かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫助原型

猫助原型1
猫助の原型が完成しました〜!
\(^o^)/
今回は左右非対称を意識して創りました。
この狙いは『動き』を予感して頂く事にあります。
本来の福助はガッチリ左右対称で安定感のあるデザインですが、今回は猫助と言う事で今にも歩き出しそうなポーズをイメージした結果、左右非対称になりました。
わかりやすいのは、右肩(画面では左側)が下がり、重心が動き始めるのを予見させます。耳は左右バラバラの方向を向き猫助の意識がうつろう様をイメージしていますし、顔もやや傾けています。
猫助原型2
猫助の肉球家紋もかわいいポイントです!
完成品はアート未来選抜展の作品『猫じゃ猫じゃ』で初お披露目の予定です!
ぜひ会場の東京都美術館で観てください!
\(^o^)/
  1. 2013/10/05(土) 21:09:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<午前中は大掃除 | ホーム | 猫助制作記7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

