かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

WF2013夏レポ2ダイオウグソクムシオトコ Ver.KAYi

ワンフェス2013夏ダイオウグソクムシオトコ1
キンギョザウルスのカスタムに引き続き、ご紹介するのはヤモマークさんにワンフェスで譲って頂いたダイオウグソクムシオトコ!
今回は好き放題やってKAYiバージョンに仕上げましたよ!
(≧∇≦)
ワンフェス2013夏ダイオウグソクムシオトコ2
素体が蓄光だから暗い所で光ります!
神秘の深海生物ダイオウグソクムシ!
Σ(゚д゚lll)
あっホンモノのダイオウグソクムシは光りません。
(⌒-⌒; )
ワンフェス2013夏ダイオウグソクムシオトコ3
こちらが購入した時の状態。
蓄光素体のソフビです。
蓄光大好きです!
\(^o^)/
ワンフェス2013夏ダイオウグソクムシオトコ4
今回は前回キンギョザウルスで慣れないVカラーを使い大苦戦した経験からVカラーを使わないで『タミヤカラーエナメル』を使いました。
せっかくの蓄光素体なので、クリヤー系の色を使いました。
ワンフェス2013夏ダイオウグソクムシオトコ5
クリヤー系の色を使ったのは成功です!
写真には写りにくいですが、クリヤー系の色を使った所はそれぞれの色に光ります!
\(^o^)/
しかし…。
ベタベタします。これはタミヤカラーエナメルとソフビの相性が悪いかもしれません。
ベタベタが数日続くようなら、何か手を打たねばなりません。
Σ(゚д゚lll)
ダイオウグソクムシオトコ6
っとまあタミヤカラーエナメルとの相性が悪いかもしれない事を書きましたが、対応策は幾つか考えられますし気長に様子を観ていきたいと思います。
(⌒-⌒; )
これは背中です。カラフルです。
べた塗りしないのは、蓄光素体の地をなるべく出して光らせるためです。
ダイオウグソクムシオトコ13
暗い所でもとっても綺麗な背中ですよ!
\(^o^)/
ダイオウグソクムシオトコ7
はいポーズ!
(^∇^)
右観て〜
ダイオウグソクムシオトコ8
左観て〜
ダイオウグソクムシオトコ9
はいカメラ観て!
(≧∇≦)
目は『時計じかけのオレンジ』のイメージです。
Σ(゚д゚lll)
ダイオウグソクムシオトコ10
中の人⁈の手、描いちゃった…。
(^∇^)
ダイオウグソクムシオトコ11
バックル無しの素体だったのでピンバッジを付けました。
意味深なピンバッジですね〜。
Σ(゚д゚lll)
ダイオウグソクムシオトコ12
呪いのブーツ!
(T_T)
今回のカスタムでは、黒い所は油性ペンで描いてます。
初めてダイオウグソクムシオトコの蓄光素体のソフビをカスタムしましたが、何もかも私にとっては新鮮でとっても貴重な経験でした。素材から塗り方まで、あえて実験的に様々な方法でカスタマイズしてみました。
こんなチャンスをくれたヤモマークさんに感謝です!
m(_ _)m
今回の貴重な経験は、次にソフビをカスタマイズする時に必ず生きてくると思います!
\(^o^)/
それにしても楽しかった〜!
(≧∇≦)
  1. 2013/07/31(水) 21:35:55|
  2. イベント
  3. | コメント:4
<<WF2013夏レポ3猫魂(ねこだましぃ)マグネット&ストラップ | ホーム | WF2013夏レポ1キンギョザウルス(日光東照宮風バージョン)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/01(木) 00:25:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

このアイデア自分でも気に入ってます!
\(^o^)/
これに目を付けて頂けて、凄く嬉しいです!
m(_ _)m
ちなみに、ちょっとした寓意ですが今回のカスタムで使った5色は…。
もう、隠された意味がわかりますよね。
(^∇^)
実はメッセージ性の強いカスタムでした。
Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/08/01(木) 01:03:51 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

すごーい
このバッジ我が家にもありますよ~

腕の絵やブーツのドクロいいですね
KAYiさん上手~♪
  1. 2013/08/02(金) 17:03:06 |
  2. URL |
  3. 93 #-
  4. [ 編集 ]

93さん
いつもありがとうございます!
m(_ _)m
褒めて頂いて頑張って深夜作業したかいがありました!
\(^o^)/
前回のオリンピックは東京に誘致できなかったわけですが、スポーツの在り方とかオリンピックに対する考え方とか皆様それぞれに思う所があった誘致活動だったと思います。
今回のカスタムは、そんな想いをダイオウグソクムシオトコに込めてみたんです。(笑)
(^∇^)
  1. 2013/08/02(金) 17:48:45 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する