かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこっちウォーカー・ミカヅチ原型


新たなるねこっちウォーカー、ミカヅチの原型が完成しました〜♬
\(^o^)/
fc2blog_20151231164137682.jpg
ミカヅチとは最初に相撲をしたとされる古代の神さまより名前を付けさせていただきました。
その他にも様々な意味合いを形に込めています。
fc2blog_2015123116413838d.jpg

fc2blog_20151231164139901.jpg

fc2blog_20151231164140bfb.jpg

fc2blog_20151231164141a6f.jpg

fc2blog_201512311641414c2.jpg
近くで観ると貫入(かんにゅう)の様なヒビ割れが迫力を演出しています!
お顔は横浜そごう屋上にある岡本太郎氏の『太陽』に影響されているのでは?なんて自己分析しています。
fc2blog_20151231164142e93.jpg
ヒビ割れを作ったのは正面本体だけですが、これがソフビで再現出来るのか?不安があります。
まぁそもそも資金面やタイミングでソフビ化のチャンスがあればのお話ですが…
fc2blog_20151231164143481.jpg
原画

皆さま2015年は、たいへんお世話になりました。
初めてのソフビ製作、世界初?の美術工芸品としてのソフビ美術館展示。
日本国内及び海外よりたくさんの反響をいただき、喜びと驚きの一年でございました。
m(_ _)m
2016年、事情がありどれ位活動出来るのかわからない状況ではありますが、粘り強く諦めないで芸術に励みたいと思います。
どうか来年も私KAYiこと金井靖宏と国際公募アート未来をよろしくお願い申し上げます。
皆様に良い年が訪れますように♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
新年は4日より再開予定です。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/31(木) 17:00:18|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:4

『昔むかしのおもちゃの店くろぬま』さん


鎌倉の駄菓子屋さん
fc2blog_20151230131909ddc.jpg
横に回ると更にかっこいい♬
fc2blog_20151230131910cf1.jpg
昔むかしのおもちゃの店くろぬまって書いてあります。
Vine動画あります
Vine

fc2blog_20151230131911bc1.jpg
壁に風神と雷神が描かれています♬
fc2blog_201512301319122d7.jpg
雷神
fc2blog_20151230131913960.jpg
風神
fc2blog_201512301319146b9.jpg
色々買っちゃいました!
\(^o^)/
2020年の東京オリンピックでは湘南でヨット競技があるそうです♬
fc2blog_2015123013191558d.jpg
カエルはみけこさんにプレゼントしました♬
その反応は…
Vine
カエルぴょんぴょん
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/30(水) 13:31:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

本日は酔っ払いにつき…


今日は忘年会でべろんべろんになってしまいました(笑)
今日はブログ更新お休みします。
\(//∇//)\
  1. 2015/12/29(火) 20:19:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

鎌倉市川喜田映画記念館


鎌倉市川喜田映画記念館に行って来ました♬
入館料大人200円也
fc2blog_20151228184235940.jpg
企画展『映画が恋した世界の文学』展、観て来ました♬
落ち着いた雰囲気の素晴らしい記念館でした。
さらに1000円で館内のミニシアターにて懐かしい映画を鑑賞する事も出来るんですよ♬
上映スケジュールなどはこちら
鎌倉市川喜田映画記念館
新年1月5日はウェスト・サイド物語が上映されるそうです。
\(^o^)/
fc2blog_2015122818423683d.jpg
顔出し看板がありました(笑)
fc2blog_2015122818423778b.jpg
ププッビドゥ〜♡
fc2blog_20151228184238533.jpg
素敵な記念館でした♬
fc2blog_201512281842392ce.jpg
文学に関連する企画展だったので帰りに本屋さんに行ってみたら、故水木しげる氏の特集コーナーがありました。
fc2blog_20151228184240f93.jpg
以前から気になっていた劇画ヒトラーを購入。
難しい本なので何年もかけてじっくり読み込みたいと思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/28(月) 19:38:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日は鎌倉の旗上弁財天様に御参り♬


今日は鎌倉の弁財天様に年末のご挨拶をして参りました。
とっても魅力的な場所やお店の写真を撮ってきましたので、後日写真を整理してご紹介させていただきます♬
\(^o^)/
  1. 2015/12/27(日) 21:30:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ねこっちウォーカー・ミカヅチ上半身だけ完成♬


