かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

栄西と建仁寺

栄西と建仁寺1
上野の『東京国立博物館』にて開催中の『栄西と建仁寺』展を観に行きました!
\(^o^)/
栄西と建仁寺2
目的は、『風神雷神図屏風』!
\(^o^)/
平成館の特別展では俵屋宗達の風神雷神図屏風を、本館では尾形光琳の風神雷神図屏風を観ました!
贅沢です〜!
(≧∇≦)
チケットの下に書いてある194577って入場者数?
特別展に20万人近くの来場者?
凄い!
Σ(゚д゚lll)
栄西と建仁寺3
平成館。素晴らしい博物館です。
(≧∇≦)
栄西と建仁寺4
国立博物館正面。
左に長蛇の列。それは…。
栄西と建仁寺5
もう一つの特別展『キトラ古墳壁画』展!
栄西と建仁寺6
『キトラ古墳壁画』展は観ませんでしたが青龍のiPhone5カバーを購入。早速使ってます!
(^ν^)
栄西と建仁寺7
いままで使っていた『今でしょ!』は引退。お疲れ様です。
( ̄^ ̄)ゞ
栄西と建仁寺8
テンション上がってお土産沢山買いました!
栄西と建仁寺9
ペーパーウェイト。俵屋宗達の風神雷神図屏風と海北友松の雲龍図。
栄西と建仁寺10
しおり
栄西と建仁寺11
定番のマグネット。早速冷蔵庫に貼りました!
(^ν^)
栄西と建仁寺12
お菓子。この箱とっておこ!
(≧∇≦)
栄西と建仁寺13
ラクガン入ってます。
和三盆(^ν^)
栄西と建仁寺14
こちらはチケット売り場近くのミュージアムショップで購入。
こちらの風神雷神図屏風は先ほどまでと違って尾形光琳版。
この缶もとっておこ!
(^ν^)
栄西と建仁寺15
ゴーフル!
風神雷神図屏風最高でした!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/04/26(土) 20:18:43|
  2. イベント
  3. | コメント:4
<<弁天猫SP版 | ホーム | 弁天猫テストショット>>

コメント

こんにちは。

風神雷神さんがいらしているのですね。
私も見に行きたいなあ。なんて思いました。
ゴーフルの缶、かっこいいですね!

弁天猫さん、テストなのかもしれませんが、
このままクリスタル調でも素敵かも!と思いました。
  1. 2014/04/26(土) 20:41:41 |
  2. URL |
  3. nobi8n #-
  4. [ 編集 ]

いいな~!
田舎に住んでるとこういうのにササっといけないのがストレスたまります。

「今でしょ!」は引退ですか・・
さすがにもう古い気もしますね。
青龍はカッコいいです(^O^)/

  1. 2014/04/26(土) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. NEccoSun #-
  4. [ 編集 ]

(≧∇≦)

nobi8nさん
風神雷神さん最高でした!
(≧∇≦)
国立博物館は、常設展も日本最高レベルで楽しいですよ!
(^ν^)
それにこの時期はユリの木の下のベンチが最高に気持ちいいんですよ。
(⌒▽⌒)
クリア素材の弁天猫は…。
明日のお楽しみです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/04/26(土) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

(^ν^)

NEccoSunさん
そうですよね。東京は国内外問わず人気作が集まりますよね。
自宅から1時間以内に行ける所に大きな美術館がある事は本当に幸せだと思います。
m(_ _)m
iPhoneケースは青龍か白虎で悩みました。
虎は猫科だから白虎にしようか?と思いましたが、結局は青龍にしちゃいました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/04/27(日) 00:19:42 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する