かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

ファブリックの女王


今気になる映画『ファブリックの女王』。
fc2blog_20160330173252a60.jpg
マリメッコの創業者アルミ・ラティアの物語。
fc2blog_201603301732538a6.jpg
公式サイト
ファブリックの女王

YouTube

マリメッコについて書いた過去の記事はこちら
UNIKKO CAFÉ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/31(木) 21:00:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

手ごたえ…アリ?


今作ってる山の神をイメージした怪獣が、ちょっと手ごたえを感じ始めたので、もしかしたら夏の国際公募アート未来展に出品するかもしれません。
fc2blog_20160330191538f49.jpg
まだ名前も決まっていませんが…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/30(水) 19:19:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

サザエラジオ♬


サザエで作ったラジオ『SAZAE RADIO』
fc2blog_20160329123727ed2.jpg
こんな風に耳にあてて聴きたくなりますよね(笑)
こんなウソみたいなラジオを千葉のラジオ局bayfm78が作っちゃったんです♬
限定100個で4月1日から予約開始。予約数が100個を超えたら抽選販売になるそうです!
私も予約しようかと思います♬もし当選したらまたブログでご紹介させていただきますね♡
詳しくは公式サイトをご覧ください
SAZAE RADIO公式サイト
当たるといいな〜♬🌸🌸🌸🌸🌸
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/29(火) 12:49:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

KAYi✖︎Dreamscope✖︎UTme!


UTme!の新しいTシャツが出来ました🌸🌸🌸
新作はアプリDreamscopeで人工知能が彩色した画を採用しています♬
\(^o^)/
fc2blog_2016032812185735e.jpg

fc2blog_2016032812185850b.jpg

fc2blog_201603281219001b9.jpg

fc2blog_20160328121901dc1.jpg

fc2blog_2016032812190266e.jpg

fc2blog_20160328121904263.jpg

fc2blog_20160328121905868.jpg
ユニクロのサイトUTme!にて販売中です♬こちらからどうぞ
UTme!
🌸🌸🌸よろしくお願いします🌸🌸🌸
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/28(月) 12:24:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

平成28年度 千代田のさくらまつり


今年も行って来ました♬千代田のさくらまつり🌸🌸🌸
fc2blog_201603271727293d8.jpg
でも実は体調不良で、参拝だけで直ぐに帰宅しました…
fc2blog_20160327172730d22.jpg
ソメイヨシノの標準木は昨日の時点では一分咲きかな〜?
fc2blog_20160327172732d51.jpg
奉納阿波踊り見ましたよ♬
とても美しかったです!
YouTubeあります
靖国神社 奉納阿波踊り

fc2blog_201603271727336b0.jpg
車止めのゲートが🌸♡♡♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/27(日) 17:39:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

桜を見てきました♬


千代田のさくらまつりに今年も行って来ました♬
画像を整理して明日ちゃんとブログ記事にします。
\(^o^)/
過去の記事はこちら
平成26年さくらまつり

平成27年さくらまつり

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/26(土) 21:49:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Dreamscope


悪夢再現アプリ?AIが色を塗ってくれるアプリDreamscopeにハマりました♬
fc2blog_20160325202830ab6.jpg
元の写真
fc2blog_2016032520283166f.jpg
2年前にチャリティーで販売した、真っ白な作品も…
fc2blog_20160325202833efd.jpg
こんな風に彩色してくれます。
fc2blog_20160325202834996.jpg
印象派なみけちゃん♡
fc2blog_201603252028365b8.jpg
息子のチャコちゃんはエリカラが素敵に変化♬
fc2blog_201603252028372c7.jpg
メガデスラ➕星条旗
fc2blog_20160325202838c5d.jpg
ねこっちウォーカー
fc2blog_2016032520283965a.jpg
ねこっちウォーカー➕電子基板
fc2blog_20160325202840339.jpg
機械が考える美は人の悪夢か?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/25(金) 21:07:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞展


