かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫餅

猫餅
長く探しておりました浪曲『猫餅』を見つける事が出来ました〜!
\(^o^)/
こちらのCDは「京山幸枝若 浪曲全集(7)~左甚五郎シリーズ~」と言う商品です。
数年前にラジオで聴いてからファンになったのですが、なかなか見つける事が出来ないでいました。
その理由は、先ずタイトルを『猫まんじゅう』と勘違いして憶えていた事。
そして浪曲を落語と間違えていた事にありました…。
Σ(゚д゚lll)
しかし、確か『左甚五郎』が登場する話だったな〜と『左甚五郎』関連で検索して、やっと見つける事が出来ました!
\(^o^)/
お話しの内容は可愛い猫が、意地悪な人間に叩かれて死んでしまう悲しい話しです。
(T_T)
落語でも可愛い猫が叩かれて死んでしまうお話しがありますが、こう言ったお話しが流行るのは逆を言えば『こんな事があってはいけない!(T ^ T)』と思う猫を愛する人が多いと言う事でしょうね!
(^ω^)
まだ聴いてないので、今ワクワクしています!
♪───O(≧∇≦)O────♪
スポンサーサイト
  1. 2014/01/23(木) 09:51:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<またガンプラを買う | ホーム | 弁天猫原型制作記1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

