かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

デザインフェスタVol.44


今日と明日開催のデザフェス44に行って来ました♬
\(^o^)/
20161126212246d4d.jpg
RihitoENDOさんのソフビsofvot。
20161126212246fd1.jpg
新作のMk2が登場!
20161126212246db9.jpg
ヤマダトモヒト氏のブース
2016112621224643e.jpg
天才的センス♬\(^o^)/
20161126212246d84.jpg
カニさんのダメラ♬
カニさんのソフビは中野のレンタルショーケースに不定期入荷でしかもTwitterでの告知などは無しって事で都市伝説のような(カニさんゴメンナサイ)メーカーさんですが、今回イベント初出展だそうです♬
お話を伺ったらカニさん、ねこっちウォーカー・マンチカンを持っているそうです!
ありがとうございますm(_ _)m
20161126212406880.jpg
塗り絵貰いました♬
20161126212406ef0.jpg
ダメラ好きです♬
\(//∇//)\
201611262124062ac.jpg
D-ATTACKさんの初ソフビ!
20161126212406285.jpg
ペット怪獣ガブラ
可愛いです♬
20161126214144713.jpg
フジサキタクマさんのブース
20161126214144752.jpg
なんと作品は全部モールで出来ています!
20161126214144b95.jpg
チャウテセイさんのブース
201611262141443b5.jpg
可愛い😻
2016112621414443b.jpg
今回、私が唯一並んだブース0313さん
20161126215059ad3.jpg
ソフビとピンバッチを購入しました♬
201611262150593cb.jpg
ICHI
小さくて可愛いソフビですね😻
2016112621505972c.jpg
ピンバッチコレクターの私としては買わずにはいられない素晴らしいピンバッチ😻
20161126215059dde.jpg
キューブ屋てのり庵さん
20161126215059fac.jpg
様々なキューブがありました。スピーカーになってるキューブなんてのもありましたよ♬
201611262150595d1.jpg
私はこのキューブを購入しました♬
2016112622083217b.jpg
これ、三層の玉運びゲームになっていて、それぞれの階層を磁石が繋いでいます。
だから自分好みに階層を入れ替えて遊べる優れものなんです♬
20161126220832073.jpg
こうして飾れば美しいインテリアにもなります♬
\(//∇//)\
20161126220832495.jpg
お昼に食べたガパオライスとグリーンカレーのハーフ&ハーフ。
美味しかった〜♬
2016112622083207a.jpg
デザフェス44は明日日曜日も東京ビッグサイトで開催します。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/11/26(土) 22:20:21|
  2. イベント
  3. | コメント:2

m(_ _)m

ねこっちウォーカー みけこっち
みけこさんの訃報にTwitterやVineでたくさんの御言葉をいただきまして、本当にありがとうございます。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
少し時間が経って、みけこさんとの楽しい暮らしを思いだす度に、みけこさんは私の中で生き続け、これからも私と一緒に生きて行くのだと感じています。
\(^o^)/
皆様、どうかこれからも私達2人をよろしくお願いします。
m(_ _)m
  1. 2016/11/24(木) 00:29:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

お知らせ


今朝、みけこさんが他界してしまいました、
20161118192948c98.jpg
これは今年の春、14歳の誕生日を祝った写真です。
夏に腎臓が弱くなり、入退院をしました。
この3ヶ月、みけちゃんはとても頑張って生き抜いてくれました。
今朝、明け方にみけこさんがお腹いっぱいゴハンを食べて、もふもふして、遊びに行く夢を見たばかりなのに…
20161118192930565.jpg
先ほど病院に行き、お別れをしてきました。
みけこさんは私の母であり、姉であり、妻であり、何より私の大切な子供です。
20161118193008651.jpg
ねこっちウォーカーは私とみけことで創った作品でした。
20161118193025cb2.jpg
必ず猫さんと人の未来を紡ぐと信じています。
ねこっちウォーカー みけこっち

よかったら過去に書いたみけこ物語読んでみてください。

20161118193108fd6.jpg
そうそう実は私、14年も一緒に暮らして、みけちゃんの怒った顔を見た事がないんです。
14年間、ずっとずっと優しくて強くて、私はみけちゃんに愛をたくさんたくさんもらいました。
ありがとうみけちゃん。
  1. 2016/11/18(金) 20:41:54|
  2. 未分類

アイルロイド-AILUROID


アイルロイドailuroid
ギリシャ語で猫αἴλουροςailouposアイルーロスと接尾辞oid(-のようなもの、-もどき)の組み合わせた造語
アイルーオイドailouoidが長い時を経て変化した言葉
ねこっちの搭乗していない人工知能で動くねこっちウォーカーまたはその状態
  1. 2016/11/15(火) 22:41:14|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:0

