かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

弁天金魚原画

弁天金魚原画1
新作フィギュアの制作を開始しました!
\(^o^)/
弁天金魚原画3
今回は『歌川国芳』の『金魚づくし 酒のざしき』(1842年頃)を元絵にさせて頂きました。
m(_ _)m
弁天金魚原画2
ちなみに原画の背景は風に揺れる水面と、水面に映る森の木々をイメージしています。
弁天金魚原画4
今回は、このタモを三味線に見立ててエア三味線している金魚に注目し、『弁天金魚』としてフィギュア化を目指します!
(((o(*゚▽゚*)o)))
弁天金魚原画5
問題はタモでした。あちらこちら、当時のタモの形を探しましたがよくわからない…。
そこで、現代版金魚すくいにちなみタモをポイに置き換えました。
弁天金魚原画6
しかしまあ国芳さん。絵も素晴らしいのですが、すくわれる金魚自身がタモを持ってエア三味線を奏でるなんて、とっても意味深いですよね。
この中にどれだけの想いが詰まっているか、想像すると感慨深いものがあります。
(T_T)
弁天金魚原画7
正面は、私の想像したデザインです。
このシリーズの浮世絵を見比べながら描いてみました。
このフィギュア、配布方法など決まってませんが、選抜展までには完成させたいと考えております。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
スポンサーサイト
  1. 2014/08/03(日) 22:29:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<拍手5000回達成!ありがとうございました!\(^o^)/ | ホーム | まけねこ原型>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する