渋谷の文化村ザ・ミュージアムで開催中の『俺たちの国芳 わたしの国貞』展に行ってきました♬
\(^o^)/
メインビジュアルは野晒伍助!
fc2blog_201603241900514ab.jpg

fc2blog_20160324190057833.jpg

fc2blog_2016032419005939e.jpg
写真撮影可の浮世絵もありました♬
fc2blog_20160324190103c03.jpg

fc2blog_20160324190114937.jpg

fc2blog_201603241901223a4.jpg

fc2blog_20160324190124717.jpg

fc2blog_20160324190126fee.jpg

fc2blog_20160324190130b1a.jpg
保存状態が良いらしく、昨日刷ったように発色が美しく、素晴らしい企画展でしたがとても混雑していてゆっくり浮世絵を観る事は出来ませんでした。
同じ国芳メインの展示会でも、2012年に原宿の太田記念美術館で開催された『浮世絵猫百景 国芳一門、ネコづくし! !』の時はゆっくりじっくり観て周れたので国芳人気が上がっているのを感じます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/24(木) 19:18:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お知らせ


画像整理のため2〜3日ブログ休みます。
m(_ _)m
  1. 2016/03/21(月) 21:04:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

印象的だった展示会5位〜1位


第5位
漫☆個展 pixiv Zingaro 2014年

ギャグ漫画家の漫☆画太郎氏の初個展。とにかく過激、しかしそれだけではないのです…
ブログあります
漫☆個展 前編

漫☆個展 後編

201603190059595ea.jpeg
第4位
国宝土偶展 東京国立博物館 2009年

国宝土偶展は平成21年9月から二ヶ月ほどイギリスの大英博物館にて開催された『THE POWER OF DOGU』展からの帰国展でした。とにかくパワフルな土偶の造形は、観ているだけで生命力がみなぎりました♬
fc2blog_20160319003412c2d.jpg
第3位
台湾国立故宮博物院ー神品至宝ー展 東京国立博物館 2014

とにかく全てが素晴らしい。まさに神品至宝の数々。2週間限定展示の翡翠白菜はもちろん素晴らしいですが、展示全てが素晴らしい展示会でした。
ブログあります
台湾国立故宮博物院展

fc2blog_20160319003413815.jpg
第2位
マウリッツハイス美術館展 東京都美術館 2012年

フェルメールの真珠の耳飾りの少女は、衝撃的な美しさです!背景の黒も印刷物では分かりにくいですが、とても深みのある印象的な黒でした。
fc2blog_20160319003414929.jpg
第1位
国宝 阿修羅展 東京国立博物館 2009年

私は学生の頃、この阿修羅像が一瞬テレビ画面に映っただけで感激してしまいましたので、まさか東京で実際にあんなにも近くで拝観できる機会があるなんて思いませんでした。素晴らしい展示会でした。

今回は恐れ多くもランキング形式でご紹介させていただきました。
m(_ _)m
素晴らしい展示、素晴らしい美術館・博物館はたくさんあります♬
これからは季節、春の暖かい陽射しを受けて美術鑑賞にお散歩してみるのもきっと楽しいと思います♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/20(日) 21:00:06|
  2. 回顧録
  3. | コメント:0

印象的だった展示会10位〜5位


第10位
武器をアートにーモザンビークにおける平和構築ー展 東京藝大美術館 2015年

内戦で国内に溢れた銃を平和利用しようとするモザンビークの試みに心打たれた展示会でした。
ブログあります
武器をアートに-モザンビークにおける平和構築

fc2blog_20160318222329376.jpg
第9位
貴婦人と一角獣展 国立新美術館 2013年

アニメ作品ガンダムユニコーンにキービジュアルとして登場するタペストリー『貴婦人と一角獣』
リルケ著『マルテの手紙』にもちょっとだけ登場
同時期に同じ国立新美術館で作品を展示していたので観られた展示会でした♬
この大きなタペストリーは6枚の連作であり、それぞれが視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚を表し、残る1枚は『我が唯一の望み』と言う謎のメッセージと共に神秘のヴェールに包まれています。
fc2blog_201603182223303ed.jpg
第8位
飛騨の円空―千光寺とその周辺の足跡―展 東京国立博物館 2013年

