かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

ポケットモンスター THE ORIGIN

ポケットモンスター THE ORIGIN1
昨日テレビ東京で放送された『ポケットモンスター THE ORIGIN』を録画で観ました。
(^∇^)
今回はテレ東の50周年特別企画って事でポケモンの原点『赤・緑・青』がベースになったストーリーで懐かしく視聴しました。
\(^o^)/
ポケモンが発売された当時はもう大人で、自分のまわりに遊んでいる友人は1人もいなかった(T_T)のですが、社会現象化していたゲームへの興味から購入して遊んでいました。
Σ(゚д゚lll)
私は第二弾の『金・銀』までしか知らないのですが、ポケモン最初の映画『ポケットモンスター ミューツーの逆襲』は、生命の尊さを描いていて素晴らしい映画だったと記憶しております。
(≧∇≦)
ポケットモンスター THE ORIGIN2
っで今回の本題に入ります。
当時『永谷園』のふりかけに付いていたポケモンのフィギュアをご紹介します。
ポケットモンスター THE ORIGIN3
大きさは大人の小指の第一関節くらい。
記憶が曖昧ですが、このフルカラー版の前か後は未塗装のフィギュアでした。
ポケットモンスター THE ORIGIN4
『フシギダネ』。『フシギバナ』に進化します。唯一今でも覚えているポケモンで『タネヤロウ』って名付けてました。技名は忘れましたが、相手ポケモンを眠らせている間に限界まで自己能力を上げて、相手の体力を吸収しつつ体力を回復。こうなると最強でした。強かったな〜!
(≧∇≦)
ポケットモンスター THE ORIGIN5
『チコリータ』
ポケモンあるある。『かわいいポケモンは弱くても進化させない』
(^∇^)
ポケットモンスター THE ORIGIN6
『ニャース』『ポリゴン』『ラプラス』
このシリーズ、ふりかけのオマケだけど凄く良く出来てるし種類も沢山ありました。
(≧∇≦)
ポケットモンスター THE ORIGIN7
『ピカチュウ』
ピカチュウだけで2種類ありました。もっとあるのかも?
永谷園のオマケは素晴らしかった…!
(^∇^)
ふりかけも美味しかったですよ!
\(^o^)/
スポンサーサイト
  1. 2013/10/03(木) 20:47:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<猫助制作記5 | ホーム | 猫助制作記4>>

コメント

こんばんは!ポケモン懐かしいですね。
私もちょうど赤緑やっていた世代です。
手持ちを全部100レベルにしたり図鑑を151匹捕まえて完成させたり懐かしいです。
今は何匹いるのかよくわかりませんがね(^_^;)
  1. 2013/10/03(木) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん
おっジャムさんポケモン世代ですか!
ポケモン赤・緑は良いゲームでしたよね〜。
\(^o^)/
私は世代で言うとイーアルカンフーとかアルカノイド世代です?ってそんな世代いつの事やら…。
Σ(゚д゚lll)
いやいや良いモノには普遍的な良さがありますよね!
(≧∇≦)
  1. 2013/10/03(木) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する