の中のアメリカ『横須賀海軍施設』に桜を観に行って来ました!
我々地元の人は『ベース』って呼んでいます。
fc2blog_20150330122646e62.jpg
昨日は残念ながら曇りでした…。
fc2blog_201503301226474e2.jpg
ずっと気になっていた事…。
アメリカのマクドナルドのハンバーガーと日本のハンバーガーの味は違うのか?
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150330122649d25.jpg
先ずは一番シンプルなハンバーガー!
\(^o^)/
fc2blog_20150330122657632.jpg
味がサッパリしている?普段食べているより甘さ控え目に感じました?
包んでいる紙は薄く感じます。
fc2blog_20150330122650212.jpg
フィッシュバーガーも!
(≧∇≦)
こちらもサッパリ?ソースが薄味?
私はハンバーガーもフィッシュバーガーもこちらのサッパリが好きです♬
\(^o^)/
fc2blog_20150330122659f67.jpg
ポテトは逆に塩味が濃い?
ここまで書いておいて今更なんですが、日本の街中で売ってるマクドナルドのハンバーガーと材料も調理法のバランスもいっしょだったら、とっても恥ずかしいです…。
(⌒-⌒; )
Vine動画あります
横須賀海軍施設1

横須賀海軍施設2

横須賀海軍施設3

🇯🇵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*🇺🇸
  1. 2015/03/30(月) 12:45:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遊就館


靖国神社の境内にある日本最古の軍事博物館でもある『遊就館』。初めて見学させていただきました。
fc2blog_20150328212107f1c.jpg
特別展『大東亜戦争七十年展』
fc2blog_20150328212108b65.jpg
零戦
YouTube
零戦

fc2blog_20150328212109169.jpg
桜花
YouTube
桜花

fc2blog_20150328212110d89.jpg
97式中戦車チハ
YouTube
チハ

fc2blog_20150328212111526.jpg
回天
YouTube
回天
前に書いた平野助次郎さんではなく、私の母方の祖母の兄は、この人間魚雷回天に乗って戦死されたと聞いています。
葬式の棺桶の中には、遺体のかわりにリンゴが一つ入っていたそうです…。
まさかこの日、話しに聞いていた人間魚雷をこの目で見る事になるとは思ってもいなくて、悲しい顔でリンゴの話しをしてくれた祖母の顔を思い出し、こんな暗くて狭い鉄の塊に若い命を押し込んで、出撃した方々がどんな想いだったかと思うと、戦争って何なんだよ!って…。
誰かとか、どこの国がとかっていう思いも人類皆それぞれあるのでしょうが、私には戦争でしか解決策を見つけられない人の性が何よりも恐ろしいと感じます。
  1. 2015/03/29(日) 02:14:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

平成27年靖国神社さくら祭り


今年も行きました靖国神社のさくら祭り!
\(^o^)/
公式サイト
千代田のさくら祭り

fc2blog_2015032813460790d.jpg
Vine動画あります
靖国神社さくら祭り1

fc2blog_20150328134608eae.jpg
今年も食べました鮎の塩焼き🐟
Vine動画あります
靖国神社さくら祭り7

fc2blog_201503281346090d3.jpg
ステージはブラスバンドや演歌やアイドルなどなど…。様々なジャンルの方々が御出演されています!
Vine動画あります
靖国神社さくら祭り6

fc2blog_20150328134610d2c.jpg
どんな方かはわからないですが、アイドルっぽい歌声が聞こえました♬
靖国神社さくら祭り8

fc2blog_201503281346116f2.jpg
舞台では能の稽古中
Vine動画あります
靖国神社さくら祭り3

fc2blog_201503281405551e5.jpg
東京のソメイヨシノの開花の目安となる靖国神社の標準木。
昨日の時点ではまだ5分咲きにもなっていませんでした。
よろしければ去年のさくら祭りの記事もご覧ください
平成26年さくら祭り
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
  1. 2015/03/28(土) 14:12:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

靖国神社の桜 平成27年3月27日


靖国神社の『さくら祭り』行って来ました!
\(^o^)/
この様子は後日記事にアップしようと思います♬
Vine動画あります
靖国神社の桜
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
  1. 2015/03/27(金) 17:31:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