ミカヅチ原型、何とか上半身だけ完成です…
fc2blog_20151226195029ffc.jpg
前はザラザラひび割れで、後ろはソフビらしくツルツル。
ミカヅチの生い立ちや心の葛藤が現された良い原型に仕上がったと思います。
何年後になるか?わかりませんがソフビ化を目指したいと思います。
fc2blog_20151226195030a17.jpg
引き続き製作中。年内に仕上げたいです。
fc2blog_2015122619503115f.jpg
合体させるとこんな感じです。
fc2blog_20151226195032888.jpg
ソフビ化した場合、この原型をどこまで再現出来るかわからないのが不安ですが…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/26(土) 20:13:09|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:2

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト


日暮里駅にたくさんの可愛いぬいぐるみが展示されていました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201512232047496cd.jpg
こちらのぬいぐるみと編みぐるみは、日本を含む世界各国のこどもの施設や病院、難民キャンプなどに「笑顔の親善大使」として贈られるそうです♬
\(^o^)/
fc2blog_20151223204744cb2.jpg

fc2blog_2015122320474576f.jpg

fc2blog_20151223204746205.jpg

fc2blog_201512232047477a5.jpg

fc2blog_201512232047483e7.jpg

201512232049562a1.jpeg
キットも販売されていました。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
ハッピートイズプロジェクト
明日は仕事が多忙につきブログお休みします。
ハッピーメリークリスマス♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/24(木) 19:16:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

邪悪なハンコ屋しにものぐるい


谷中銀座のハンコ屋さん『邪悪なハンコ屋しにものぐるい』さんでハンコを作ってみました♬
(≧∇≦)
fc2blog_20151223175537405.jpg
完成まで30分くらいと言うことで、谷中をブラブラ♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20151223175538cb6.jpg
猫像探したり…
fc2blog_201512231755396e4.jpg
ギャラリーKunulpさんの『ねこ』展行ったり…
fc2blog_20151223175540153.jpg
お土産屋さんみたり…
fc2blog_201512231755419c1.jpg
あっと言う間に30分!
fc2blog_20151223175542ce5.jpg
かわいいハンコが出来ましたよ♬
これからたくさん使っていきたいと思います!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/23(水) 18:09:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

谷中 猫ときどき虎


今回は3ニャンに出会う事が出来ました♬
\(^o^)/
fc2blog_2015122222422993e.jpg
かわいい〜♡
fc2blog_20151222224230483.jpg
夕やけだんだん
Vineあります
夕やけだんだん

fc2blog_201512222242316d5.jpg
黒猫さん♬猫式の挨拶をしてからお店のご主人に確認して触らせていただきました♬
黒猫さん

fc2blog_2015122222423213a.jpg
タイガーマスクさんが1日警察署長をしてました!
\(^o^)/
皆、優しい猫さんばかりです。
どうか触れ合う際は猫さんたちに御配慮をお願いします。
m(_ _)m
  1. 2015/12/22(火) 22:53:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

谷中でグルメ♡


日暮里駅の北口から谷中に向かう際に立ち寄った花家さん。
名前は花家さんですがとっても美味しいワンタンラーメンを食べました♬😋
花家さんは生姜たっぷり餃子も最高でした♬
暖まりました〜♬
fc2blog_20151221190343658.jpg
花家さんの直ぐ近くのパン屋さんサンゴダールさん。
fc2blog_20151221190346784.jpg
どこか懐かしいような、温かみのあるお店です♬
fc2blog_20151221190423aab.jpg
エビカツサンド!
fc2blog_2015122119042557f.jpg
エビたっぷり♬😋
fc2blog_20151221190426798.jpg
昔懐かしいシベリア!
fc2blog_20151221190427ea3.jpg
ほっぺた落ちるほど美味しかったです♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20151221190429649.jpg
谷中食べ歩き散歩も良いかも(≧∇≦)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/21(月) 21:14:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

