かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

WF2013夏レポ1キンギョザウルス(日光東照宮風バージョン)

ワンフェス2013夏キンギョザウルス1
予定より少し早いのですが、明日の予定が詰まってしまったのでワンダーフェスティバル2013夏のレポートを書き始めようと思います!
\(^o^)/
ワンフェス2013夏キンギョザウルス2
先ずはヤモマークさんに譲って貰ったエンペラーキンギョザウルス(私がそう呼んでいるだけ…)ことヒゲ付きキンギョザウルスの素体です!
深夜作業で早速カスタマイズしました!
( ̄^ ̄)ゞ
ワンフェス2013夏キンギョザウルス3
今回は初めてソフビ専用の塗料『Vカラー』に挑戦しました!
ワンフェス2013夏キンギョザウルス4
Vカラーのゴールドを全体に塗りました。金箔のイメージです。
そして専用の溶剤を綿棒に着けて規則的にゴールドを落とします。金箔が剥がれるイメージです。
ワンフェス2013夏キンギョザウルス5
Vカラーはとてもソフビに食いつきが良く、しかも塗料に柔軟性があるのでヒゲを少し曲げたくらいでは塗料が剥がれる事はありませんでした。
しかし…。
とてもクセが強くて難しかったです。
細かな色分けをVカラーで塗装するのは諦めました。
ワンフェス2013夏キンギョザウルス6
素体の赤がゴールドを落とした所から見えて味があります。
このまま終わっても十分に見応えがあるのですが、今回な日光東照宮にある木彫りの霊獣、神獣の色使いをイメージしたカスタムを目指します!
( ̄^ ̄)ゞ
ワンフェス2013夏キンギョザウルス7
『Mr.カラー』で青、緑、赤と色付けしました。
ワンフェス2013夏キンギョザウルス8
この独特な色使いが私のイメージする日光東照宮なんですが、日光っぽくないですか?
(^∇^)
ワンフェス2013夏キンギョザウルス9
こんな感じで、飾っちゃってます!
\(^o^)/
なんだかこの空間にフィットするんです!
(≧∇≦)
  1. 2013/07/31(水) 21:09:57|
  2. イベント
  3. | コメント:2
<<WF2013夏レポ2ダイオウグソクムシオトコ Ver.KAYi | ホーム | ブログ小休止のお知らせ。2013年7月27日>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/01(木) 00:16:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
m(_ _)m
そうなんですよ〜。
なんだか昔からこの棚にあるようで、家族と大笑いしました!
(^∇^)
  1. 2013/08/01(木) 00:56:34 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する