横浜の桜はまだ2分咲き


横浜の桜はまだ2分か3分咲きくらいです。
明日は、午後休みを取って靖国神社で開催の『さくら祭り』に行ってこようと思います♬
\(^o^)/
白馬に乗ってポーズをとるかっこいい男性の写真が我が家にあります。
この写真に写る人物は平野助次郎さん。秩父宮雍仁親王の近衛隊にいて、第二次世界大戦で赤紙の招集を受け南方にて戦死されました。
助次郎さんは祖母の兄妹で、祖母に『自分が会いに行けない分代わりに会ってきてください』と頼まれました。
明日は助次郎さんに家族の事をいっぱいご報告したいと思います♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/26(木) 21:16:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

鉄道むすめ


今日は花粉症がひどくて思考停止の1日です…。
一年に一回くらいはこんな日があります。
(((o(*゚▽゚*)o)))
秋葉原好きサブカル好きの私ですが、『萌え』はちょっと苦手なんです…。
m(_ _)m
Vine動画あります
柴口このみ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/25(水) 23:52:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

湘南花の展覧会


土曜日に行った辻堂のテラスモール湘南で開催していました!
\(^o^)/
fc2blog_20150324105441e5a.jpg

fc2blog_20150324105442a2c.jpg

fc2blog_20150324105443316.jpg

fc2blog_20150324105444116.jpg

fc2blog_20150324105445d6a.jpg

fc2blog_201503241054468c5.jpg

fc2blog_20150324105448bcd.jpg

fc2blog_201503241054491a1.jpg
Vine動画あります
湘南花の展覧会

色とりどりの花を観ていると、心が暖かくなってきて踊りだしたくなります♬
(≧∇≦)
春ですね♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/24(火) 12:50:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デザフェス40レポ『再生』


デザフェス40で出会った芸術家の島むら絵里子さんの作品『再生』。
fc2blog_20150320200308e14.jpg
廃材の基盤を使った作品です。
基盤の持つ独特な質感をとらえた島むら絵里子さんの感性が、廃材に新しい生命を与えているかの様です。
\(^o^)/
島むら絵里子さんのHP
SHIMANURArt
  1. 2015/03/23(月) 12:00:34|
  2. イベント
  3. | コメント:2

Cath’sCafe


辻堂のCath’sCafeに行って来ました。
\(^o^)/
fc2blog_20150321201751b5b.jpg

fc2blog_20150321201752149.jpg

fc2blog_20150321201753b14.jpg
美味しいダージリンティー!
(≧∇≦)
fc2blog_20150321201754b3d.jpg
とっても美味しかったです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150321201755e9a.jpg
お隣りはキャスキッドソン。
(≧∇≦)
fc2blog_20150321201756179.jpg
何年か前にプレゼントしていただいたカバンを数年間愛用していました。
\(^o^)/
fc2blog_20150321201818f26.jpg
念のために書きますが、キャスキッドソンさんは基本女性向けの商品を販売しています…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150321201819513.jpg
中はスポット柄!
\(^o^)/
fc2blog_20150321201820a5a.jpg
ゲッコーステイトのキーホルダーでカスタマイズ!
マニアックな小ネタですが、気分は月光号のクルーです♬
fc2blog_20150321201821347.jpg
アイルーもちょっとだけ♬
見た目の良さだけでなく、作りもしっかりしていて使いやすく素晴らしいカバンでした♬
\(^o^)/
Vine動画あります
Cath’sCafe1

Cath’sCafe2

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/21(土) 20:36:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

メガデスラ原型製作記4


形が整ってきました!
後一週間くらいで基本の形だけでも仕上げたいです。
\(^o^)/
fc2blog_20150320185817952.jpg
『本当に完成するのかにゃ〜?』っとみけこが言っているようです…。
(≧∇≦)
Vine動画あります
事件の予感😱
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/20(金) 19:20:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

命について考える


デザインフェスタvol.40で『ペットショップにいくまえに』と言うフリーペーパーをいただいたのでご紹介させていただこうと思います。
fc2blog_201503192059558ff.jpg

fc2blog_20150319205956f38.jpg

fc2blog_201503192059575f6.jpg

fc2blog_20150319205958590.jpg

fc2blog_20150319205959031.jpg

fc2blog_20150319210000210.jpg

fc2blog_201503192100016c1.jpg
恥ずかしい事に、私には答えがわかりません…。
確かに無計画に産まれた命を管理しなければいけないと言う理屈は十分に頭で理解出来るのですが、同時にモヤモヤと違和感も感じてしまうのです…。
悩みながらも、共に歩んで行くしかないのでしょうが…。
情け無いです。ごめんなさい…。
フリーペーパーのWEBサイトはこちら
ペットショップにいくまえに
  1. 2015/03/19(木) 21:12:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