どこまでが彫刻で、どこまでが自然なのか?素朴な形の中にある揺るぎない個性と円空の祈り。
円空仏の魅力に触れられた展示会でした。
fc2blog_201603182223313e4.jpg
第7位
ゴー•ビトウィーンズ展こどもを通して見る世界 森美術館 2014年

アニメーション作家の近藤聡乃さんの作品が観たくて行った展示会でしたが、皆さん素晴らしい作家さんでした♬
子供が主役と言うより、子供時分の気持ちを思い出すための展示会と言う感じでした。
ブログあります
ゴー•ビトウィーンズ展こどもを通して見る世界

fc2blog_20160318222332b3a.jpg
展示会で上映されていた作品がYouTubeにありました
KiyaKiya digest version / KiyaKiya ダイジェスト版

fc2blog_20160318222334e70.jpg
第6位
浮世絵猫百景 国芳一門、ネコづくし!! 太田記念美術館 2012年

歌川国芳と一門の猫をテーマにした作品をたっぷり観られた企画展でした。さすが世界一の浮世絵コレクションを誇る太田記念美術館です♬
ちょうどこの頃に国芳の『絵鏡台 合せかゞ身 猫』を立体化する試みに挑戦中でしたので、ホンモノを観て大いにシゲキをいただきました♬
立体化した絵鏡台のブログあります
絵鏡台 合せかゞ身 猫
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/19(土) 21:00:07|
  2. 回顧録
  3. | コメント:2

印象的だった展示会15位〜11位


すっかり春めいて来ましたね♬
\(^o^)/
暖かくなって、皆様お出かけする機会も増えるのではないでしょうか?
(≧∇≦)
そこで、今回はここ10年くらいで行って印象的だった展示会を、私感で恐れ多いのですがランキングを付けさていただきました。(ただし私の作品が展示された会は含みません)
美術館やギャラリーに鑑賞に行かれる御参考になれたら幸いです♬
m(_ _)m
fc2blog_20160318190643172.jpg
第15位
迷宮への招待 エッシャー展 横浜そごう美術館 2005年

だまし絵(トリックアート)で有名なエッシャーの作品を集めた展示会でした。これらの作品はハウステンボスが所蔵しており、巡回展でまた観る機会もあるのでは?と期待してしまいます♬
エッシャーはトリックアートの先駆者であり、またその作品は超細密な版画です。
この『でんぐりでんぐり』と言う奇妙な生き物はよくエッシャーの作品に登場しますが、エッシャー自身が何と読んでいたか分かりません。
20160318192759590.jpeg
第14位
ミュシャ展 森美術館 2013年

アルフォンス・ミュシャは舞台女優サラ・ベルナールが舞台ジスモンダのポスターを偶然依頼した事がきっかけで大ブレイクしました。
ミュシャの作るポスターはため息が出る程に美しいですが、この展示会では貴重な油絵や資料も沢山展示していて大満足の企画展でした♬
fc2blog_2016031819064676a.jpg
第13位
ウィリアム・モリス 美しい暮らし ステンドグラス・ 壁紙・テキスタイル展 府中市美術館 2013年

大人気の布地『リバティ・プリント』の中でも『いちご泥棒(Strawberry Thief)』柄の作者ウィリアム・モリス氏のデザインの遍歴を巡る展示会でした♬
ブログあります
ウィリアム・モリス 美しい暮らし展

いちご泥棒

fc2blog_201603181906477fd.jpg
第12位
話の話 神奈川近代美術館葉山 2010年

ロシアのアニメーション作家ユーリ・ノルシュテインと美術監督フランチェスカ・ヤールブリア夫妻の作品と資料の展示会
アニメーションの持つ空気感、作品の独特な雰囲気も、実際に使われ撮影された絵を観ることでより感じとる事が出来て素晴らしい展示会でした。
代表作の1つ『外套』は何と1980年から現在に至るまで製作中!
fc2blog_20160318190649132.jpg
第11位
栄西と運仁寺 東京国立博物館 2014年