朝倉彫塑館


谷中の台東区立 朝倉彫塑館に行きました♬
\(^o^)/
fc2blog_201512202106041ef.jpg
館内は非常に残念ながら撮影禁止なので、貰ってきたパンフレットでご紹介させていただきます。
fc2blog_201512202106057f5.jpg
私が撮影した映像ではないですが、YouTube動画がありましたのでリンクを貼らせていただきます。
朝倉彫塑館

fc2blog_2015122021060634a.jpg
お庭や館内も素晴らしいですが、主役の彫刻が本当に素晴らしい♬
fc2blog_20151220210607602.jpg
お土産のポストカードに写るシンボル的な彫刻『たま』♬
猫彫刻はそれぞれが肌質が違い、まるで猫達の心の声を現しているかのようでした。
そして『墓守』
素晴らしいです\(^o^)/
fc2blog_20151220210607ad9.jpg
谷中に行ったらブロンズの猫さんにも会ってみてください♬
素敵なお庭や素晴らしい彫刻に心を打たれますよ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/20(日) 21:13:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

谷根千ぎゃらりーKnulp第21回公募展ねこ


谷中に行ってきました♬
fc2blog_20151219181210ee8.jpg
よみせ通りのギャラリーKnulpさんで、ねこ展を見るためです♬
fc2blog_201512191812112c6.jpg
こちらがKnulpさん。Twitterで知り合いになった羊毛フェルト作家の『のだま♪』さんの作品を拝見しに来ました♬
\(^o^)/
fc2blog_2015121918121206a.jpg
何と幸運にも、のだま♪さんご在廊でした!
作品の事、羊毛フェルトの事、凄くたくさん教えていただきました♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
作家さんのブログはこちら
Atelier Love Cats

20151219183615464.jpeg
こちらの展示は12月27日まで、猫さんで有名な谷中ぎんざのすぐ近く、よみせ通りのギャラリーKnulpさんで開催中です♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/19(土) 18:44:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

仏像立体図録1


海洋堂さんのガチャガチャ『仏像立体図録1』が販売されました!
\(^o^)/
fc2blog_20151219014235737.jpg
夏のワンフェスで見本の展示を観てからずっと気になっていました♬
過去の記事はこちら
ワンフェス2015夏
(≧∇≦)
fc2blog_201512190155526f5.jpg
やはり素晴らしい完成度♬
欲しかった雷神様を一発ゲットしました♬
Vine動画あります
仏像立体図録1
琳派のファンの私としては、欲を言えば風神雷神のフルカラーもラインナップに加えていただきたかったですね…
造形はご覧の通りピカイチです♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/19(土) 02:07:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デザフェス42レポ『104TOYS』さん


素晴らしいサビ表現のロボットフィギュア『so-corpo』を出品された104TOYSさん♬
\(^o^)/
fc2blog_20151218171253e44.jpg
これ、サビ風塗装であって金属製じゃないんですよ!
こだわりを感じます。
(((o(*゚▽゚*)o)))
作家さんのブログ
104TOYS活動報告
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/18(金) 17:18:52|
  2. イベント
  3. | コメント:4

クリスマスプレゼント


ユニクロさんで注文していたTシャツとスウェットが届きました♬
\(^o^)/
fc2blog_20151217200832793.jpg
TwitterでTシャツプレゼント企画やってます♬
よろしければ御参加ください\(^o^)/
Twitter
詳しくはTwitterの私のアカウントにてご確認ください。
m(_ _)m
fc2blog_201512172008330a7.jpg
スウェットも購入しました♬
(≧∇≦)
fc2blog_20151217200834e16.jpg
生活感出まくりの写真でお恥ずかしいです。
Σ(゚д゚lll)
このスウェットは母へのクリスマスプレゼントです♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/17(木) 20:35:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デザフェス42レポ『AL GANGU』さん


デザフェスで初めてお話しさせていただきましたAL GANGUさん。
fc2blog_20151216195501a2f.jpg
アルガングさんオリジナル玩具第1弾【少年科学社】
fc2blog_20151216195501b13.jpg
透明ソフビが好い感じ♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/17(木) 01:39:39|
  2. イベント
  3. | コメント:0