脱力猫2


今日、凄く可愛い猫ガチャを見つけました♬
\(^o^)/
エポック社さんの脱力猫2!
(≧∇≦)
fc2blog_20150318174146002.jpg
指に乗ります♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150318174146139.jpg
Vine動画あります
脱力猫2😻🐈😻
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/18(水) 17:51:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デザフェス40レポ『AFINIA H480 3Dプリンタ』


前回の記事でフリーハンドで作業しています事を書きましたが、今回はそれと間逆の立場にある3Dプリンタの事を書こうと思います。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201503172128144d8.jpg
デザフェス40でデモンストレーションをしていた3Dプリンタの『AFINIA H480』。
直線、曲線、幾何学的な造形、そして何より表面だけでなく中までデザインして正確に表現出来てしまうのが3Dプリンタの魅力です♬
(≧∇≦)
fc2blog_2015031721281551d.jpg
結局は表現者の好みや考え方の違いなのですが、フリーハンドも機械による出力もどちらにも利があるわけで、昔から写真が発明されたからといって絵を描く人がいなくなるわけではなく、むしろ画家達は写真機の構造を上手く利用して新たな表現を創り出したりしてきたわけです。
ですので、これらの3Dプリンタによる技術も取り入れて、造形作家達は表現の可能性を広げて行くのだろうと思います。
\(^o^)/
『3Dプリンタが一般化したら造形作家は大変だね〜』なんて言われる事もあるのですが、私は3Dプリンタ大歓迎でして『原型のアノ部分3Dプリンタで造ったら面白いな〜』なんて考えたりして、いつの日かコラボできるのではないかとワクワクしています♬

今回ご紹介させていただいた3Dプリンタについて
販売元
株式会社マイクロボード・テクノロジー AFINIA事業部さん

問い合わせ先
クラフトハウス株式会社グラスロードカンパニー事業部さん

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/17(火) 21:45:38|
  2. イベント
  3. | コメント:0

メガデスラ原型製作記3


土曜日曜は画像データなどの整理で忙しく、ほとんど進んでませんが今回は全体像を観ていただこうと思います。
fc2blog_201503161918506f7.jpg
後ろから
fc2blog_201503161918513bb.jpg
裏がわ
fc2blog_20150316191852d9b.jpg
白い所は修正の為にサーフェイサーを削った跡です。
一回目のサーフェイサー吹きなので、修正箇所はほとんど全体です。
( ;´Д`)
Vine動画あります
MEGA DETHLA
ねこっちウォーカーもですが、原型製作に大きさを測る目的以外で定規は使いません。
ですから線の1本1本も角や面の1つ1つもほとんどフリーハンドで創られています。
カチっとしていない緩やかな線が、動かない像に揺らぎを与え作品から生命力を感じますよ♬
ねこっちウォーカーのVine動画もあります
ねこっちウォーカーが出来るまで😻
私も一瞬出演してます…。(⌒-⌒; )
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/16(月) 19:22:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ルワンダの祈り


アフリカ大陸にルワンダと言う国があります。
かつてドイツそしてベルギーの植民地とされ、1962年に独立しました。
この国では多数派のフツ族と少数派のツチ族の方々が暮らし、過去の内乱でのジェノサイド(大量殺人)により80万人のツチ族の人々と穏健派フツ族の人々がフツ族の軍人と過激派の民間人により虐殺されました。
メディアによる洗脳操作があったとしても、ある日隣人がナタや銃で襲いかかって来るなんて…。
私は時折テレビから流れるニュース映像と、何年か前に観た映画『ホテル・ルワンダ』を観て内戦の悲惨さを知っていて、また今は内戦が終わった事を知っていました。
今回、後藤健二さんの本を読んでみたくて、こちらの本を手に取りあらためてルワンダの事を知る機会を得ました。
ルワンダの内情だけでなく、ジャーナリスト後藤健二さんの優しく思慮深い人柄がわかる素晴らしい本でした。
ジャーナリスト後藤健二さんの御冥福をお祈りいたします。
  1. 2015/03/15(日) 14:48:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

インドからの贈り物


インドに暮らす弟夫婦がサラスバティ(日本では弁天さま)の像を贈ってくれました!
\(^o^)/
弁天さまは芸術の女神様ですから、益々芸術に打ち込めそうです!
(≧∇≦)
fc2blog_201503131944355c5.jpg
お土産の定番マグネットも!これって世界共通?
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150313194434d9d.jpg
ガネーシャ像!象の像…?失礼しました。
m(_ _)m
ウィキペディアによると商売と学問の神様だという事です。
fc2blog_20150313194436a80.jpg
弁天猫とサラスバティ!並べて更に御利益UP?
弁天猫について過去の記事はこちら
弁天猫
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/13(金) 20:00:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

