かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

ミニミニシリーズ『鳴き蛙』


最近流行ってますね♬
簡単に写真を貼り付けるだけで3D動画が作れるアプリ『My idol』で遊んでみました!
楽しいアプリですが、日本語に対応していないのが惜しい…。
Vine動画あります
My idol

fc2blog_20150428002642300.jpg
久しぶりのミニミニシリーズ。
2cmの『鳴き蛙』創りました!
Vine動画あります
鳴き蛙
♬🐸🐸🐸🐸🐸🐸♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/28(火) 00:50:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

気になる映画


気になる映画『百日紅 -Miss HOKUSAI-』。
葛飾北斎の娘、お栄が主人公の映画らしいです。
お栄さんは近年絵師として実績と作品が再評価されています。
私はモニター越しにしか作品を拝見したことがありませんが、とても上品で美しい美人画を描く方だったんだな〜と言う印象です。
fc2blog_20150426211457e02.jpg
前売り券を購入してクリアファイルを貰いました♬
どんな映画か楽しみです。
映画公式サイト
百日紅-Miss HOKUSAI-
(((o(*゚▽゚*)o)))
宝来文庫さんのブログだぶはちの宝来文庫でねこっちウォーカーをご紹介していただきました!
宝来文庫さん、ありがとうございました♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/26(日) 21:27:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ほっこり美術館


私の地元横須賀市は、ただいま市議会議員選挙の真っ最中。
スケジュールの都合で市役所に期日前投票に行ったのですが横須賀美術館の特別展『ほっこり美術館』のポスターを見つけて癒されました〜。
今、とっても忙しくてこちらの特別展は観にいけそうにありませんが、ポスターだけでもご紹介させていただきます。
それにしても気持ち良さそうに寝ているな〜。
(≧∇≦)
特別展について詳しくはこちらをご覧ください
美術館公式サイト

ブログねこねたねさんで『ねこっちウォーカー』をご紹介していただきました!
nobi8nさん、あーくちゃんありがとうございました♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/25(土) 02:13:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ワンコング!?


犬派の皆さまお待たせいたしました、未来の進化した犬『わんだー』専用の改造ねこっちウォーカー『ワンコング』の登場です!
\(^o^)/
fc2blog_20150424091943e47.jpg
実は22個限定生産のねこっちウォーカーだったのですが、工場から幻の23個目とも言えるサンプルが出てきまして、急遽未来の進化したワンコ用ねこっちウォーカー『ワンコング』を造る事になりました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
まあ元々ねこっちウォーカーはパーツの組み換えで改造して遊ぶ事も考えていましたから、これもアリかな?と思います!
(≧∇≦)
fc2blog_201504240919443a4.jpg
こんな風に設定画も少しづつ仕上がっていますので、犬派の皆さま『ワンコング』の完成をお楽しみにしてください♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
本日より5月10日まで製作作業に集中するためにブログの毎日更新を止めて3〜5日間隔の更新とさせていただきます。
m(_ _)m
  1. 2015/04/24(金) 11:25:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねこっちウォーカーの金型


ねこっちウォーカーの金型が工場より戻ってきました。
\(^o^)/
fc2blog_20150423181111e35.jpg
美しい金型。カミジョーさんありがとうございました。
m(_ _)m
fc2blog_20150423181112244.jpg
ねこっちウォーカーは22個限定生産プラス1個サンプル(このサンプルについては次の記事でご紹介します)なので、もう金型は成形には使いません。
ですので、これからは資料として保管したりイベントでお披露目したりしていきたいと考えています。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/24(金) 01:58:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デザフェス40レポのラストは『ukyDaydreamer』さん


デザインフェスタ40のレポートもいよいよ今回が最終回です!
ゆっくりマイペースで書いていたら半年かかってしまいました…。
Σ(゚д゚lll)
さて、ラストのご紹介は私が気になっているソフビ作家さんの一人ukyDaydreamerさんです!
\(^o^)/
写真に写る『DEKU the Buster』はこの日お披露目の新作ソフビです♬
過去のご紹介記事まとめはこちら
デザフェス39レポukyDaydreamerさん

ukyDaydreamerさんのブログはこちら
uky'sDaydream

fc2blog_2015042309225736e.jpg
デザインフェスタ40、今回もたくさんの素晴らしい作家さんとお話をさせていただき、魅力的な作品に出会えました。
(≧∇≦)
取材したのにご紹介出来なかった方々、申し訳ありませんでした。
m(_ _)m
fc2blog_20150423092258556.jpg
次回デザインフェスタ41は、2015年5月16日土曜日と17日日曜日に東京ビッグサイトで開催されます♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/23(木) 12:00:06|
  2. イベント
  3. | コメント:0

