かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

2014年5月10日鎌倉江ノ島弁天様参り後編

弁天様参り8
先ほどの続きです。
m(_ _)m
鎌倉→江ノ島→鎌倉に戻って来ました。
弁天様参り9
個人的に世界遺産に登録して欲しい『若宮大路』。
\(^o^)/
鶴岡八幡宮の参道です。
奥に進むにつれ高く狭くなり、目の錯覚で実際より長く見せています。
これがだいたい1000年も前の日本の技術です。
遠近法が西洋で開発されて日本に伝わるずっとずっと昔から、日本にこんな技術があった事に驚かされます!
Σ(゚д゚lll)
弁天様参り10
鶴岡八幡宮前のスクランブル交差点。
渋谷のスクランブル交差点程ではありませんが歩きスマホは危険です!
( ̄^ ̄)ゞ
弁天様参り11
弁天様のお社の前に白いハトが!
何だか良い事がありそうです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
弁天様参り12
さて、鎌倉に気になるお店が出来たので、早速行ってみました。
そのお店は『丸七商店街』の中にあります。
実は丸七商店街に入るのは約20年ぶり。
なんだか色々思い出されてノスタルジックな気分。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
弁天様参り13
ミニチュア専門店『イクスタン』さん。
オープンしてまだ数ヶ月だそうです。
弁天様参り14
雰囲気の良いショーケースは前のタバコ屋さんの名残りなのかな?
なんだかタイムスリップしたみたいです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
弁天様参り15
猫さんのゴハンのミニチュアを買いました。
\(^o^)/
弁天様参り16
弁天猫にピッタリサイズ!
(≧∇≦)
弁天様参り17
行きはJR横須賀線で鎌倉に来ましたが、帰りは京浜急行バスの金沢八景行きに乗る山越えルートを選択しました。
金沢八景に到着すると瀬戸神社から賑やかな声が!
弁天様参り18
『こども宮すもう大会』です!それも結構本格的!
なんだか心がホッコリする一日でした。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
昨日ブログ猫さんと私と絵とさんで弁天猫をご紹介して頂きました!
\(^o^)/
ありがとうございました。
m(_ _)m
同じページにだぶはちの宝来文庫さんの新作『ブルー・オ・ブルー』も紹介されております!
(≧∇≦)
  1. 2014/05/11(日) 13:33:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<サプライズプレゼント!(≧∇≦) | ホーム | 2014年5月10日鎌倉江ノ島弁天様参り前編>>

コメント

ミニチュア専門店ですか。
オレも入ってみたいです。
ジオラマ的なものがあればなおよし。
  1. 2014/05/11(日) 17:08:24 |
  2. URL |
  3. 大和かたる #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

大和かたるさん
店内は色々なサイズのミニチュアが置いてあって、お店全体がドールハウスのようでしたよ!
(≧∇≦)
ミニチュア好きですか!?
\(^o^)/
ミニチュアって食器はホンモノの食器職人さん、家具はホンモノの家具職人さんが作っていたりして奥が深いですよね。
(^ν^)
私は猫専門かな?
(^ω^)
  1. 2014/05/11(日) 20:19:38 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

鎌倉は横浜に住んでいたころよく行きました。
たくさん歩いていろいろなお寺とか見て歩いたものです。
横須賀線とか京急バスとかなつかしいなぁ・・

最初はミニチュアだと気が付きませんでした。
弁天猫さんと比べるといかに小さいかがわかりますね。
よくできてます!
  1. 2014/05/11(日) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. NEccoSun #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐですね!(^ω^)

NEccoSunさん
金曜日から横浜山手111番館のグループ展『Love Cats Vol.3*猫に魅せられて*』が始まりますね!
\(^o^)/
デザフェスもあるし今回は行けるかわかりませんが、展示会のご成功お祈りしております。
m(_ _)m
ミニチュアよく出来てますよね!
お店の方によるとキャットフードとドックフードのミニチュアは売れ筋だそうですよ!
(^ω^)
サスケちゃん。今もイケメンですが、網戸越しの子猫時代の写真は特にかわいいですね〜。
(≧∇≦)
  1. 2014/05/11(日) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する