かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕らはみんな生きている!(≧∇≦)

スーパーカブ
今日は散々な一日でした〜。
どうして散々だったのかはまた後日。
(>人<;)
昨日ちょっとだけお話ししたカラスに命を救われた話を書きたいと思います。
Σ(゚д゚lll)
原因はこのホンダスーパーカブ!今は物置の隣で錆びてカゴには何やら詰められていますが10年くらい前までは通勤に毎日乗ってました。
(^∇^)
とにかく朝が早くて、電車通勤ならもう少し遅く家を出られるところを、カブに乗りたくてわざわざ4時起きしてバイク通勤しておりました。
朝が早くてとにかく人も車もいないので、スイスイ気持ちよく走っていまして、だんだん慣れてくると油断が出てきてしまうのです。
いつもの慣れた道、信号も停止線もない住宅地の小道をスイスイ走って少し大きな車道に出ようとしたところで!
電柱の上にいたカラスが、聞いたこともないような大きくて不思議な声で鳴きました!
私はビックリしてバイクを急ブレーキ!
すると今まさに出ようとした車道にトラックが制限速度を無視して爆走して行きました…。
カラス3
もしもあの時、カラスの声に驚いて急ブレーキをかけてなければ一秒後にはトラックにハネられて死んでいました…。
私は今でも、上から観ていたカラスが私の命を救うために鳴いてくれたのだと思っています。
m(_ _)m
その後、家族の反対もありバイクに乗る機会は少なくなりました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/12/18(水) 21:56:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<iPhone5が故障しました。( ;´Д`) | ホーム | カラス>>

コメント

そんなことがあったのですね
カラスは敵対されることが多いけど、なんだか好きになれました。
そしてシークレットのカラスが出たんですね
カラスとの縁を感じますね
  1. 2013/12/18(水) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. 93 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/18(水) 22:48:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

93さん
カラスって真っ黒で、ちょっと大きいからイメージで損してる気がします。
(^∇^)
シークレットGETしました!
西洋だとカラスはお墓のイメージですかね?
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/12/19(木) 05:30:13 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

(^∇^)

私も以前はカラスって怖いイメージしかなかったのですが、気にして観察してみると、何もしていないのにオジサンにいきなり怒鳴られたり、傘でぶたれそうになったり我々人間側にもカラスを凶暴化させる理由がありそうな気がしています。
バイクお気遣いありがとうございます。
m(_ _)m
バイクはモノヅクリする人には特に危険で、転倒など軽い事故でもブレーキに指を挟まれて失う可能性があり、モノヅクリを出来なくなるのでもう乗るのを辞めました。
(^O^)
  1. 2013/12/19(木) 05:48:07 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