メガデスラ原型製作記2


メガデスラのサーフェイサー吹き始まりました!
地道に傷や歪みを直していきます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/13(金) 00:00:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ねこっちウォーカーソフビ化計画完結

試作ねこっちウォーカー
『ねこっちウォーカー』のソフビ化をお知らせしてきましたが、試作をご紹介する今回で完結となりました。
(≧∇≦)
fc2blog_20150311181507c7e.jpg
試作はこの様な姿で届きました。
ついに『ねこっちウォーカー』完成です!
ソフビ創りは長年の夢でした!
\(^o^)/
さぁいよいよ本成形、そして国立新美術館で開催される第20回国際公募アート未来展です!
国立新美術館で観て頂けるのを楽しみにしております!
(((o(*゚▽゚*)o)))
Vine動画あります
ソフビ・ねこっちウォーカー試作
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/12(木) 01:00:03|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

あの日から4年


作業中に指を切りました。
長年モノツクリをしていますので、怪我をするのは久しぶりです。
痛かったです。
でも、直ぐに治ります。
あの日から4年経ちました。
被災者の方々、大切な家族を失った方々の傷は少しでも癒えたでしょうか?
心の傷は目に見えません。
だから、私に出来る限りの事をこれからも続けさせて頂こうと思います。

fc2blog_20150311004242268.jpg

以下サイトよりのコピペです

2015年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。
  1. 2015/03/11(水) 00:00:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポッチャリーナ


パンダの穴のガチャ『ポッチャリーナ』。
上野ヤマシロヤさんで発見しました!
\(^o^)/
『パンダの穴』のガチャガチャは見つけた時に回しておかないと次に出会えるかわからないので、見つけた時の喜ぶが5割り増しです!?
(≧∇≦)
fc2blog_20150308210934827.jpg
Vine動画あります
ポッチャリーナ
  1. 2015/03/10(火) 17:00:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

東京国立博物館特別展「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」のチラシ


上野恩賜公園で前売り券を買いました!
\(^o^)/
特別展公式サイト
特別展「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」 は2015年4月28日(火) ~ 2015年6月7日(日)に開催です。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
フィギュア作ってしまうほど凄く楽しみにしております!
(≧∇≦)
過去の記事はこちら
鳥獣人物ギガねこサマ原型

かわずサマ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/09(月) 12:01:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

上野ヤマシロヤさん2015年3月4日

fc2blog_201503082129241ff.jpg
水曜日、最後に上野に寄りました。
上野と言えば上野ヤマシロヤさん。老舗のおもちゃ屋さんです。
(≧∇≦)
外にはマーヴルヒーローの柄の自販機があります。
Vine動画あります
ヤマシロヤさんの自販機
ヤマシロヤさんの過去の記事
なめこフェスタ

トリガラン

ドキドキ上野ソフビ万博

fc2blog_20150307112423e16.jpg
偶然にも『音波屋』さんにお会いしました。
私に時間がなくてお話し少ししか出来ませんでしたが、新作が入荷したようですよ!
\(^o^)/
写真ブレて申し訳ありません。
m(_ _)m
過去の記事はこちら
幼虫萌萌

横浜東急ハンズ

ワンダーフェスティバル2013夏

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/08(日) 21:54:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

メガデスラ原型製作記1


今日One.upさんに頂きましたコメントに『第3回ソフビやろうぜ』の企画を考えていらっしゃると書いてありました。
\(^o^)/
そして、このブログでもソフビ化計画を綴っております『ねこっちウォーカー』も順調にソフビ化に向けて進んでおります。
(≧∇≦)
今の勢いで『メガデスラ』の原型製作を本格化させようと、先ほど決心いたしました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
『ねこっちウォーカー』のこれからの評価次第で、『メガデスラ』が今後ソフビ化を目指すのか?それとも他の道を行くのか?まだまだわかりませんが、とにかく原型製作をスタートしようと思います。
題材は明るい作品ではありませんが、この様な表現も社会には必要なのだと信じて製作していこうと決意しております。
どのような道を歩むかわかりませんが、作品の今後を応援して頂けたら嬉しいです。
m(_ _)m
  1. 2015/03/07(土) 22:06:25|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

再びのガンダム❤️


特典欲しさに、また『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル』を観に行ってしまいました。
\(^o^)/
2回観ても楽しめました〜。
(((o(*゚▽゚*)o)))
追記
fc2blog_20150307112422b9c.jpg
昨日は劇場版『シドニアの騎士』公開日でした!
fc2blog_2015030712540124b.jpg
水曜日には秋葉原で宣伝車を観ましたよ!
Vine動画あります
シドニアの騎士
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/07(土) 12:00:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

