かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横須賀美術館 ウルトラマン創世紀 -ウルトラQ誕生からウルトラマン80へ-


横須賀美術館で開催中の特別展『ウルトラマン創世紀』を観に行ってきました♬
\(^o^)/
fc2blog_20150630184629ac9.jpg
ねこっちウォーカーも一緒です♬
(≧∇≦)
fc2blog_20150630184630de4.jpg
横須賀美術館。美しい美術館です♬いつかは自分の作品をこちらの美術館で観ていただきたいと心より思います。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150630184631ea1.jpg
振り返ればオーシャンビュー♬
(≧∇≦)
fc2blog_2015063018463201b.jpg
会場にはいきなりウルトラ兄弟がお出迎え♬
\(^o^)/
fc2blog_20150630184633ae5.jpg
ウルトラマンから80まで
fc2blog_20150630184634a7f.jpg
ウルトラマン…このデザイン、天才の偉業です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150630184635aa4.jpg
セブンはイケメンだな〜♬
(≧∇≦)
fc2blog_20150630184636265.jpg
タロウ
fc2blog_20150630184637ad7.jpg
(帰)マン
fc2blog_20150630184712af1.jpg
80♬
fc2blog_20150630184713407.jpg
カネゴンと写真を撮れますよ♬
(≧∇≦)
fc2blog_2015063018471423d.jpg
横須賀美術館はレストランも素晴らしいです♬
\(^o^)/
fc2blog_20150630184715825.jpg
デザートも美味しかった〜♬
左はマンゴームース、右はナッツ入りチーズケーキ。アプリコットのソースの爽やかな香りと酸味が絶妙なバランス♬
(≧∇≦)
fc2blog_20150630184715529.jpg
売店は撮影不可なのでお伝えきれないのですが、限定ソフビがたくさんありました〜♬
今回は『ねこっちウォーカー』が国立新美術館に展示されたので自分へのご褒美に『横須賀美術館限定ソフビ キングジョー ダークブルー』を購入しちゃいました♬
なんとこちらの特別展でもソフビを展示しています!
今、ソフビ革命が起きている予感がしますよ♬
\(^o^)/
fc2blog_20150630184716599.jpg
ソフビ以外もグッズたくさんありましたよ♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150630184717607.jpg
本当に最高の特別展でした♬
公式サイト
横須賀美術館
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/30(火) 19:09:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日は休館日ですm(_ _)m


本日6月30日火曜日は国立新美術館の休館日により第20回国際公募アート未来展はお休みです。
m(_ _)m
7月1日水曜日より再開いたします。
\(^o^)/
  1. 2015/06/30(火) 05:28:10|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

チャリティー御協力のお願い


今日は更新しない予定だったのですが、大切な事を昨日書き忘れたので急遽更新させていただきます。
m(_ _)m
国立新美術館で開催中の国際公募アート未来展では今年も『東日本大震災で被災した人々の為に』と言うチャリティー作品販売イベントを開催しております。
私もチャリティー作品『鳴き蛙』を出品しております。
詳しくは過去の記事をご覧ください
チャリティー作品鳴き蛙

鳴き蛙おまけ

チャリティー御協力、よろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m
明日こそはブログお休みさせていただきます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/28(日) 12:35:56|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

今日は受け付けに座らせていただきました♬


今日は朝から国立新美術館で開催の第20回国際公募アート未来展の受け付けにいました。
fc2blog_20150627201036a70.jpg
朝の一瞬。誰もいない美術館。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150627201038561.jpg

最近ツイッターで知り合った@ゾムデッドさんと入賞された@赤綿シゲさんが国立新美術館に来てくださいました♬写真はゾムデッドさんのゾンビマトリョーシカ!Σ(゚д゚lll)
素晴らしいセンス!ゾンビとマトリョーシカの組み合わせ!次回デザフェスに両日出展されるそうです!デザフェス楽しみ♬
\(^o^)/
赤綿さんごめんなさい。撮った写真ブレブレでした…。来週改めてご紹介させていただきます!
m(_ _)m
fc2blog_201506272010399da.jpg
新しい感覚に触れると心がザワザワします♬
fc2blog_201506272010408ca.jpg
ゾンビマトリョーシカとねこっちウォーカー♬
fc2blog_2015062720104168b.jpg
国立新美術館を出たら…
fc2blog_20150627201042175.jpg
帰ってきた怪獣酒場でカンパ〜イと思ったら凄い並んでて諦めました…。
後日改めて平日に出直します(笑)
(((o(*゚▽゚*)o)))
明日はブログお休みします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/27(土) 21:37:56|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