デザフェス40レポ『照実』さん


ジャッカロープ。角の生えたウサギ。
ウィキペディアによると
ジャッカロープ(Jackalope、ツノウサギ)は、アメリカのワイオミング州等に棲息すると言われる未確認動物である。
群れで生活していると言われている。言い伝えでは、
人の声真似が得意である
ウイスキーが大好物
カウボーイのキャンプファイヤーの場に時折現れる
乳が万能薬となる
とした特徴が挙げられている
っと言う事です。
昔ドラクエにこんなモンスターがいましたがジャッカロープが元ネタだったのかな?
兎に角、可愛いフィギュアでした♬
上手いこと言いましたよ!\(//∇//)\
fc2blog_20150422220721935.jpg
同じ卓で『豆ふくろう』も販売されていました♬
\(^o^)/
fc2blog_201504222207220ae.jpg
こちらも可愛い♬
過去の記事はこちら
デザフェス39レポ照実さん
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/23(木) 05:30:03|
  2. イベント
  3. | コメント:0

鯨を食べる(((o(*゚▽゚*)o)))


今日はお土産の『くじらのたれ』を食べました。
\(^o^)/
fc2blog_201504222040158fb.jpg
鯨肉を食べるのは10年?20年?ぶりかな〜?
解凍してから火で炙って食べます。
fc2blog_20150422204016faa.jpg
マヨネーズを付けるとより美味しく頂けるのですが、今日はタルタルソースで食べました。
(≧∇≦)
味は…凄く美味しい!
(((o(*゚▽゚*)o)))
独特の香りは少しありますが、表現は難しいですが牛とマグロを合わせたような味がしました?
う〜ん…このボキャブラリーの無さ…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/22(水) 21:03:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

メガデスラTシャツ?


メガデスラをTシャツにしてみようか?などと悩んでいます…。
((((;゚Д゚)))))))
fc2blog_20150421203009b96.jpg
こんなのとか?
fc2blog_20150421203011d55.jpg
あんなのとか?
fc2blog_201504212030123df.jpg
う〜ん…
Vine動画ありますΣ(゚д゚lll)
メガデスラTシャツ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/22(水) 12:45:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

旗上弁天社とねこっちウォーカー


鶴岡八幡宮に行ったので、旗上弁天社にて弁天さまにねこっちウォーカー完成を御報告して参りました。
\(^o^)/
Vine動画あります
旗上弁天社

fc2blog_201504211705361c1.jpg
鶴岡八幡宮の木。
まるでゴッホの絵みたいな凄まじい造形をしています。
どうしたらこんなに美しく成るんでしょうか?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/21(火) 17:11:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

鎌倉まつり鶴岡八幡宮の流鏑馬(ヤブサメ)


昨日は鎌倉まつりの最終日。鶴岡八幡宮で奉納されました流鏑馬を観に行ってきました。
\(^o^)/
fc2blog_20150420040313779.jpg
この細い道を馬と射手が疾走します!
(≧∇≦)
fc2blog_201504200403141ee.jpg
的には五穀豊穣と天下泰平の祈りが込めらています。
流鏑馬は神様に捧げる儀式でありますから、的に当たるか外すかを競う競技ではなく神事であります。
fc2blog_20150420040315a21.jpg
紅白の御旗はそれぞれが源氏と平氏を象徴しています。何だか那須与一が出てきてもおかしくない雰囲気⁈
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150420040316ad2.jpg
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_2015042004031731b.jpg
!(◎_◎;)
fc2blog_201504200403185f2.jpg
この馬は『ジョンウェイン』。
大型のポニーだそうで、年齢は確か22歳。鼻息も荒く頑張っていました!
\(^o^)/
このジョンウェインはポニーですが、今回の流鏑馬では、日本古来の日本在来馬が走っているそうです。
流鏑馬のVine動画あります。動画は迫力がありますよ!
流鏑馬1

流鏑馬2

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/20(月) 12:01:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日はヤブサメを観に行きました!


っとその前に、ねこっちウォーカー完成を地元の氏神様に御報告🙇
m(_ _)m
fc2blog_201504192216218f3.jpg
Vine動画あります
神社にお参り♬

fc2blog_20150419221622c24.jpg
ヤブサメの記事はまた明日〜♬お楽しみになさってくださいね!
\(^o^)/
Vine動画あります
ねこっちウォーカーと流鏑馬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/19(日) 22:23:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

絵鏡台 合せかゞ身 猫


2012年に東京都美術館にて行われたアート未来選抜展で発表しました歌川国芳さんの浮世絵『絵鏡台 合せかゞ身 猫』の立体化完全再現。
実は在庫の最後の1セットを手放す事になりまして、良い機会なので今回ご紹介させていただこうと思います。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150419084605dbf.jpg
影が他の何か?に見える表裏一体の浮世絵で、ウチワの裏表だったようです。
fc2blog_20150419084605bb9.jpg
立体化出来た事で歌川国芳の構図に矛盾が無い事が証明されました。
ちなみに、絵でわからな部分は私の想像で作らせて頂きました。
それでは一つ一つご紹介させて頂きます。
fc2blog_201504190846067fc.jpg
『しゝ』
志士と獅子をかけています。
きっと当時の社会風刺何だろうな〜って思うのですが、現代より政権批判が命懸けだったと思うと国芳さんも版元も粋な方々だったんでしょうね。
\(^o^)/
fc2blog_201504190846075ad.jpg
裏側は創作です。
バランスをとるのは楽しくもあり、難しかったです。
fc2blog_201504190846080fc.jpg
『はんにゃあめん』
アクロバティックな猫のシルエットは怖〜い般若面!
fc2blog_20150419084609a7d.jpg
こちらのフィギュアは自立させるバランスが難しい作品でした。
『はんにゃあめん』って命名。国芳さんお茶目です♬
(≧∇≦)
fc2blog_20150419084610cb8.jpg
『みゝづく』
可愛く出来上がりました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150419084611c8e.jpg
フクロウは不苦労とも言い縁起が良いそうです♬
\(^o^)/
こちらは歌川国芳作『赤絵みみづく』を参考にしています。
fc2blog_20150419084612ed8.jpg
こちらの方のブログで府中市美術館で開催中の『動物絵画の250年』をご紹介されています。
『絵鏡台 合せかゞ身 猫』もご紹介されていますので、ご興味ある方は合わせどうぞ
アラフォー主婦YUNEMOKOの「明日こそは美術館上手になりたい!」*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/19(日) 09:42:00|
  2. 回顧録
  3. | コメント:0

護衛艦いずも


今日は諸用で横須賀へ。
記事にあまり関係ないですがVine動画あります
ヨコスカネイビーバーガー

fc2blog_201504182056186be.jpg
何気なく海を眺めていたら、彼方に見えるのは話題の新造艦『いずも』かな?
fc2blog_20150418205619694.jpg
遠目で見た感覚ですが、とても大きいです!
Vine動画あります
護衛艦いずも

fc2blog_201504182056202af.jpg
そして見つけてしまいました…。『スカイパラシューター』!
私が子供のころ駄菓子屋さんに売っていたのは銃を持った兵隊さんでしたが、こちらは宇宙飛行士のような姿です。
\(^o^)/
こう言うのに弱いんです…。
(⌒-⌒; )
fc2blog_20150418205621220.jpg
結局買ってしまいました。\(^o^)/
300円くらいでした。早速飾っています♬
Vine動画あります
SKY PARACHUTER
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/04/18(土) 21:11:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ねこっちウォーカーのヘッダー


ねこっちウォーカーの正式生産数は22個。その内半分くらいが世界中に旅立って行きます!
(≧∇≦)
ヘッダーは一つ一つが手塗り、サインは直筆で一回一回丁寧に書いています♬
\(^o^)/
fc2blog_201504171959401fd.jpg
どんな『ねこっち』がいるのか?一部ですがご紹介させて頂きます♬
fc2blog_20150417195942975.jpg
送り先が『耳折れ』さんなら、原画から修正して…
fc2blog_2015041719594109c.jpg
こんな感じになります♬
fc2blog_2015041719594383b.jpg
同じ『ねこっち』はいません!
\(^o^)/
fc2blog_2015041719594430c.jpg
みんな個性的ですよ♬
(≧∇≦)
fc2blog_20150417195944ea3.jpg
ヘッダーについて過去の記事はこちら
ねこっちウォーカー製作記3
追記
ねこっちウォーカー(みけこVer)
Vine動画あります
ねこっちウォーカー(みけこVer)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/17(金) 20:19:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お知らせです

ポストカード201504
本日アート未来事務局より、今年も国立新美術館で開催の国際公募アート未来展の受け付け当番表が届きました。
私の受け付け当番は6月27日土曜日の10時から14時、7月4日土曜日の14時から18時までです。
ただし、今後変更になる可能性もあります。変更があった場合は、その都度ブログでお知らせします。
第20回国際公募アート未来展
会期 2015年6月24日(水)〜7月6日(月)まで、ただし6月30日(火)は休館日です
時間 午前10時から午後4時までです。御入場は30分前までで最終日は正午までです
会場 国立新美術館 展示室1Aと野外展示場A
交通 東京メトロ千代田線乃木坂駅からですと出口5番からなら徒歩2分、出口6番からなら雨でも濡れない直通になっております。
皆様のご来場心よりお待ちしております。
m(_ _)m
作品がまだ審査前なので作品にモザイクをかけております。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/16(木) 19:41:25|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

アリグモAntmimicking Spider


今日は昆虫のお話しです。🐜
このブログで何度か登場したアリグモ。先ほど休憩中に見つけたので、今日もブログに書きます♬
((((;゚Д゚)))))))
アリグモはアリに擬態するクモです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
昆虫の世界ではアリって結構強いのかな?
虎の威を借る狐?いやいや蟻の威を借る蜘蛛ですかね?
(≧∇≦)
fc2blog_20150416092140ffd.jpg
正面から観たら蜘蛛の顔!
蟻の脚は6本、蜘蛛の脚は8本でアリグモは前の脚2本で蟻の触角を真似ているんですよ!芸が細かいですね〜♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150416120944835.jpg
油断して触角で歩いてるぞアリグモさん!
Σ(゚д゚lll)
Vine動画あります
アリグモ
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/16(木) 12:12:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デザフェス40レポ『こんにちは工房』さん


今日は忘れた頃にやってくる?デザフェス40レポです…。
Σ(゚д゚lll)
fc2blog_2015041417352608d.jpg
こんにちは工房さんの『はこねこ』😸
たくさんの種類がいて、紙で出来ているようです。
\(//∇//)\
fc2blog_2015041417352660c.jpg
ガチャガチャを回してみました!
\(^o^)/
fc2blog_201504141735276a8.jpg
すいか!かわいい(≧∇≦)
fc2blog_20150414173528988.jpg
おみくじが入っていました!
大吉♬\(^o^)/
『こんにちは工房』さんは5月23・24日の土曜日曜にパシフィコ横浜で開催されるヨコハマハンドメイドマルシェ2015に出展されるそうです。
公式サイト
ヨコハマハンドメイドマルシェ2015
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/15(水) 17:42:06|
  2. イベント
  3. | コメント:4

こんな夢をみた


今日は夢のお話しです。
皆さんは夢をみますか?
シロクロだったり、カラーだったり、ほとんど夢をみないって言う方もいらっしゃいますね。
私の夢は、何故か夜の夢が多いのです…。まぁそう言っても目が覚めて記憶がある夢だけなので不確かですが、何故か夜か夕方のシチュエーションの夢ばかりみます…?
fc2blog_20150414175120037.jpg
でも今朝の夢は違いました!
曇天に桜を観る夢でした。夢の中の桜は満開だったな〜。
\(//∇//)\
fc2blog_20150414175121d4a.jpg
こんな感じの夢も多いのです。
夢の中で『これは夢だな?』ってわかっていて、ならば!っと現実なら何カ月何年とかかるような作品をパパッと仕上げて満足したり悩んだり。つまり夢の中でまで作品創りを持ち込んでしまっています…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150414175122c79.jpg
ちょっと何が書きたいのか話が脱線気味ですが、私の大好きな映画で黒澤明監督の『夢』をご紹介させて頂きます♬
fc2blog_20150414175123943.jpg
人が潜在的に持っている不安や葛藤、希望や欲望…。夢の中では理性は影を潜め、原始的な感情が膨張を始めます。
映画『夢』は、そんな人の性を隠す事なく大胆に映し出したような素晴らしい作品だと思います。
\(^o^)/
え〜っと今回は結局何が書きたかったんだっけ?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/14(火) 18:13:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

メガデスラ原型


メガデスラの原型がやっと完成しました。
英語だと『MEGA DETHLA』です。
fc2blog_20150413161732b1a.jpg
原画からかなり離れました。
fc2blog_2015041316173357f.jpg
シンプルな形です。
fc2blog_20150413161734659.jpg
この状態から仕上げまで長かった…。
fc2blog_20150413161735e15.jpg
上から
fc2blog_201504131617365ac.jpg
後ろから
fc2blog_201504131617363e7.jpg
MADE IN XXX。XXXの部分は手にした方に書いて貰うデザインです。
fc2blog_201504131617387e6.jpg
Vine動画用に描いたメガデスラのキノコ雲。
Vine動画あります
MEGA DETHLA💀メガデスラ💀

メガデスラはどんな方法で発表出来るかまだわかりません…。
1年後になるか?2年後になるか?
ですが秋のデザインフェスタに出店して、この原型だけでも観て頂きたいな〜なんて思っています。
まだまだ先のことなので、どうなるかわかりませんが…?
そもそもデザフェス出店の抽選に当選しなければなりませんね!
どうなることやら?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/13(月) 17:00:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

深海生物ガチャガチャ


最近また深海生物ブームが来ているのでしょうか?
(≧∇≦)
今日は最近回した深海生物のガチャガチャをご紹介させて頂きます!
\(^o^)/
先ずは奇譚倶楽部さんの『ユーは何入れる?グソクムシのケース』
fc2blog_20150412135524ded.jpg
Vine動画あります
ユーは何入れる?グソクムシのケース

fc2blog_20150412135525566.jpg
裏側…(⌒-⌒; )
fc2blog_201504121355264e9.jpg
中には小さなグソクムシ入り!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150412135527f17.jpg
リーメントさんの『深海魚寿司』🙀
fc2blog_20150412135528d0e.jpg
Vine動画あります
深海魚寿司🙀
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/12(日) 14:30:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ねこっちウォーカーのポストカード


完成しました『ねこっちウォーカー』のポストカード♬
\(^o^)/
fc2blog_20150411200923dd4.jpg
Vine動画あります
ねこっちウォーカーのポストカード作りました♬

fc2blog_2015041120092486b.jpg
ちょっと線が入っちゃったけど、ご愛嬌ってことで…。(⌒-⌒; )
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/11(土) 20:18:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

早速遊んでいます!(≧∇≦)


先日はねこっちウォーカーと桜の写真を撮りに行きましたが、野外での撮影だけでなく早速小道具などを使って動画を撮影して遊んでいます♬
\(^o^)/
fc2blog_20150410223143242.jpg
コパトーンごっこ\(//∇//)\
Vine動画あります
ねこっちウォーカーとコパトーン

fc2blog_2015041022314412a.jpg
雰囲気を出すために何気なく置いてあるのは草間彌生さんのカボチャオブジェ♬
お気に入りです!
\(^o^)/
fc2blog_2015041022314610b.jpg
ねこっちウォーカーとお相撲さん😸
相撲を取って勝ったのはどっち?
Vine動画あります
ねこっちウォーカーvs力士
これからも、どんどんねこっちウォーカーで遊んでみたいと思います♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/11(土) 05:00:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

メガデスラ原型製作記7


お尻?に鍼(はり)を通しました。と言っても見た目だけのハリボテですが。
(≧∇≦)
もうちょっと細かな装飾を施したらメガデスラは完成します。
出来れば週明けの月曜日辺りに原型の完成を発表したいでのですが、とっても微妙です…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/10(金) 13:00:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

音楽の絵本ズーラシアンブラス


土曜日に、みなとみらいの横浜ランドマークタワーで、動物の演奏会が催されていました♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_2015040918495704c.jpg
Vine動画とYouTubeがあります
Vine動画

YouTube

fc2blog_20150409184959567.jpg

fc2blog_20150409185000669.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/09(木) 19:08:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年もポストカード作りました♬


国際公募アート未来展の招待状と別に、今年も私的に宣伝用ポストカード作りました〜!
\(^o^)/
とりあえず30枚発注して土曜日に刷り上がります♬
(≧∇≦)
招待状と一緒に発送したり、私が国立新美術館で受け付けする際に声をかけてくれた方に手渡ししたいと考えています。
(((o(*゚▽゚*)o)))
お渡しした方々に喜んで頂けたら嬉しいです!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/08(水) 19:26:39|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

平成27年の桜


今日は今年撮った桜の写真を一挙にご紹介したいと思います!
🌸(^o^)🌸
動画がある写真もあります。
1枚目は3月27日、靖国神社のさくら祭り初日の桜です🌸
Vine動画あります
靖国神社の桜は3分咲き

fc2blog_2015040718261079d.jpg
3月29日横須賀海軍施設(ベース)の桜🌸
Vine動画あります
ベースの桜

fc2blog_201504071826117e1.jpg
3月30日、近所の団地の桜🌸この日観た桜が満開でした!

fc2blog_201504071826127bd.jpg
Vine動画あります
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

fc2blog_201504071826138ea.jpg
Vine動画あります
🌸🐈🌸🐈🌸🐈🌸🐈

fc2blog_201504071826150a2.jpg
素晴らしい咲きっぷりでした🌸
fc2blog_201504071826161cf.jpg
4月1日雨の日の桜🌸
雨や曇りの日は空が白くて、桜と空が混ざり合うようで好きな景色です🌸
Vine動画あります
雨の日の桜

fc2blog_20150407182617333.jpg
4月4日みなとみらい日本丸の桜🌸
fc2blog_20150407182618598.jpg
昨日の桜🌸
関東の桜も満開を終え、いよいよ本格的に春本番ですね♬\(^o^)/
明日は寒いらしいですが…。(⌒-⌒; )
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/07(火) 19:08:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

はじめましてジューゾー(13号)です♬

fc2blog_2015040618220293a.jpg
はじめまして!ねこっちウォーカー13号の『ジューゾー』です!
m(_ _)m
fc2blog_20150406182203d49.jpg
これからは、全然顔を出さないKAYiに代わって、現地レポートなどなどがんばります!
\(^o^)/
fc2blog_2015040618220490d.jpg
早速みけこ姉さんと2ショット♬😻
fc2blog_201504061822049e2.jpg
ご挨拶!😻❤️😻
fc2blog_201504061822059fb.jpg
桜と一緒にハイポーズ♬
(桜を傷つけないように配慮しています)
Vine動画あります
ねこっちウォーカーと桜1

fc2blog_2015040618220701d.jpg
Vine動画
ねこっちウォーカーと桜2

fc2blog_20150406182208761.jpg
Vine動画
ねこっちウォーカーと桜3

fc2blog_2015040618220927d.jpg
これからよろしくお願いします!byジューゾー(≧∇≦)
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
  1. 2015/04/06(月) 19:30:44|
  2. 回顧録
  3. | コメント:2

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)in みなとみらい


横浜のみなとみらいで開催中の『毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)in みなとみらい』を観に行ってきました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
毒のある怖い動物が展示されています。
((((;゚Д゚)))))))
fc2blog_20150405183753b9a.jpg
ハナミノカサゴ
Vine動画あります
ハナミノカサゴ

fc2blog_201504051837541ee.jpg
かわいいですが毒のあるコンゴウフグとミナミハコフグ。
Vine動画あります
コンゴウフグとミナミハコフグ

fc2blog_20150405183755d6e.jpg
オニダルマオコゼはみごとに岩と同化しています。
Vine動画あります
オニダルマオコゼ

fc2blog_20150405183756114.jpg
アデヤカキンコとタガヤサンミナシ。
Vine動画あります
アデヤカキンコとタガヤサンミナシ

fc2blog_20150405195212ab0.jpg
ドクウツボ。毛づくろいしてる?\(^o^)/
Vine動画あります
ドクウツボ

fc2blog_20150405183757485.jpg
スローロリスは眠っていました💤
一日の大半を眠って、毒の消化に費やしているんですね。
たしかコアラもそんな理由で眠っています。
Vine動画あります
スローロリス

fc2blog_20150405183758f97.jpg
同階のオービィ横浜内のカフェではフロッグバーガーが食べられるそうですよ…。
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)in みなとみらいについて詳しくは公式サイトをご覧ください
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)in みなとみらい
  1. 2015/04/05(日) 20:09:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねこっちウォーカー工場だ!\(^o^)/


ここから日本以外にも二ヶ国に発進予定です♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/04/04(土) 22:08:44|
  2. 作品展
  3. | コメント:2
次のページ