かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこっちシール第2弾


2017年5月27日デザインフェスタ45で販売開始予定のねこっちシール第2弾が完成しました♬
\(^o^)/
20170331222211b49.jpg
めいどっち
🌟型のキラキラ✨✨✨
2017033122221122d.jpg
ねこっちセンス 第ねこ感
未来の猫、ねこっちがねこっちウォーカーを操縦するための特殊な感覚♬
もしも…第ねこ感を身につけた人類が現れれば、希望を込めてニャータイプと呼ばれるでしょう✨✨✨
20170331222211bd9.jpg
アイルロイド・ゾンビ
暴走コンピューターに乗っ取らたキケンな無猫ねこっちウォーカーだ!
2017033122221167b.jpg
通勤中のねこっちウォーカーをシールにしました♬
定期入れに貼ったら楽しいかも♬
20170331222211198.jpg
デザフェス45でソフビを購入してくれた方々にプレゼント予定のねこっちシールです♬
こちらの詳細はまた後日…
20170331222234923.jpg
真夏のデザフェスで販売開始予定の第3弾チラ見せします♬
20170331222234959.jpg
テストパイロットです♬カッコイイ\(^o^)/
デザフェス45では第1弾と第2弾を販売予定です♬
売れ残れば真夏のデザフェスにも持っていきます。でも、予算の都合で数は少なめです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/31(金) 22:55:55|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:0

デザフェス45の卓版が決まりました♬


デザインフェスタ45
5月27日土曜日の出展場所はブースNo.A-71に決定いたしました♬
よろしくお願い申し上げます。
  1. 2017/03/29(水) 22:49:59|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ねこっちウォーカー・アポロ原型(石粉粘土)


ねこっちウォーカー・アポロの原型がやっと形になってきました♬
20170329003911c8e.jpg
今はまだ石粉粘土で大まかな形が出来上がった状態です。この後、修正を重ねてサーフェイサーを吹き、キズ消しに入ります。
20170329003911c86.jpg
鉛筆で分割ラインを描いて、それに沿ってスジ彫もしないと…。
ラインは実際にねこっちウォーカーにねこっちが乗りやすい様に、またはねこっちウォーカーを整備しやすい様に考えて引いていきます♬
20170329003911da3.jpg
足周りは肉球スパイク付きのぷにぷにタイヤを採用しました♬
完成まで、後…気長にお待ちくださいませ♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/29(水) 00:46:56|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:0

ニャー専用ねこっちウォーカー・マンチカン出る!!


4月2日One up.中野ブロードウェイ店さんのリニューアル + 16周年記念販売品でニャー専用ねこっちウォーカー・マンチカンを販売します♬
201703262058219ab.jpg
価格1体税込4800円
20170326205821f27.jpg
久しぶりのねこっちウォーカー・マンチカン販売ですが、少数ですみません。
m(_ _)m
赤素体初だしです♬実はこのヘッダーも新作の初だし♬
\(^o^)/
20170316094630c5b.jpg
販売方法など詳しくはOne up.さんからのお知らせをご確認ください♬
One up.BLOG
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/26(日) 21:00:17|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:0

横浜人形の家


横浜人形の家は常設展示も素晴らしいコレクションを観て周る事が出来ます♬
\(^o^)/
約1世紀前のミッキー&ミニー!こんなにも美しく残っているなんて奇跡です♬
20170326025211683.jpg
文化人形
初めて本物を観ました♬
20170326025211c2f.jpg
日本を代表するソフビ人形といえばリカちゃんシリーズ♬
\(^o^)/
私もソフビで作品を作っているので、ソフビの大先輩です!
(〃ω〃)
20170326025211602.jpg
ブライス(復刻レプリカ)
向かって左ミディブライス、中央ネオブライス、向かって右プチブライス
だと思いますm(_ _)m
オリジナルは1972年米国で販売開始、2001年に日本で復刻され同年のパルコCMに起用されてヒットしました♬
デザフェスなどでは、衣装をデザインするデザイナーの方もいてハンドメイドのオリジナルなブライスにカスタムするのも流行ってますね♬
201703260252116e1.jpg
だっこちゃん♬私の母の世代で流行ったのかな?母は祖父が並んで買って来てくれたと言ってました♬
\(^o^)/
最近はビニール製?昔は布地かな?
20170326025211dd9.jpg
懐かしい〜にこにこぷん♬
この他にもたくさん展示があって、全部じっくり観られませんでしたが、また機会を作って行ってみたいと思います♬
出来れば今、これだけのアートソフビ、インディーズソフビの世界的なブームですから、ねこっちウォーカーやメガデスラと言わずともアートソフビを展示に加えていただきたいな〜♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/26(日) 03:25:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シルバニアファミリー展