妖怪食堂


江戸川橋の妖怪食堂に遊びに行ってきました♬
\(^o^)/
fc2blog_20150626145508f8c.jpg
ワクワクドキドキです♬
(≧∇≦)
fc2blog_2015062614551042c.jpg
店内は作家さんの作った妖怪グッズがいっぱい!
\(^o^)/
fc2blog_20150626145511d28.jpg
デザフェスなどで見覚えのある作家さんの作品もありました♬
fc2blog_201506261455124f5.jpg
やっぱりソフビが気になります♬
fc2blog_20150626145516ed2.jpg
松茸師匠のガチャガチャ!
fc2blog_201506261455179a8.jpg
デザフェスでキーホルダー購入した『てんぐアート』さんのソフビだ!
\(^o^)/
fc2blog_201506261455187d4.jpg
レモンどら焼きとふじりんごジュース。
美味しかった〜♬
(≧∇≦)
fc2blog_2015062614551930d.jpg
店内は畳敷きに椅子とテーブルのスタイル。ホッとする癒しの空間♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150626145520f91.jpg
明日は雨かな〜?って!ねこっちウォーカー!それ傘だけど妖怪食堂で購入したサンガッツさんの妖怪ソフビ傘化けだよ!
Σ(゚д゚lll)
っと言うわけで妖怪食堂さんの公式サイトはこちら
妖怪食堂
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/26(金) 17:07:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ニッポンのマンガ✳︎アニメ✳︎ゲーム展

fc2blog_2015062522005841a.jpg
昨日観た国立新美術館の特別展『ニッポンのマンガ✳︎アニメ✳︎ゲーム』展でガイドブックを貰いました♬
\(^o^)/
fc2blog_20150625220059f80.jpg
…Σ(゚д゚lll)
fc2blog_20150625220100731.jpg
本の表紙の絵と裏表紙が繋がっている凝ったデザイン♬
ガイドブックとはいえ国立新美術館発行のマンガが貰えるなんてレアな体験ですね♬
(≧∇≦)
fc2blog_2015062522010281e.jpg
カードゲーム?もいただきました!
\(^o^)/
fc2blog_20150623193655c06.jpg
同じ一階で展示中の『星巡る猫』。ソフビです♬
詳しくは昨日の記事をご覧ください♬

昨日疲れて寝落ちしてしまってブログ記事書いてなかったので、今日は深夜の更新です。
m(_ _)m
国立新美術館の特別展の公式サイトはこちら
ニッポンのマンガ✳︎アニメ✳︎ゲーム展
(((o(*゚▽゚*)o)))
ソフビを観に国立新美術館に行こう♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/25(木) 23:02:41|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

ソフビを観に国立新美術館に行こう♬


今日から国立新美術館で第20回国際公募アート未来展始まりました。
fc2blog_201506241904097fa.jpg
今日まで山手111番館ギャラリーにて猫の絵展を開催していたブログ猫さんと絵と私とのNEccoSunさんの作品も2点展示されています♬
fc2blog_20150624190410d68.jpg
私、こちらの作品大好きです。(≧∇≦)
優しくってふわふわで、幻想的ですっかり魔法にかかってしまいました♬
\(^o^)/
fc2blog_20150624190411d61.jpg
それで私の作品なんですが、国立新美術館にソフビを観に来てくださる皆様に『美術館でソフビを観る特別な体験』をより楽しんでいただくためアート未来展閉会後に発表させていただきたいと思います♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ写真撮ってもらってもブログやツイッターで紹介してもらうのも大歓迎なので、どうか皆様『ソフビを美術館で観た』体験をたくさんの人に自慢してください!
よろしくお願い申し上げます♬
\(^o^)/
fc2blog_201506241904123c5.jpg
アート未来展でソフビを観た後は、絶対にお勧めなのが同じ国立新美術館で開催中の『ニッポンのマンガ✳︎アニメ✳︎ゲーム展』。
最新のゲームから昔懐かしいゲーム、そしてマンガやアニメ文化の中に美術的な価値を見出し展示されています。
今、私達がごく近くに親しんだソフビやゲームやマンガ、アニメが文化として認知され始める潮目に来ているのかもしれません。
ぜひその目で、心で国立新美術館で何が起ころうとしているのか?この新たなる芸術の波を感じてください!
(≧∇≦)
fc2blog_201506241904136f6.jpg
第20回国際公募アート未来展
会期 2015年6月24日(水)〜7月6日(月)まで、ただし6月30日(火)は休館日です
時間 午前10時から午後4時までです。御入場は30分前までで最終日は正午までです
会場 国立新美術館 展示室1Aと野外展示場A
入場料500円
交通 東京メトロ千代田線乃木坂駅からですと出口5番からなら徒歩2分、出口6番からなら雨でも濡れない直通になっております。
皆様のご来場心よりお待ちしております。
m(_ _)m
fc2blog_20150623193655c06.jpg
『猫の未来は人の未来』と言うメッセージを込めて作品を創りました。猫と共に生きる未来の世界を創造してみてください。
私は20数年来のソフビファンで今回の展示では『ソフビを観に国立新美術館に行こう』をメインテーマにソフビを美術工芸品としてお客様に観ていただく事に重点を置いております。ですのでソフビである事に気がついていただく為に未塗装で白の素体を使っております。ソフビが美術品として美術館展示される先駆けとなれれば嬉しいです。
ぜひ新たなアートの未来を国立新美術館で体験してください!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/24(水) 19:38:50|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

