かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神武寺の御開帳


神武寺で33年ぶりに御開帳があり、薬師如来像を拝観させていただきました♬
201704282326178c6.jpg
すれ違った全員に『本当にこの山奥にお寺があるんですか?』と尋ねられました(笑)
20170428232617183.jpg
山道を登っていかなくても、別ルートで舗装道路もあります。
20170428232617798.jpg
まさか33年ぶりの御開帳に立ち会えるなんて(T ^ T)
201704282326170aa.jpg
許可を頂き、撮影させていただきました。m(_ _)m
20170428232617884.jpg
御朱印もいただきましたよ〜♬
山道は少し険しいので、拝観される方は運動靴を履いて行ってくださいね♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/04/28(金) 23:35:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

この人だ〜れ?


最近twitterで教えてもらった駄菓子『この人だ〜れ?』にハマってます(笑)
201704171733225cf.jpg
中にはラムネのお菓子(賞味期限が…)とシール一枚
201704171733228c7.jpg
記念すべき最初の1人はコロンブス!全70種類もありますよ!
20170417173322ba2.jpg

20170417173322cf6.jpg

20170417173322470.jpg

20170417174048b9d.jpg

201704171740488d0.jpg

20170417174048a40.jpg
やはりこのシールの1番の醍醐味は、マニアックな人選でしょうか😄
201704171740486df.jpg
これは………
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/04/17(月) 17:43:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

20170415

20170415
こんなに緊張感のある夜は久しぶりですね…
戦争は怖い、核兵器は恐ろしい…
でも、きっと大丈夫♬人類を…希望を…未来を信じましょう!
  1. 2017/04/15(土) 03:25:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年の🌸ベストショット😊

船宿と桜
ツイッターやインスタグラムにあげて、褒めていただけたので、嬉しくてごブログでも紹介させていただきます♬
(〃ω〃)
今年撮った桜の写真で一番のお気に入り🌸🌸🌸
船宿とカラフルな釣り船、それに反して真っ白な空と淡い桜が対象的に撮れました♬🌸🌸🌸
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/04/12(水) 00:17:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

曇天の桜


今日は今年撮った桜の写真をご紹介させていただきたいと思います♬🌸
今年は曇り空が多かったのですが、曇天の桜は空に融けあうようで、私は曇り空の桜が好きです🌸
201704102150471d7.jpg

20170410215047d46.jpg

2017041021504786f.jpg

20170410215941fbc.jpg

201704102159417b0.jpg

20170410215941cda.jpg

201704102159410ab.jpg
桜を傷つけないよう撮影しています
201704102159419e9.jpg

20170410215941cb7.jpg

ユーチューブに動画投稿したので、お花見気分を感じて下さい♬🌸🌸🌸
YouTube
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
  1. 2017/04/10(月) 22:11:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

陸奥の主砲


こちらはJR横須賀駅。
20170409211901774.jpg
駅を出るとすぐ前にあるのがヴェルニー公園です。
201704092119011cb.jpg
ヴェルニー公園に戦艦陸奥の主砲が80年振りに返ってきました♬
20170409211901877.jpg
陸奥は約80年前に横須賀海軍工廠で建造され、この主砲は御台場の船の科学館で展示されていましたが、2020東京オリンピック・パラリンピック開催の御台場再開発に伴った理由から横須賀に返ってきました。
20170409211901a4f.jpg
ヴェルニー公園はこれからバラの季節を迎えます♬
20170409211901fc0.jpg
私はポケモンゲットが目的でたまに歩きます♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/04/09(日) 21:27:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フライングタイガーのフライング事件


