かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

猫温泉?

猫じゃバリ取り
今日は朝からバリ取りです。
バリと言うのは、型と型の間に出来た隙間に入り込んだ樹脂で、余分なので除去する必要があります。
樹脂の注ぎ口であり空気抜きでもある湯口(ゲート)も、余分なので除去します。
猫温泉1
バリ取りが終わったら洗剤入りの温水につけます。
離型剤と言う型から外しやすくする為の薬剤を落とします。
猫温泉2
何だか温泉に浸かっているみたい。
(≧∇≦)
まさに猫温泉。(^∇^)
そう言えばこんな昔話をご存知ですか?
むかしむかし猫好きのお爺さんがいて、可愛がっていた猫が突然いなくなってしまい、山に探しに行きました。
すると山奥に宿があり、日も暮れかけていたので一晩泊まってから猫をさがすことにしました。
お爺さんの前に現れた宿の若い娘は、自分はお爺さんの家の猫だと言いました!
そしてこの宿の温泉に入ると猫になってしまうから早く逃げなさい!と教えてくれました。
お爺さんは慌てて宿を逃げ出しましたが、追ってきた猫が温泉のお湯を柄杓で撒き散らし、お湯がかかったお爺さんの顔からは猫の髭が生えてきたそうです…。
Σ(゚д゚lll)
怖いですね〜。
実はこの昔話は諸説あるようで、中にはかなり泣ける(T_T)バージョンも…。
私は昔、日本昔話で観ました…。
m(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2013/10/14(月) 19:25:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ソフビやろうぜWEB投票開始 | ホーム | ねこっちウォーカーのイメージイラスト2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/15(火) 01:00:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
ねこっちウォーカーソフビ化出来れば活動の幅が広がるのですが…。結果は木曜日の夜に出る予定ですからお楽しみに!
m(_ _)m
昨日は地元横浜のLOFTにこなつさんがサイン会にいらしたので遊びに行きたかったのですが、私もスケジュールがギリギリで行けませんでした。
(T_T)
最近は昼と夜の寒暖差が激しいですから、お二人共お忙しいでしょうがどうぞ御身体御自愛下さい。
m(_ _)m
この昔話、怖いのか哀しいのか?でも昔の人も猫を愛していたのがよくわかります。
(^∇^)
猫と人のちょっと哀しい話だと『猫まんじゅう』(猫が看板娘のおまんじゅう屋さんのお話し)何てのもありますが、それはまたいつか機会があればご紹介させて頂きたいとおもいます。
m(_ _)m
  1. 2013/10/15(火) 06:21:34 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する