明日より『星巡る猫』国立新美術館にて展示です♬


ソフビ『ねこっちウォーカー』を使った作品『星巡る猫』。
明日24日より国立新美術館にて開催の国際公募アート未来展で展示されます♬

『猫の未来は人の未来』と言うメッセージを込めて作品を創りました。猫と共に生きる未来の世界を創造してみてください。
私は20数年来のソフビファンで今回の展示では『ソフビを観に国立新美術館に行こう』をメインテーマにソフビを美術工芸品としてお客様に観ていただく事に重点を置いております。ですのでソフビである事に気がついていただく為に未塗装で白の素体を使っております。ソフビが美術品として美術館展示される先駆けとなれれば嬉しいです。
ぜひ新たなアートの未来を国立新美術館で体験してください!

第20回国際公募アート未来展
会期 2015年6月24日(水)〜7月6日(月)まで、ただし6月30日(火)は休館日です
時間 午前10時から午後4時までです。御入場は30分前までで最終日は正午までです
会場 国立新美術館 展示室1Aと野外展示場A
入場料500円
交通 東京メトロ千代田線乃木坂駅からですと出口5番からなら徒歩2分、出口6番からなら雨でも濡れない直通になっております。
皆様のご来場心よりお待ちしております。
m(_ _)m
ソフビを観に国立新美術館に行こう♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/23(火) 19:57:06|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

中野ブロードウェイ


せっかく中野ブロードウェイに行って来たので、ちょっとだけ写真をご紹介します。
fc2blog_20150621230849ca9.jpg
pixiv Zingaro
fc2blog_20150621230850c2f.jpg

fc2blog_2015062123085131e.jpg

fc2blog_2015062123085248b.jpg

fc2blog_201506212308535e3.jpg
Vine動画ありますΣ(゚д゚lll)
歩く食パン
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/23(火) 14:13:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

One up.中野ブロードウェイ


中野ブロードウェイに遊びに行ってきました!
\(^o^)/
fc2blog_20150621211525aba.jpg
目的は中野ブロードウェイ3F4FのOne up.さん!
(≧∇≦)
fc2blog_20150621211526408.jpg
One up.さんはこのブログでもAKIBAホビーカルチャーズZONE店を何度も記事にさせていただいていますが、中野店は初紹介です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201506212115280c7.jpg
ねこっちウォーカーはOne up.さんの企画『ソフビやろうぜ』で原型デビューしました。
ねこっちウォーカー誕生のきっかけを作ってくれたOne up.さんにねこっちウォーカー11号をプレゼントさせていただきました♬
過去の記事はこちら
ソフビやろうぜ

fc2blog_20150621213146304.jpg
ガチャガチャも回してきました♬
One up.さんには凄いガチャがそろってました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201506212115290f6.jpg
廃車コレクション
fc2blog_20150621211530836.jpg
廃車が入ってます(笑)
fc2blog_20150621211531a7c.jpg
DRY HEAD
fc2blog_201506212115328a4.jpg
ちょっと怖いけど、魔除けになりそう♬
One up.さんのブログでねこっちウォーカーご紹介していただきました♬ありがとうございます♬
One up.Blog
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/22(月) 12:53:35|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

