かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

猫じゃ猫じゃ原画

猫じゃ猫じゃ原画
秋に東京都美術館で行われる『アート未来選抜展』にて展示予定の『猫じゃ猫じゃ』でメインとなるフィギュア『猫じゃ猫じゃ』(作品名とフィギュア名が同じです)の原画が完成しました!
\(^o^)/
この原画は歌川国芳が『梅初春五十三駅』を元に描いた役者絵『五拾三次之内 岡崎の場』をヒントに自分なりの解釈とアレンジを加えて描いた原画です。
m(_ _)m
猫じゃ阿形原画
これからフィギュア化するわけですが、どちらがどちらだか、ややこしくなりそうなので左側の口の開いた猫を『阿形(あぎょう)』と呼ぶ事とし
猫じゃ吽形原画
右側の口の閉じた猫を『吽形(うんぎょう)』と呼ぶ事にしました。
今回は原画作りが楽しくて、この2枚を書き上げるのに油性ペンを2本も使ってしまいました…。
Σ(゚д゚lll)
それだけ『猫じゃ猫じゃ』には、気合いを入れて取り組んでおります!
\(^o^)/
ちなみに絵の雰囲気は水木しげる風です!
(≧∇≦)

  1. 2013/08/14(水) 12:57:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<WF2013夏レポ13LINK FACTORY | ホーム | 2013年度アート未来選抜展のお知らせ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/15(木) 01:22:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!
\(^o^)/
展示スペースいっぱいに猫じゃ猫じゃを踊らせるので、ウォーリーを探せ状態Σ(゚д゚lll)になってしまいますが、そっくりに仕上げたいと思います!
(≧∇≦)
  1. 2013/08/15(木) 04:52:24 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する