fc2ブログ

かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

『カッパの宴』(原画)


数ヵ月前に一部分だけをご紹介した『カッパの宴』の『原画』の全体を公開します。この『原画』を描いた時点でもう昨年の10月でした。それまで頭の中でアイデアがグルグル廻り続けて、ようやくたどり着いた『原画』です。以前『こそこそ岩に棲む魚』の解説を書いた時にもふれましたが私にとってアイデアを絵に描くと言う事は、良くも悪くも作品の形を決定してしまう行為であり、以後の『あそび』(作品が出来上がる過程での変更)は、もうほんの少しになってしまいます。しかし、今回は『原画』にある5種類のフィギュアに2種類のフィギュアを足すことにしました。『ヒョットコ』と『オカメ』です。この2種類が加わる事により『カッパの宴』がよりそれらしくなって、何より賑やかになったと思います。これは作品にとって良い変更だったと思っています。
スポンサーサイト



  1. 2012/02/10(金) 17:31:59|
  2. 作品展
  3. | コメント:0
<<『カッパの宴』(KAYiから皆様へ) | ホーム | 『カッパの宴』(アマガミ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する