横浜 港の見える丘公園2015年6月


山手111番館ギャラリーで開催中の『猫の絵展』を観た後に港の見える丘公園に行きました。
fc2blog_201506201904162b4.jpg

fc2blog_2015062019041788b.jpg

fc2blog_2015062019041875b.jpg

fc2blog_20150620190419848.jpg
元町に出ました。
\(^o^)/
fc2blog_2015062019042015d.jpg
ねこっちウォーカーも一休み♬
(≧∇≦)
fc2blog_201506201904213ff.jpg
スターウォーズのコバン売ってました!お値段は1.10.100.…百万円!
Σ(゚д゚lll)
fc2blog_20150620190422ce3.jpg
元町のポストは黒かった!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/21(日) 19:43:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

Love Cats vol.4 猫の絵展



ブログ猫さんと絵と私とのNEccoSunさんと萌の猫の色鉛筆画と趣味の写真の萌猫さんが開催中の猫の絵展を観にいってきました♬
\(^o^)/
fc2blog_2015062018080838f.jpg
Love Cats vol.4 猫の絵展
9時30分〜17時 6月24日まで横浜山手111番館ギャラリーにて開催中です。
(≧∇≦)
fc2blog_201506201808091e5.jpg

fc2blog_20150620180810ce5.jpg

fc2blog_201506201808117c8.jpg

fc2blog_20150620180812196.jpg
素敵な絵と写真を観てとっても楽しかったです♬
  1. 2015/06/20(土) 18:32:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

横浜中華街2015年6月


先週横浜中華街に行ってきましたので、その時撮った写真をちょっとだけ。
(≧∇≦)
fc2blog_20150615213341e76.jpg

fc2blog_201506152133420b7.jpg

fc2blog_20150615213343213.jpg

fc2blog_201506152133452d3.jpg

fc2blog_201506152133463cb.jpg

fc2blog_201506152133466d0.jpg

fc2blog_201506152133483d7.jpg
エキゾチック!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/19(金) 18:14:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

10000拍手ありがとうございます♬


10000拍手ありがとうございます♬
\(^o^)/
10000回の暖かい拍手に感謝いたします。
m(_ _)m
  1. 2015/06/18(木) 20:14:50|
  2. 回顧録
  3. | コメント:6

天豆(ソラマメ)とトウモロコシ


天豆もらったので茹でました♬
(≧∇≦)
fc2blog_201506152312125bc.jpg

fc2blog_201506152312139a4.jpg

fc2blog_2015061719242906b.jpg
トウモロコシもいただきました♬
fc2blog_20150617192430ecf.jpg

fc2blog_2015061523121476b.jpg
ビールの美味しい季節になりましたね♬
とりあえず入選したので、ひとまずゆったりしています♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/17(水) 19:26:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

『星巡る猫』入選しました!


星巡る猫入選しました!
『星巡る猫』国際公募展入選"Star over cat" International Competition Winner6月24日より国立新美術館のアート未来展で展示です。Japan National Art Center from June 24.
fc2blog_20150616175643a1c.jpg
私の受け付け当番は6月27日土曜日の10時から14時、7月4日土曜日の14時から18時までです。
ただし、今後変更になる可能性もあります。変更があった場合は、その都度ブログでお知らせします。
第20回国際公募アート未来展
会期 2015年6月24日(水)〜7月6日(月)まで、ただし6月30日(火)は休館日です
時間 午前10時から午後4時までです。御入場は30分前までで最終日は正午までです
会場 国立新美術館 展示室1Aと野外展示場A
入場料金500円(招待状で無料になります)
交通 東京メトロ千代田線乃木坂駅からですと出口5番からなら徒歩2分、出口6番からなら雨でも濡れない直通になっております。
皆様のご来場心よりお待ちしております。
m(_ _)m
国立新美術館でソフビを展示すると言う、長年の夢が叶いました〜!
ソフビが工芸品として、またアート作品として認めらた小さな小さな第1歩であると思います。
この小さな1歩が忘れ去られないように…、そして『猫の未来は人の未来』という作品に込めた想いと共に皆様の心に届きます事を願っております♬
芸術家 金井靖宏 KAYi
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  1. 2015/06/16(火) 17:59:18|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