平成館で琳派のカリスマ俵屋宗達作の風神雷神図屏風が観られた企画展でしたが、何と本館では尾形光琳版の風神雷神図屏風も展示されていて、1日に2大風神雷神図が観られた展示会でした!
ブログあります
栄西と運仁寺

fc2blog_201603181906501c9.jpg
おまけ
昨年東博で開催された鳥獣戯画 京都高山寺の至宝展は本当ならランキング上位なのですが会期を二回に分けて甲巻を前後編に分けて展示してあり、後編を観に行くチャンスが無くて悔しかったのでランキング外にさせていただきました(笑)
ブログあります
鳥獣戯画 京都高山寺の至宝展
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/18(金) 21:00:12|
  2. 回顧録
  3. | コメント:0

楽しみな企画展


すっかり春めいて来ました♬
みけちゃんも冬毛が生えかわっている途中で、首まわりだけ冬毛がたくさん残っていてファーを巻いているみたいです♡
(≧∇≦)
fc2blog_201603171116311fe.jpg
春になって楽しみな事と言えば渋谷の文化村ザ・ミュージアムで土曜日から始まる「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 私の国貞」展!
\(^o^)/
fc2blog_20160317111632572.jpg
野晒伍助がメインビジュアルになっていて、ワクワクします♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/17(木) 11:43:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ありがとうって言いってくれて、ありがとう♬


先日、嬉しいお手紙を頂きました♬
\(^o^)/
fc2blog_20160316115835c18.jpg
詳しくは書けないのですが、その方はファッションのお仕事をされていて、私ではなく私の家族と御縁があって弁天猫をプレゼントさせていただきました。
(≧∇≦)
あれから一年以上が経ちますが、今は化粧台に置いて毎日顔を合わせているそうです♬
私の作品が、日々の暮らしの中でほんの少しだけでも、癒しとなりお力添え出来ているなら、作った私も本当に嬉しいのです。
\(^o^)/
fc2blog_2016031611583731e.jpg
どうか穏やかで美しい日々を、猫さんの愛と弁天さまの御加護がありますように♬
ありがとうって言いってくれてありがとうございます♬

過去の記事はこちら
弁天猫
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/16(水) 12:30:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

マルサン怪獣玩具の世界展3


『マルサン怪獣玩具の世界展』のご紹介も今回が最終回!
\(^o^)/
fc2blog_20160315200929ccc.jpg
マルサンさんは、ふなっしーのソフビも作っているんですよ〜♬
fc2blog_2016031520093004c.jpg
怪獣と富士山&タワーは合いますね〜♡
fc2blog_20160315200931c94.jpg
名場面もソフビで再現すればまた違った魅力が引き出されます♬
fc2blog_20160315200932a47.jpg
ソフビ買っちゃいました♬
これ結構大きくて30cmくらいあります!
これだけ大きいと飾ってインパクトもありますし、何より小さな子供の頃に小さな手で感じた怪獣ソフビの感覚を、大きなソフビを持つことで思い出せるのが良いですね♬
(≧∇≦)
fc2blog_20160315200933ead.jpg
ジラースはエリマキを取ればゴ○ラになっちゃう、お得な怪獣です♬
fc2blog_20160315200934e78.jpg
暗い所で光る蓄光版♡
fc2blog_201603152009354c7.jpg
横浜人形の家の外では横浜マラソン2016を開催していました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
Vine動画あります
マルサン怪獣玩具の世界展1

マルサン怪獣玩具の世界展2

マルサン怪獣玩具の世界展3

マルサン怪獣玩具の世界展4

マルサン怪獣玩具の世界展5

横浜マラソンもVineあります♬
横浜マラソン2016

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/15(火) 20:56:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マルサン 怪獣玩具の世界展2