マルサン玩具まつり2017春と同じ横浜人形の家で開催中の企画展『シルバニアファミリー展』を観て来ました♬
企画展のHP
横浜人形の家

20170324170833e9b.jpg
横浜駅北口はシルバニアファミリー一色♬
2017032417083352c.jpg
私事で申し訳ないですが、シルバニアファミリーはピーターラビットの様な感じでウサギばかりだと思っていましたが、様々なファミリーがいらっしゃるのですね♬
20170324170833651.jpg
大人は1人入館料込みで700円です。
201703241708333c5.jpg
シルバニアファミリーといったら、こんな感じをイメージしていました♬
201703241708338d7.jpg
でもビックリしました♬かなり世界観が広い!それにたくさんの道具類♬これはハマりますよね♬
20170324170737f2b.jpg
会場内では、様々なコンセプトのシルバニアファミリーが展示されていました♬
20170324170737dc0.jpg
横浜地域限定シルバニアファミリー♬一階ミュージアムショップで販売していました♬
2017032417073714f.jpg
もはや一つの村です!シルバニアファミリーの世界を再現した巨大ジオラマ♬
20170324170737e45.jpg
等身大?シルバニアファミリー
2017032417073763a.jpg
イギリスのファンクラブ
201703241707371dd.jpg
シルバニアファミリーのクイズに挑戦!
20170324170645f12.jpg
正解すると一階ミュージアムショップでシールが貰えます♬
もちろんゲットしました!\(^o^)/
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/24(金) 17:27:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

マルサン玩具まつり2017年春


今日から開催のマルサン玩具まつり2017年春に行って来ました♬
\(^o^)/
201703231852177f9.jpg
会場は横浜人形の家♬入場は無料です♬
20170323185324fec.jpg
マルサンさんのソフビは美しいです♬
2017032318532498c.jpg
ブリキのゴジラをソフビで再現?!面白い企画です♬
20170323185324ec7.jpg
今回の注目マルガチャ♬一回千円!
20170323185324a62.jpg
4種各4色ですが、シークレットで彩色版が混ざっています♬
2017032318532465f.jpg
まさにカプセル怪獣(笑)
201703231853240c9.jpg
彩色版は当たらなかったので傍からチラリ
20170323185352347.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/23(木) 19:10:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クマボーグ-6期-


2017WBC🇺🇸2-🇯🇵1
う〜ん悔しい!でもサムライジャパンよく頑張りました♬
胸を張って堂々と帰って来てください♬
\(^o^)/
201703222210015ee.jpg
One up.さんでソフビ買いました♬
20170322221001dc7.jpg
クマボーグ-6期-
20170322221001e83.jpg
誰もが懐かしい、あの木彫り熊のロボット『クマボーグ』
20170322221001628.jpg
熊部分の茶色と黒のグラデーションが木彫りクマ感を見事に再現していて、居間に飾りたくなる一品🐻
2017032222100187f.jpg
One up.さんで通販出来ますよ♬
One up.オンラインストア
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/22(水) 22:17:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゴッジィーラ


シン・ゴジラのブルーレイを買いました♬
\(^o^)/
劇場にも観に行ったのですが、家で観るのもまた良いもので、あ〜家は潰されたな!とか、あの場所は◯◯駅降りてすぐだよ!とかあーだこーだ言いながら観られるのも、また楽しいです♬映画館ではお喋りしながら観られないですからね(笑)
\(^o^)/
話は変わりますが、最近は足のトラブルが多くて参っています…
(T ^ T)
お彼岸で階段を登って御墓参りに行ったのですが、それから数日…また足に痛みが…靴が合ってないのかな?まだ火曜日なのに、先が長いです…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/21(火) 23:27:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

若冲のゾウ


三連休は、粘土、粘土、睡眠、粘土、粘土、食事、粘土、粘土みたいな連休でした(笑)
2017032023331829a.jpg
そんな中でもVAGの新作のガチャガチャを回して来ました♬
マガイドウさんの若冲の象
伊藤若冲の象がモデルのVAGです♬
201703202333182e7.jpg
う〜ん♬出来が良いです♬
小さいからコレクションしやすいですね〜♬\(^o^)/
20170320233318f0b.jpg
実はマガイドウさんの若冲の象ソフビには、大きいのもあります♬
これは去年のデザインフェスタの様子です。
20170320233318b16.jpg
こちらは、流石に大きいし緻密に作られていて、部屋のインテリアにバッチリ♬
お気に入りのソフビです♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/20(月) 23:44:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

連休は制作のチャンスです♬


ねこっちシールの原稿を工場に送って、シールはひとまず工場で生産が始まったので、家では立体のねこっちウォーカーをまた創り始めました。
20170318230821513.jpg
生命維持装置的なモノを足していきます。基本は宇宙服のイメージなのですが、昔の映画でデューン砂の惑星に登場する生命維持スーツにも結構影響されたデザインです。今までのねこっちウォーカーはスッキリしていましたが、ザクIIのように配管やらを外に出してアピールしたデザインにしようと思います
2017031823082106e.jpg
配管やら操作パネルやら剥き出しな機能美というか工業製品の美しさが表現できたら良いなと思います♬
2017031823082133d.jpg
マンチカンとの比較。
201703182308213cd.jpg
最近忙しくてなかなかガチャガチャを回せなかったのですが、昨日面白いガチャガチャを偶然見つけたので回してみました♬
20170318230821463.jpg
その名も『おれの戦車』
100円で戦車が2輌入っています。
201703182308387bc.jpg
カイジュウソフビとの相性もぴったり♬さっそくメガデスラに踏まれてます(笑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/18(土) 23:21:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねこっちシールの販売について