カリフォルニア料理L.A.S.T


横浜みなとみらいの横浜ワールドポーターズのカリフォルニア料理L.A.S.Tさん。
大観覧車やジェットコースターが絶景です♬
fc2blog_201506051852325d4.jpg
たま〜に行くのですが、今回は幸運にも窓際の席に座れました。
fc2blog_201506051852337a3.jpg
ピザはとっても美味しいのですが…
fc2blog_201506051852341b5.jpg
2枚は年齢的にキツくなってきました。😹
fc2blog_20150605185235cf6.jpg
お勧めはフライドポテト!
チーズ+が最高です♬
(≧∇≦)
fc2blog_2015060518523629a.jpg
フローズンビールが美味しい季節ですね♬
横浜ワールドポーターズ公式サイト
カリフォルニア料理L.A.S.T
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/15(月) 17:18:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Yokohama Fruhlings Fest 2015(ヨコハマフリューリングスフェスト)


昨日は象の鼻パークについて書いたので、たまたま用事で歩いていたら開催していたYokohama Fruhlings Fest 2015(ヨコハマフリューリングスフェスト)の事を書きたいと思います。
\(^o^)/
ちなみにこちらのYokohama Fruhlings Fest 2015(ヨコハマフリューリングスフェスト)は終了しております。
m(_ _)m
fc2blog_20150614142545246.jpg

fc2blog_201506141425466c1.jpg

fc2blog_20150614142547fe1.jpg

fc2blog_20150614142548786.jpg
Vine動画あります
Yokohama Fruhlings Fest 2015(ヨコハマフリューリングスフェスト)

終わっているイベントですがHPはこちら
公式サイト

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/14(日) 14:38:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

横浜三塔と象の鼻パークそして赤レンガ倉庫


先々週に日本大通りに行ったので赤レンガ倉庫までの道すがら観光名所などをご紹介しようと思います。
(≧∇≦)
先ずは横浜三塔から。
横浜三塔とは、昔海から見た時に目印になった高い建物です。
こちらはキング。神奈川県庁。
fc2blog_201506050115306c4.jpg
ジャック。横浜市開港記念会館。
fc2blog_20150605011531e8f.jpg
クイーン。横浜税関。
fc2blog_2015060501153279a.jpg
象の鼻パーク。昔の波止場が象の鼻のような形なので、そのままのネーミングです。
fc2blog_20150605011533cc7.jpg
大桟橋。豪華客船が停泊したりします。
fc2blog_201506050115364c3.jpg
この象のオブジェは象の鼻カフェのイメージキャラクター?
fc2blog_20150605011537f34.jpg
公園内の象の鼻カフェはトークイベントやアート作品の販売など、来るたびに新しい発見があります。
fc2blog_20150605011559ced.jpg
この日はSLOW LABELの商品を置いてありました。
SLOW LABELの公式サイトはこちら
SLOW LABEL

fc2blog_20150605011535956.jpg
赤レンガ倉庫もすぐ近くです。
fc2blog_201506050116005ae.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/13(土) 17:53:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スターウォーズ展 TOKYO CITY VIEW

fc2blog_201506121946285b4.jpg
六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて開催中のスターウォーズ展に行ってきました♬
\(^o^)/
fc2blog_2015061219463048c.jpg
個人的にはストームトルーパーマニアなんで、とにかくストームトルーパーが観たい!
(≧∇≦)
そんな私の欲望を満たしてくれた展示会でした!
もちろんストームトルーパー以外の展示も充実しています♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150612194631338.jpg
窓から東京タワーが!
fc2blog_2015061219463204b.jpg
東京の素晴らしい景色も楽しめます♬
\(^o^)/
fc2blog_2015061219463573b.jpg
見上げればストームトルーパー!
幸せ…(≧∇≦)
fc2blog_201506122042050ea.jpg
チラシの裏でも紹介されているScott M.Fischerさんの『Fem Trooper』
女性のストームトルーパーは珍しいですね。
女性ストームトルーパーが商品化される場合もありますが、マニアの私もフィギュアを1体持っているだけです。
fc2blog_20150612204206982.jpg
Alex Rossさんの『Empire of Style』
ダースベーダーを筆頭に様々なトルーパーが集まっています。
今回の展示会では、実際に映画で使用された小道具やストームトルーパーなどのコスチュームを観る事が出来るのも魅力なのですが、アーティストによるスターウォーズをテーマとしたこれらの絵画の展示も充実していて魅力的な展示です。
中には有名な絵画にインスピレーションを得ていると思われるスターウォーズ絵画もあり、絵画ファンの方はそんな絵を見つけるのも楽しいかもしれません。
\(^o^)/
fc2blog_20150612204207fcb.jpg
日本各地に巡回するようです♬

