かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

作品名が決まりました!

タイトル『夜よ さよなら』

上野の東京都美術館で開催される2014アート未来選抜展に出品する作品のタイトルは『夜よ さよなら』に決まりました!
\(^o^)/
っと言っても作品はまだ完成していないのですが…。
(⌒-⌒; )
この作品名は手塚治虫さんの短編集『夜よさよなら』から頂きました。
m(_ _)m
この短編集の中には同名の『夜よさよなら(アディオス ノーチェス)』と言うタイトルの作品も収められております。
この漫画は青年とサボテン(ノーチェス)との、種を超えた愛を描いたストーリーで、ノーチェスとは漫画の舞台であるメキシコ(公用語のスペイン語)で夜の意味です。
私の作品は、こちらとは全く関係無いのですが、タイトルの響きが好きで私の作品のイメージにもピッタリなので使わせて頂きました。
m(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2014/09/10(水) 10:28:05|
  2. 作品展
  3. | コメント:0
<<アート未来選抜展の招待状が事務局より届きました。 | ホーム | だいふくのTシャツデザイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する