この記事を書くか悩んだのですが、私も芸術家を名乗る以上こうした話からは逃げてはいけないと思いまして、皆様にも知ってもらいたく、今回フライングタイガーのフライング事件をブログに書くことにいたしました。
20170408195808100.jpg
先ず『フライングタイガーのフライング事件』とは何か?ものすごく簡単に経緯をご説明します。
●明和電機さんの魚コードUSB(アンドロイド対応版)のニセモノ(iPhone対応版)を全世界に展開するフライングタイガーさんが販売
●フライングタイガーさんの日本店にて、明和電機さんがニセ魚コードを買い占め調査開始
●なんと買い占めたニセ魚コードを明和電機さんがリパッケージして販売!
●私『うわーすげーゲットじゃ〜♬』
20170408195808058.jpg
こちら20年くらい前に手に入れた魚コードのチラシ
20170408195808f5a.jpg
こんなメッセージが付いていました。
20170408195808f30.jpg
フライングタイガーさんも動き出したようで…
20170408195808d7b.jpg
明和電機さんの作品に対する考え方は明和電機さんのブログを読むのが一番良いと思います。
明和電機〜社長ブログ〜
私は明和電機さんを支持します!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/04/08(土) 22:05:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2017Pandemonium April テーマ~植物5~


秋葉原のOne up.AKIBAカルチャーズZONE店さんで今日から開催のパンデモニウムを観てきました♬販売は明日からで、私は今回参加していません。
20170407194047b98.jpg

20170407194047420.jpg

20170407194047b82.jpg

201704071944520e4.jpg

20170407194452be6.jpg

20170407194452c5b.jpg

201704071944528d4.jpg

20170407194452043.jpg

2017040719404735e.jpg
パンデモニウムとは関係ないですがソフビのミニモーリスが販売開始されたので3色全部購入しました♬
201704071940472ac.jpg
手のひらに3つとも乗っちゃいます♬可愛いです♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/04/07(金) 19:52:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大岡川の桜


大岡川の桜♬今年も美しいです🌸
2017040620463494d.jpg
コンビニで買ったアイスで🍨お花見気分🌸
20170406204634f15.jpg

201704062046341e2.jpg

20170406204634fbd.jpg
京浜急行の幸せの黄色い電車🚃♬
201704062046343f3.jpg
来年も、美しく咲いてね♬
いちご飴
🍓🍓🍓🍓🍓😻😻😻😻🌸🌸🌸🌸🌸
  1. 2017/04/06(木) 20:49:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

100均ディスプレイ✨✨✨


5月のデザフェスに向け、ねこっちシール用のディスプレイを100均で購入しました♬
我ながらキレイなディスプレイに仕上がったと思います♬
\(^o^)/
20170405232028731.jpg
こちらOne up.さんのブログよりお写真お借りしました。日曜日に開催されましたOne up.中野ブロードウェイ店さんのイベントのショーケースです♬
改めましてニャー専用お買い上げありがとうございます♬
このイベントは、本当に凄いイベントでした♬One up.さん、お疲れ様でございます。
20170405232028995.jpg
昨日今日の暖かさで桜も見頃を迎えました♬春本番です♬
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
  1. 2017/04/05(水) 23:32:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねこっちウォーカー合体実験


今創っているねこっちウォーカー・アポロが形になって来ましたので、ねこっちウォーカー・マンチカンと合体実験をしてみました♬
20170404215124f29.jpg

20170404215124f43.jpg

2017040421512440f.jpg

201704042151241da.jpg

201704042151246f3.jpg
ねこっちウォーカー・アポロが実際ソフビに成るか?わかりませんが、マンチカンと組み替えて遊べたら楽しそうです♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/04/04(火) 21:55:59|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:0

ニャー専は完売しました♬\(^o^)/


本日開催のOne up.中野ブロードウェイ店リニューアル+16周年記念販売会に出品させていただきました『ニャー専用ねこっちウォーカー・マンチカン』は完売しております。
御購入ありがとうございました♬
次のイベントへ向け、新年度最初の販売会で完売した事は、とっても良いスタートに成りました♬
次は5月のデザインフェスタ45でお待ちしております♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2017/04/02(日) 16:44:46|
  2. ねこっちウォーカー
  3. | コメント:2