公式サイト
スターウォーズ展
素晴らしい展示会でした♬12月の新作公開が待ち遠しいです♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/12(金) 21:13:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

鳴き蛙のオマケ


こんばんは。
m(_ _)m
昨日は無事搬入が終わって、安心したら今日はぐっと疲れが出てしまいました…。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150611203647538.jpg
チャリティー作品の『鳴き蛙』にLEDランプの他、『鳴き蛙コイン』3種と『鳥獣人物ギガねこサマ』フィギュアのオマケを付けさせていただきました♬
fc2blog_20150611203648fdc.jpg
明日こそはスターウォーズ展の記事を書きたいと思いますのでぜひお楽しみに!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/11(木) 20:45:04|
  2. 作品展
  3. | コメント:2

美術館に搬入してきました♬\(^o^)/


国際公募アート未来展の搬入で国立新美術館に行ってきました♬
\(^o^)/
今年は晴れて良かった〜♬
(≧∇≦)
fc2blog_20150610190142b68.jpg
帰りにスターウォーズ展を観てきました♬
ストームトルーパー観て参りました〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))
スターウォーズ展の記事は明日か明後日に書きたいと思いますのでお楽しみにしてください♬
\(^o^)/
公募展に応募した『星巡る猫』が世界に愛され、また希望でありますように…。
m(_ _)m
結果は1週間程でわかります。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/10(水) 19:40:00|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

足軽ストームトルーパー


BANDAIさんより足軽ストームトルーパーが販売されました♬
fc2blog_2015060522462473a.jpg
横浜で数ヶ月前にたまたま先行展示会を開催していたので、あらかじめ予約して買えました!ストームトルーパーマニアの私にとっては宝物です♬
\(^o^)/
fc2blog_201506052246264b2.jpg
ストームトルーパーが和風になってもあまり違和感を感じないのは、元々ストームトルーパーの中に日本の鎧兜の意匠が組み込まれていたから?
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201506052246277a6.jpg
公式サイトはこちら
足軽ストームトルーパー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
昨日は久しぶりにお酒を呑んで、ぐでんぐでんになってしまいました…。
明日は国立新美術館に作品を搬入します♬
  1. 2015/06/09(火) 12:00:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ヤマモトマサヒロさんの個展に遊びに行ってきました♬


ペン画家のヤマモトマサヒロさんの個展に行ってきました♬
\(^o^)/
fc2blog_20150608122407b31.jpg

fc2blog_20150608122412733.jpg

fc2blog_20150608122419a48.jpg

fc2blog_2015060812242811c.jpg
作画に使うペンも見せていただきました!
\(^o^)/
デザフェスの記事はこちら
デザフェス39レポヤマモトマサヒロさん

会期:6/8~6/14(10:00~19:00※最終日~17:00)
場所:ギャラリー元町
横浜市中区元町5-216
JR石川町駅の近くです。
fc2blog_201506081332303d3.jpg
ざっとですが、このあたりです。
(≧∇≦)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/08(月) 12:48:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

We love Air Transport展


ヨコハマ ハンドメイドマルシェ2015の帰りに偶然にもクイーンズスクエアのみなとみらいギャラリーで『We love Air Transport展』に出会えたので、飛び込みで見学させていただきました。
\(^o^)/
fc2blog_20150606224921258.jpg

fc2blog_2015060622492296d.jpg

fc2blog_20150606224923090.jpg

fc2blog_20150606224924342.jpg

fc2blog_2015060622492601c.jpg

fc2blog_20150606224927218.jpg

fc2blog_20150606224927cfa.jpg

fc2blog_2015060622492865f.jpg

fc2blog_201506062249292de.jpg
最後に飛行機に乗ってから20年…。その時は沖縄に行きました。
今なら高知の海洋堂フィギュアミュージアムとかっぱ館行きたいな〜♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/07(日) 10:34:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

tvk2015秋じゃないのに収穫祭


弁天通のハイカラフェスタに遊びに行ったはずが賑やかな音が聞こえて日本大通りへ…。
先週の土曜日と日曜日は日本大通りで『tvk2015秋じゃないのに収穫祭』が開催されてました♬
\(^o^)/
こちらは『カナガワニ』!
(((o(*゚▽゚*)o)))
Vine動画あります
カナガワニ

