かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

擦り禅って何?

シチズン日時計1
ちょっと前の腕時計のテレビコマーシャルで、最後に『擦り禅(すりぜん)』ってメーカー名を言うのがありました。
擦り禅って何?どこの国の時計?ってずっと思ってたのですが、後にそれがシチズンって言っている事が判明しました…。擦り禅とシチズン。普通聞き間違えないよ!って思うでしょうが、発音が良すぎて私にはシチズンが擦り禅だったのです。
(^◇^)
っと言う訳です、今日は港の見える丘公園で見つけた擦り禅…シチズンの日時計をご紹介します。
Σ(゚д゚lll)
シチズン日時計2
影は16時20分辺りを指しています。
シチズン日時計3
太陽は季節によって空に昇る軌道がかわります。この日は11月27日ですので、表に合わせて30分引きます。
シチズン日時計4
携帯画面で確認!凄い当然ですが時間が合ってる!
(O_O)
シチズン日時計5
さすがシチズンさんの日時計!正確です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/12/10(火) 13:03:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<アカムトルム討伐!(((o(*゚▽゚*)o))) | ホーム | 横浜港の見える丘公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