今年も後ちょっと…


忙しく走り回って、気が付けば今年も後2週間です。
Σ(゚д゚lll)
年賀状の受け付けも昨日から始まりました。
fc2blog_20151216173425195.jpg
さて、例年だとお手紙形式の年賀状を書いておりましたが、今年はどうにも忙しくハガキで年賀状を書かせていただきました。
m(_ _)m
それならばと、日本郵政の公式アプリを使ってiPhoneでデザインしてみました♬
\(^o^)/
fc2blog_20151216173426514.jpg
スマホでデザインしてコンビニで支払い、ちゃんと自宅に年賀状が届きました♬
世の中、どんどん便利になりますね♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/16(水) 17:45:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

デザフェス42レポ『SCIENCE PATOROL(科学パトロール)』さん


Twitterを初めて知り合ったソフビ作家さん。
fc2blog_201512142236034c1.jpg
科学パトロールさんのソフビは、どれも個性派揃いです♬
fc2blog_20151214223604089.jpg
次回作にも期待大です!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/15(火) 12:00:03|
  2. イベント
  3. | コメント:0

デザフェス42レポ『音波屋』さん


毎度おなじみ音波屋さん♬
\(^o^)/
今回は野菜達が何やら読んでいますね(笑)
(≧∇≦)
fc2blog_20151214174720fe8.jpg

fc2blog_20151214174721f9b.jpg
もっと詳しく音波屋さんを知りたい方は過去の記事をどうぞ
上野ヤマシロヤさん2015年3月15日
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/14(月) 17:54:18|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ネズミサイルTシャツ


またまたTシャツのデザインをしました♬
今回のイラストはネズミサイル!
🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀
fc2blog_201512131515303e6.jpg
ねずみ色のスウェットもあります(笑)
実は今回の一押しで自分でも注文しちゃいました♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201512131515317aa.jpg
キッズTシャツもあります♬
(≧∇≦)
fc2blog_20151213151532c17.jpg
トートバッグはネズミサイルがいっぱい!
\(^o^)/
fc2blog_201512131515330d6.jpg
こちら今回の元ネタのネズミサイルVine動画です
ネズミサイル
みけこさんのオモチャを再利用して造った、ねこっちウォーカーの相棒です(笑)
ユニクロさんのオリジナルTシャツ販売サイトUTme!で販売中です♬
UTme!
よろしくお願いします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
追記
TwitterでTシャツプレゼント企画はじめました。
よろしければ御参加ください\(^o^)/
Twitter
詳しくはTwitterの私のアカウントにてご確認ください。
m(_ _)m
  1. 2015/12/13(日) 18:18:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

YOKOHAMA ART DEPARTMENT 6


地下鉄みなとみならい線の馬車道駅近くにある横浜創造都市センターで開催中のイベントYOKOHAMA ART DEPARTMENT 6に遊びに行ってきました♬
\(^o^)/
fc2blog_20151212144732404.jpg
入場料200円也
明日も正午から18時まで開催するそうです。
fc2blog_2015121214473373a.jpg
エレベーターの中の案内板が布地のキャンバスになっています♬
洒落てますね〜
(≧∇≦)
fc2blog_2015121214473421f.jpg
イキナリ凄い作品を拝見!
瀬川たかしさんのサザビースタインはガンプラ界でも大人気のオラザク選手権にて受賞された作品だそうです!
\(^o^)/
瀬川さんは普段秋葉原にある『ツクル(ノ)モリ』株式会社と言うお店で、模型製作の指導をされたり委託製作をしているプロモデラーさんです。
初心者からベテランまで指導してくださるそうですよ♬
ツクル(ノ)モリ
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-13-8 東京角田ビル5階
TEL 03-5289-9094

fc2blog_20151212144735c2c.jpg
parfait pommeさん
fc2blog_20151212144736e41.jpg
可愛いイラスト♡
fc2blog_20151212144737601.jpg
帰りに野毛の辺りで駄菓子屋さんを見つけました♬
駄菓子屋さん見るの久しぶりです♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/12(土) 15:13:09|
  2. イベント
  3. | コメント:4

珍遊記が映画化?!Σ(゚д゚lll)