fc2blog_20150604231029ffb.jpg
熊本からくまモン参加!
Vine
くまモン

fc2blog_2015060423103189f.jpg
地産地消がテーマという事でシラスアイスがありました!
Σ(゚д゚lll)
fc2blog_2015060423103232a.jpg
食べてみました♬
Vine
シラスソフトクリーム🍦

fc2blog_20150604231033f27.jpg
全然生臭くなくて、ちょっと塩っぱくて美味しいソフトクリームでした!
(≧∇≦)
パラソルでお店の看板が見えなかったのがちょっぴり残念でした。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/06(土) 12:01:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ハイカラフェスタ


先週の土曜日、横浜駅の北口で偶然見かけたポスターの情報を頼りに横浜市中区弁天通で開催された『ハイカラフェスタ』に行ってきました。
\(^o^)/
fc2blog_201506042229206d5.jpg
関内駅から、ゆっくり景色を楽しみながらの散歩です。
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201506042229216b1.jpg
暑過ぎず、梅雨入り前で湿気もなく快適なウォーキングでした。
\(^o^)/
fc2blog_2015060422292362e.jpg
Vine動画あります
ハイカラフェスタ
動画をご覧になった方はお気づきかと思いますが、何やら賑やかな音が聞こえます。
近くの日本大通りで『tvk 秋じゃないのに収穫祭』を開催していました♬
このイベントに様子は、次の記事でご紹介予定です♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/06(土) 05:30:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

福を招く『まねきねこ大全』


海洋堂さんのカプセルQミュージアムについに招き猫登場です♬
\(^o^)/
fc2blog_20150603210616e93.jpg
三毛猫さんゲットです♬座布団付きです!とっても可愛い♬
(≧∇≦)
fc2blog_20150603210618943.jpg
スコティッシュフォールドがいたりトラ!?がいたり遊び心のあるラインアップです♬
Vine動画あります
まねきねこ大全
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/05(金) 15:53:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

鳴き蛙コイン?


チャリティー作品の『鳴き蛙』の端材で鳴き蛙コイン風を幾つか創りました。
fc2blog_20150603215704a70.jpg
ホンモノの銀箔をふんだんに使っています!使い過ぎてほんとに微妙ですが、ちょっとだけ蛙の形に凸凹が出ました…。
fc2blog_20150603215701801.jpg
金色を塗ってコイン風に仕上げました。第20回国際公募アート未来展の会場で私とお話ししていたお客様にプレゼントしたいと考えています。数は10個ちょっと。無くなり次第終了です。
m(_ _)m
fc2blog_20150603215705a3f.jpg
ハズレ?あります。銀箔なしの普通のレジン蛙を金色に塗ったニセ鳴き蛙コインも何個か混ざってます。
m(_ _)m
fc2blog_201506032157064ca.jpg
ハズレが出たらゴメンなさい。でも銀箔を使ってない分、形はキレイに出ていますから見方によってはアタリかも?
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20150603215708658.jpg
財布や貯金箱に入れたらお金が返る(蛙)かも?しれませんよ♬
私の受け付け当番は6月27日土曜日の10時から14時、7月4日土曜日の14時から18時までです。
ただし、今後変更になる可能性もあります。変更があった場合は、その都度ブログでお知らせします。
第20回国際公募アート未来展
会期 2015年6月24日(水)〜7月6日(月)まで、ただし6月30日(火)は休館日です
時間 午前10時から午後4時までです。御入場は30分前までで最終日は正午までです
会場 国立新美術館 展示室1Aと野外展示場A
交通 東京メトロ千代田線乃木坂駅からですと出口5番からなら徒歩2分、出口6番からなら雨でも濡れない直通になっております。
皆様のご来場心よりお待ちしております。
m(_ _)m
  1. 2015/06/04(木) 18:17:22|
  2. 作品展
  3. | コメント:4

猫魂.NEO


今日偶然街中で発見しました!
\(^o^)/
東田 万偶斎さんの猫魂がガチャガチャになっていました♬
Vine動画あります
猫魂.NEO

fc2blog_2015060317545773d.jpg
過去の記事はこちら
ワンダーフェスティバル2013

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/06/03(水) 18:13:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
次のページ