昨日に引き続きマルサン怪獣玩具の世界展をご紹介させていただきます♬
\(^o^)/
fc2blog_20160314180157e71.jpg

fc2blog_201603141801588ae.jpg

fc2blog_20160314180159d49.jpg

fc2blog_201603141801597e9.jpg

fc2blog_201603141802017d8.jpg

fc2blog_20160314180201898.jpg

fc2blog_201603141802036b4.jpg

fc2blog_20160314180204b7e.jpg

fc2blog_2016031418020550b.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/14(月) 18:05:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

マルサン 怪獣玩具の世界展1


横浜人形の家で昨日と今日開催されましたマルサン怪獣玩具の世界展に行って来ました♬
マルサンさんの怪獣ソフビは歴史が長く、その造形及び色彩でいわゆるオモチャのソフビ人形から、今やアート作品として認知も広まっています。
fc2blog_20160313203421403.jpg

fc2blog_2016031320342271d.jpg

fc2blog_20160313203423193.jpg

fc2blog_20160313203424306.jpg

fc2blog_2016031320342506b.jpg

fc2blog_2016031320342709a.jpg

fc2blog_20160313203428d4a.jpg

fc2blog_20160313203429c09.jpg
たくさんご紹介したいので数回に分けてご紹介させていただきます♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/13(日) 21:44:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

田浦梅林2016後編


昨日に引き続き田浦梅林のご紹介です。
fc2blog_20160312231904658.jpg
Vine動画
田浦梅林2

fc2blog_20160312231905130.jpg
展望台から海が見えました♬
fc2blog_201603122319060de.jpg
電車がくると谷にガタンゴトン、ガタンゴトンと響きます♬
のどかですね〜。
(≧∇≦)
fc2blog_20160312231907a12.jpg
鳥のさえずりもまた癒されます♬
fc2blog_201603122319088f1.jpg
こんなに古いカンバンもあって楽しめました♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/12(土) 23:34:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

田浦梅林2016 前編


先週の土曜日、昨年も行った田浦梅林に行って来ました♬
fc2blog_20160311225805e4d.jpg
道中へらへら団子なるノボリを発見!
fc2blog_20160311225810127.jpg
横須賀市指定銘菓!
fc2blog_20160311225813a14.jpg
草団子を平べったくした感じです♬
甘さ控え目で美味しかったです😋
(≧∇≦)
fc2blog_20160311225818f85.jpg
マムシ注意です!
Σ(゚д゚lll)
fc2blog_2016031122582542b.jpg
先週はまだ7分咲きくらいでした。
でも梅の香りもして、すっかり春でした♬
Vine動画あります
田浦梅林
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/11(金) 23:08:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

10000回


最近Vine動画で10000回再生を超えた動画がありましたのでご紹介させていただきます♬

2015年度東京都美術館アート未来選抜展告知

fc2blog_201603101926038ac.jpg

みけこさんの寝顔💤

fc2blog_20160310192605ab1.jpg
おまけ
まだ千回ですがお気に入り♡

Vine動画には可能性を感じております♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/10(木) 19:33:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

葉山しおさい公園 後編


しおさい公園内には素敵なお庭があります♬
\(^o^)/
今日も関東は雨ですので、気持ちだけでも公園でリフレッシュした気分になってくださいね♬
(≧∇≦)
fc2blog_20160309114758a8c.jpg
お庭には滝があり池があります。残念ながら私にはお庭を観るための知識が無いので、月並みな事しか申し上げられませんが、とても美しいお庭でした♬
\(^o^)/
fc2blog_20160309114759c56.jpg
Vine動画あります
日本庭園の鯉

日本庭園の鯉2

日本庭園の鯉3

fc2blog_2016030911480156c.jpg
公園からは砂浜が見えます♬
fc2blog_20160309114802d85.jpg
静かで暖かい贅沢な時間を過ごせました♬
fc2blog_20160309114803e92.jpg
しおさい公園の河津桜も満開でした🌸🌸🌸

