かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

ドキドキガイガー1号


昨日ちょっとだけお知らせしました株式会社共同さんのガチャガチャの当たり『ドキドキガイガー1号』をご紹介します。
何と4回目のご紹介です!
過去の記事
2012年4月

2013年1月

2013年1月2回目

fc2blog_20141117184015c07.jpg

以下過去の記事からの転載です

時として『ガチャガチャ』に世の中を反映して観ることが出来ます。
『ガイガーカウンター』(放射線量測定器)がガチャガチャになるなんて・・・。(正確にはオモチャなんで放射線量は測れませんが。)
ただ子供達にしてみればガイガーなんて何だか怪獣の名前のような器械をテレビで観たり、まわりの大人達が話題にしていれば興味を持って当然です。ガチャガチャは、昔から子供達の好奇心をくすぐるのがうまかったですが、だからこそ結果として社会の流れに敏感な訳です。
しかし、こんなモチーフの『ガチャガチャ』を見かける時代に我々は生きているのですね・・・。次の世代の為にしっかりせねばと思います。

fc2blog_20141117184016a2e.jpg
結局4種類手に入れました。
fc2blog_20141117184017a4a.jpg
今回はYouTubeの動画をご用意しました。
YouTube

  1. 2014/11/17(月) 19:09:57|
  2. 回顧録
  3. | コメント:2
<<水曜日の猫 | ホーム | Vine楽しんでます!(((o(*゚▽゚*)o)))>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/18(火) 20:11:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(≧∇≦)

喜んでいただいて嬉しいです!
実際に展示したモノですから、何となく作品の雰囲気が伝わればと思います。
\(^o^)/
ガイガーカウンタのガチャガチャは、初めて観た時は背中に悪寒が走りました…。
自分達は今、こういう時代を生きいるんだと、心底から震えました…。
(−_−;)
  1. 2014/11/18(火) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する