かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横須賀美術館ミュージアムショップ

横須賀美術館妖怪展土産1
私が横須賀美術館に行ったのはワンフェス前で、「散財しまい!」と心に決めていたのですが、企画展と美術館の素晴らしさと、美しい景色を観た事でテンションが上がり財布の紐が緩んでしまいました…。
(^∇^)
っでこれは横須賀美術館のトートバックです。
(≧∇≦)
横須賀美術館妖怪展土産2
今回の企画展のオリジナル商品は、たぶん図録だけだったと思います。
企画展と言えば図録です。好みと言うか、買った人がどんな用途で図録を買うかにもよりますが、図録って正直当たり外れがあると思います。
私の場合は資料として図録を買うのがほとんどなのですが、その意味で『日本の「妖怪」を追え!』展の図録は素晴らしい図録でした!
\(^o^)/
今は2冊買っておけばよかったと悔やんでおります。
(T_T)
横須賀美術館妖怪展土産3
べとべとさんのキャンディー。
(≧∇≦)
当たり前ですが、舐めいるとべとべとさんが消えていっちゃいます。
「べとべとさん、先にお越し(お先にどうぞ)」
横須賀美術館妖怪展土産4
カランコロンドロップス
横須賀美術館妖怪展土産5
占いが出来るはずなのにハッカが出ない…。
家族に聞いたらズルしてハッカだけ食べちゃったそうで…。
Σ(゚д゚lll)
横須賀美術館妖怪展土産6
DVD『水木しげるのゲゲゲ幸福論』初回盤限定金の豆腐を持った豆腐小僧フィギュア付き
DVDの内容が素晴らしい!
水木さんの最初のアシスタントで講談師の田辺一鶴氏の講談も凄いですよ!
\(^o^)/
横須賀美術館妖怪展土産7
豆腐小僧…。フィギュア良く出来てます。
前々から不思議だったのですが、豆腐小僧って妖怪的な要素が何処にあるのでしょうか?
観た目は豆腐を持った普通の少年なのですが。
横須賀美術館妖怪展土産8
こちらは横須賀美術館で開催していた谷内六郎さんの特別展のポストカード。
会場限定品かどうかはわかりません。
谷内六郎さんは1956年から1982年まで週刊新潮の表紙を描いてましたね。
懐かしい〜と思われる方も多いのではないでしょうか。
こちらも観て来ましたが、とっても癒されました。
(^∇^)
スポンサーサイト
  1. 2013/08/11(日) 11:16:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<マネキネコモドキ原型 | ホーム | 御施餓鬼>>

コメント

ベトベトさんキャンデイ面白い~
前回の貞子のドリンクも面白い~
KAYiさん面白グッズ探すの得意ですね どれも好きです~

妖怪展 KAYiさん好きでしょうね~楽しそう
  1. 2013/08/11(日) 21:28:22 |
  2. URL |
  3. 93 #-
  4. [ 編集 ]

93さん
お褒め頂きありがとうございます。
m(_ _)m
面白グッズは人生を豊かにしてくれます!
\(^o^)/
妖怪好きなんですよ〜。
(≧∇≦)
怖い存在って言うより、心理現象だったり戒めだったり自然界の象徴だったりして、身近で寓意に満ちていて生活感があって大好きです!
(^∇^)
  1. 2013/08/11(日) 22:27:07 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