実はこの後、神奈川近代美術館葉山館に歩いて行くはずが、気づいたら美術館を通り過ぎて逗子マリーナまで来てしまい美術鑑賞は諦めてしまいました…。
またいつか神奈川近代美術館葉山館に行ってみたいと思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/09(水) 12:00:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

葉山しおさい公園 前編


三崎口駅からバスを乗り継ぎ葉山の御用邸で下車。
歩いて神奈川近代美術館葉山館に行く途中にあった葉山しおさい公園に寄ってみました。
入場料300円也
fc2blog_2016030818484540a.jpg
公園内には葉山しおさい博物館、日本庭園、樹木林、休憩所などがあります。
fc2blog_20160308184846216.jpg
葉山しおさい博物館では企画展『海藻』展を開催していました。
普段なら絶対に行きませんが、これも何かの縁なので企画展『海藻』を観てきました。
fc2blog_20160308184847eb4.jpg
こう言う雰囲気の博物館も良いですね♬
fc2blog_20160308184848319.jpg

fc2blog_20160308184849d5f.jpg

fc2blog_201603081848505c2.jpg

fc2blog_20160308184851cbd.jpg

fc2blog_20160308184852c1a.jpg
葉山しおさい博物館のゆったりした雰囲気と興味深い海藻の形。
楽しめました♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/08(火) 19:03:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

葉山、逗子の海へ…


ちょっと間が空いてしまいましたが、三崎口駅からバスで葉山逗子方面に向かいました♬
Vine動画あります
バスから観る葉山の海1

バスから観る葉山の海2

バスから観る葉山の海3

fc2blog_2016030711591153b.jpg

一色海岸

fc2blog_20160307115912635.jpg
今日、関東は朝から雨なので海を観ると画像でもスッキリしますね♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/07(月) 12:11:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

映画『珍遊記』


先週の土曜日、公開初日に映画『珍遊記』を観てきました♬
fc2blog_20160306131548dc0.jpg
不覚にも映画館で目を閉じ続けてしまいました…こんな事は人生でサイレント映画アーティスト以来2度目です(笑)
fc2blog_2016030613154920a.jpg
映画を観たら無性にラーメンを食べたくなって秋葉原のラーメン屋さんへ♬
fc2blog_20160306131550ea7.jpg
美味しかった〜♬😋😋😋
fc2blog_201603061315519e0.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/06(日) 13:23:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中野ブロードウェイで見つけた色々


中国四川省で流行っているらしい?豆芽花のガチャガチャ(笑)
fc2blog_20160305200934970.jpg
髪留めになってます!
fc2blog_20160305200935f65.jpg
Vine動画あります
豆芽花

fc2blog_20160305200936f9c.jpg
これは合成画像です♬
(≧∇≦)
fc2blog_20160305200937e7c.jpg
変やさんの鳥居は目立ちます♬
2016030520175631f.jpeg
マタンゴ
Σ(゚д゚lll)
fc2blog_20160305200938a1d.jpg
この映画を観てキノコ嫌いになった人も多いことでしょう…
fc2blog_2016030520093996d.jpg
カッコイイソフビ♡
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20160305200940091.jpg
中野ブロードウェイはウィンドショッピングするだけでも楽しいです♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/05(土) 20:30:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ピクセルアウト


中野ブロードウェイのpixiv Zingaroにて3月8日まで開催のピクセルアウト展を観に行きました♬
懐かしいドット画を進化させたアートに郷愁を感じつつ新しい価値感とドット画の可能性を感じた企画展でした!
fc2blog_20160304012316c32.jpg
ガラケーを使ったアート
fc2blog_2016030401231730d.jpg
ファミコンを使ったアート
作品だけでなくブラウン菅テレビも懐かしく、実際にプレイする事も出来ました♬
fc2blog_201603040123184e0.jpg

fc2blog_201603040123195ce.jpg

fc2blog_201603040123198fe.jpg

fc2blog_20160304012320c3b.jpg

fc2blog_201603040123214ee.jpg

fc2blog_2016030401232231a.jpg
ファミコンのエラーをアートと思う発想が新しいし、実際美しいのです♬
fc2blog_2016030401232357a.jpg