デザインフェスタ45と真夏のデザインフェスタで販売予定のねこっちシールについて訂正とお知らせがございます。
m(_ _)m
ただいま第2弾と第3弾を工場にて生産中なのですが、取引中の工場が私の希望する少ロットでの印刷サービスを停止しておりまして、その影響で第4弾、第5弾と生産予定だったねこっちシールを現状で生産出来なくなってしまいました。
ただ、今回限り先方の御厚意で第2弾、弾3弾は私の希望するロット数で生産していただけることになりました♬
\(^o^)/
そういう訳で、弾2弾をデザフェス45で、第3弾を真夏のデザフェスで販売開始予定といたしました。
(〃ω〃)
20170316094630c5b.jpg
なかなか思い通りにならない事もありますが(笑)、頑張って良いものを作るので、ご期待いただければ幸いです♬
種類は4種類から減ってしまうかも?しれませんが第4弾以降も作り続けられるようにしますので、ねこっちシール応援よろしくお願いします♬
そしていつかは、ホログラムシールを…ムフフ😊
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/16(木) 09:59:56|
  2. イベント
  3. | コメント:0

夏のデザフェスにも出展が決まりました♬


WBCの日本の快進撃が止まりません♬
野球が好きなので、試合がある日は大興奮で、サムライジャパンの活躍にエキサイトしていますが、ビールを呑んじゃって、なかなか仕事になりません(笑)
20170311231957ff6.jpg
そんな中、また嬉しいお知らせがありました♬\(^o^)/
5月のデザフェス5月27日に引き続き、夏のデザフェス8月5日も当選いたしました♬
\(^o^)/
どちらも土曜日に出展いたします♬
テストパイロットちびた
こちらは先ほど完成したばかりの新なねこっちシール、『テストパイロット』です♬
ねこっちウォーカー・テストパイロット!
モデルは、今は亡きみけこさんが保護した子で『ちびた』君です♬今も元気に暮らしていますよ♬
\(^o^)/
さて出展の機会が2回になりましたので、ソフビはもちろんの事、ねこっちシールの発表&発売も頑張ってみようか?と考え始めました。もしスケジュールが許せば第1.2.3.弾を5月のデザフェスで販売!(新作としては2弾3弾)
そして夏のデザフェスには更に新作4弾5弾を発表&発売出来ればなんて考えています。(5月のデザフェスで残れば1.2.3弾も発売します)
いずれも売り切れ御免ですm(_ _)m
どうなるか分かりませんが、力一杯全力疾走したいと思いますので、楽しみにして頂ければ幸いです♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/11(土) 23:36:31|
  2. イベント
  3. | コメント:4

ねこっちウォーカー・ウミネコ号&マリン


日曜に描いた絵がシール風に仕上がりました♬
\(^o^)/
20170307015314e3d.jpg
これが↓↓↓
201703070153142d9.jpg
こうなって↓↓↓
ねこっちウォーカー・ウミネコ号&マリンちゃん
完成です♬
シール版は、更に手を加えていますよ♬
ねこっちシール第2弾か第3弾に入る予定です♬
ねこっちウォーカー・ウミネコ号&マリンちゃんよろしくお願いします\(^o^)/
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/07(火) 01:57:41|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:2

新しいチャレンジ


最近は5月に出展するデザフェスの準備に大忙しの毎日です♬
その中でも力を入れていますのが、ねこっちシールの第2弾!
今回は、そのシール候補を少し紹介させていただきます♬
2017030522394168a.jpg
ドリラモグルは早速UNIQLOさんのオリジナルTシャツ販売サイトUTme!にて販売中です♬
UTme!

20170305223941d97.jpg
絶望のマリー

ねこっちウォーカー物語 マリーの場合

20170305223941db6.jpg
ねこっちウォーカーものがたりより、ねこっちウォーカー・ミカヅチ
ねこっちウォーカーものがたり

2017030522394192d.jpg
先ほど描き上がった、ねこっちウォーカー・ウミネコとパイロットのマリンちゃん♬
いずれ近いうちにシールっぽくデザインします♬
ご紹介した以外にもシール候補がたくさんあって、どれを第2弾に選ぶか?まだまだ思案中です♬
2017030522394110e.jpg
同時に立体もやってます♬
ソフビになるか?まだまだ分からないですが、完成まで頑張って作ります♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/05(日) 22:57:21|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:0

三浦海岸の河津桜2017


もう二週間くらい前になってしまいますが、今年も三浦海岸の河津桜を観て来ました♬
2017030123592173a.jpg
駅前は物産展が開催されていました。
2017030123592184c.jpg
河津桜が咲くと春はもうすぐ♬
2017030123592183c.jpg
北斎風に…
201703012359218be.jpg
光る大地
2017030123592121f.jpg
大根も気持ち良さそうです♬
\(^o^)/
去年の記事はこちら
三浦海岸河津桜2016前編

後編

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/03/02(木) 00:05:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
