かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

ねこっちウォーカー制作風景

ねこっちウォーカー制作風景1
今日は『ねこっちウォーカー』の制作風景をご紹介します。
(^∇^)
今回はアイデアをまとめたメモはありますが、原画を描かないで頭の中で描いたイメージの設計図を元に創っていきました。
(今晩イメージ画を描いて、明日発表予定ですのでお楽しみに!)
フルスクラッチなので、他からの流用パーツはありません。
( ̄^ ̄)ゞ
ねこっちウォーカー制作風景2
腕の関節部を造る時に役に立った、街で数年前に拾った1セントコイン。
まさか、こんな時に役に立つなんて…。
\(^o^)/
ねこっちウォーカー制作風景3
この時はまだ首と胴体を接着していませんから、首をかしげるポーズがとれました。
(≧∇≦)
(今回はパーツ数制限で首と胴体を接着しました。)
ねこっちウォーカー制作風景4
ニャンコ砲は最初もっとシンプルなデザインにする予定でしたが…。
映画のキャプテンハーロックを観た影響とテレビで放送中だった宇宙戦艦ヤマトの影響でネコスカルの飾りがついたこんなデザインになってしまいました!
\(^o^)/
ねこっちウォーカー制作風景5
昇竜拳いやいやタイガーアッパーカットいえいえラジオ体操です。
Σ(゚д゚lll)
ねこっちウォーカー制作風景6
サーフェイサーを吹いて磨いている途中。
ねこっちウォーカー制作風景7
ツルツルに磨いたら完成です!
(^∇^)
  1. 2013/10/08(火) 18:46:24|
  2. 作品展
  3. | コメント:4
<<ねこっちウォーカーのイメージイラスト | ホーム | ねこっちウォーカー原型>>

コメント

すご~い
こういう風に作ってるんですね

ウルトラマンみたいに足の裏に 「ねこっちウォーカー」商品名入ってる~!!
本格的
  1. 2013/10/08(火) 20:22:26 |
  2. URL |
  3. 93 #-
  4. [ 編集 ]

93さん
ありがとうございます!
(≧∇≦)
結構アナログな感じでビックリしますよね!
現代はわかりませんが、基本的に車などの原型も最初はこうやって手仕事で創っていくんですよ。
(^∇^)
所で93さんの最新記事『努力の結果』素晴らしいです!
恥ずかしながら、ちょっとウルウルきちゃいました。
(T_T)
これからもブログ更新楽しみにしております!
m(_ _)m
  1. 2013/10/08(火) 20:40:42 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
そう言ってもらえてすっごく嬉しいですー

なかなかデザフェスレポ進まないまま。。来月ですね♪
  1. 2013/10/09(水) 19:01:28 |
  2. URL |
  3. 93 #-
  4. [ 編集 ]

93さん
デザフェスのレポ毎回楽しみにしています!
\(^o^)/
そう言えばもうすぐデザフェスですね!
(≧∇≦)
また新しいデザフェスのレポ読ませて頂きます!
\(^o^)/
私は日曜日は上野の東京都美術館で受け付けの仕事が入りそうなので、土曜日に行きたいと思います。
(^∇^)
  1. 2013/10/09(水) 20:37:17 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する