神田明神縁起物フィギュア


AKIBAホビーカルチャーズZONEで見つけたご当地ガチャ?海洋堂さんの『神田明神縁起物フィギュア』!
\(^o^)/
秋葉原と言えば神田明神、神田明神と言えば平将門公!
(≧∇≦)
fc2blog_20150306014629d5a.jpg
一回400円でちょっと高いかな〜なんて思いましたが、回してみました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_2015030601463010f.jpg
巫女さんフィギュアストラップゲット!これは嬉しいです。何だか邪気を祓い清めてくれそうな気がします♬
fc2blog_201503060146311df.jpg
何とおみくじ付きでした!
\(^o^)/
精巧な海洋堂フィギュアにおみくじ付きで400円なら、秋葉原土産にお買い得かもしれません♬
(≧∇≦)
ただ、おみくじは凶でした…。
(⌒-⌒; )
Vine動画あります
神田明神縁起物フィギュア
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/06(金) 12:00:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

One up. AKIBAホビーカルチャーズZONE店さん2015年3月4日


今ソフビ化を進めている『ねこっちウォーカー』を創るきっかけになった『One up. AKIBAホビーカルチャーズZONE店』さんのイベント『ソフビやろうぜ』。
ねこっちウォーカーを創るきっかけをくれたOne.upさんに一言ご挨拶を!っと思いお店に行ったのですが、残念ながら社長さんはご不在でした…。
ケンス・トイ・ワークスさんの『ASTRO SKULLBOT』は、その時の『ソフビやろうぜ』でソフビ化したんですよ!
fc2blog_20150305231320703.jpg
せっかくなので他のソフビもご紹介させていただきます。
サンガッツ本舗さんの『乳神様』。
\(//∇//)\
fc2blog_201503052313210d5.jpg
こちらはマックス・トイ製のネゴラのカスタムかな?
One up. AKIBAホビーカルチャーズZONE店さんでは、かつてマックス・トイ製のネゴラをカスタムする大会『私のいじったネゴラ展』も開催されました。
私のネゴラはアイデア賞を頂きました!
\(^o^)/
fc2blog_20150305231322e55.jpg

fc2blog_20150305231324945.jpg

fc2blog_20150305231323323.jpg
マックス・トイさんの『ウルトラニャン』!
知る人ぞ知るアニメキャラクターです。
(≧∇≦)
fc2blog_2015030523132504b.jpg
よろしければ過去の記事も合わせてご覧ください
私のいじったネゴラ展まとめ記事

fc2blog_20150305231326379.jpg
ソフビやろうぜ
One.upさんのHPはこちら
One.up
  1. 2015/03/06(金) 00:00:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

巷房 千葉祥子展


昨日は銀座に用事があったので、巷房さんで開催中の千葉祥子展を観てきました。
fc2blog_2015030520230118b.jpg
『ふんばるーそれからー』
人の形が集まって、足の形を成しています。
fc2blog_2015030520230253a.jpg

fc2blog_20150305202303def.jpg

fc2blog_20150305202355e5a.jpg

fc2blog_20150305202304687.jpg
千葉祥子展
2015年3月7日土曜日まで
時間12時から19時ただし最終日は17時まで
場所 東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル3階地下1階と階段下
千葉祥子さんのHP
HP
巷房さんのHP
巷房HP
  1. 2015/03/05(木) 20:40:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねこっちウォーカーソフビ化計画5


今日、ねこっちウォーカーの金型が完成したと株式会社カミジョーさんよりご連絡いただきました〜!
\(^o^)/
嬉しい〜!
(≧∇≦)
次はテストショットをご紹介出来るかな?
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/03/04(水) 21:50:51|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

銀座→東京駅→秋葉原→上野


銀座
Vine動画あります
銀座

fc2blog_201503041852217a5.jpg
東京駅
Vine動画あります
東京駅1

東京駅2

東京駅3

fc2blog_2015030418522395e.jpg
秋葉原
Vine動画あります
秋葉原

秋葉原4

fc2blog_20150304185223ecb.jpg
最後は上野
Vine動画あります
アメ横

今日の午後は時間を作って銀座→東京駅→秋葉原→上野と周ってきました〜!
疲れました〜。今日の事は明日からブログでご紹介させていただきます!
\(^o^)/
お楽しみに〜♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/03/04(水) 19:11:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ
