かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

チャリティー作品『鳴き蛙』


今年も国際公募アート未来展では『東日本大震災で被災した人達の為に』と言う作品販売チャリティーイベントを会期中に国立新美術館にて開催いたします。
私は今日完成しました『鳴き蛙』を出品させていただきます。
販売価格は1万円です。購入していただければ、そのまま1万円を募金させていただきます。販売個数は限定1個です。私は近年あまり作品を販売しませんので作品を手に入れる数少ない機会となっております。鳴き蛙は、このチャリティーに出品する為に創りました。どうかチャリティーご協力をご検討宜しくお願い申し上げます。
fc2blog_201505311702271db.jpg
川の流れを表現しました!色もこだわりのエメラルドグリーン♬
fc2blog_20150531170228c62.jpg
裏はドーム型になっいます。
fc2blog_20150531182713b5a.jpg
LEDキャンドルを入れると…
fc2blog_20150531182715579.jpg
幻想的に光ります♬LEDキャンドルはオマケでお付けします。
fc2blog_2015053117023038f.jpg
Vine動画あります
鳴き蛙

鳴き蛙2

fc2blog_20150531170231837.jpg
私の受け付け当番は6月27日土曜日の10時から14時、7月4日土曜日の14時から18時までです。
ただし、今後変更になる可能性もあります。変更があった場合は、その都度ブログでお知らせします。
第20回国際公募アート未来展
会期 2015年6月24日(水)〜7月6日(月)まで、ただし6月30日(火)は休館日です
時間 午前10時から午後4時までです。御入場は30分前までで最終日は正午までです
会場 国立新美術館 展示室1Aと野外展示場A
交通 東京メトロ千代田線乃木坂駅からですと出口5番からなら徒歩2分、出口6番からなら雨でも濡れない直通になっております。
招待状が無いと入場料金500円です。
皆様のご来場心よりお待ちしております。
m(_ _)m
  1. 2015/05/31(日) 18:32:51|
  2. 作品展
  3. | コメント:6

追い詰められて…

忙しくて、どうにもなりません…。
(T ^ T)
もうしばらくブログ不定期更新です。
🙇🙇🙇
時間がうまく使えなくてせっかくFC2ブロガーの方々に訪問していただいているのに、こちらから遊びに行けない日も増えてきました…。
🙇🙇🙇
国立新美術館への搬入日までには、スケジュールを立て直したいと思います。
m(_ _)m
  1. 2015/05/30(土) 00:10:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ミニミニシリーズ『トリケラトプス』


陶器の飾りとして製作中にミニミニシリーズ。
今回は2cmのトリケラトプスの頭部です…。Σ(゚д゚lll)
fc2blog_2015052716285705c.jpg
トリケラトプスの飾りが付いた茶器なんてかなり斬新ですよね♬
どんな感じに仕上がるか?私も楽しみです!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/27(水) 18:00:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブログ4周年です♬\(^o^)/🙇👏👏👏

今日ブログが4周年を迎えました♬
今日はいつもと趣向を変えて、なかなかブログではご紹介する機会の無かったVine動画をご紹介させていただこうと思います♬
一部過去ご紹介した動画もございます。すでにご覧になった方も観ていただければ幸いです。

Vine
抹茶パフェ

fc2blog_20150525145322fd9.jpg
Vine
アルビノてんとう虫

fc2blog_20150525145322119.jpg
Vine
ねこっちウォーカーとスマートフォン

fc2blog_201505251453235c7.jpg
Vine
我こそは紅い弾丸

fc2blog_201505251453246bf.jpg
Vine
牛乳の作り方

fc2blog_20150525145325f88.jpg
Vine
アンモナイト小ちゃくなっちゃった

fc2blog_20150525145326c25.jpg
Vine
豆腐に練乳かけちゃう♬

fc2blog_20150525145327338.jpg
Vine
京急ホチキス電車でGO

fc2blog_2015052514532801e.jpg
Vine
シーサイドラインの萌えキャラ

fc2blog_201505251453297e9.jpg
Vine
江の島の猫さん

fc2blog_20150525145430f57.jpg
Vine
身だしなみをチェックしています

fc2blog_2015052514543183d.jpg
Vine
ばくだんみかん

fc2blog_20150525145432838.jpg
Vine
冷蔵庫マグネットコレクション

fc2blog_20150525145433143.jpg
Vine
猫のねぞう

fc2blog_201505251454342d3.jpg
Vine
京浜急行オプティマスプライム号

fc2blog_20150525145435bd5.jpg
Vine
さりげなく蹴られる

\(^o^)/
VineやYouTubeだけでなく、このブログも5周年に向かって頑張りたいと思います♬
これからもよろしくお願い申し上げます。私と一緒にアートを楽しんでいただければ幸いです♬
m(_ _)m
  1. 2015/05/25(月) 17:00:25|
  2. 回顧録
  3. | コメント:10

シーバスでヨコハマハンドメイドマルシェへ


今日はシーバスに乗ってヨコハマハンドメイドマルシェに遊びに行って来ました♬
\(^o^)/
fc2blog_201505231934504af.jpg
ハンドメイドマルシェは大盛況♬
fc2blog_2015052319345116d.jpg
シーバスの旅は快適でした♬今の時期は風がとっても気持ち良いですよね♬
(≧∇≦)
fc2blog_20150523193452a1d.jpg
船旅の景色YouTubeあります
横浜 シーバス

今日のヨコハマハンドメイドマルシェの事は後日記事にしようと思いますのでお楽しみに♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/23(土) 19:41:33|
  2. イベント
  3. | コメント:2

ねこっちウォーカーの秘密(≧∇≦)

fc2blog_20150521235225008.jpg
右腕を上げると…
fc2blog_20150521235226ee5.jpg
コンセントがあります!🔌⚡️
fc2blog_20150521215453071.jpg
スマートフォンも充電可能です♬(あくまで設定上ですよ)
fc2blog_2015052121545413e.jpg
オマケ動画
Vine
ねこっちウォーカーとスマートフォン

23日の土曜日と24日の日曜日に横浜で開催されますヨコハマ ハンドメイドマルシェに遊びに行こうと思います♬
こちらのレポも後日記事にしようと思いますので楽しみにしてください♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/22(金) 00:00:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

四万十川かっぱ造形大賞応募作品『アユ?あっカッパ!(Are you a Kappa?)』


四万十川かっぱ造形大賞に応募する新しい作品が完成しました!
\(^o^)/
題は『アユ?あっカッパ!(Are you a Kappa?)』
名付け親はVineにコメントをして頂いたCHIBIKURONさん!ありがとうございました♬
Vine
アユ?あっカッパ!

fc2blog_201505201824081eb.jpg
カッパは背中の甲羅も作っています。
カッパの大きさは1cm程です。
fc2blog_20150520182409091.jpg
鮎の幅は5mmくらい。最小のカッパを目指しました!
(≧∇≦)
fc2blog_2015052018241125c.jpg
台の模様は青海波っぽく。
カッパは海じゃなくて川に住んでいるんですけどね…。
Σ(゚д゚lll)
Vine
青海波の台
小さいのでワンフェスの会場で見つけるのは大変かもしれません…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/20(水) 19:11:32|
  2. 作品展
  3. | コメント:4

ミニミニシリーズ『うさぎ』


陶器の飾り用フィギュアのミニミニシリーズ。
今回ご紹介させていただきますのは『うさぎ』です♬
大きさは1cmくらいです。
(≧∇≦)
さて、最近とても忙しくなってしまいました…。
5月中はブログの毎日更新は諦め数日おきの更新にしようと思います。
楽しみにご訪問下さった方々には本当に申し訳ありません。
m(_ _)m
引き続き芸術家として精進してまいりますので、応援していただければ幸いです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/18(月) 17:57:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デザインフェスタVol.41に行ってきました〜♬


今日も素晴らしい人々との出会いがありました。
感謝感謝であります。m(_ _)m
ただ家に帰ってみると買ったはずのクマのソフビが無い…!
Σ(゚д゚lll)
『母さん、僕のあのソフビどうしたでせうね ええ、夏、横浜からビックサイトへ行くみちで 渓谷へ落としたあのピンクのクマですよ…』
( ;´Д`)
落としたのか?始めから入って無いのか?わかりませんが拾った方、心当たりのある方は返さなくていいので、どうか私の代わりに大切にしてください!
(((o(*゚▽゚*)o)))
デザフェス41の画像や今日の取材内容を整理するために数日間ブログお休みいたします。
m(_ _)m
Vine動画あります
デザフェス41

デザフェス41レポート、楽しみにしていただければ嬉しいです♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/16(土) 18:32:59|
  2. イベント
  3. | コメント:0

明日と明後日はデザインフェスタVol.41


画像お借りしました。
明日5月16日と明後日5月17日はデザインフェスタVol.41ですね♬
今回はどんな作品と作家さんに出会えるか?今からドキドキワクワクしています!
(≧∇≦)
そして、自分が秋のデザフェス42に出展申し込みするかも、実はまだ迷っています…。
本当にありがたい事に作品の発表の場は国立新美術館や東京都美術館がありますので、もしデザフェスに出展するとしたら普通なら見せないソフビの原型や金型、美術館などに未発表の作品を展示して皆様とお話し出来る場にしたいな〜なんて思っているのですが…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
う〜ん。どうしよう?明日までに決断します。
デザフェス公式サイト
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/15(金) 17:00:03|
  2. イベント
  3. | コメント:0

百日紅-Miss HOKUSAI-


映画『百日紅 -Miss HOKUSAI-』観てきました♬
葛飾北斎の娘、お栄さんが主人公の映画です。
何だか自分も北斎とお栄と共に江戸で暮らしている気分にしてくれる映画でした!
\(^o^)/
映画公式サイト
百日紅-Miss HOKUSAI-

fc2blog_20150514194407172.jpg
映画館にシンデレラのガラスの靴が展示してありました。
綺麗だな〜♬
映画公式サイト
シンデレラ

fc2blog_20150514194408231.jpg
シンデレラと関係ありませんが、映画館のステンドグラスが美しかったです♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150514194409d41.jpg
気になった映画『天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜』…。
公式サイト
天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/14(木) 20:06:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

蛙牛乳(失敗作)


鳴き蛙のフィギュアとアンティークの牛乳瓶を使って『蛙牛乳』なるオブジェを創りました!
\(^o^)/
Vine動画あります
蛙牛乳いかがっすか?

fc2blog_201505131849590cf.jpg
牛乳に見立てた樹脂の上にちょこんと鳴き蛙!
(≧∇≦)
Vine
日常に刺激を!アートを楽しもう♬

fc2blog_20150513185000f11.jpg
瓶に入った写真だとわかりにくいのですが、2cmほどの鳴き蛙が入っています。
Vine
蛙複製中

fc2blog_2015051318500169d.jpg
残念ながら温度調整にしくじり瓶が割れてしまいました…。Σ(゚д゚lll)
失敗作です…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/13(水) 19:02:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

One up. AKIBAホビーカルチャーズZONE店さん2015年5月11日


ねこっちウォーカー所縁の地、秋葉原のOne up. AKIBAホビーカルチャーズZONE店さんに遊びに行ってきました!
\(^o^)/
ねこっちウォーカーはOne up.さんの企画『ソフビやろうぜ』をきっかけに原形を創りました。
『ソフビやろうぜ』について過去の記事はこちら
ソフビやろうぜ

Vine動画も撮りました♬
ねこっちウォーカー&One up.さん

fc2blog_20150512180915cfd.jpg
ソフビ好きにはたまらない!いつも素晴らしい品ぞろえ♬
fc2blog_20150512180916fc5.jpg
Vine
One up. AKIBAカルチャーズZONE店5月11日

fc2blog_20150512180917742.jpg
Vine
One up. AKIBAカルチャーズZONE店5月11日続き

fc2blog_201505121813338df.jpg
画像お借りしました。
5月16日と17日の土曜と日曜に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタVol.41にMAXTOYさんOne up.さんピコピコさんBLObPUSさんヤモマークさんサンガッツさんのソフビクリエイター合同ブース『そふびみ道』(卓版C275〜C278)で参加されるそうです!
\(^o^)/
詳しくはOne up.さんにお問い合わせください
HPはこちら
One up.
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/12(火) 18:36:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

前澤ヨシコ 作陶展


アート未来の仲間である前澤ヨシコ先生の個展『前澤ヨシコ 作陶展』にお邪魔してきました!
\(^o^)/
fc2blog_201505112153493c3.jpg
銀座です!
(≧∇≦)
fc2blog_20150511215350048.jpg
会場は銀座 YYギャラリー
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150511215351a33.jpg
一部ですがご紹介させていただきます。
『静御前鉢』
fc2blog_201505112153521f5.jpg
『マリリン鉢』
fc2blog_20150511215353e3f.jpg
『ひとがた取っ手鉢妖精』
fc2blog_20150511215354ffc.jpg
前澤ヨシコ 作陶展
会期
2015年5月11日月曜日より17日の日曜日まで
11時から19時まで(最終日は17時まで)
場所
東京都中央区, 銀座8丁目10番16号鳴門ビル2F
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/11(月) 22:16:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

よこすかカレーフェスティバル


日曜日に『よこすかカレーフェスティバル』に遊びに行きました♬
\(^o^)/
Vine動画あります
よこすかカレーフェスティバル

fc2blog_201505102300024ba.jpg
カレー一杯目あいがけ神代カレー
2種類のルーで得した気分♬
Vine
あいがけ神代カレー

fc2blog_20150510230550b76.jpg
カレー二杯目大鹿ジビエカレー
野菜がとっても美味しかったです♬
Vine動画
大鹿ジビエカレー

fc2blog_2015051023000372f.jpg
カレー三杯目
護衛艦きりしま&イージス艦こんごうのカレー
コクがあって旨味もたっぷり!この日一番のお気に入りカレー♬
Vine
きりしま&こんごうカレー

fc2blog_201505102300048f4.jpg
カレー以外も美味しいたべがたくさんありました♬
fc2blog_20150510230005e4d.jpg
藤沢炒麺
Vine
藤沢炒麺

fc2blog_20150510231752b45.jpg
ペリリンがいた!(≧∇≦)
Vine
ペリリン

fc2blog_20150510230007151.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/11(月) 00:00:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ストームトルーパー


これ、私です…🙀
もう過ぎてしまいましたが5月4日はスターウォーズの日でした。
なんで5月4日かと言うとスターウォーズの決まり文句『フォースと共にあれ(May the force be with you)』のMayから5月、forceから4日としているそうです。語呂合わせみたいなものでしょうか。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ゴールデンウィーク中にたまった作業を少しでも消化しようと奮闘しておりますが、追い詰められて現実逃避しております…。
心の健康のためにも気晴らしは必要です。
(≧∇≦)
この写真、けっこう気に入っていてVineの新しいプロフィール画像にしました!
Vine動画あります
フォースと共にあれ

fc2blog_20150503111652947.jpg
何年も前にオークションで手に入れたマスターレプリカ社のヘルメットです。
fc2blog_20150503111654cc3.jpg
マスターレプリカ社の製品は映画で使われた本物から型取りしているらしい?のでクオリティが高いです♬
\(^o^)/
fc2blog_20150503111653107.jpg
タカラトミーの新商品『メタコレ』
その非売品のストームトルーパーをゲットするために最初の画像に写っているライトセーバーを購入しました。
(⌒-⌒; )
fc2blog_20150503215325dc9.jpg
小さくてとても出来が良い!
ストームトルーパーマニアの私も太鼓判を押させていただきます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
製作作業に集中するために今週末の土曜日と日曜日ブログお休みさせていただきます。
m(_ _)m
  1. 2015/05/08(金) 13:00:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

第20回国際公募アート未来展の招待状発送しましたm(_ _)m


本日横浜市内の郵便局より第20回国際公募アート未来展の招待状を発送いたしました。
m(_ _)m
オマケに『鳥獣人物ギガねこサマ』フィギュア付けさせて頂いております♬
\(^o^)/
Vine動画あります
鳥獣人物ギガねこサマ

去年招待状が発送されたのに、今年は届か無いな〜?って方いらっしゃいましたら、お手数ですがブログコメントか私に直接メールしてください。
m(_ _)m
ねこサマフィギュアは世界中に発送されて、もう在庫が無いのですが招待状は若干在庫がございます。
国立新美術館にて開催の第20回国際公募アート未来展にご興味ございましたら、こちらのブログコメントに鍵コメにてお知らせください。在庫があれば発送させていただきます!
よろしくお願い申し上げます♬
m(_ _)m
第20回国際公募アート未来展
会期 2015年6月24日(水)〜7月6日(月)まで、ただし6月30日(火)は休館日です
時間 午前10時から午後4時までです。御入場は30分前までで最終日は正午までです
会場 国立新美術館 展示室1Aと野外展示場A
交通 東京メトロ千代田線乃木坂駅からですと出口5番からなら徒歩2分、出口6番からなら雨でも濡れない直通になっております。
皆様のご来場心よりお待ちしております。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/07(木) 18:18:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

新作のタイトルは『星巡る猫』

星巡る猫イメージ
次回発表の新作のタイトルは『星巡る猫』です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらはそのイメージ写真です♬
(≧∇≦)
fc2blog_20150506144347eb0.jpg
ソフビの『ねこっちウォーカー』を使って表現した作品です。
(((o(*゚▽゚*)o)))
20150506145411edd.jpg
どんな展示になるか?私もドキドキワクワクしています。
『星巡る猫』は国立新美術館にて開催の第20回国際公募アート未来展に出品予定です♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/06(水) 15:00:03|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

端午の節句🎏


今日はこどもの日って事でジューゾーはサムライに変身!
\(^o^)/
Vine動画あります
五月五日端午の節句🎏
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/05(火) 19:34:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

鳥獣人物ギガ『ねこサマ』


鳥獣人物戯画の猫をフィギュア立体化した『ねこサマ』完成しました♬
\(^o^)/
fc2blog_2015050322500525f.jpg
フィギュアなのでバランスを保つために誇張した部分もありますが、我ながら鳥獣人物戯画の猫に近づけたと思います♬
(≧∇≦)
fc2blog_20150503225006c81.jpg
Vine動画あります
鳥獣人物ギガ『ねこサマ』

fc2blog_20150503225006c3f.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/05/04(月) 18:46:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

東京国立博物館特別展 鳥獣戯画 京都高山寺の至宝


東京国立博物館で開催中の特別展『鳥獣戯画 京都高山寺の至宝』展を観に行って来ました♬
\(^o^)/
Vine動画あります
京都高山寺の至宝1

fc2blog_201505032023443f3.jpg
この日が待ち遠しかったんです!
(≧∇≦)
Vine動画
京都高山寺の至宝2

fc2blog_20150503202345fbf.jpg
中庭にも凝った仕掛けが!
(((o(*゚▽゚*)o)))
Vine動画
京都高山寺の至宝3

京都高山寺の至宝4

fc2blog_2015050320234628d.jpg
Vine動画
京都高山寺の至宝5
残念ながら私の作ったフィギュア『かわずサマ』と『ねこサマ』は後期の展示で観られませんでした…。もう一度行くかな?
(≧∇≦)
fc2blog_20150503202346cf5.jpg
お土産も買いました!
\(^o^)/
fc2blog_20150503202347ca2.jpg
定番のマグネット!
fc2blog_2015050320234810a.jpg
ポストカードは種類が豊富!
fc2blog_20150503202349772.jpg
ピンバッジも!
(≧∇≦)
fc2blog_20150503202350df5.jpg
素晴らしい体験でした!オススメの特別展です♬
公式サイト
鳥獣戯画ー京都高山寺の至宝ー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おまけVine動画
東京国立博物館のユリの木
  1. 2015/05/03(日) 21:00:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0