昨日はびっくりニュースがありました!
Σ(゚д゚lll)
珍遊記がまさかの実写映画になる?主演は松山ケンイチさん!
(((o(*゚▽゚*)o)))
あわてて深夜のコンビニに日刊スポーツを買いに行きました。
(≧∇≦)
20151212105759a51.jpeg
私は大の珍遊記ファン!原画も持っています♬
このシーンあるといいなぁ(笑)
漫☆画太郎氏の去年開催されました個展の記事はこちら
画像を選んではいますが、過激な内容が含まれております。m(_ _)m
漫☆個展前編

漫☆個展後編

映画楽しみです(笑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/12(土) 11:08:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

丸い形


今日は屋台でたこ焼きを買いました♬
fc2blog_20151210233315671.jpg
それをツイッターやVineでご紹介して教えていただいたのですが、たこ焼きの本場関西ではたこ焼きに紅しょうがをのせないそうなんです!
Σ(゚д゚lll)
いや〜カルチャーショックでした(笑)
fc2blog_20151210233316e23.jpg
まん丸繋がりでこちら、新しいねこっちウォーカーのアイデア、ねこっちウォーカーマンチカン♬
気に入ってます♬次に創る原型はねこっちウォーカーマンチカンで決まり?かな(笑)
fc2blog_201512102333175cc.jpg
今創っていますねこっちウォーカーミカヅチは年内には原型完成したいです…。
出来るだけたくさんのねこっちウォーカーの原型を創って、ソフビ化の選択肢を増やしたいと思っています♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/10(木) 23:41:18|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:2

絵を描いたりTシャツ作ったり


少しでも時間を作って絵を描いたりしました♬
\(^o^)/
fc2blog_20151208231440aa6.jpg
先日資料が出てきましたので、それを元にTシャツもデザインしました♬
(≧∇≦)
fc2blog_2015120823143971c.jpg
このイラストが…
fc2blog_20151208231437c6c.jpg
こうなります!
(((o(*゚▽゚*)o)))
20151208232112463.jpeg
ユニクロさんのオリジナルTシャツサイトUT me!で販売中です♬
UTme!
もう2〜3日お休みします。
m(_ _)m
  1. 2015/12/08(火) 23:30:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねこっちウォーカーが出来るまで\(^o^)/


ねこっちウォーカー製作時のノートが出てきましたので、ねこっちウォーカーが出来上がるまでを振り返ってみようと思います♬
ソフビやろうぜ!は当時のOne up.さんの企画でした。結局はこちらの企画ではソフビ化ならず、自分でソフビ化しました。
fc2blog_201512052014062ba.jpg
初めはアイデアをそのまま描いているので、絵は…(笑)
fc2blog_20151205201407c89.jpg
裏に透けて見えたのは猫助です。
fc2blog_201512052014091ad.jpg
字が…自分でも読めません…
fc2blog_2015120520141174a.jpg

fc2blog_2015120520141268a.jpg

fc2blog_20151205201413dd7.jpg

fc2blog_20151205201414eaa.jpg

fc2blog_201512052014153d5.jpg

fc2blog_20151205201416401.jpg
ねこっちウォーカーには原画がありません。
これらのアイデアから考えながら原型を創っていきました。
fc2blog_20151205202055ad8.jpg
原型製作
大きさを測るのに定規を使いましたが、それ以外は全てフリーハンドです。
微妙な歪みが作品に揺らぎを与え、それが静物であるソフビに躍動感を与えてくれます。
fc2blog_201512052020573fe.jpg
原型製作時に思いついてホワイトボードに書いたねこっちウォーカー命名の瞬間!
fc2blog_201512052020582b6.jpg
当時時間的余裕があったら作ろうと思っていたメガデスラ。
今年完成しました。
fc2blog_20151205202059925.jpg
原型完成
fc2blog_20151205202100cd7.jpg
ねこっちウォーカーはソフビになるために株式会社カミジョーさんへ…
原型→ワックス成形→金型作成→ソフビ
fc2blog_20151205202101821.jpg
ソフビ完成♬
fc2blog_20151205202102eab.jpg
ソフビを創る事、美術館に展示する事は20数年来の夢であり目標でした。
(T ^ T)
fc2blog_20151205202103def.jpg
ヘッダー原画
fc2blog_20151205202104352.jpg
みけこさんにご報告♬
\(^o^)/
fc2blog_201512052021077ec.jpg
国立新美術館、東京都美術館に展示する事が出来ました!
(≧∇≦)
fc2blog_20151205202133a52.jpg
ねこっちウォーカーをこれからもよろしくお願い申し上げます♬
(((o(*゚▽゚*)o)))

