かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013よこすか産業まつり

2013よこすか産業まつり1
昨日は偶然Yahoo!ニュースで読んだ『2013よこすか産業まつり』に遊びに行きました。
\(^o^)/
2013よこすか産業まつり2やはり横須賀。外国人の方も多かったです。実際に米海軍第7艦隊音楽隊『ファー・イースト・エディション』によるパフォーマンスもあったようです。
(≧∇≦)
2013よこすか産業まつり3
場所は三笠公園。
奥に戦艦三笠と東郷元帥像が写っています。
2013よこすか産業まつり4
『横須賀おっぱまワイン』の白を100円で試飲しました。
チラシによると商店街運営の日本初のワイナリーで、江戸時代に発見された横須賀走水の湧き水を使用しているそうです。
ほんのり炭酸の効いた?飲みやすいワインでした!
美味しかったのでオススメです!
(≧∇≦)
2013よこすか産業まつり5
同じく走水の天然水を使った『ペリーサイダー』!
\(^o^)/
2013よこすか産業まつり6
ピンクのトヨタクラウン。
Σ(゚д゚lll)
限定生産で650台が完売したそうな!
凄いインパクト!
2013よこすか産業まつり7
日産のジューク。
ストームトルーパーとコラボ!
\(^o^)/
2013よこすか産業まつり8
曇天でしたが大盛況でした!
今日と昨日は三笠の観覧料が通常大人500円高校生300円が200円だったそうです。
乗ってくればよかったと、今更後悔しています…。
Σ(゚д゚lll)
  1. 2013/11/10(日) 18:03:22|
  2. イベント
  3. | コメント:2
<<記念艦みかさ | ホーム | 文学フリマのお土産>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/10(日) 23:03:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

宇宙戦艦ヤマトとも関係あるようです?

三笠は子供の頃に乗った事があるのですが、それ以後数十年乗っていないので、きっと大人になってから乗ると子供の頃と違った感動がありますよね!
\(^o^)/
嘘か本当かわかりませんが、宇宙戦艦ヤマトのモデルは戦艦大和ではなく戦艦三笠だと聞いた事があります。
Σ(゚д゚lll)
確かに宇宙戦艦ヤマトのデザインを思わせる姿をしていますし、海底に沈んだ戦艦大和を資料から想像して宇宙戦艦ヤマトをデザインするより
、三笠公園でホンモノを観てデザインしたと言う方が説得力があるのかもしれませんね。
(^∇^)
  1. 2013/11/11(月) 01:33:21 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

