かいデザインのブログ

かいデザインのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四季

四季
こちらは過去の作品『四季』です。
英語だと『The Four Seasons』ですね。
この作品、壁掛け式で全体が窓枠になっていてそれぞれの枠に四季が表現されているんです。
窓の中の魚も、季節毎に違う色で表現しています。
魚はグルグル回って、廻る季節を示しています。
このフレーム。特注なのですが、当時の横浜東急ハンズさんにかなり無理言って作って頂きました。
m(_ _)m
『小さい4つのフレームを大きなフレームでまとめられる様な額』なんて、注文よく引き受けてくれたものです。
\(^o^)/
この作品、それなりにお金と時間とこだわりを詰めて創りましたが地元の大きな公募で落選…。
その後、小さな展示会で御披露目した事があります。
いつか、家を建てたら窓にはめて飾ってみたいな〜などと夢見ています。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

追記)四季は2度目のご紹介です。
1度目は2012年4月に当時携帯電話で撮影した写真でのご紹介でした。
前回の『四季』ご紹介記事
  1. 2014/02/05(水) 12:04:06|
  2. 作品展
  3. | コメント:6
<<三匹の玉乃氶予約しました!(≧∇≦) | ホーム | この機会に…>>

コメント

いいですねー四季が巡るのも魚が輪になってるのも、うまいですねー
アイデアもバッチリ!
光に当てたら綺麗でしょうねー♪
  1. 2014/02/05(水) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. 93 #-
  4. [ 編集 ]

(^∇^)

93さん
ありがとうございます!
\(^o^)/
ほとんどクリスタルレジンとガラスで出来てるので、後ろに光源があるとキラキラ輝いて綺麗なんです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2014/02/05(水) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/06(木) 00:00:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

ありがとうございます!
\(^o^)/
四季は構想から数えると制作に数年間かかっておりまして、私の30代の代表作の一つになってもおかしくないレベルの作品でしたが、私の判断ミスで無冠の作品に堕としてしまいました…。
ですが、今こうして評価して頂いた事で四季にもう一度命が宿ったようで心から感謝しております。
m(_ _)m
  1. 2014/02/06(木) 00:30:41 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/09(日) 22:42:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

冬は表現するのにとっても苦労しましたので嬉しいです!
\(^o^)/
次の新作は、今までよりメッセージ力が強い分ショッキングな内容になりそうなのですが…
それでもやっぱり是非観て頂きたいです。
m(_ _)m
  1. 2014/02/09(日) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