多忙につき来週半ばまでブログお休みいたします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/05(土) 21:00:04|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:4

デザフェス42レポ『One up.』さん後編


後編の今回は購入編です♬
クマボーグ -ネオンオレンジ-
素体大好き!
\(^o^)/
木彫り熊のサイボーグ!ピコピコさんのセンスが癖になる一品です♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_201512041343206ce.jpg

fc2blog_201512041343216da.jpg

fc2blog_201512041343241d2.jpg

fc2blog_2015120413432722f.jpg
コイジャラス -パールホワイト-
こちらも素体です。
(≧∇≦)
素体はソフビの素材の可愛らしさがダイレクトに味わえます。またカスタムしても楽しいと思います♬
\(^o^)/
fc2blog_20151204134326e57.jpg

fc2blog_201512041343296dd.jpg
コイジャラス -大正三色+金-
こちらは彩色版!
ノスタルジックな雰囲気で、これぞ鯉!って感じがします♬背ビレの金色が効いてます♬
\(^o^)/
コイジャラスはタケヤマ・ノリヤさん+ピコピコさんのTAKEPICO製
一月ほど前にご紹介したケロンガもTAKEPICO製品です♬
過去の記事はこちら
One up.AKIBAカルチャーズZONE店さん4周年
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20151204134330960.jpg

fc2blog_20151204134331276.jpg
こちらピコピコさんの制服サイボーグ
デザフェスとは関係ないのですが約3年前に秋葉原にあるOne up.AKIBAカルチャーズZONE店さんで観た事を思い出したので、ご紹介させていただきます。
ピコピコさんは凄いです♬
当時の記事はこちら
ピコピコさんの作品が凄い\(^o^)/
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/04(金) 20:11:22|
  2. イベント
  3. | コメント:2

デザフェス42レポ『One up.』さん前編


デザフェス42レポ今日はOne up.さんをご紹介させていただきます。
ただご紹介したい画像が多いので前後編に分けさせていただき、前編の今回は会場の様子をご紹介させていただきます♬
\(^o^)/
fc2blog_201512031731543eb.jpg

fc2blog_20151203173155239.jpg

fc2blog_201512031731571b1.jpg

fc2blog_201512031731587e3.jpg

fc2blog_2015120317315922e.jpg

fc2blog_20151203173200cb3.jpg

fc2blog_201512031732018a0.jpg

fc2blog_20151203173204791.jpg

fc2blog_20151203173207fbf.jpg
明日の後編は購入したソフビをご紹介させていただきます♬
\(^o^)/
One up.さんのサイトはこちら
One up.公式サイト
商品のお問い合わせ、ご購入などはOne up.さんにお問い合わせください。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/03(木) 17:43:50|
  2. イベント
  3. | コメント:0

デザフェス42レポ『meemie』さん


怪奇木箱
こちらはソフビではなくレジン製のミミックモンスター!
80年代のあの頃の何かを感じます♬
\(^o^)/
20151202092446ee7.jpeg
V.A.Gにmeemieさんのガチャガチャもありました♬
回せば良かった…
(((o(*゚▽゚*)o)))
『miemee』さんと言えばつい先日ワンフェス2015夏のレポで水木しげるさんのテレビくんソフビをご紹介したばかり♬
ワンフェス2015夏レポ『テレビくん』
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/02(水) 19:42:33|
  2. イベント
  3. | コメント:0

デザフェス42レポukyDaydreamerさん


デザフェス42レポ今回はukyDaydreamerさん
fc2blog_201512010917000c8.jpg
クイーンアリスと戦闘員ドレー
fc2blog_20151201091702be8.jpg
ukyDaydreamerさんの新作ソフビは頭を回したりひっくり返すと変身するukyDaydreamerさんらしい楽しいソフビ!
今回のデザフェスの購入第一目標のソフビでした♬
fc2blog_201512010917032e4.jpg
作家さんのブログページ
クイーンアリスとは
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2015/12/01(火) 20:31:25|
  2. イベント
  3. | コメント:0