企画展HP

去年書いた記事ソフビを観に美術館に行こう♬でも書きましたが、私たちの経験した時代が今、文化芸術へと昇華する潮目が来ているような気がします…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/04(金) 11:00:53|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ソフビのヘッダー(台紙)完成しました♬


絶望怪獣メガデスラ、ねこっちウォーカーマンチカンのヘッダーが完成しました♬
\(^o^)/
fc2blog_2016030319441248f.jpg
印刷してくださったのは中野ブロードウェイの印刷屋さん『きょうだい堂』さん!
(≧∇≦)
私の持っていったデータは80%の完成度でしたが、それを満足度120%に仕上げていただきました♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20160303194413538.jpg
ヘッダーと言うのはソフビの袋を閉じる台紙です。去年のねこっちウォーカーのヘッダーは全て手作りでした。
手作りヘッダーも良いのですが、今回は印刷屋さんに刷っていただいた本格派な仕様ですよ♬
\(^o^)/
fc2blog_20160303194414501.jpg
絶望怪獣メガデスラのヘッダー
fc2blog_20160303194415125.jpg
ねこっちウォーカーマンチカンのヘッダー
この二種は無くなり次第、次のデザインに移行する予定です。
fc2blog_20160303194416bfa.jpg
先日発表のDMハガキはヘッダーデザインの副産物でした♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
fc2blog_20160303194417d45.jpg
One up.さんのブログを読んで『きょうだい堂』さんを知る事が出来ました♬
繋がりに感謝。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/03(木) 22:46:36|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:2

三浦の河津桜 後編


三浦海岸駅より歩いて桜祭りの会場『小松ヶ池公園』へ♬
\(^o^)/
fc2blog_20160301231643c18.jpg
この池はおそらく人口的に作られたか整備された農業用池だと思います。
でも水神さまの碑があったり、素朴なつくりですが鳥居があったり、日本の原風景を想わせる懐かしいような空気が流れていて、それだけでも心が癒されました♬
(≧∇≦)
fc2blog_201603012316449ca.jpg
そんなわけで池の周りは田んぼ。
fc2blog_20160301231646338.jpg
ニャンコ達ものびのび♬
春が近いと感じているのかな?
Vine動画
ハッスル!

fc2blog_201603012316479ba.jpg
Vine動画
田んぼの仔猫

fc2blog_20160301231649e43.jpg
Vine動画
ウグイスも鳴いた

fc2blog_20160301231650ab2.jpg
丘の上に見えるのが三崎口の駅です。
この後はバスに乗って三崎口駅より葉山、逗子方面へ♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/02(水) 17:49:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

三浦の河津桜 前編


御心配をおかけしました。
m(_ _)m
風邪はすっかり治りました♬
\(^o^)/
とはいえ有給中は、ねこっちウォーカーマンチカンが金型屋さんから修正で返ってきたのを直したり、風邪で寝込んだりで結局2〜3日しか外出出来ませんでした…。
(T ^ T)
それでも短い時間を有効に過ごして海へ山へ更には知的欲求も満たして参りました♬
(((o(*゚▽゚*)o)))
20160301183649a87.jpeg
先週の金曜日は京浜急行の三浦海岸駅で降りて満開の河津桜を観てきました!
Vine動画あります
コカコーラ飲みたくなりませんか?

20160301183714c17.jpeg
平日でしたが、たくさんの花見客の方々で賑わっていました♬
20160301183727d7c.jpeg
三浦海岸駅から三崎口駅までの線路沿いに河津桜が咲いていました。
201603011837418ae.jpeg
見上げれば桜、桜、桜
Vine動画あります
三浦の河津桜

20160301183755919.jpeg
花の香り、鳥のさえずり、暖かい陽射し、一足早い春を感じました♬
春が近いとウキウキします

後編はニャンコ、ニャンコ、ニャンコです♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/03/01(火) 18:59:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0