初めてのスプレーワーク


新しく職人さんが作ってくれたイエローの素体を使ってVカラーのスプレーワークに初挑戦してみました♬
201611141953448b2.jpg
今回使うVカラーのスプレー版。だいたい300〜500円以内で売っています。
20161114195405146.jpg
型紙はこんな感じです。
20161114195415049.jpg
スプレーがかかったら困るところにはマスキングテープを貼って保護します。
20161114195437f32.jpg
型紙をちょっと浮かすのがボカシを入れるコツ。端っこはスプレーを吹くタイミングを調整してグラデーションに。
2016111419544962f.jpg
完成です。
絶望怪獣メガデスラ 廃棄バージョン
いつか何処かで販売出来たら…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/11/14(月) 21:01:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねこっちウォーカー物語 マリーの場合

ねこっちウォーカー物語

マリーの場合

マリーはとても頭の良い子供だった。
だから物心つく頃には、両親が本当の親ではない事に気がついていたし、その事実を自分から話してはいけない事にも、気がついていた。

彼女の両親は、人間だった。
今やゆっくりとした絶滅の運命を受け止め、文明をねこっちに託した人類のごく普通の夫婦である。

孤児だったマリーは両親に愛されて、賢くそして健康に育っていった。
絶望怪獣が街に現れるその日まで…

その日、街に現れた最初の絶望怪獣の大爆発によりマリーの両親を含め、多くの命が失われた。

マリーはたまたま街を離れていて生き延びた…
しかし、マリーの心は深い絶望に沈んでいった。
そんな絶望の暗闇の中で、マリーの心に優しく語りかける声があった…

マリー、マリー、どうしてこうなった?賢いマリー、あなたなら分かるはず、あの怪獣は何?どうして両親は死んだの?わからない?賢いマリー、あの怪獣はね、大昔に人間が作ったんだよ…さあマリー復讐しよう、人間に、両親を殺した人間に…

マリーは闇に堕ちた…

そしてマリーは両親を殺したはずの絶望怪獣を率いて希望の戦士と死闘を繰り広げた…両親のカタキをとる為に、憎い人間を絶滅の闇に沈める為に…

しかし、永い永い戦いの末、遂には希望の戦士の一撃によりマリーのねこっちウォーカーに潜んでマリーを操っていた闇は撃ち抜かれ、マリーが解放される時がきた…

目覚めた瞬間、思い出される記憶
両親、友人、暖かい懐かしい記憶
絶望怪獣、戦い、破壊、復讐の甘い記憶…自分は本当に闇に操られていたのか?戦いを、復讐を楽しんでいたのは、本当は…

マリーは決心した。闇と絶望との決着をつける事を…

絶望との戦いは続く。
でも希望の光は消えない。
あなたの優しさが未来を創るから…
  1. 2016/11/11(金) 22:34:57|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:0

2016年度アート未来選抜展は終了いたしました

アート未来選抜2016ねこっちウォーカー2
2016年度のアート未来選抜展は本日終了いたしました。
201611062320577c5.jpg
ご来場者数は6日と半日で3682名様でした。
20161106232111d67.jpg
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
20161106232125c04.jpg
作品の保護を名目に、人生初のグリーン車に乗ってしまいました♬
20161106232138b39.jpg
いつもと違う二階席から見る横浜駅は、何だか特別な景色に見えました♬
\(//∇//)\
  1. 2016/11/06(日) 23:27:01|
  2. 作品展
  3. | コメント:4

ねこっちウォーカー2


東京都美術館ギャラリーC アート未来選抜展 『ねこっちウォーカー2』
ねこっちウォーカー2

20161104215742fd7.jpg

20161104215802d32.jpg

20161104215816854.jpg
2016年11月6日午後2時まで
作品について詳しい解説は過去の記事
明日からアート未来選抜が始まります
をご覧ください
201611042158332bc.jpg
黄色素体は新作の先行展示です♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/11/04(金) 22:07:17|
  2. 作品展
  3. | コメント:0

Pandemonium November テーマ~宇宙4


明日金曜日から秋葉原のOne up.AKIBAカルチャーズZONE店さんで開催のPandemonium November テーマ~宇宙4のお知らせです♬
201611031828347b5.jpg
ねこっちウォーカー・マンチカン月影
20161103182846618.jpg
敵か味方か?月華の戦士現る!
20161103182856bda.jpg
販売価格5800円
20161103182909826.jpg
絶望怪獣メガデスラ エイリアンエッグ
2016110318292022c.jpg
増田色彩設計室さんによる蛇紋塗装をお楽しみください♬
20161103182931bea.jpg
販売価格5300円
20161103182942b79.jpg
今回はTwitterでのアンケートの結果を受けて素体を販売する事になりました。
One up.さんのご配慮で、パンデモニウム枠とは別枠ですが11月5日に店頭同時販売となります。
ねこっちウォーカー・マンチカン黒素体3500円
201611031829515bb.jpg
絶望怪獣メガデスラ黒素体3000円
黒素体はカスタムしても良しそのまま飾っても良しの万能感のある素体だと思います♬
ぜひよろしくお願いします♬
販売方法などはOne up.さんのブログをご確認ください。
One up.Blog
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/11/03(木) 19:16:10|
  2. 作品展
  3. | コメント:0