かいデザインのブログ

かいデザインのブログです

映画『フューリー』


今日は映画館に『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』の前売り券を買いに行ったので、昨日から公開の映画『フューリー』を観てきました。
以前フューリーを書いた記事はこちら
フューリー

fc2blog_20141006195059422.jpg
M4シャーマン戦車に乗る、戦車乗りのお話しです。
映画を観て、以前ドキュメンタリーで観た当時のホンモノの戦車乗りの方々のインタビューを思い出しました。
かなりリアリテイにこだわって映画を撮られたんだと思います。
本当に素晴らしい映画でした…。
(T_T)
fc2blog_20141129204558df2.jpg
映画と関係ないのですが、横浜で出会った猫さんです。
(≧∇≦)
かなり人懐こい猫でしたが、高齢なのか片目が不自由なようでした…。
飢えたり病んだりしていないようなので、きっとどちらかの御宅の飼い猫なんだと思います。
猫さんに優しい街って良いなぁ〜とホッとします。
でも車には気をつけてほしいものです…。

追記します!
すっかり忘れていましたがM4シャーマン戦車の一部は、戦後溶かされてリサイクルされ何と東京タワーになりました!
Σ(゚д゚lll)
シャーマン戦車は戦後に平和利用されたんですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/11/29(土) 21:09:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<みかん動画 | ホーム | 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』特典付き前売り券>>

コメント

猫に優しい街

今日は映画を楽しまれたのですねヽ(*´∀`)ノ
でも映画についてではなく(苦笑)猫ちゃんについてのコメント♪
北海道は野良ちゃん達に厳しい土地柄なのか、中々野良猫さんや
ホームレスわん子達と出会えず、寂しいです…
猫に優しい街っていいですね。私はいつか猫好きの娘と2人で
田代島に行くのが夢なんですo(^▽^)o
  1. 2014/11/29(土) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. ふらら #-
  4. [ 編集 ]

\(^o^)/

ふららさん
田代島良いですね〜!
(≧∇≦)
この世界にユートピアがあるとするならば、私にとっての楽園は猫さんだらけの田代島かもしれません♫
\(^o^)/
  1. 2014/11/29(土) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. KAYi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する